『1文字目が打てない仕様だそうです』のクチコミ掲示板

2016年11月24日 発売

K375s Multi-Device Bluetooth Keyboard + Stand combo [ブラック/グレー]

  • パソコン、スマートフォン、タブレットなどあらゆるデバイスを1台で操作できる、ワイヤレスのテンキー付きフルサイズキーボード。
  • Bluetoothでペアリングし、キーボード左上に配置された「Easy-Switchボタン」を押すだけで3つの接続先を簡単に切り替えることができ、各OSを自動的に認識。
  • 滑りにくいラバー採用のスタンドが付属。スマートフォンやタブレットなどを、閲覧やタイピングしやすい角度で設置できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語109 キースイッチ:メンブレン インターフェイス:USB/Bluetooth テンキー:あり キーストローク:2.5mm K375s Multi-Device Bluetooth Keyboard + Stand combo [ブラック/グレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K375s Multi-Device Bluetooth Keyboard + Stand combo [ブラック/グレー]の価格比較
  • K375s Multi-Device Bluetooth Keyboard + Stand combo [ブラック/グレー]のスペック・仕様
  • K375s Multi-Device Bluetooth Keyboard + Stand combo [ブラック/グレー]のレビュー
  • K375s Multi-Device Bluetooth Keyboard + Stand combo [ブラック/グレー]のクチコミ
  • K375s Multi-Device Bluetooth Keyboard + Stand combo [ブラック/グレー]の画像・動画
  • K375s Multi-Device Bluetooth Keyboard + Stand combo [ブラック/グレー]のピックアップリスト
  • K375s Multi-Device Bluetooth Keyboard + Stand combo [ブラック/グレー]のオークション

K375s Multi-Device Bluetooth Keyboard + Stand combo [ブラック/グレー]ロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月24日

  • K375s Multi-Device Bluetooth Keyboard + Stand combo [ブラック/グレー]の価格比較
  • K375s Multi-Device Bluetooth Keyboard + Stand combo [ブラック/グレー]のスペック・仕様
  • K375s Multi-Device Bluetooth Keyboard + Stand combo [ブラック/グレー]のレビュー
  • K375s Multi-Device Bluetooth Keyboard + Stand combo [ブラック/グレー]のクチコミ
  • K375s Multi-Device Bluetooth Keyboard + Stand combo [ブラック/グレー]の画像・動画
  • K375s Multi-Device Bluetooth Keyboard + Stand combo [ブラック/グレー]のピックアップリスト
  • K375s Multi-Device Bluetooth Keyboard + Stand combo [ブラック/グレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > ロジクール > K375s Multi-Device Bluetooth Keyboard + Stand combo [ブラック/グレー]

『1文字目が打てない仕様だそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「K375s Multi-Device Bluetooth Keyboard + Stand combo [ブラック/グレー]」のクチコミ掲示板に
K375s Multi-Device Bluetooth Keyboard + Stand combo [ブラック/グレー]を新規書き込みK375s Multi-Device Bluetooth Keyboard + Stand combo [ブラック/グレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信38

お気に入りに追加

標準

1文字目が打てない仕様だそうです

2017/01/23 16:15(1年以上前)


キーボード > ロジクール > K375s Multi-Device Bluetooth Keyboard + Stand combo [ブラック/グレー]

スレ主 DBoy777さん
クチコミ投稿数:81件

買うまで知りませんでしたが、キーを入力せずに一定時間(数分?)経過すると、
次に入力した1文字目が無視される仕様のキーボードでした。

以下、サポートからの返答。

>キーボードのスリープ状態でもしくは入力しないで一定時間を過ぎると
>1文字目が入力されずキーに反応がしない問題に関しましては
>キーボードの仕様でございます。

これはロジクールの他のワイヤレスキーボードも同じなのですかね?

キーボードの入力って、ずっとひっきりなしに入力するとは限らないですよね。
入力しながら、マウス操作したり、ウェブのページや手元の資料を読んだり、
そしてまたキーボードから入力するということも多々あると思うのですが、
そうやってキー入力しない時間があると、次に入力した1文字目が無視
されるのですよ。毎回。

なので、毎回打ち直すことになります。
ログインパスワードもそうなります。

1文字目が入力できないキーボードって、ワイヤレスでは普通なのですか?

書込番号:20595583

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/23 16:30(1年以上前)

>次に入力した1文字目が無視される仕様のキーボードでした。

1文字目が無視されるというより、一番最初に押したキーはスリープ解除のトリガーになるってことじゃないのかな?

スリープ状態だとそもそもカーソルがどこにあるかすら分かんないし、いきなり押したキーを入力に使うってものでもないような気がする

書込番号:20595609

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2017/01/23 16:34(1年以上前)

こんな書き込み発見!
参考です

http://blog.goo.ne.jp/mikitea226v2/e/5c43e1af0abcbad87b6c9e1e083a0a7a

書込番号:20595614

ナイスクチコミ!4


スレ主 DBoy777さん
クチコミ投稿数:81件

2017/01/23 16:45(1年以上前)

>どうなるさん

>一番最初に押したキーはスリープ解除のトリガーになるってことじゃないのかな?

そういうことなのだと思います。
でも、スリープ状態なのかスリープ状態じゃないのか、キーを打ってみないと分からない訳ですよ。

>スリープ状態だとそもそもカーソルがどこにあるかすら分かんないし、いきなり押したキーを入力に使うってものでもないような気がする

WEBブラウザ起動して、URLの部分をクリックして反転状態にして、そこで「http://〜」って打ったりしませんか?
そういう時に、「http://〜」となる時もあれば、「ttp://〜」となる時もあるということなのです。



>やせ太郎さん

情報ありがとうございます!
この設定で試してみます!

書込番号:20595638

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/01/23 17:14(1年以上前)

今度は

あまりにも直ぐに電池が無くなる欠陥仕様

と文句が出るのでは?

仕組みと理由が理解出来ればいいね。

書込番号:20595685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2017/01/23 17:28(1年以上前)

LE対応による電池寿命2年の製品なので、スリープを解除しても1ヶ月は使えると思います。

書込番号:20595706

ナイスクチコミ!1


スレ主 DBoy777さん
クチコミ投稿数:81件

2017/01/24 15:27(1年以上前)

>やせ太郎さん
残念ながらこのキーボードでは効果ないようでした。


>ありりん00615さん
必要な時にスリープ解除できる機能があるといいんですけどね。


いろいろ調べてみたところ、他のメーカーのワイヤレスキーボードでも
同様の症状があるんですが、それは、スリープ中に周辺ノイズの影響を受けた場合に、
PC側の受信部が周波数を変えることがあって、キーボード側は変更されないから、
1文字目を認識できないというものでした。
つまり、そのメーカーのワイヤレスキーボードは、ノイズの影響がなければスリープから
復帰した1文字目も認識できるということですね。

その可能性もあるかと、Wi-Fiを止めてみたりとやってみてますが、今の所変わらないようです。
もう少し様子を見てみますが、ロジクールはダメなのかもしれません。

スリープ中にキーを押されたら、それをバッファに取っておいて、スリープ解除してから
それを送信するとか、方法はいろいろあるんじゃないかと思うんですけどね。


「スリープから復帰する為に押されたキーは、文字として認識しないのが当然」とか、
「1文字目も文字として認識して欲しいならスリープせずに電池消耗するしかない」とか
思い込んで思考停止してる人もいるようで、そういう人がまだいるからデバイスが
なかなか進化しないのかもしれないですね。

書込番号:20598369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/26 23:33(1年以上前)

ロジクールのMK320というワイヤレスキーボード(とマウスのセット)使ってますがそのようなことはありません。

しばらく時間をおいてから入力しても遅れることなく反映されます。

それでいて電池は2年以上持ってます。あまりキーボード入力が多くはありませんが。

3千円程度の安物でもちゃんと動いてくれているのでこちらの製品がダメというのはおかしいですね。

思うにBluetoothの規格によるものなのではないでしょうか。

Bluetoothは最近のノートPCからタブレット、スマホに至るまでなんでも対応していて、その分外付けのレシーバーをつながなくてもよいことは利点なのですが、複数の機器に対応する必要があるためキーボードに特化した規格にはできず、低消費電力性能も求められるのですぐにスリープになってしまったりと必ずしもキーボードをつなぐ規格として適当ではないのかもしれません。

実際にエレコムのBluetoothキーボードを使ったことがありますが、しばらく時間を置くと1文字目がワンテンポ遅れて入力されるという状態でした。

その点MK320はおなじ2.4GHzを使っているとはいえ、独自のレシーバーなのでそういった対策もしやすいのかもしれません。

もちろんその反面、1つUSBポートを使いますが。

書込番号:20605699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2017/01/27 01:53(1年以上前)

そうすると、Bluetooth接続を止めて付属のUnifyingレシーバーを使用して接続することで解決するかもしれません。

書込番号:20605959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件 K375s Multi-Device Bluetooth Keyboard + Stand combo [ブラック/グレー]のオーナーK375s Multi-Device Bluetooth Keyboard + Stand combo [ブラック/グレー]の満足度5

2017/01/27 10:24(1年以上前)

メインPCは、Unifyingレシーバー Winタブでは、Bluetooth 接続で使用しています。

Unifyingレシーバーでは、1文字目の抜けはないですが、Bluetoothでは、抜ける事がたまにあります。

Winタブで使う頻度が少ないので、気にしてませんがBluetooth接続時は、トリガーでスペースか矢印キーを
押すようにしています。

書込番号:20606486

ナイスクチコミ!0


スレ主 DBoy777さん
クチコミ投稿数:81件

2017/01/27 10:31(1年以上前)

>マホメットさん
コメントありがとうございます。
えっ・・・MK320では1文字目が消えることがないのですか!?
こちらも、Unifyingレシーバー使ってるのですよ。

「仕様」というの嘘で、実は不良品ってことなのですかね!?
でも今回2台購入して、2台ともなのです。
物凄くストレスがあるので、別のものに買い替えようかと思ってるところです。


>ありりん00615さん
Unifyingレシーバー使ってるのですよ・・・。

>hitoro2003さん
このキーボードとUnifyingレシーバーとの接続では、スリープ復帰時に1文字目の抜けがないということですか?
だとしたら、やはりこちらのキーボードの不良ということが考えられますね。
でも、すると、サポートのあの「仕様」という返答は何だったのか・・・。



書込番号:20606500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2017/01/27 14:12(1年以上前)

最初に提示された対処方法は、Bluetooth接続の場合に有効な方法です。
Unifyingレシーバーの場合は、「Logitech USB Input Device」に対して同様な設定を行う必要があります。

書込番号:20606967

ナイスクチコミ!1


スレ主 DBoy777さん
クチコミ投稿数:81件

2017/01/27 14:30(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
Unifying接続なのでLogitech USB Input Deviceでやったのですが、効果なかったのです・・・。(>o<;)

書込番号:20606991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/27 23:15(1年以上前)

>このキーボードとUnifyingレシーバーとの接続では、スリープ復帰時に1文字目の抜けがないということですか?

MK320では問題ない件、内部的なことは分からないから想像だけどBluetoothとUnifying両用のキーボードなのでキーボードのスリープやスリープからの復帰に関する仕組みがUnifying専用のものとは違ってるのかもしれない

通信に関しては当然接続されている方の信号を使うけど、スリープとかに関してはBluetoothだからこういう動作、Unifyingだからこういう動作みたいなことはやってないのかも(値段的にみてもそんな複雑な機能は使えない?)

僕自身、Bluetoothキーボード、Unifyingキーボードどっちも使ってるけど、スリープとかに関しては意識せず使えてますね
そういう人も多いと思うけど、何かキーを叩いてスリープから復帰ってのを特に意識せずやってるような気がする

>スリープ中にキーを押されたら、それをバッファに取っておいて、スリープ解除してから
>それを送信するとか、方法はいろいろあるんじゃないかと思うんですけどね。

こういうの実装することは不可能ではないのかもしれないけど、コストの問題もあるし
後は、スリープ状態だろうと押したキーは必ず入力されるとなると、それはそれで「不要なキー入力されてしまう」ってなる人多いんじゃないかな?

書込番号:20608365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2017/01/27 23:38(1年以上前)

多分、このキーボードの売りであるマルチデバイス対応とオートスリープ機能の弊害でしょうね。

書込番号:20608436

ナイスクチコミ!0


スレ主 DBoy777さん
クチコミ投稿数:81件

2017/01/28 17:06(1年以上前)

>どうなるさん
多分そういうことなのですかねぇ。
コスト上がってもいいから、文字抜けしないものを作って欲しいですよ・・・。

>ありりん00615さん
そうなのかもしれないですね。
パッケージに、「スリープ復帰時の文字は入力されません」って書いておいて欲しいですよ。
そしたら買わなかったのに・・・。


書込番号:20610214

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/01/29 16:05(1年以上前)

>思い込んで思考停止してる人もいるようで、そういう人がまだいるからデ
---
いやはや、なんとも、日本語の解釈や論理の筋が全く理解出来ない方のようですね。

>やせ太郎さん
のリンクにある省電力設定を解除したらデバイスがどうなるかだけなのですが。
誰とは書かずに、いやぁ、思考停止とは恐れ入りました。

まぁ、スレレベルから、インテリジェンスレベルは推し量れはしたのだが。

書込番号:20613191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件 K375s Multi-Device Bluetooth Keyboard + Stand combo [ブラック/グレー]の満足度4 がらくた置き場 

2017/02/13 13:35(1年以上前)

こちらでは同様のトラブルは発生していませんね…
本件、上手く再現させることが出来ませんでした。

職場利用でUnifying機器が室内に10台以上あるという、
やや特殊な環境のせいかもしれませんが、参考までに。

Unifyingレシーバ FW Ver.0.12.003.00025
マウス M720 FW Ver.004.000.00007
キーボード K375s FW Ver.003.000.00006

なお、PCはキーボード、マウス、いずれも1番に割り当てて利用しております。

書込番号:20654791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2017/02/13 14:11(1年以上前)

Unifyingレシーバは最新にしておかないと、MauseJackというセキュリティ問題が発生します。最新は、末尾0029です。
下記から012バージョンのファームウェアをダウンロードして、Logicool Unifying ソフトウェアをインストールすることで更新が可能です。
https://community.logitech.com/s/question/0D531000055gw8YCAQ?t=1475510209726

書込番号:20654844

ナイスクチコミ!2


スレ主 DBoy777さん
クチコミ投稿数:81件

2017/02/13 16:43(1年以上前)

>メタボマンさん

レスありがとうございます。

電話サポートでは、「同じような質問が他からもきてるので「仕様」だと思います」
とのことで、その後のメールではっきりと「仕様」との回答だったのですが、
やはり「仕様」ではないのですね。。。

うちはマウスはM546ですが、その他のFWは同じですね。
キーボードは2番に割り当ててましたが、1番にしてみても変わりませんでした。

Logicoolが交換してくれるということになったのですが、在庫がないとのことで、
しばらくは使いにくい状態が続きそうです。


>ありりん00615さん

情報ありがとうございます。
早速0029にしてみましたが、今回の症状には残念ながら変化ありませんでした。

書込番号:20655176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件 K375s Multi-Device Bluetooth Keyboard + Stand combo [ブラック/グレー]の満足度4 がらくた置き場 

2017/02/13 23:00(1年以上前)

>ありりん00615さん
自動アップデートじゃ最新のFWにならないんですね…
警告どうもですー。

書込番号:20656340

ナイスクチコミ!0


スレ主 DBoy777さん
クチコミ投稿数:81件

2017/03/12 16:44(1年以上前)

ようやく交換用のキーボードが届きました。
一緒に買った2台ともスリープ後に1文字目が入力されなかったので、2台とも交換してもらいました。

結果は、1文字目が入力されないという症状は今のところ全く出ておらず、スリープして1日経っても1文字目から正常に入力できています!!
これでストレスなく入力することができます。

1文字目が入力されないことの「仕組みと理由」など最初からなく、単なる不良品だった訳です。
1文字目が入力できることで「電池がすぐに無くなる」なんて思ってる人もいたようですが、そんなことはなかった訳です。

当初は仕様ということで諦めていましたが、みなさんからの動作報告等のお陰で、正常品と交換することができました。
ありがとうございました。(^^)v

書込番号:20732638

ナイスクチコミ!8


ZEX09さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/05 10:36(1年以上前)

私も同じ症状でてるんですが、これ不良なんですか??
使用だと思って諦めかけてましたが
うーん・・・私も交換してもらおうかな

書込番号:20868594

ナイスクチコミ!0


スレ主 DBoy777さん
クチコミ投稿数:81件

2017/05/05 17:26(1年以上前)

>ZEX09さん
この症状が出てるのであれば、それは不良品ですよ。
交換してもらってからは、1文字目が打てないという症状は全く出てないです。
というか、キーボードとしてそれが当然ですよね。
ロジクールは、仕様だと嘘をついたり、確認項目を山ほど送ってきたりするかもしれませんが、根気よく交換を要求しましょう。

書込番号:20869244

ナイスクチコミ!4


ZEX09さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/12 20:30(1年以上前)

>DBoy777さん
こちらの口コミを参考に問い合わせたところ、すんなり交換してもらえました!
というか、以前のものはそちらで処分してほしいとのこと、つまり一台新たにもらえました!
以前のものはBluetoothキーボードとしては問題なく使えますしスマホスタンドも増えたのでとても得した気分!
しかも不具合出たのは370sでしたが、交換品は色違いの375s、新鮮な気分で使えます!

スレ主さんのおかげです、ありがとうございました!

書込番号:20887002

ナイスクチコミ!0


スレ主 DBoy777さん
クチコミ投稿数:81件

2017/05/12 21:54(1年以上前)

>ZEX09さん
無事交換となっておめでとうございます。
仕様だと思って泣き寝入りしている人も結構いるんじゃないですかね。

自分はBluetooth接続はしないのですが、スタンドはいろいろ使えますね。(^^)

書込番号:20887228

ナイスクチコミ!2


TEREJIAさん
クチコミ投稿数:4件

2017/07/30 18:38(1年以上前)

私も同様の問題 (5分放置で1文字入力不可) でロジクールに問い合わせを行いました。

今は本スレを元に交換を申し込んでいる人が多いのか
---------------------------------------------------------------------------
Logitechタブレットキーボードは数分間使用しないとバッテリー節約状態になります。
タブレットのキーボードは、再度使用すると自動的に電源が入ります。
キーボードの電源が入っていて、タブレットとの接続を再確立している間に、
最初の数回のキー入力が登録されないことがあります。

そのため、こちらは仕様となります。
----------------------------------------------------------------------------
との回答一点張りで、交換に応じる気は一切ないとのスタンスのようです。

その仕様を知らずに買った方が悪いと言わんばかりの対応でしたので、K375s の製品の説明として
パッケージにもWebにも記載のない『メーカーだけが知っている隠し仕様』を元に購入者に一方的に
責任押しつけるな。と喧嘩してしまいました。

一応返金と、F/Wの改良、どこかに上述の仕様と主張する動作について記載をする事を検討すると
いうことで現在静観の構えを取っていますが・・・・
2ヶ月進展なしですね。

あまり被害者が増えないことを祈るばかりです。

書込番号:21082133

ナイスクチコミ!0


スレ主 DBoy777さん
クチコミ投稿数:81件

2017/07/30 19:19(1年以上前)

>TEREJIAさん
Logitechタブレットキーボードというのは、K370s/K375sとは違うキーボードなのですかね。
K370s/K375s以外の複数のキーボードでも、同じ症状が出てるということなのですね。

こちらも当初「仕様」と言われて、最初は諦めようとも思ったのですが、
根気よく交渉して、2台正常なものと交換してもらうことができました。
交換後は、全く問題ないです。

喧嘩はしない方がいいですね。(^^;)
相手も人間なので、喧嘩腰だとちゃんと対応してくれないかもしれませんので、
問題が解決するまでは、気持ちをグッとこらえて穏やかにやりとりする方が
解決しやすいかと思います。

早く問題が解決するといいですね。

書込番号:21082203

ナイスクチコミ!0


nwo696969さん
クチコミ投稿数:1件

2017/11/23 17:05(1年以上前)

スレ主サン私もk370で同じ状態で交換もしましたが同じ状態現在対応待ちです。
情報としては元々持っているk380(マルチデバイス)ではbtでもUNIFYでも1文字目の欠落は全く起きませんでした。このK370で初めておきました。
故にこれは仕様というより設計ミスな気がしています。
業務には使えないだめキーボードで改善を待つしかないというところです。
私は返金にしようかと思っています。

書込番号:21379562

ナイスクチコミ!0


スレ主 DBoy777さん
クチコミ投稿数:81件

2017/11/24 10:02(1年以上前)

>nwo696969さん
こちらでは、当初は2台ともダメで、交換してもらったら2台とも欠落は全くなくなりました。
使われてる部品の品質にバラつきが多いみたいな感じですね。

書込番号:21381192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/01/13 02:33(1年以上前)

最近(2018年1月)のUpdateで「1文字目が打てる」ようになりましたよ。
やっとイライラから解消されました。

書込番号:21505655

ナイスクチコミ!0


TEREJIAさん
クチコミ投稿数:4件

2018/01/13 10:34(1年以上前)

>ニックネーム3000さん

> 最近(2018年1月)のUpdateで「1文字目が打てる」ようになりましたよ。

とのことですが、どのUpdateを適用したのか教えていただけないでしょうか。

Options :6.72.344
Unifying :2.50.25
K375s FW :003.000.00006

当方上記環境で使用していますが、やはり5分経過すると、一文字目が入力できません。
各ソフトのアップデートのチェックを行ったのですが最新のようなのですが・・・・


>DBoy777さん

>K370s/K375s以外の複数のキーボードでも、同じ症状が出てるということなのですね。

遅くなりましたが。
むこう(Logicool)側の主張としてはBT接続のデバイスはすべて対象とのことでしたね。
あと、喧嘩はこちらとしてもしたくはなかったのですが、むこうさんが意味不明なタイミングで切れてくるので
さすがに頭に来たってってのもあります。

代替として別製品を提供するといわれて、利用方法的にBTを使っていない他の機種に欲しい製品ないので
交換不要。と返事をしたら、「K375sの交換には応じられないって言っただろ!」みたいに・・・
このとき、BT製品は一文字目を認識しないのが(隠し)仕様ですって聞いてたのでFWの修正してね。ってお願い
してたんですけど、なぜかむこうから蒸し返して切れてくるし、話の流れを完全に無視してこっちが言ってないことを
こちらから言ったように返答してくるわで、無駄に対応が長引いてしまってました。

結局、私の相手をした担当はFWの修正を担当部署に打診するといって、その後対応を放置した挙句、Logicoolからの
対応の満足度に関するアンケートに不満足と答えた後に「なんでだ!!」って詰め寄ってくる以外には仕事してくれま
せんでしたね。
修正の依頼だけして同じ社内で結果(作る作らない)も聞けないようで満足するはずもないのに・・・
#他部署が怖くて結果が聞けないって・・・ 客放置するほうがよっぽど怖いと思うんだけどなぁ
結局まともな相手ではなく、担当替えてくれと言っても変えてくれなかったので当方、一切問題解決しませんでしたね。

書込番号:21506263

ナイスクチコミ!1


スレ主 DBoy777さん
クチコミ投稿数:81件

2018/01/15 09:45(1年以上前)

>ニックネーム3000さん
先日アップデートがありましたが、ようやくこの問題に対応されたということなのですかね。
イライラ解消、おめでとうございます。

>TEREJIAさん
こちらのキーボードのファームウェアバージョンは、003.003.00013 になりました。
自動的に通知が来てアップデートされましたよ。
早く通知が来るといいですね。

書込番号:21512078

ナイスクチコミ!0


TEREJIAさん
クチコミ投稿数:4件

2018/01/15 18:57(1年以上前)

>DBoy777さん
>ニックネーム3000さん

情報ありがとうございます。

Unifying ソフトウェアでアップデートのチェックを行ってみたものの「ファームウェアを更新する」のボタンは
グレーアウトしたままでしたので最新なのかな?と思っていたのですがやはり古かったのですね。

結局通知は受け取らない設定にでもしていたのか何も来ないので、Logicool のダウンロードページから
ファームウェアアップデートツールをダウンロードしてみたところ更新できました。
レシーバーのFWも古かったようで、ついでに更新がかかりました。(笑

書込番号:21513123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/06 08:20(1年以上前)

こちらの機種を購入検討中ですが 最初の一文字目の 入力不良が ソフトウェアのアップデートで解消されたのでしょうか?

書込番号:21731141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DBoy777さん
クチコミ投稿数:81件

2018/04/06 09:41(1年以上前)

>QアンドAさん
そうです。
最新のファームウェアで以下が適用されます。

>この更新では、一部の K375s、K780 および K850 キーボードで、キーボードがスリープから解除された後に最初のキープレスが失われることがある問題に対処します。

http://support.logicool.co.jp/ja_jp/product/k375s-multidevice-keyboard/downloads

書込番号:21731266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/06 10:46(1年以上前)

>DBoy777さん
URLありがとうございます。
ダウンロードを行うソフトウェアはバージョン: 1.0.48 一つだけでよいのでしょうか?
4つアップデートがありますがすべてアップデートしたほうがいいのでしょうか?

書込番号:21731359

ナイスクチコミ!0


スレ主 DBoy777さん
クチコミ投稿数:81件

2018/04/06 11:45(1年以上前)

>QアンドAさん
通常は、新しいバージョンが出てしばらくすると、「バージョンアップしてください」メッセージが画面に表示されるので、その時にバージョンアップすればいいと思います。

ただ、すぐにメッセージが出る訳ではないですし、問題が発生しているという場合に手動で更新できるというのがこのダウンロードページです。

個々のアップデート内容を確認して、必要があれば、必要なものを適用すればいいと思います。

書込番号:21731458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/06 12:22(1年以上前)

>DBoy777さん
ありがとうございます。とても参考になりました。

書込番号:21731532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > K375s Multi-Device Bluetooth Keyboard + Stand combo [ブラック/グレー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

K375s Multi-Device Bluetooth Keyboard + Stand combo [ブラック/グレー]
ロジクール

K375s Multi-Device Bluetooth Keyboard + Stand combo [ブラック/グレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月24日

K375s Multi-Device Bluetooth Keyboard + Stand combo [ブラック/グレー]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング