WOOD CONE EX-NW1
- スピーカーの振動板素材に木を使った独自の「ウッドコーンシリーズ」の最小モデルとなるデスクトップサイズのオーディオシステム。
- 名刺サイズのエンクロージャーと木製小型振動板を採用した口径3cmの凹型ウッドコーンを新開発し、高磁力のネオジウム磁気回路で駆動している。
- Bluetooth/NFCによるワイヤレス再生やハイレゾ音源のUSB再生にも対応するほか、PC入力を装備し、USB-DACやヘッドホンアンプとしての機能も備えている。

このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 4 | 2019年6月1日 09:21 |
![]() ![]() |
3 | 6 | 2019年6月28日 19:35 |
![]() |
3 | 1 | 2018年6月27日 19:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > WOOD CONE EX-NW1
Amazonのレビューに以下のように書かれていました。
↓↓↓↓↓↓
Bluetoothにつきまして、以下の動作をします。
・本体の電源がオフでも、電源(コンセント)がつながっているとBluetooth検索で見つかり、接続でき、自動で起動します。
・接続に特に認証はありません。
・なので、夜中に突然近くの何かにと接続して、音楽を鳴らし始めたりします。
↑↑↑↑↑↑
この、電源オフでもBluetoothが機能するというのは本当なのでしょうか?
これだと隣の部屋の人などのデバイスのBluetoothの接続一覧に常にEX-NW1が表示されてしまうことになってしまいますよね…
Bluetoothの機能をオフにすることはできないのでしょうか?
お持ちの方は、どうしていますか?
教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:22704344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>すきやらめんさん
こんばんは。
この機種は持ってませんので想像ですが
電源待機状態でも常にブルートゥース機能が働いていて、電波をさがしているのだと思います。
中華アンプには、そのような機種があります。
電源コンセントから抜けば大丈夫です。一番は買わないことです。
所有してる方が検証して下さるのが一番確実な回答になるのですが。済みません。
書込番号:22704443
2点

電源コンセントを抜かないと対策はないのですね。
ありがとうございます。
書込番号:22704451 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ユーザーではありませんが、取説を見る限り問題ないと思います。電源コンセントを抜く必要もありません。
>この、電源オフでもBluetoothが機能するというのは本当なのでしょうか?
本当です。Bluetoothスタンバイ機能と言い、たいていのBluetoothスピーカーやBluetooth搭載コンポに付いている機能です。電源が切れていても、Bluetooth接続で電源オンになってソースがBluetoothになるので、大変便利な機能です。
>これだと隣の部屋の人などのデバイスのBluetoothの接続一覧に常にEX-NW1が表示されてしまうことになってしまいますよね…
ペアリングしていない限り、一覧には表示されないです。ですから、家族などでペアリング済なら再生することはできますが、隣家の他人が勝手に乗っ取って再生することはできません。
>Bluetoothの機能をオフにすることはできないのでしょうか?
本機の場合、Bluetoothスタンバイ機能をオフにすることは可能です(取説 23ページ)。Bluetoothスタンバイモードは電源オフ中もBluetooth回路が活きていてBluetoothを待ち受けています。ノーマルスタンバイモードは電源オフ中はBluetooth回路は切れているのでBluetooth接続されることはありません。
書込番号:22704981
7点

すごく良く分かりました!
ありがとうございました。
書込番号:22705507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ミニコンポ・セットコンポ > JVC > WOOD CONE EX-NW1
パソコン内の音楽データ再生ができるようですが、パソコンでyoutubeの動画を見た場合でも、その音はウッドコーンから再生されるのでしょうか?
書込番号:22683669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Audio inで接続すれば聴くことができるみたいですね。自分で調べる前に安易に質問投稿してすみませんでした。解決しました。ありがとうございました。
書込番号:22683704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>パソコン内の音楽データ再生ができるようです
それはパソコンのアプリ(Windows Media PlayerやYouTubeなど)の機能です。パソコンで再生した音をEX-NW1に入れてスピーカーを鳴らす、ということです。
>Audio inで接続すれば聴くことができるみたい
AUDIO INでも接続できますが、EX-NW1にはもっと音の良い接続方法があります。それは、DIGITAL INやPC INです。
DIGITAL INはパソコンに光デジタル出力がないと接続できませんが、PC INはUSBで接続するのでどのパソコンでも接続できるでしょう。
それ以外に、パソコンからBluetoothで飛ばして音を鳴らすこともできます(パソコンにBluetoothが搭載されている場合)。音質は少し劣りますが、ワイヤレスで再生できるので便利です。
とにかく、Windows Media PlayerでもYouTubeでも、本機はAUDIO IN、DIGITAL IN、PC IN、Bluetoothの4つの方法でパソコンと接続し音を鳴らすことができます。
お奨めはPC INで、ワイヤレスの利便性を取るならBluetoothです。もしパソコンに光デジタル出力があればDIGITAL INでもよいでしょう。EX-NW1の場合、パソコンとの接続にAUDIO INを使うことは普通はありません。
書込番号:22684866
2点

PC INでyoutubeが視聴できるのですね。
ありがとうございます。
書込番号:22685571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追加で質問です!新たに疑問が浮かんだので書き込ませていただきます。
PC INでパソコンと接続している状態のとき、パソコンの音声が全てEX-NW1から出力されるということで合っているでしょうか?
パソコンのアプリではなく、ブラウザ内でのYoutubeは出力可能でしょうか?
細かくてすみません!返信いただければ幸いです。
書込番号:22764408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>PC INでパソコンと接続している状態のとき、パソコンの音声が全てEX-NW1から出力されるということで合っているでしょうか?
合っています。
>パソコンのアプリではなく、ブラウザ内でのYoutubeは出力可能でしょうか?
可能です。
ノートパソコンの内蔵スピーカーで再生される音がコンポへ回されていると考えればよいです。
書込番号:22765030
1点



ミニコンポ・セットコンポ > JVC > WOOD CONE EX-NW1
このシステムは、デスクトップにおいて目の前で椅子で聴くことを基本と理解していますが、
すこし後ろに離れて、低い位置できくと音の聞こえ方は変わりますでしょうか?
スピーカーが少し上を向くので、リスニングポイントとしてどこまで
上下の幅があるのかが心配です。
Sony CAS-1はホームページにリスニングポイントを示すような図があるのですが
そのような情報のありか、もしくは、購入された方の経験で教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
1点

±10°くらいの範囲内なら、軸上とほとんど変わらない特性になるのではないでしょうか。
ただ、EX-NW1は1m以内とか、それくらいの近距離で聞くものでしょう。
BGM的に鳴らすなら、それより離れても聞けますが、離れて聞くことが多いなら、別の選択肢も検討したほうが良いかもしれません。
例えば、小型が良いならKA-NA7+LS-NA7やXK-330、ウッドコーンが良いならEX-S55など。
書込番号:21925842
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




