400-SP068
- 2.5インチのメインスピーカーユニット(5W×2)と、1インチのツイーターユニット(3W×2)を搭載し、最大出力16Wを実現しているアンプ内蔵スピーカー。
- 3.5mmステレオミニケーブルの有線接続。メインスピーカーとツイーターを合わせることで、合計周波数特性が40Hz〜22,000Hzと幅広い音域をカバーしている。
- 音の響きが美しい、木製キャビネットを採用。高音・低音・ボリュームは個別調整可能で、低音を強くして、重みをつけるなど自分好みの音質に調整できる。
購入の際は販売本数をご確認ください
PCスピーカー・アクティブスピーカー > サンワサプライ > 400-SP068
少し前に自作したパソコンなのでありますが、現在はエレコムの「木のスピーカ。」という物をつないで使用しています。
しかし、これをちょっとしたビデオ・音楽観賞用にしようと思いまして、こちらのスピーカの購入を考えています。また、状況に応じてヘッドホンも使用したいと考えているのであります。
そこで二つ質問があります。
一つ目、このスピーカにはヘッドホン端子がついていますが、これは音量調整が可能な物でしょうか?手持の「木のスピーカ。」は調整できないので…。
二つ目、マザーボード(N68-VS3 FX)の緑色の端子は説明書に「フロントスピーカ」と書かれているのでありますが、インピーダンスはどのくらいの物なのでしょうか?直接ヘッドホンをつないでもいいのか、それともLINE出力でアンプ専用なのか。話によるとLINE端子に直接ヘッドホンを接続すると最悪の場合回路を痛めるとか…。
この質問をした理由は、別途セレクタや安価なヘッドホンアンプを購入するか迷ったからであります。
書込番号:21524759
2点
お早うございます。
amazon.co.jpのレビューアによると400-SP068はヘッドホン出力でもちゃんと音量調整出来るとの事です。
https://www.amazon.co.jp/review/R27LBHRBRI2ECJ/
それからN68-VS3 FXの緑色の端子は基本的にラインアウトでしょうが実際はOP Amp出力だと思うのでインピーダンスは数Ωのオーダーでヘッドホンを直に繋いでも問題無いでしょう。
書込番号:21524957
![]()
0点
こんにちは
>二つ目、マザーボード(N68-VS3 FX)の緑色の端子は説明書に「フロントスピーカ」と書かれているのでありますが、インピーダンスはどのくらいの物なのでしょうか?
>話によるとLINE端子に直接ヘッドホンを接続すると最悪の場合回路を痛めるとか…。
質問と少しズレますが、背面のステレオ端子(緑)はラインレベル(スピーカー接続用)ですので、ヘッドホンの接続ならリスクを取らず、通常ケース正面に必ずある(自作ならマザーからケーブル接続が必要)ヘッドホン端子に接続すればよいと思いますが。
書込番号:21525413 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。Amazonにレビューがありましたね。これで安心して購入できます。
>LVEledeviさん
その通りなのでありますが、使用しているケースはアビーのRS04という物でケース正面にヘッドホンジャックがないのであります。
書込番号:21526155
0点
正面に無かったら、オヤイデなどから出されている延長ケーブルを使い、上手く取り回した方が良いですよ。
私の場合は切替え機とケーブルを自作しますがね。
書込番号:21526279
![]()
1点
>ガリ狩り君さん
ありがとうございます。高音質な延長ケーブルなのでありますね。
書込番号:21531953
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サンワサプライ > 400-SP068」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/11/12 19:56:40 | |
| 0 | 2023/04/15 11:32:54 | |
| 0 | 2021/03/21 0:59:39 | |
| 0 | 2021/01/12 17:58:48 | |
| 0 | 2019/06/02 15:25:01 | |
| 2 | 2019/04/08 7:46:30 | |
| 3 | 2019/01/29 9:27:36 | |
| 5 | 2018/01/22 12:14:05 | |
| 9 | 2019/07/18 6:35:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)







