『ブレゲXXT 3817の購入を考えております。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,360,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径42mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:584 Q/2 防水機能:10気圧(100m) タイプXXI 3817ST/X2/3ZUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • タイプXXI 3817ST/X2/3ZUの価格比較
  • タイプXXI 3817ST/X2/3ZUの中古価格比較
  • タイプXXI 3817ST/X2/3ZUのスペック・仕様
  • タイプXXI 3817ST/X2/3ZUのレビュー
  • タイプXXI 3817ST/X2/3ZUのクチコミ
  • タイプXXI 3817ST/X2/3ZUの画像・動画
  • タイプXXI 3817ST/X2/3ZUのピックアップリスト
  • タイプXXI 3817ST/X2/3ZUのオークション

タイプXXI 3817ST/X2/3ZUブレゲ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年11月22日

  • タイプXXI 3817ST/X2/3ZUの価格比較
  • タイプXXI 3817ST/X2/3ZUの中古価格比較
  • タイプXXI 3817ST/X2/3ZUのスペック・仕様
  • タイプXXI 3817ST/X2/3ZUのレビュー
  • タイプXXI 3817ST/X2/3ZUのクチコミ
  • タイプXXI 3817ST/X2/3ZUの画像・動画
  • タイプXXI 3817ST/X2/3ZUのピックアップリスト
  • タイプXXI 3817ST/X2/3ZUのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ブレゲ > タイプXXI 3817ST/X2/3ZU

『ブレゲXXT 3817の購入を考えております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイプXXI 3817ST/X2/3ZU」のクチコミ掲示板に
タイプXXI 3817ST/X2/3ZUを新規書き込みタイプXXI 3817ST/X2/3ZUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > ブレゲ > タイプXXI 3817ST/X2/3ZU

ブレゲXXT 3817の購入を考えております。

XXシリーズにお詳し方
お使いの方
厳しいご意見お持ちの方
アドバイス頂けましたら幸いです。

私が思っている魅力(購入理由)としましては
多機能
・フライバッククロノグラフ
・回転ベゼル
・昼夜表示
シリコンひげゼンマイで耐磁性も良さそう。
100m防水。
裏スケ。
そんなに人気は無いようですが
今後の在庫や流通量が心配。
新型オーヴァーシーズも欲しいけど
自分にはまだ早い。


不安な点は
もうすぐ四十路、この時計だと若すぎやしないか?
故障頻度?
ほんの少しだけリセールバリューも気になります。

主に休日使用の予定です。

書込番号:21252142

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28930件Goodアンサー獲得:254件

2017/10/05 00:09(1年以上前)

こんばんワン!

>もうすぐ四十路、この時計だと若すぎやしないか?

ブレゲを所持していない私めが言うのもなんですが
問題なく良いんではないでしょうか。

私め50代シニアはこちらがこの前から気になっておりますが(笑)
    http://kakaku.com/item/K0000032583/

あなたが気に入ったものをGetするのが一番 ガンバ!
Getされた時はレビュ宜しく∠(^_^)

書込番号:21252248

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件

2017/10/05 00:58(1年以上前)

>オリエントブルーさん
こんばんワン!です。

コメントありがとうございます!

>あなたが気に入ったものをGetするのが一番
 Getされた時はレビュ宜しく

了解しました!
頑張ります(^-^)ゞ



書込番号:21252341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/10/05 08:05(1年以上前)

>よめさんにないしょさん
おはようございます。
ブレゲにリセールバリューを期待しない方が良いと思います。
昔中古で買ったブレゲは110万で買って85万で売れましたけど並行新品で考えればもっと価格の開きはあったと思います。
メンテナンス費用もオメガのクロノグラフが以前のアエロナバル並みの価格設定になっているのでブレゲも高くなっています。
ここで気になったのがクロノグラフ(TYPE XXを除く)その他付加機能無しで117180円となるのですが、フライバッククロノグラフが「見積もり」の項にあるのです。
まさかリピーター級のメンテ費用になるとは思いませんが購入する前に確認されてみても良いのではないでしょうか。

書込番号:21252704

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14968件Goodアンサー獲得:1430件

2017/10/05 08:46(1年以上前)

こんにちは。

いいですねブレゲ。
私もブレゲなんて高級品には縁がないですが、定番のXXアエロナバルが
一番好きかな。
複数使い回しなら日付けなしのほうがいいです。
アエロナバルは昔に比べたら壊れにくくなったとも聞きますし。

書込番号:21252787

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14968件Goodアンサー獲得:1430件

2017/10/05 08:49(1年以上前)

追記

四十路、ぜんぜんOKだと思いますけど(^^)
オーバーシーズも40代ならOKでは。

書込番号:21252793

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件

2017/10/05 09:39(1年以上前)

>チェインバーさん
おはようございます。

リセールほんのちょこっとだけ気にしております。
ブレゲの中古販売価格を見るとある程度は覚悟必要
ですね。

オーバーホールの件は、気になって先日百貨店の
店員さんに聞きました。
パラパラファイルをめくってやっと出てきた回答が
11万円程の金額だったと記憶しています。
すっごく頼りない自信なさげな回答でしたので
購入までにもう一度確認してみます。

ありがとうございました。

ちなみに並行新品で購入を考えております。




書込番号:21252897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件

2017/10/05 09:58(1年以上前)

>BAJA人さん
コメントありがとうございます。

定番のXXアエロナバルも以前から気になって
おりました。
ただ・・・3817の裏面を見てしまい
メカメカしくギラギラな機械にやられました。

3817を手に入れたら
自分的に裏スケ時計に満足して次の狙いは
オーバーシーズ旧モデルも選択肢になるのでは?
と考えています。
1番の問題は、収入面なんですけどねf(^_^)


書込番号:21252942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2017/10/05 18:57(1年以上前)

>チェインバーさん
先日はありがとうございました。

オーバーホール基本料金あらためて聞いて
きました。
税込で95,040円との事で思ったよりも安く
ひと安心です。

ちなみに今日は、
自分のエクツーとじっくり大きさを
比べさせて頂きました。
カタログ上の外径は同じ42mmですが
3817の方が厚みがある分だけ
前に見た時よりも少し大きく感じました。

ゴロッと大きいケースに
回転ベゼルとクロノグラフって
道具感がすごくあり
とてもカッコよかったです。







書込番号:21253983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/10/05 19:22(1年以上前)

>よめさんにないしょさん
10万切る程度で済むのですね。良かったです。
 
パテックのクロノ(は持ってませんが)は正規メンテの費用が19万ぐらいしてええとても高いですよね
と思いながらパテックの正規メンテの費用をチェックすると236520円と大幅に上がってました。
 
私は自動巻のパテックのメンテを来年にと考えていたのですが自動巻のメンテが10万半ばぐらいだったのが131760円とこちらも大幅値上げでとても辛い事に。
パーツ代も上がるからコンポジットバンドが3万半ばぐらいになってそうですね。
両方合わせると16万超えちゃうのかと思うと変な笑い声が出そうになって来ました。
話が豪快に脱線して申し訳ありません。

書込番号:21254053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/10/05 19:29(1年以上前)

追記ですが本体代の値上げに伴うメンテナンス価格の上昇ではなくメンテナンス価格のみを3割程引き上げたみたいです。
本体を購入するにも覚悟が要るパテックですが維持するにも相応の覚悟が求められる様になってしまいました。
他のブランドもメンテナンス価格を引き上げないで欲しいとは思いますがこの流れは何時までつづくのやら。

書込番号:21254064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2017/10/05 20:14(1年以上前)

>チェインバーさん
返信ありがとうございます。

脱線大歓迎です。
私の時計の知識も広がりますし
大変ありがたいです。

高いオーバーホール代を払えるって事は
今でもその時計が好きで大事だと思ってる
って事ですよね。

私は、最近になって時計に興味を持ったので
まだオーバーホールの経験はありません。

5年後10年後もその時計を愛せているか?
嫁さん選びみたいな感じで次の時計を選んでいます。

パテックやコンスタンタンは、ステータスとして
将来もその価値が充分にあると思っています。
(年をとっても上品でキレイな奥様な感じ?)

スポロレは愛が多少薄れてもリセールバリュー
という価値が残るので、実家が金持ちの嫁さん
みたいな感じで、これも一生持っとけるような
気がしています。

はたして、XXT 3817は
ずっと愛せるか?

たかが時計ですがそんなことを考えながら
今日も時計屋さんをハシゴしながら帰路に
ついております。

女性の方
気を悪くされたら すみませんm(_ _)m

大脱線失礼いたしました。

書込番号:21254159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/10/06 07:54(1年以上前)

>よめさんにないしょさん
>5年後10年後もその時計を愛せているか?
>ずっと愛せるか?

かつての私にとってすごく耳の痛い言葉です。
私はかなりの浮気性で今の手持ちに至るまで売っては買い売っては買いをかなりの頻度で繰り返していました。
最短は3ヶ月で他の時計を買う下取りに出したミルガウス。

そんな感じなので2回メンテナンスに出したのはIWCのみで次にパテックが2度目のメンテナンスかなって状態です。
色んな時計を手にしてみた分色々と勉強にはなりましたけど冷静に考えると我ながらバカだなって考えちゃいますね。

書込番号:21255281

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14968件Goodアンサー獲得:1430件

2017/10/06 09:45(1年以上前)

>たかが時計ですが

たかが時計、されど時計・・・
漢の浪漫です。

でもパテックはOH代も雲上ですね。
私にはブレゲの10万でも無理です(^^;)

書込番号:21255444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件

2017/10/06 12:21(1年以上前)

>チェインバーさん
返信ありがとうございます。

>冷静に考えると我ながらバカだなって
 考えちゃいますね。

リアル浮気のあとのひと言みたいで
笑っちゃいました(*^_^*)

経験が男を成長させる!

時計趣味って人生の縮図のような
気がしてきました(-。-)y-゚゚゚




書込番号:21255660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2017/10/06 12:32(1年以上前)

>BAJA人さん
返信ありがとうございます。

>漢の浪漫です。
浪漫・・・
ホントにそう思います。
時計に興味を持てた事が幸せです。

ちなみに
このタイミング(買う気マックス状態)で
来週東京出張が決まりました!

連休で一回アタマ冷やしてから


『冷静に』時計屋さんを
 ハシゴしてきます!



書込番号:21255695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/06 13:00(1年以上前)

表面的には大人の対応しているようなのでレスするけど
アラフォーとはいえ、人間は個体差があります。
要は年上、年下に見られるってことです。
そういう点から、気にしなくても良いでしょう。

故障については所有本数が増えれば使用頻度は減ります。
このモデルの固有の発生事例がなければ少ないでしょう。
ちなみに、ロレックスのレディスでキャリバーに問題があるモデルが存在します。

リセールは相場なんで誰も読めません。
自身の直感に頼るのが一番です。

書込番号:21255765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2017/10/11 22:27(1年以上前)

>チェインバーさん
雲上(パテック)のお話しを聞かせて頂き
ありがとうございました。

>BAJA人さん
ヴァシュロンについて40代なら大丈夫と言って頂き
ありがとうございました。

>オリエントブルーさん
気に入ったものを買え
とのアドバイスありがとうございました。

皆さんに良きアドバイスを得た上で
今回たくさんの時計店さんにて品物を見させて頂き
話を聞き、結果・・・

どこで何を買うか決めることが出来ました。

結果は後日レビューさせて頂きます。

本当にありがとうございました。





書込番号:21270858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/10/12 07:50(1年以上前)

>よめさんにないしょさん
良い候補があったのですね。
レビュー楽しみにしています。

書込番号:21271635

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブレゲ > タイプXXI 3817ST/X2/3ZU」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

タイプXXI 3817ST/X2/3ZU
ブレゲ

タイプXXI 3817ST/X2/3ZU

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年11月22日

タイプXXI 3817ST/X2/3ZUをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング