D5600 ダブルズームキット
- 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
- タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
- 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- 18-55 VR レンズキット
- 18-140 VR レンズキット

このページのスレッド一覧(全22スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 28 | 9 | 2020年8月10日 16:10 | |
| 22 | 6 | 2020年2月18日 23:39 | |
| 17 | 3 | 2019年10月15日 20:13 | |
| 5 | 6 | 2019年9月7日 01:13 | |
| 223 | 25 | 2019年6月16日 21:47 | |
| 13 | 10 | 2019年5月18日 17:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 ダブルズームキット
みなさま、購入前にはお世話になりありがとうございました。
自宅での動作チェックのみでのぶっつけ本番で心配でしたが入門者でも予想以上に楽しく撮れました。
AWBはFZ1000よりかなり良かったのはかなり意外で。
やや暖色傾向ですが一定していますし寒色よりいいです。
最初、全体測光では露出が合わず戸惑いましたが、中央重点やスポットに変えたら大きく改善しました
D90の頃は、SDカードを家電店に持ち込んで撮影させてもらったら色や露出のずれがあまりに大きく購入をやめた経験ありでしたが、杞憂でした。
位相差AFは色温度の影響を受けたりと室内撮影ではピントが難しい印象があったのですが、
今回の厳しい光源でもAFのみで9割がジャスピンでした
こういうことを敬遠して一眼の購入を10年以上避けてきたのですが杞憂でした。
ISO感度も6400でもけっこう行けると感じました。
ノイズはそこそこ出ても立体感があるのがいいです。
何よりもスポーツ撮影ではライブ感が違います
コンデジの電子ファインダーでは、撮影か観戦かを切り分ける必要もあったのですが、ファインダーで観戦しながらも撮影できるのはとても大きいです。
今回一番期待したことだったのでこれをクリアできて良かったです。
動体撮影は苦手だったのですが、急に訪れた撮影でも意外と撮れて興味深く。
また、単焦点の35mmF1.8で気軽なボケの表現もできるので、1インチセンサー機を利用されている方々に追加でもお勧めです。
コンデジでは不可能な安くて良い純正広角レンズもあります。
今回、強引に時間を作って行ってきましたが、
かなり先になりそうですが、またの何らかのスポーツの観戦と撮影が楽しみになりました。
FZ1000と共に、生涯、大切に使っていきたいと思います。
良い買い物ができました。
皆様、ありがとうございました。
13点
>ありまきさん、こんにちは。
ご購入おめでとうございます。
幸せになれたようで、何よりです。
ドライボックスには、お手入れセットも入れておくと良いですね。
そのうち、交換レンズで一杯になりますよ。(笑)
書込番号:23224892 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ありまきさん
D90と比較するとD5600の性能は雲泥の差ですね。
ISOも800以上になるとノイズが大幅に増えるので苦労して撮影したのが懐かしいです。
最近はDX機はD5600しか使わなくなっていますが、久々にD90を使ってみたら色味が懐かしかったです。
時代を感じる写真が撮れました。
迫力満点の良いお写真ですね。アングルにセンスを感じます。
今後の参考にしてみます。
書込番号:23225026
2点
モデル末期に買うのは最高で最悪のタイミングだよなぁ
しかも後継機のスペックも知らないで買うなんて
知った上で買うなら、最高で最良のタイミングになり得る可能性もあったのに
にしてもプロレスがスポーツ観戦だとは知らなかったな
てっきりプロレスは台本ありの演劇鑑賞だと思ってたから
書込番号:23225134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありまきさん
おはようございます。
良いですね。わたくしのD3300より高感度画質が使えそう。
ニコンの一眼レフカメラライフを、お楽しみ下さい。
書込番号:23225280
1点
みなさま、コメントありがとうございます〜
初めましての方も多くて感謝であります。。
転倒無視さん
ありがとうございます。
全然自信なかったですが。。通じるものがあったようで良かったです〜
wanco810さん
先日は大変お世話になりありがとうございました。
そうですね。やはり、関係用品を一式しまっておくとスムーズに行きそうです〜
パスタ置き場にしていたら申し訳ない。。
今も頭にあるレンズが多数ありまして。。(汗)
まずは付属レンズを使いこなしたいと思いますです。
また、wanco810さんが教えてくださった帰宅後に最初にブラシでさっと払うこと、やっております。
ボックスにも埃や胞子等を持ち込まないためにも大事な習慣だと思いました。本当に感謝でありました。。
娘にメロメロのお父さんさん
なるほどです。。やはり、かなり進化しているのですね。
D90、味がある色味は今でも印象に残っています。。
あの頃の機種は性能以上にわくわくドキドキするような何か大事なものを感じていました。。
お言葉、感謝であります。。恐縮です。。
私も娘にメロメロのお父さんさんのように精進して、未来に出会う大切な家族のためにも、腕を磨きたいと思います。
アロエエキースさん
私も正直時期的にどうかなとは思いましたが、最近機種の発色傾向も勘案して、
D5600の発色が気に入っているので、機能面の向上等があっても後悔する確率は低いと思いましたです。
それよりまた買おうとしていた物が消える怖さの方が大きかったです。。
長くお世話になりましたお店で購入できたのは良かったと。。
また、選手たちの全力ファイトを見て、また明日から頑張ろうと思えましたのは
スポーツ観戦ならではの爽やかさだと感じました次第です。。
純粋に人間の可能性を感じる瞬間でした。
埼玉ニコンさん
こんばんは。
購入のきっかけは35mmf1.8のレンズを使いたいのが一番でしたので、軽快なD3000系は魅力に感じました。。
動体への対応や発色の好みでD5600を購入しましたです。
しっかり持ち歩いて腕を上げたいと思いますです。
正直、先日、D5600の特性を生かせていたのか謎だったのでした。。
問題ないようで良かったです〜
動体には苦手意識しかなかったのですが、少しでも減ったのは良い誤算でした。
弾丸のように飛んできた選手には無理と思ったらジャスピンで驚きました。
機材のおかげでありましたです。。
また、期待していました純正現像ソフトがいいです〜
こんなに多くのことができて無料はすごいと。。
DRの広さのおかげもあり、明らかに飛んでいるようでも現像で予想以上に救済されるので、露出に極端に神経質にならずに撮影に集中すべきだとも感じました。
日々、学びです。。
今後ともよろしくお願いいたしますです。
長々と失礼しました。。。
書込番号:23226532
4点
ありまきさん
こんにちは。
室内でも綺麗で迫力あるお写真ですね。
スレ違いで恐縮ですが
こんな質問をしております。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=23585608/#23585780
D5600とFZ1000の両方を持っているとの事なので、もし宜しければ2機種の感想教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:23585900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
YEBISUおじさんさん
初めまして。
私が役に立つかどうか、謎ですが。。
まず、AFの早さですが、AF-Pの70-300mmでも最初のピントが合う早さはFZ1000の方がずっと上です。
ピントの精度は明るい場所でしたらD5600+70-300mmで、FZ1000と同等か上回りました。
暗所でしたらfz1000が優れます。
露出の安定性はd5600の方が上でしたが、fz1000は撮影時にある程度合わせられるので。。
rawでaf-c撮影がメインでしたら、d5600をお勧めします。
fz1000は、続けて10枚撮影すると一枚ごとに2秒、つまり20秒操作不能になります。
10枚に達しないように控えめにちょこちょこ撮影してこれを回避することもできます。
d5600は連写での連続撮影は6枚ですが、操作不能時間はなくて使いやすいです。
レスポンス、操作性に関してはFZ1000の方がずっと上です。
ブラケット撮影も7枚まで使えたり、測光方式やAF種さえも一瞬で変えられるのは状況によっては便利だと思います。
私はD5600の発色が気に入ったり、純粋に写真の学びをしたくて、D5600を使っていますが、
撮っていて快適なのはfz1000です。
意外とD5600はシャッター音が目立ちますので、これがネックになる場面もありそうです。
家電店で試したとき、静かでかっこいい音のD7500との差があまりに大きく、壊れているのかとも思ったほどでした。。
この投稿の時、会場で周りの方々がおおらかなので大丈夫でした。
あと、d5600の私的な不満は肌色の出方だったのですが、この点について自分なりの解決方法がありましたので
近いうちに投稿したいと思いました。
私的には、FZ1000M2をお勧めです。
何かありましたら、またおっしゃってくださいませ。
書込番号:23588479
1点
>ありまきさん
ご返事頂きありがとうございます。
実際に使われている方の意見・感想は本当に参考になります。
興味深いお話、
何度も読み返しました。
D5600のスレでなんですが、
お勧めのFZ1000M2にしようと思います。
突然の質問に丁寧にお答え頂き、
本当に感謝しております。
ありがとうございました。
m(_ _)m
書込番号:23591019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 ダブルズームキット
撮影結果はあまり変わりませんが、ライブビューAFは結構迷いますね。
ピントが合うまでの時間は10秒間くらい行ったり来たりしていましたので、
ファインダーの方が良かったです。
補正を0にするのを忘れていましたが、ISO固定マニュアル撮影なので効果なしです。
書込番号:23224137
3点
娘にメロメロのお父さんさんの素敵なお写真を拝見して、
帰り道に月を撮ろうと思いましたら、今は山影にいるのか見えず。。
代わりに、南西にありましたずば抜けた明るさの星を撮りました。
トリミングなしで450mm相当でも妙に大きいです。。惑星なのかなぁ。。
初めての星撮影でMFとM測光でピントや露出が合っているのも謎で。。
今晩は空気が澄んでいて星空が本当にキレイでした。。
見る余裕がなかったことに反省。。
久しぶりに見とれました〜
普遍的なものは興味深いです。。
娘にメロメロのお父さんさんに感謝でした〜
書込番号:23233040
2点
>ありまきさん
南西の空でしたら、金星でしょうか。
2月27日、28日の日の入り後に金星と月が接近するようです。
天気が良かったら撮影してみようかと思っています。
書込番号:23233610 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
76hiroさん
コメントありがとうございます。
気づくの遅くなりましてすみません。
なるほどです。金星でしたか!
月と共に写せる機会。
先日のような天気なら良いですが。。
あの時、時間がなく、急ぎすぎて、ブレブレですね。(汗)
今度はもう少しキレイに写したいです。。
時間のやりくりなんとかして撮りたい。。
書込番号:23236241
2点
>ありまきさん
>76hiroさん
月末天気が良かったら私も撮ってみます。
楽しみが増えました。
ありがとうございます。
書込番号:23239575
1点
デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 18-55 VR レンズキット
ニコンD90→D7000→D7200→ソニーRX10IVと使ってきました。連射速度に憧れてRX10IVにたどり着きましたが発色が青い 不健康に見えてしまう。やっぱりニコン オートで撮っても健康的に見えていいですね。RX10IV売って D5600購入連射速度爆速ではありませんが十分運動会などでも使用できるレベルです。安くて綺麗に撮れるこの機種は非常におすすめですね。
8点
>返品大魔王111さん
ニコンは、D5600に限りますよね!
書込番号:22936348
5点
発色についてはメーカーごとに考え方が違うので何とも言えませんが....
AF、特に連写の際の追従能力についてはレンズへの依存度が大きいですからね。D5600キットのAF-Pレンズはこの価格帯としては秀逸な能力を持っている素晴らしいレンズだと思います。
書込番号:22936442
3点
デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 18-140 VR レンズキット
ハンドストラップを付けてみた、
カバンから出し入れがスムーズなのと、三脚使用には良さそうです。
製品概要:
http://www.etsumi.co.jp/products/strap/slrstrap/hand/detail/886
3点
霊の騒ぎさん こんにちは
自分もこのハンドストラップ G1XUに付けていて 最初はグリーン その次は赤に変えたのですが この製品 ストラップの固定部分に硬さのムラがあり 赤の方は 緩みやすく感じたため ニコン巻きにして外れにくくしています。
書込番号:22904031
1点
>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。
ニコン巻き_とは、折り返して通すことでしょうか。
書込番号:22904044
0点
こんにちは。
ニコン巻き
ここの説明が分かりやすいですね。
https://ulysses.jp/user_data/strap_musubikata.php
うちはニコン1台もないですけど、すべてニコン巻きにしています(笑)
部分的に3重になるので少し厚くなりますが、安心感が高いです。
游環が薄いと3重通すのがきつい場合がありますけど。
書込番号:22904356
0点
>BAJA人さん
返信ありがとうございます。
リングは2本通しだと思ってましたが、3本通るものですね!
その結び方だと、確か純正OPで人気の『アローストラップU』の取付け指定で、それがニコン巻き!
書込番号:22904414
1点
つうか、こんだけピークデザイン使ってる人が増殖すると、ストラップの付け方知らないカメラマンも出てくるんだろうな。
「ニコン巻き?ストラップって結ぶもんなんですか?」みたいな
書込番号:22905433
0点
一昔前は「黄疸肌」と揶揄され、お姉さん達から嫌われたたニコンの黄色被りでしたが、
最近はとても綺麗な肌色で、お姉さん達からとても喜ばれる様になりました。
近頃のキヤノンは、デュアルピクセルの影響でしょうか?、妙に緑被りした変な肌色になり、
又一世を風靡したフジも妙に赤被りし出した今、
ニコンの肌色が一番綺麗じゃないのなんてつい嬉しくなってしまいます。
勿論JPegの話です。
黄疸肌の頃はRaw現像が必須だったのですが、これだけ綺麗な肌色ならもう面倒なRaw現像
の必要はなくなりました。
添付のお嬢さんは磐田市見付(旧東海道見付宿)で行われた「遠州大名行列」でパチリ。
手前の目(睫)にジャスピンかな?
大酒飲みで手振れ爺さんの飲兵衛ですが美人を撮るときには気合がはいります。
36点
この人、お嬢さんと言うよりは…
まあ、ミスコンの規定も最近は変わって来てミセスも
応募出来るそうですが。
書込番号:22718650 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ふーんっ Nikonはそうだったのですね。
自分はSONYですけど
2006年から
JpegでWBの縦軸と横軸で肌色調整してました。
肌色は
森の中では緑がかるし
菜の花畑では黄色がかる
反対色にWBを降れば肌色を整えられます。
プリントするなら
関係ないけどね
プリント時に色指定できるから
最近の人は色指定してプリントする習慣がないからな。
色指定できるのは手焼きプリントだけだと思ってる人もいるけど
自分の利用する源蔵所は機械焼きでもできます。
書込番号:22718665 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
おかめ@桓武平氏さん〜お早うございます。
タムロンの暖色系、シグマの寒色系の話は良く聞きますね。
そのためでしょうかね、お姉さん撮りでは余りシグマは見かけませんね。
ちなみに飲兵衛シグマは50-150f2.8(手振れ補正無しの旧型)を一本所有しています。
このレンズはシグマにはには珍しくズームの回転方向がニコンと同じで、またニコンと
よく似た発色で寒色系を感じさせません。
こちらは昨年の遠州大名行列でパチリ,D3400にシグマ50-150f2.8使用です。
設計の古いレンズですので白色部分の上部にパープルフリンジが盛大に発生しました。
書込番号:22718674
12点
坊主爺さん〜
憎まれ口は要りませんので、
ぜひご自慢の「庶民の高級機OM-D EM-5 U」で撮ったお若いお嬢さんの写真を
見せてくださいね。
価格コム一同お待ちしてますよん。
書込番号:22718681
33点
最後の救世主さん〜
そうなんです。
かってのニコンの黄色被りはそれは酷いものでした。
飲兵衛、お姉さん撮りがメイン(下手の横好き)なのですが、お姉さん達からは黄疸肌
が嫌われて、
キヤノン使いのスケベ爺さんの写真が喜ばれるのを、口惜しい思いをしながら、横目で
眺めていたものです。
書込番号:22718695
8点
ちなみ飲兵衛にとって、色彩の世界は魑魅魍魎の世界。
いじくり出すと訳が分からなくなりますので、深い入りしないようにしてます。
とりあえず黄疸肌が無くなって、お姉さん達から喜ばれる肌色になれば十分です。
書込番号:22718737
8点
>浜松屋飲兵衛さん
同感です。
D7200で子供を撮っていた頃アンバー系な顔色になりがちで気になる
ことがあったので、最近のニコン、、D7500あたりからかな?
色がすっきりきれいになったなぁと素直に思います。
書込番号:22719244
9点
>浜松屋飲兵衛さん
最近のニコンは肌色が奇麗ですね!
書込番号:22719318
7点
閑雲☆野鶴さん〜
飲兵衛写真を始めたのがD40Xで、CCDセンサー特有の目の覚めるように鮮やかな肌色に
感激しました。
その反面白トビ・黒つぶれが多発して、当時初心者だった飲兵衛これにはとても苦労しました。
その後買い足したのがC MOSセンサーのD90です。
白トビ・黒つぶれは激減したものの、かの有名な黄疸肌が発生。
当時JPegのキヤノン、Rawのニコンと言われて、やむを得ずRaw現像でこれまた苦労しました。
その次に買い足したのがExpeed3のD800。
この辺りから大分黄疸肌が改善されJPegでもいけるようになりました。
現在メインで使っているのがExpeed4のD5600でご覧の添付画像のようにとても綺麗な肌色に
なりました。
Expeed5のD7500はまだ使ったことが無いのでよく分かりませんが、おそらくこの流れに沿った
肌色ではないかと推測いたします。
書込番号:22719410
3点
デジカメの旅路さん〜
仰るようにニコンの肌色はほんのりピンクがかった本当に綺麗な色になりました。
以前キヤノン使いのスケベ爺さんたちから黄色だ黄色だとからかわれ
「黄色人種は黄色いのが当たり前で、これが本当の自然色だ」と言い訳していた頃が
まるで嘘のようです。
書込番号:22719429
5点
>浜松屋飲兵衛さん
こんにちは。
瞳AF搭載でExpeed6搭載のZ7/Z6は、如何でしょうか?
しかも、EVF/LV独立してヒストグラムを表示出来るので、
「白トビ・黒つぶれ」が確認できるので、おすすめです。
書込番号:22719436
4点
>浜松屋飲兵衛さん こんにちは
>最近はとても綺麗な肌色で、(お姉さん達から)とても喜ばれる様になりました。
お姉さん達を撮らないので分かりませーん。
浜松屋飲兵衛さんの様に気軽く撮れる様になりたいですね。(伝授お願いいたしたく候)
この写真じゃ肌色が奇麗かどうか分かりませんか?!?!
今年は浅草のカーニバル行こうかなー、でも一人じゃ無理なので浜松屋飲兵衛さん一緒に撮りませんか。
書込番号:22719474
2点
日本中の美人様の御尊顔を拝謁しに参りました( =^ω^)
書込番号:22719750 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
おかめ@桓武平氏さん〜
Z6/Z7良いですよね。
今までキヤノン使いだった知人が今回Z6を購入して見せびらかしに来ました。
ミラーレスは興味ないからと素知らぬ振りをしましたが、その晩は羨ましくてお酒が不味くなりました。
今我が家では株好きの女房殿が、最近の米中貿易摩擦による株安で大分損をしたようで
いたって不機嫌、とてもカメラが欲しいなどと言い出せる雰囲気ではありません。
(涙・・・)
書込番号:22720021
5点
shuu2さん〜
三枚目は「ウチワヤンマ」ですね。
トンボ好きの飲兵衛、毎年五月にはトンボ撮りに出かけるのですが、今年は撮り
損なってまいました。
ところでサンバカーニバルなんですが、地方都市の浜松でさえ凄い数の観客で、
なかなか思うように撮影場所が取れません。
ましてや東京の浅草カーニバルともなると飲兵衛には想像も出来ないような人混みで
しょうね。
優男の飲兵衛にはちょっと無理かも。(たしか脚立禁止だとか聞きました)
添付の写真は11年前にフラワーパークで撮ったものです。
街中のパレードではなかったため、観客も少なく、かなり自由に撮影できました。
書込番号:22720123
11点
松永弾正さん〜
サンバ貼りましたので、ついでにこちらも見て行ってください〜。
書込番号:22720128
5点
>浜松屋飲兵衛さん
浜松屋飲兵衛さん、トンボ好きだったんですか、知りませんで失礼しました。
今日はこの間行った菖蒲園が5分咲と物足りなかったので堀切菖蒲園に行って来ました。
丁度満開で菖蒲を堪能して来ました。
声か掛けしてお嬢さんの後姿と、寅さんを撮らせてもらったのでその写真もアップしますね。
前向きだとアップが出来ないので、後姿なのでまたしても肌色はわかりませんが。
浅草のカーニバル
>優男の飲兵衛にはちょっと無理かも
浜松屋飲兵衛さんに無理なら素人の私にはもっと無理ですね、諦めます。
書込番号:22721615
4点
shuu2さん〜今晩は。
葛飾柴又は4年前に、スカイツリー駅から電車を3、4本乗り継いで行った事があります。
東京にもこんなにローカルな所があるんだと驚きました。
ところで浜松市の東隣・磐田市にはトンボの宝庫の桶ヶ谷沼があり、トンボ好きの飲兵衛
時々トンボを撮りに出かけます。
梅雨の間は無理なので梅雨明け早々にも出かけようかなと思っています。
書込番号:22721908
7点
>浜松屋飲兵衛さん
>東京にもこんなにローカルな所があるんだと驚きました。
この頃はこう言う所が無くなって来ていて、維持するには大変でしょうが残して欲しい風景ですね。
>梅雨の間は無理なので梅雨明け早々にも出かけようかなと思っています。
作品お待ちしてますー。
所で今日スレを立てた口コミ浜松屋飲兵衛さんの予想通り削除されてしまいましたね。
私はその方あまり知りませんでしたが、この頃口を挟んでくる人以前から比べれば大分少なくなりましたね。
諦めたのか飽きたのか知れませんが、面倒が無くていいですね。
書込番号:22732698
2点
>浜松屋飲兵衛さん
上野恩賜公園に行って紫陽花を撮って来ました。
不忍池で撮っている最中トンボが飛んできたのでとっさに撮ってみましたが難しいです。
いまいちピンがあまいのと、小さいのでトリミングしてます。
どうにか撮れましたが、追うのではなく飛び込んできたらシャッターを押すぐらいの気持ちじゃないと撮れませんね。
書込番号:22740340
3点
買いましたよ。D5600ですよ。
発売から2年以上も経過したD5600を新品で今更ね
D5600が来て驚きました。なにこれ?思ったより小さすぎるおもちゃみたい
今回はボディのみをアマゾンで購入、レンズもアマゾンで16−300のマクロ望遠レンズなるものを(中古)を購入。計10万超え。
こんなに迷って購入したのは初めてな気がする・・
まだレンズが来ないのですが嬉しくてカキコ。
よろしくね^^
10点
>hk3939さん
普通にダブルズームキットという選択は無かったのでしょうか。
軽いカメラには、軽い快速なレンズが最高です。
書込番号:22670985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hk3939さん
購入おめでとうございます!16〜300は、よく使ってます。67_のレンズフィルターがあったほうがいいですよ!一本あると、オールラウンドで活躍します。
書込番号:22671022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ニコン議員さん
>9464649さん
こんばんは。
フィルターは買いましたよ。到着待ちです。
この手の望遠レンズは一度使うと、やめれない魅力があるレンズなんですよね
今回、このレンズを使いたいためにこのボディを買ったと言っていいかもしれません。
昔は18−300しかなかったんです。ソニーAマウントの古い機種でも使っていましたので。
普通のズームレンズセットはめんどくさいので使わないんです。
使わないものを安く買っても意味がないので、今回はボディのみで行きました。
オールマイティでコンパクトないい組み合わせだと買っただけで満足しています。(笑)
写真を撮りたくなるのは良い景色や桜のシーズンです。あと、動画機能でゴルフスイングを少しくらい。
IphoneXSMAXで殆どのことが出来る時代、携帯性を最優先したコンパクトな一台になったと思います。
書込番号:22671583
0点
>hk3939さん
>使わないものを安く買っても意味がないので、今回はボディのみで行きました。
amazonで価格確認したら、59,800円なんですね。
価格com最安値より安いじゃないですか!
価格com最安値の差が数千円だったもので、ダブルズームキットを買って使わないレンズは売るというのもいいのかなと思ったのですが、新品未使用品の価格相場を考えると、それほど高値で売れる見込みも無いですものね。
書込番号:22671635
0点
転売は面倒ですし、欲しいレンズは全部高いんです。
アマゾンの場合は中古が割高な気がします。
書込番号:22671717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hk3939さん
なるほどです。あとよく使ってるのは。紐付きレンズカバーならスピーディーに活躍します。
書込番号:22672861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ニコン議員さん
レンズキャップ、早速注文しました。
確かにいつも無くしそうで不安でした^^
書込番号:22674036
0点
レンズが昨日来て試し撮りしました。
絞りの違いが全く分かりません汗
実はオートでしか今まで撮影した事がないのは内緒^ ^
書込番号:22675028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hk3939さん
エンジョイ! ニコンライフ。
書込番号:22675035
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)
















































