Xbox One S 1TB (Halo Collection 同梱版)
- Xbox One S 1TB 本体とXboxワイヤレスコントローラーに、「Halo 5:Guardians」「Halo:The Master Chief Collection」を同梱する。
- 従来のXbox Oneから40%小型化したボディに、内部電源とストレージを搭載している。
- 標準HDの4倍の解像度を誇る「4K Ultra HD」は、鮮明でリアルな映像を実現。
Xbox One S 1TB (Halo Collection 同梱版)マイクロソフト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年11月24日
ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One S 1TB (Halo Collection 同梱版)
先日「ギアーズオブウォー4」が発売されましたね。自分もネット通販にて、購入しました。自分の住んでる県には、新作XBOXONE ソフトを、販売してる店舗がありません。
日本マイクロソフトに大いに不満が、あります。せっかくいいハード、いいソフトが、あっても、ネット通販頼り。
全く売る気がない、CMや、プロモーションも、ない。こっそりソフトを出しても、売れる訳ない。
いっそ、日本におけるXBOXONE 事業を、セガに委託してみては、どうか?
書込番号:20933366 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いまだにXbox360でプレイしている私が言うのもアレですが,確かに今のマイクロソフトは日本のゲーム業界においてはやる気が薄い印象がありますね。
初代,360とある程度プロモーションに力を入れていたと思うのですが,消費者の反応にあまり手応えを感じなかったのでしょうかね。
大型店に行けばちゃんとコーナーはありますから,費用対効果でプロモーションをあまり大々的にやってないだけなのだとは思います。よく知らないのですが,セガって今はどういう状況なのですか?
書込番号:20933967
0点
セガは、今から、十年くらい前までは、ハード事業も、展開してました。任天堂や、ソニーと、激しいシェア争いに、敗れ入れ替わる形で、マイクロソフトが、XBOXで、日本に参入しました。
セガは、一ソフトメーカーとして、ソニーや任天堂のゲームを、開発してますね。
いわば、大名だったのが、武将に格下げ?になった形ですね。
書込番号:20934101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本家(MS社)で売れない商品を委託販売する程、セガも余裕は無いのではないでしょうか。
そもそもハードウエアは利益が少ない為、MS社は委託費用をどこから捻出するのか気になります。
書込番号:20934536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もともとSEGAとMicrosoftの結びつきは強く、
SEGA最後の家庭用ゲーム機DreamcastではWindowsCEを採用したりもしていましたね。
その後、MicrosoftはXboxの立ち上げに際し、SEGAの買収も検討しましたがビルゲイツの判断により中止。
SEGA大川会長は、XboxにDreamcast互換を望んだがそれも実現せず。
色々ありましたがXboxではSEGAは多くのタイトルを提供しました。
そして時は立ち現在ですが、国内でXbox one専用のSEGAのパッケージは0本。
マルチで2本だったと思います。ぷよぷよテトリスとエイリアン。
SEGAはXbox oneに消極的です。難しい状況ですね。
このような状況下でMicrosoftはScorpioを日本でも販売予定です。
http://www.xbox.com/ja-jp/project-scorpio
取扱店が減少傾向ですし、日本でどのような販売戦略を練っているのでしょうね。
360の時のように国産の専用タイトルを充実させる事が出来るなら、それが一番いいような気がしますが。
性能も大切かもしれませんが、やはり重要なのはゲームソフトですし。
書込番号:20934967
0点
う〜ん、日本で、スコルピオ発売されるのか、も怪しくなる。
XBOXONEも、お得なパック発売されても、何のプロモーションしないから、なかなか売れない。
20年前の次世代機戦争が、非常に懐かしいです。あの頃は、熱かったな〜。
今は、ソニー独壇場、ま、今年任天堂が、スイッチ発売で、息を吹き返しつつありますが。XBOXONEは、置いてけぼり感、ハンパない。このまま埋もれてしまうのは、口惜しいな。
書込番号:20935379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スコルピオが、日本で発売されるのなら、ぜひセガブランドで、発売されて欲しい。
少なくとも、今のような酷い状況には、ならない。インパクトは、あるし、話題にもなる。
セガは、ソニーや任天堂ハードで、ソフトを供給出来なくなるリスクは、あるし、反対するユーザーも多いと思う、
セガにしても、昔の方が、尖ってたソフトが、多かった。
昔、セガに戻って欲しい。
書込番号:20935627 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SEGAが委託販売すれば酷い状態にならない根拠が全くありませんわね。
それにマイクロソフト自体がプロモーションなどを含めて日本市場の優先度を下げている時点で委託費用も出てきませんの。
元々の問題は、住んでいる県にXbox One関連の販売店舗が無いという事ですので、変えるべきはメーカー対応よりも販売店側の対応ではないかしら。
もっと言ってしまうと、販売店でXbox One関連商品を購入する方が少ない事が原因ですので(十分に売り上げがある商品を売らない理由は無い)、コウジ一号さんの様に「せっかくいいハード、いいソフト」と思っている方が少ないという事だと思いますわ。
以上の事から、提供会社を変えても効果はほとんど無く(一時的に話題になるだけで売り上げには結びつかない)、巨額のプロモーション費用が借金として残る未来が見えますの。
思い出補正でSEGAを推しているのだと思いますが、サミーと経営統合した時点で昔のSEGAには戻れない気がしますわ。
ただ、先日行われたセガサミーHDの「決算説明会 Road to 2020」の中で「過去IPのリバイバル」の話題が出ていましたので、ゲーム機の件は置いておくとして、ゲームソフトの方は少しだけ期待できるかもしれませんの。
<参考>「決算説明会 Road to 2020」資料
https://www.segasammy.co.jp/japanese/ir/library/pdf/settlement/2017/20170515_rt2020_j_final.pdf
書込番号:20938389
1点
>コウジ一号さん
私のような昔からのゲーマーにとって、セガのハード販売を願う人は一定数いると思います。
が、それはセガオリジナルで有って、委託販売では無いです。
仰る事は判ります…。
後やっぱり新しくゲーム機購入する程余裕が無くなっているのも理由では?
書込番号:20938466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かに、現実的では、ないかもしれません。
ただセガマニアの皆様の切なる願い、叫びですよ。
SEGAは、昔から、商売下手で、せっかく自分達が、作ったIP、コンテンツを大切にしない。サクラ大戦やシェンムー等々…
それに、ソフトメーカーに成り下がってから、丸くなってしまったというか、当たり障りのないフツーのゲームしか作らなくなった。
どうせ、このまま、ひっそりとマイクロソフトが、スコルピオ発売したところで、まぁ売れないでしょう。
なら、いっそセガにカムバックして欲しいと思った次第です。
書込番号:20938478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コウジ一号さん
仰る通りですね。私もセガハード復活は望んではいますよ。
書込番号:20938500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
もし、仮にSEGAのスコルピオに、なったら
プレステ時代に蒔いた種を、ゴッソリとスコルピオ陣営に持ってこれるわけで、少なくとも、今のような惨状には、ならないと思います。
20年前の次世代機戦争の再来を、願ってます。
書込番号:20938511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
面白いゲームタイトルならばハードは問わない派なので、過去IPのリバイバルに興味があります。
みなさんは熱い思いを持っている様ですが、面白いと思う過去のセガタイトルや続編タイトルとその理由は何でしょうか。
そういえば昔のタイトルを作ったスタッフはまだセガに在籍しているのですかね。
書込番号:20938704 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
プレステ4でかまわないので、
サクラ大戦シリーズ
シェンムー1.2
クレイジータクシー
バーチャロン
のリメイクもしくはHDリマスター盤を、発売して欲しい。カプコンなんかは、クドイくらいHDリマスター版を、出してる。
セガこそ出して欲しい。その点商売が、下手なんだよな。
自分は、今だドリームキャストが、現役ですよ。リマスター盤出してくれたら、片付けられるんだが。
書込番号:20938784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
セガって、結構リメイクや移植やってるんですけどね。
3DSでスペースハリアーやアウトランなどをリメイクした復刻シリーズが3まで出てるし、
バーチャファイター2、デイトナUSA、バーチャロン、ナイツ、クレイジータクシー、ジェットセットラジオなどはPS3やXBOX360でHD版がでてます。
書込番号:20939395
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox One S 1TB (Halo Collection 同梱版)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/01/21 15:20:45 | |
| 20 | 2019/09/30 16:44:24 | |
| 3 | 2019/08/10 2:42:57 | |
| 1 | 2019/06/26 21:53:59 | |
| 2 | 2019/01/12 23:41:56 | |
| 18 | 2018/12/21 5:34:00 | |
| 0 | 2018/11/11 2:14:43 | |
| 5 | 2018/11/04 13:10:21 | |
| 40 | 2018/10/08 16:38:27 | |
| 20 | 2018/09/26 19:01:02 |
「マイクロソフト > Xbox One S 1TB (Halo Collection 同梱版)」のクチコミを見る(全 522件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








