『使い方について』のクチコミ掲示板

2016年11月 8日 発売

TL-WR802N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、ポケットサイズの無線LANルーター。
  • 「ルーター」「ホットスポット」「アクセスポイント」など、複数の動作モードが使用でき、自宅や旅行先など、無線接続が必要となるあらゆる場面に対応。
  • 電源アダプターのほか、スマートフォン充電器、PCのUSBポート経由など、さまざまな方法で給電できる。
最安価格(税込):

¥2,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,600¥3,750 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP TL-WR802Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TL-WR802Nの価格比較
  • TL-WR802Nのスペック・仕様
  • TL-WR802Nのレビュー
  • TL-WR802Nのクチコミ
  • TL-WR802Nの画像・動画
  • TL-WR802Nのピックアップリスト
  • TL-WR802Nのオークション

TL-WR802NTP-Link

最安価格(税込):¥2,600 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月 8日

  • TL-WR802Nの価格比較
  • TL-WR802Nのスペック・仕様
  • TL-WR802Nのレビュー
  • TL-WR802Nのクチコミ
  • TL-WR802Nの画像・動画
  • TL-WR802Nのピックアップリスト
  • TL-WR802Nのオークション

『使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TL-WR802N」のクチコミ掲示板に
TL-WR802Nを新規書き込みTL-WR802Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

使い方について

2017/07/28 10:19(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > TL-WR802N

クチコミ投稿数:25件

無知な自分に教えていただけますか?
1) これは高速道路や新幹線等の移動中に使用してもWIFIとして使えるのでしょうか?
2)ホットスポット モードはフリーWIFI?携帯中継局?が近くにないと接続しないのでしょうか?

今度旅行(神社仏閣)に行くのに買おうか迷ってます
旅先でSNSにその都度UPをしていく予定なのでWIFIがあると便利だなと思って・・・

書込番号:21076473

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/07/28 10:33(1年以上前)

これは、家で使うルーターを小型化して、例えばホテルなんかに持っていけば、部屋に付いてるネット(有線)を無線で飛ばせますよってやつだから、思ってるようなやつじゃないよ(´・ω・`)

例えばだけど
↓↓こういうやつにSIMカード入れてこれ自体を親機にするってことじゃない?
http://kakaku.com/item/K0000904625/

もしかすると、小型ルーターを買えばフリーWi-Fiの電波を拾ってそこから自分の機器に電波を飛ばすとかそういうことを言ってるのかな?って気もするけど、それだったらフリーWi-Fiの電波を直接スマホやPCで受ければいい話だし、こういう機械の出番はそもそも無いからね

書込番号:21076492

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2017/07/28 10:38(1年以上前)

>1) これは高速道路や新幹線等の移動中に使用してもWIFIとして使えるのでしょうか?
>2)ホットスポット モードはフリーWIFI?携帯中継局?が近くにないと接続しないのでしょうか?

本機でホットスポットモードを使うためには、
当然近くの公衆無線LANのSSIDに無線LAN接続する必要があります。
またUSBケーブル経由で電源も確保要。

本機を公衆無線LANに無線LAN接続できるのなら、
スマホなどの子機も公衆無線LANに無線LAN接続できるので、
本機が有効なのは、複数の子機を公衆無線LANに接続したい場合だけです。

書込番号:21076496

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/28 10:45(1年以上前)

有料または無料のWiFiスポットの近くで、

1台のスマホやタブレットであれば、そのまま接続すれば良いのですが、

本機を使用すれば、

有線LAN 端子のみのパソコンや、複数のスマホ、タブレットをWiFi スポットに接続することができます。

御自宅に、インターネット回線がきていれば、無線LAN ルータにもなります。

インターネット回線が無い場所では、インターネットには接続できません。

書込番号:21076508

ナイスクチコミ!5


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/07/28 10:50(1年以上前)

WiMAX(ルーター)
http://www.uqwimax.jp/products/wimax/w04/

↑こういうのが良いかと思います。

書込番号:21076515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2017/07/28 10:57(1年以上前)

皆様方
回答ありがとうございます
自分の思い込み違いでしたね
レンタルWIFIの方を考えてみます

書込番号:21076527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/07/28 10:59(1年以上前)

>今度旅行(神社仏閣)に行くのに買おうか迷ってます
>旅先でSNSにその都度UPをしていく予定なのでWIFIがあると便利だなと思って・・・

そもそも普通にスマホでアップでいいのではないだろうか?
契約してるプランのデータ量が少ないとかだったらその月だけプランを上げるとか、追加で容量購入とかでいいと思うし

この機械が約2000円、格安SIMの2000円分だったらかなりのギガ数になるし、もしキャリアで契約だとしても2000円ってそこそこの容量になるのでは?

書込番号:21076531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TL-WR802N
TP-Link

TL-WR802N

最安価格(税込):¥2,600発売日:2016年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

TL-WR802Nをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング