『MMとMCの違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,000

製品種類:フォノイコライザーアンプ TRX-EQ6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRX-EQ6の価格比較
  • TRX-EQ6のスペック・仕様
  • TRX-EQ6のレビュー
  • TRX-EQ6のクチコミ
  • TRX-EQ6の画像・動画
  • TRX-EQ6のピックアップリスト
  • TRX-EQ6のオークション

TRX-EQ6TRIODE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 2月

  • TRX-EQ6の価格比較
  • TRX-EQ6のスペック・仕様
  • TRX-EQ6のレビュー
  • TRX-EQ6のクチコミ
  • TRX-EQ6の画像・動画
  • TRX-EQ6のピックアップリスト
  • TRX-EQ6のオークション

『MMとMCの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRX-EQ6」のクチコミ掲示板に
TRX-EQ6を新規書き込みTRX-EQ6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MMとMCの違い

2018/12/18 15:57(1年以上前)


その他オーディオ機器 > TRIODE > TRX-EQ6

クチコミ投稿数:14件

購入してから1週間ほど通電しっぱなしで、聴いてみました。MMカートリッジ(シュアのV15)ですが、カートリッジはMMのまま、本体のスイッチをMMからMCに切り替えた場合、あまり音量は変わらずややこもった音になります。普通そういうものでしょうか、音量が10倍位になるものではないんでしょうか?MCカートリッジを使ってみればよいのですが。

書込番号:22333210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2018/12/18 20:17(1年以上前)

>かんだおかちさん
こんばんは

ワシのもそうなりますので(こもる)、そういうものではないでしょうか
電気的なことは詳しくないのでスミマセン

書込番号:22333723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/12/18 20:23(1年以上前)

ありがとうございます、それはMMカートリッジをMCモードで再生するとこもるけど音量はMMモードとあまり変わらないんですよね?MCカートリッジをMCモードで再生したら音量はどうなって音は変わらずこもる感じでしょうかね?

書込番号:22333735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2018/12/18 20:41(1年以上前)

音量はほとんど変わらないです(入力ポジションにもよりますが)

MC をMCポジションにすれば普通にビシバシの音がします

音量はカートリッジの出力とフォノイコのゲインで変わると思います、が、普通に違和感なく使えると思います

ちなみにMCをMM のポジションにすると音が極端に小さくなります

書込番号:22333779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/12/18 21:08(1年以上前)

>かんだおかちさん こんにちは

MC入力へMMカートリッジをつなぎますと、アンプが予想もしない大きな入力が入ることになって、飽和状態となって音がこもって
しまいます、これは異常ではありません。
MC入力は0.3mV程度の入力を想定して設計されているからです。

MMタイプは4-5mVと約10倍の出力があるため、直線的な増幅が不可能となり、歪んだ状態になります。
すぐに壊れることはありませんが、好ましいものではありません。

書込番号:22333843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/12/18 22:45(1年以上前)

皆様早速分かりやすい返信ありがとうございます。納得しました。シェル一体型プレーヤーのため、MCに交換するのが億劫で横着して質問してしまいました。不良品ではなかったようで安心しました。

書込番号:22334097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TRIODE > TRX-EQ6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハムノイズ 6 2018/12/24 23:45:46
MMとMCの違い 5 2018/12/18 22:45:53
MCカートリッジについて 4 2017/12/20 11:48:32

「TRIODE > TRX-EQ6」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRX-EQ6
TRIODE

TRX-EQ6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 2月

TRX-EQ6をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング