『SOULNOTE A-0 or MARANTZ PM8006 のどちら?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年11月下旬 発売

SOULNOTE A-0

  • 完全無帰還ディスクリート回路を採用したプリメインアンプ。全帯域でドライブ力を向上させつつワイドレンジ化を図っている。
  • バランス入力を2系統装備。バランス入力からスピーカー出力まではコネクタを排し、無接点化されている。
  • ゲイン切り替えスイッチをフロントパネルに移動し、スピーカー出力とプリアウト出力の切り替えスイッチを設置。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:10W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:5Hz〜350kHz アナログ入力:2系統 SOULNOTE A-0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOULNOTE A-0の価格比較
  • SOULNOTE A-0のスペック・仕様
  • SOULNOTE A-0のレビュー
  • SOULNOTE A-0のクチコミ
  • SOULNOTE A-0の画像・動画
  • SOULNOTE A-0のピックアップリスト
  • SOULNOTE A-0のオークション

SOULNOTE A-0CSR

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

  • SOULNOTE A-0の価格比較
  • SOULNOTE A-0のスペック・仕様
  • SOULNOTE A-0のレビュー
  • SOULNOTE A-0のクチコミ
  • SOULNOTE A-0の画像・動画
  • SOULNOTE A-0のピックアップリスト
  • SOULNOTE A-0のオークション

『SOULNOTE A-0 or MARANTZ PM8006 のどちら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOULNOTE A-0」のクチコミ掲示板に
SOULNOTE A-0を新規書き込みSOULNOTE A-0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SOULNOTE A-0 or MARANTZ PM8006 のどちら?

2021/08/05 16:21(1年以上前)


プリメインアンプ > CSR > SOULNOTE A-0

スレ主 SES121201さん
クチコミ投稿数:6件

長年オーディオを楽しんできましたが、寄る年波に勝てず最近耳の衰えを感じています。
しかし、趣味の道は老後の楽しみでもあり続けたいと考えています。 
ところで、現有システムの半導体プリメインアンプが古くなったので入れ替えを検討しています。
ネットの評判と価格、PRE OUT機能付の条件から、SOULNOTE A-0 か MARANTZ PM8006のどちらが私のシステムに合うか、オーディオ経験豊富な方々がいらっしゃるここに質問させて頂きました。
よろしくお願いします。
ちなみに現有システムは以下の通りで、聴く曲はクラシック・ジャズ・ボーカルがメインです。J-POP等は聴きません。

【現有システム】
1,プリメイン   Audio Analogue Primo rev.2 (音の忠実度より楽しく聞ける音楽性を取りました。)
2,CDP+DAC  CEC TL51X + OPPO HA-1
3,ついでに真空管パワーアンプ  Melody HAW2A(2A3PP モノブロック)
4,スピーカー  DALI RS3 と JBL S143 MKII
5,アナログプレーヤー等  PIONEER XL-1550 + ENPIRE S4000 + 自作PHONOアンプ(CR型)

【好みの音の傾向】
落ち着いた感じの音と元気な音の両方を、曲によって使い分けて聞いています。

書込番号:24273983

ナイスクチコミ!9


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2021/08/05 16:38(1年以上前)

SES121201さん  こんにちは。 機種選択などは どなたかに。

私事ですが、昭和19年生まれです。
数年前に予約して耳鼻科で「聴力検査」を受けました。
 結果はやはり思った通りで、可聴周波数が狭くなり、左右の感度差もありました。
間違って買ってしまった「高級ヘッドフォン」と100均のイヤフォンの差が分かりません。
なので、気が楽になり 若い頃「ドンシャリ」が好きだったなーと 懐かしくなりました。

書込番号:24274008

ナイスクチコミ!5


スレ主 SES121201さん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/05 16:50(1年以上前)

早々にレスポンスいただき有難うございます。

当方は聴力が落ちてきて、女房殿から少し大きな声を発しないと返事が返ってこないと苦情が多いです。
生い先も長くなく、経済的にも聴力的にもハイエンドは無理ですので今回のような質問になってしまいました。

ヘッドホンはゼンハイザーのHD650をヤフオクに出品、ネットで評判の低価格・音質良好のモデルを新品1万円以下で入手し使用しています。それも2機種買って、音の傾向を楽しんできます。

お互いに楽しみながらオーディオを続けていきましょう!

書込番号:24274023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:21件

2021/08/05 18:27(1年以上前)

齢70に生る、オーディオ真っ盛りの世代だったが
30hz以下が聞き取れん。16Khz以上が聞こえん!

2000GTにカセットテープ!何か胸の奥が、、、

書込番号:24274126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2021/08/05 21:38(1年以上前)

リモコンを使わなくても大丈夫でしょうか。

書込番号:24274418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SES121201さん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/05 22:05(1年以上前)

リモコンはあれば便利ですが、無くても問題ありません。

書込番号:24274466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2021/08/06 08:07(1年以上前)

SES121201さん、こんにちは。

一応書いておきますが、SOULNOTE A-0は、
仕様として接続できるスピーカーの
最低インピーダンスが8Ωになっていますので、
>スピーカー  DALI RS3 と JBL S143 MKII
共に範囲外ということになります。

取扱説明書 P.7
>スピーカー端子
>8Ω以上のスピーカーが接続できます。
https://www.kcsr.co.jp/image/SOULNOTE/a0_usermanual.pdf

書込番号:24274835

ナイスクチコミ!2


スレ主 SES121201さん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/06 09:30(1年以上前)

blackbird1212さん、レスポンス有難うございます。

ご指摘の内容については知っています。 
しかし、8オーム以下は動作保証していないですが、動作しないという意味合いではないと理解しています。
ご参考までに、あるSNSで設計者ご本人が4オーム動作についてSNS上で論議されている事につきコメントされており、
本質は電源と回路の電流供給能力の兼ね合いであり、問題なく動作するとの内容でした。
ただ、許容電流の最大値の表記がありませんでしたので、4オームの最大出力がいくらまでかはユーザーの使い方次第だと思います。
まあ、家庭で使うには余ほど低能率のスピカー以外はそんなに出力電流を食うような使い方はしないと思いますが。。。

書込番号:24274937

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2021/08/07 09:01(1年以上前)

SES121201さん、こんにちは

>PRE OUT機能付の条件から、SOULNOTE 
>A-0かMARANTZ PM8006のどちら

PM8006にして真空管パワーは整理がよいと思います。

書込番号:24276172 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2021/08/08 14:28(1年以上前)

リモコン不用ならどちらでも良さそうですね、好みや機器の特徴を理解し、現状に不満はなくアンプの交換理由が古くなったから。

この内容からは同じようなアンプを探す事が良い気がしますが、マランツかソウルノートの2択。

個人的な感覚ならアンプは不具合が起きるまで使う、或いは、メンテナンスを依頼する。
シングルユニットのスピーカーを試す、などを考えると思います。

条件の変更や追加があるかもしれませんが、ご自身で試聴出来ない場合は見た目で選択されてみては如何でしょうか。

書込番号:24278394 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SES121201さん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/09 08:06(1年以上前)

すいらむおさん、レスポンス有難うございます。

ご指摘有難うございます、またごもっともなご意見で参考になりました。

オーディオを趣味とする者の性といいましょうか、しばらく同じシステムで音を聞いていると飽いてきています。

ここにきて老齢化の影響だけでなく、この性の為か違う音も聴いてみたくなっています。

しかし、投資は出来るだけ控え、なおかつそれなりの音を聞きたいという我儘は若い時のまま残っています。

ダメですねえ〜!!

いずれにしろ、いただいたご意見はオーディオ趣味の初心を思いださせていただきました、有難うございました。

書込番号:24279627

ナイスクチコミ!0


スレ主 SES121201さん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/09 08:15(1年以上前)

レスポンス頂いた皆様へ!

ご意見、ご指摘、諸々と基調で楽しいレスポンスを有難うございました。

頂いたご意見を参考に、MARANTZ PM8006 を中心に、更に検討、できれば音を試聴できる店を探して最終判断したいと思います。

有難うございました。 今後ともオーディオを楽しんでいきましょう!!!

書込番号:24279652

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CSR > SOULNOTE A-0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOULNOTE A-0
CSR

SOULNOTE A-0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

SOULNOTE A-0をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング