GTX 1050 2G OC [PCIExp 2GB]
- GeForce GTX 1050を搭載したビデオカード。ボード全長が約177mmのショートモデルで、補助電源が不要な省電力設計。
- DisplayPort、HDMI、DVIを用いた3画面出力が可能。ゲームキャプチャツール「Ansel」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」や「GameWorks」などに対応。
- ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールが可能。
GTX 1050 2G OC [PCIExp 2GB]MSI
最安価格(税込):¥30,758
(前週比:±0
)
登録日:2016年11月 4日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1050 2G OC [PCIExp 2GB]
アマプラを「REGZA 40M500X」で観ておりましたが(TV内蔵機能にて)、高画質処理にて
フレームレートが上がったようなスムーズな映像処理でかなり見やすく感じました
動画は「ドラコンボールZ(※モロにSD画質)」です
これをPCでアマプラを見るときにビデオカードで設定で同様な状態(フレームレート処理)にできないでしょうか?
ピュアビデオなど、技術はあるようですが設定としては特別無いように感じました
別のノートPC(内臓グラフィック)で観ても差は感じませんでした
PCディスプレイは「LG E2350」です
アドバスお願いします
書込番号:22363428
0点
それをやりたいならAMDのFliuid Motionじゃないですかね?
http://androgamer.net/2017/06/21/post-5777/
まあ、AMDの技術なのでGeForceでは使えないし、代わりに4K YouYubeの負荷が高くなっちゃうんだけど(VP9 Hardware decordingが使えないだけで見れないのではない)
両方使えるのはVEGAだけです。
取り合えず、Fluid MotionならRX550から使えます。
http://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec103=453,457&pdf_so=p1
書込番号:22363463
0点
揚げないかつパンさん
書き込みありがとうございます
今のところ「Ghost of Tsushima」まで高グラゲームをする予定はないので
推奨カードに1050が外れる場合は買い替えも検討してみます
GTXでも同様な処理はできそうな気がするのですが、ニーズがないのでしょうかね?
書込番号:22363469
0点
一応、GTXで同じ処理はできない様ですね^^;
こっち方面はGeForceは今のところあまり力を入れてないみたいですね^^;
しばらく待つのなら、今年初内予定の7nm VEGAまで待っても良い気はしますが^^;
Turingが出たばかりなのでGeForceは2年くらいはアーキ変わらないと思うので。。。
書込番号:22363484
1点
フレーム補間ならSmoothVideo Project (SVP)がありますよ。
ただし、Fluid Motionと違ってそれなりのPC能力が要求されますが。
書込番号:22363542
0点
確かにSVPは有りますね^^
前にやりましたが、負荷は高めですね^^;
2700Xではそこそこ余裕ですがフレームレートによってはそこそこ大変でした。
100FPS付近。。。
書込番号:22363562
0点
20St Century Manさん
書き込みありがとうございます
興味深いソフトですので使用して勝手ながら再度レポートします
帰省してしまった為、少しお時間いただきます
書込番号:22364147
0点
>3重人格さん
まぁ いつでもいいのでレスを、 本当にREGZA 40M500Xでフレームレート補正がかかるって思ってます?
倍速機能付きTVでもないので 無いと思うんですけど?ググってみてもそのTVにその様な機能が付いてるってのは見当たらなかった・・(私の勘違いかな?)
スレ主さん本人も書いてますが・・「フレームレートが上がったような」??気がするだけだと思います。
単純にTVの画質補正で綺麗に見えるから そう感じてるだけじゃないんでしょうか?
もしくはPCのスペックが低く、マルチタスク中とかだと再生にもたつきが出る?
もしくは、回線の問題?
私はAmazonprimeビデオは使ってますし、SVP4も入れてますし、AMD Fluid Motion Videoも使えるRX480でAmazon動画見てます、CPUも一応8コア16スレッドのRyzen2700で動画視聴には十分と、ある程度の自信をもって組んでいる。
出力の方も・・
倍速仕様のTVも繋いでるし、75Hzモニター&144Hzモニターも繋いでるし、仮想超解像度(ラデオン独自の疑似4K)もオンにしてるし。
FreeSyncも75Hzと144Hzのは対応なので そのモニターは対応に設定してます。
出来る限り動画をPCで スムーズに高画質で見たいって 人一倍思ってる・・(って思う。)
ん〜取り込んでる動画なら倍速補完ソフトは‥確かに 効果は間違いなしに出るんですが・・ネット配信動画に効果でる?
そもそもSVP4もAMD Fluid Motion Videoも
特定のプレイヤーソフトを使って初めて使えるソフトですし。(だと思う、最新の情報は違うのかな?)
その前に・・SVP4もAMD Fluid Motion Videoもオフにしても ネット配信動画みても 違いは判りませんがな。
普通に再生で普通にスムーズに再生されて 引っかかる再生とかは初めからない。。って私は思うんだけど?
ってか 元々のソースの映像そのものも 30fps以下で出来てますし〜
それを 実際にDVDで見たとしても・・スムーズに動いてないって感じる人はいないはずですし。
ただ・・
残像に関しては たしかに倍速機能付きのTVだと減る、144Hzモニターも確かに減る。
しかし・・フレームレートが上がって見えるってのはありえない。
と 思う。
書込番号:22365206
0点
REGZA 40M500X なら、4Kダイレクトモーション120は残像低減ですが
それとは別にフィルムデジャター機能があるので補間はしているようです。
フレームレートの低いアニメなら効果はあるかと。
YouTubeならMPC-BEにURLを貼ってFluid Motionを効かせて視聴できますが
Amazonプライム・ビデオなど有料コンテンツのストリーミング再生では無理かも知れませんね。
書込番号:22365906
![]()
0点
>キンちゃん1234さん、20St Century Manさん
書き込みありがとうございます
インストールしてみましたがやはりアマプラでは効かない模様です
PCスペックは「Ryzen5 1600・メモリ16GB・M.2 SSD256GB/WIN10」ですのでエントリーモデル程度は
満たしているかと・・・
レグザの件は20St Century Manさんが言うとおり、古いコンテンツでスムーズに動く処理が
されております(今回書き込んだきっかけ)
あくまでドラゴンボールのように古いコンテンツでは効果がはっきりしておりますが、
最近のコンテンツでは効果は感じられませんでした
もう少しSVPを設定変えてみます
書込番号:22367053
0点
>3重人格さん
アニメは元々のフレームレートが低いんですよね。
fps24位だったはずです。
なので倍速補正ソフトを使って取り込んでる動画再生でもね〜
アニメを見ると 効果がよくわかるって指摘が多いです。
TVの補正は残像軽減だと思うんで〜
(しかしデーターみると倍速機能付きじゃないんですけど・・)
残像軽減をPCでの動画再生に求めるなら 高リフレッシュレートモニターなら 確実に効果でます。
私はゲームもしますけど、ゲーム用途ではfps60固定でやるので・・
144Hzモニターとかに否定的で購入してませんでしたが。
倍速補正ソフトも使っているし、残像軽減って事も考慮して144Hzモニターを購入しました。
残像の軽減は体感出来ました。
それとは別に考えられるのが・・
ノートでも差を感じなかったって事なので〜
「LG E2350」が原因じゃないかって推測します。
失礼ながら 経年劣化も進んでるし 古いモニターなので・そういう再生になるのかもしれません。
結構古いモニターなので 今後新しいモニターに交換って時に
動画用途って事で 高リフレッシュレートモニターを選ぶって選択もありだと思います。
参考までに
Optix G24Cの私のレビュー
http://review.kakaku.com/review/K0001000032/ReviewCD=1159469/#tab
レビューに描いている・・
ラデオングラボでのディスプレーポート接続でのマウスの不具合は最新ドライバーで解消しております。
書込番号:22367124
![]()
1点
>キンちゃん1234さん
書き込みありがとうございます
モニター劣化の件は
ノートPC LenovoX240
REGZA 非4K(40M500Xとは別機種)
※本PC(GTX1050)
上記3機種にて同等の再生品質ですので、問題ない?かと思います。
(ウィッチャー3等も普通にプレイ出来ます)
最初に戻りますが
「アマプラを「REGZA 40M500X」で観ておりましたが(TV内蔵機能にて)、高画質処理にて
フレームレートが上がったようなスムーズな映像処理でかなり見やすく感じました」
これをPC環境で再現が狙い(40M500Xは別部屋の為)ですので、これまでの書き込みからみると
アマプラ(配信動画)では現時点では高画質処理は厳しいと判断すべきでしょうか?
いづれにしてもご指摘の通り、モニターも買い替え時期ですのでご案内頂いた機種含め、
フィルムデジャター機能相当のある機種も候補に考えてみてみます
書込番号:22367173
0点
>3重人格さん
無理だと思いますよ。
現状のモニターで再生できる状態 それ以上でもそれ以下でもない。
ネット配信状態・・(PC内に取り込んでない前提)これは素のまま
そのまま再生だけしかできないはず。
スマフォにしか取り込めないでしょ アマゾンプライム それも期限付き。
それが出来るようにすれば 全部PCの中に動画を取り込まれてしまう可能性が出るんじゃないかなって思う。
(違法ダウンロード)
まぁ 今でも取り込む方法がない訳じゃないけど・・
まぁ 叩かれるからやめときますけど、 興味があればググると良いかと。
書込番号:22367189
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 1050 2G OC [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2019/01/03 11:10:09 | |
| 2 | 2018/11/21 21:57:14 | |
| 5 | 2017/09/29 11:23:46 | |
| 4 | 2017/07/01 6:03:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)










