『モスキート音について』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

400-SP068

  • 2.5インチのメインスピーカーユニット(5W×2)と、1インチのツイーターユニット(3W×2)を搭載し、最大出力16Wを実現しているアンプ内蔵スピーカー。
  • 3.5mmステレオミニケーブルの有線接続。メインスピーカーとツイーターを合わせることで、合計周波数特性が40Hz〜22,000Hzと幅広い音域をカバーしている。
  • 音の響きが美しい、木製キャビネットを採用。高音・低音・ボリュームは個別調整可能で、低音を強くして、重みをつけるなど自分好みの音質に調整できる。
最安価格(税込):

¥5,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,980¥5,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

総合出力:16W その他入力:3.5mmステレオミニケーブル 電源:AC 400-SP068のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 400-SP068の価格比較
  • 400-SP068のスペック・仕様
  • 400-SP068のレビュー
  • 400-SP068のクチコミ
  • 400-SP068の画像・動画
  • 400-SP068のピックアップリスト
  • 400-SP068のオークション

400-SP068サンワサプライ

最安価格(税込):¥5,980 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月17日

  • 400-SP068の価格比較
  • 400-SP068のスペック・仕様
  • 400-SP068のレビュー
  • 400-SP068のクチコミ
  • 400-SP068の画像・動画
  • 400-SP068のピックアップリスト
  • 400-SP068のオークション

『モスキート音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「400-SP068」のクチコミ掲示板に
400-SP068を新規書き込み400-SP068をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

モスキート音について

2019/01/28 14:57(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > サンワサプライ > 400-SP068

スレ主 man-uさん
クチコミ投稿数:58件

先日、本スピーカーを購入し、PCの内蔵サウンドカードと接続して使用しています。

そこで、電源を入れてRスピーカー(電源つまみがある方)に耳を近づけると、
キーンというモスキート音が常時出ており、
静かな部屋でPCが無音の時は少し気になってしまいます。
Lスピーカーの方はサーというホワイトノイズのみで、モスキート音は鳴っていません。

オーディオジャックや電子機器のノイズを拾ってるのかなと思い、
電子機器のない一階の洗面所にスピーカーだけ持って行き電源だけ入れると、
やはりRスピーカーのみモスキート音が鳴っていました。

前に使用していたエレコムのMS-76MAは、
モスキート音は鳴っていなかったので、
400-SP068のRスピーカーの問題かと思っていますが、
これは固体差でハズレを引いたのでしょうか?

安価な価格帯のスピーカーで、
オーディオメーカーでもないから、
妥協するレベルなのかと思いつつも、
エレコムのMS-76MAはモスキート音鳴っていなかったので、
精神衛生上モヤモヤが残ってしまって・・。


書込番号:22425994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/01/28 15:25(1年以上前)

R側、アンプ内蔵側なので恐らくですがスピーカーからではなくアンプの基板から発生してる音ではないでしょうか?

もし購入間もない初期不良期間内でしたら販売店へ連絡し交渉しましょう。
私はそういう場合も考えて、Amazon購入を選ぶ商品もあります。

書込番号:22426047

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/28 16:03(1年以上前)

>man-uさん こんにちは、

多分、Trebleつまみでレベルを下げても同じでしょう、だとするとコイル鳴きと言われる症状でしょう。
これは、R側内蔵の電源から出るもので、製品交換を依頼するほかないですね。



書込番号:22426126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 man-uさん
クチコミ投稿数:58件

2019/01/29 09:27(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

>あずたろうさん

キーンという音とともに、
なんかキュルキュルキュルという感じの
擦れる?ような感じの音も聴こえます。
Amazon購入してまだ3日目なので
返品交換依頼してみます。


>里いもさん

なるほど。
電源からでるコイル鳴きですか・・。
Trebleつまみ、Bassつまみをいじっても特に変化なかったので、
電源から音が鳴っているということですね。
返品交換依頼してみます。

-----
コイル鳴きで調べてみると、
高級スピーカーでもありえることだし、
スピーカーに限らず
いろんな機器で発生する事象ということが分かりました。

もし、交換品も同じ症状なら
妥協するしかなさそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:22427908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サンワサプライ > 400-SP068」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

400-SP068
サンワサプライ

400-SP068

最安価格(税込):¥5,980発売日:2016年11月17日

400-SP068をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング