『ルーターと同じSSIDに出来ますか?』のクチコミ掲示板

2016年11月 8日 発売

TL-WR802N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、ポケットサイズの無線LANルーター。
  • 「ルーター」「ホットスポット」「アクセスポイント」など、複数の動作モードが使用でき、自宅や旅行先など、無線接続が必要となるあらゆる場面に対応。
  • 電源アダプターのほか、スマートフォン充電器、PCのUSBポート経由など、さまざまな方法で給電できる。
最安価格(税込):

¥2,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,600¥3,750 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP TL-WR802Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TL-WR802Nの価格比較
  • TL-WR802Nのスペック・仕様
  • TL-WR802Nのレビュー
  • TL-WR802Nのクチコミ
  • TL-WR802Nの画像・動画
  • TL-WR802Nのピックアップリスト
  • TL-WR802Nのオークション

TL-WR802NTP-Link

最安価格(税込):¥2,600 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月 8日

  • TL-WR802Nの価格比較
  • TL-WR802Nのスペック・仕様
  • TL-WR802Nのレビュー
  • TL-WR802Nのクチコミ
  • TL-WR802Nの画像・動画
  • TL-WR802Nのピックアップリスト
  • TL-WR802Nのオークション

『ルーターと同じSSIDに出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TL-WR802N」のクチコミ掲示板に
TL-WR802Nを新規書き込みTL-WR802Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーターと同じSSIDに出来ますか?

2017/11/15 13:10(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > TL-WR802N

スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

ルーターはTP LINK Archer C55を使ってますがこの中継器のSSIDをスマホから同じ設定に出来ますでしょうか?

書込番号:21359549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/11/15 15:06(1年以上前)

TL-WR802Nの中継機モードにして、親機Archer C55との設定が終われば、親機と同じSSIDの電波が出ます。
わざわざTL-WR802NのSSID名を書き換えたりはしなくてもいいはずです。

かんたん設定ガイドの方に書いてありますが、一旦TL-WR802NのSSIDとパスワードでTL-WR802Nに接続し、
ブラウザを使って設定画面にいってセットアップを初めて、「中継」、親機のSSIDをコピーする、と設定すればいいみたいです。
スマホでもブラウザで直接アドレスを入力すればOKです。

スマホ向けのアプリがあればいいのですが、今あるアプリはTL-WR802Nに対応していないので使えないようです。


参考
TL-WR802N V1 をダウンロード(TL-WR802N(JP)_V1_Quick Installation Guideを選んでください)
http://www.tp-link.jp/download/TL-WR802N_V1.html

書込番号:21359725

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2017/11/15 20:32(1年以上前)

>ルーターはTP LINK Archer C55を使ってますがこの中継器のSSIDをスマホから同じ設定に出来ますでしょうか?

中継機は既に親機がある環境に追加して使うことが多いです。

追加した中継機に既存の親機のSSIDで無線LAN接続できなくなると、
全ての子機の接続設定を変える必要があり、大変です。
なので大抵の中継機は親機に無線LAN接続した時に
親機のSSID名や暗号化方式や暗号化キーなどを引継ぐ中継機が多いです。
多分本機もそうだと思います。

書込番号:21360377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

2017/11/15 21:47(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
設定より出来そうですね。
回答有難う御座いました。

>羅城門の鬼さん
ルーターと中継器の境目辺りの電波だとSWIFIアプリが強い電波を選ぶのかスマホ画面に何度も切り替えてくる通知が煩わしくて考えてました。
どうするか少し様子みてみます。
有難う御座いました。



書込番号:21360646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TL-WR802N
TP-Link

TL-WR802N

最安価格(税込):¥2,600発売日:2016年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

TL-WR802Nをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング