『スクショ時のシャッター音を消したい』のクチコミ掲示板

2016年12月 9日 発売

MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリー

  • フルHDのIPSディスプレイを搭載した8型タブレット。
  • 独自の画像最適化技術「ClariVu」を搭載し、自動色調整技術によって色の彩度を最大20%強化(従来比)するなど、より鮮やかな描写が可能となった。
  • 「Eye Care」モードではブルーライトをカットでき、「Sun View」モードでは周囲の明るさに合わせ太陽光の下でも視認性を保つ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8939/1.5GHz+1.2GHz MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのオークション

MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 9日

  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリー

『スクショ時のシャッター音を消したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーを新規書き込みMediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スクショ時のシャッター音を消したい

2017/07/08 07:48(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリー

クチコミ投稿数:28件

購入して約1ヶ月。ディスプレイは綺麗だし動作も
まずまず悪くないと思っているのですがどうしても

スクショ時のシャッター音を消せない

のに困っています。

通常音量をサイレントにしたらスクショでも
サイレントにできるかと思うのですができないのです。
場所を問わずスクショする事が多いので困っています。

設定の画像を添付します。
どうか良い方をご教授下さいませm(_ _)m

書込番号:21026802

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/08 07:53(1年以上前)

>通常音量をサイレントにしたらスクショでも
>サイレントにできるかと思うのですができないのです。
>場所を問わずスクショする事が多いので困っています。

音量を最小(ゼロ)にしておき、
電源ボタン+音量小 を同時に押すと、無音でスクリーンショットを取れます。

書込番号:21026808

ナイスクチコミ!3


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/08 07:56(1年以上前)

音量小ボタンを押し続けて、音量ゼロにするのと、サイレントは別のものということになります。

書込番号:21026813

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2017/07/08 09:44(1年以上前)

MediaPad T2 7.0 Proですが、着信音量を最小すなわちマナーモードになった時、スクリーンショット時のシャッター音は無音です。

書込番号:21026995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2017/07/08 14:22(1年以上前)

レスありがとうございます。

添付画像1の通り通話音量以外消せる音は消して
(0/消音)いるのですがそれでもスクショではシャッター
音が鳴るんです。

この他にいじるところがあるのでしょうか?

あとスクショ自体はどのアプリから設定を
変えられるものでしょうか?

質問ばかりの済みません。

書込番号:21027512

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/08 14:37(1年以上前)

マナーモードではなく、音量小ボタンを押し続けて、音量をゼロにしても、音が出るということですから、他には方法が無いと思います。

〉添付画像1の通り通話音量以外消せる音は消して

添付された画面からは、音量小ボタンを押し続けて、音量がゼロになった状態なのか、マナーモードで音量がゼロになっているのかは、判断できません。

書込番号:21027551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2017/07/08 14:49(1年以上前)

MediaPad T2 Pro 7.0と違う仕様と分かりました。

書込番号:21027583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2017/07/08 15:16(1年以上前)

>キハ65さん
>papic0さん

素早いレスありがとうございます。

画像追加です。

1枚目、音量ボタン小を押し続けると消音(バイブ)に
なります
2枚目、バイブをオフしてサイレントにした状態

です。

MediaPadシリーズやメーカー問わず、アンドロイド
では4以上のバージョンで消音にするとスクショでも
シャッター音は消せるとどこかで見かけたのですが
(ちなみに私のはアンドロイド6.0です)、初期不良
だったのでしょうか(T_T)







書込番号:21027638

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/08 15:31(1年以上前)

>SKYHIGH&HIGHさん

検証ありがとうございます。

お望みの状態ではないと思いますが、
>1枚目、音量ボタン小を押し続けると消音(バイブ)に
>なります

この段階で、バイブON のままで、スクリーンショットをとると
どのような音が出るのでしょうか。

バイブだけで、シャッター音は無しでしょうか?

書込番号:21027666

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2017/07/08 15:42(1年以上前)

シャッター音が有りで何か不都合なことが有るのでしょうか。

書込番号:21027685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2017/07/08 23:48(1年以上前)

>papic0さん
レスありがとうございます。

>1枚目、音量ボタン小を押し続けると消音(バイブ)に
>なります

>この段階で、バイブON のままで、スクリーンショット
をとるとどのような音が出るのでしょうか。

小さいくしゃみのようなカシャッという音が出ます。
バイブはつきません。


>キハ65さん

>シャッター音が有りで何か不都合なことが有る
のでしょうか。

例えば電車の中でシャッター音が鳴る、聞こえるのは
あまり気分の良いものではないと思うので消せるもの
なら消したいのです(実際写真取られたと勘違いされて
暴力事件なんて話を聞きますし…)。

書込番号:21028773

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2017/07/09 00:06(1年以上前)

私所有のMediaPad T2 7.0 Proは初期モデルの特殊仕様みたいです。失礼しました。m(_ _)m
>スクリーンショットの無音化
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019021/SortID=20222439/

書込番号:21028810

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/09 00:06(1年以上前)

>SKYHIGH&HIGHさん

>>この段階で、バイブON のままで、スクリーンショット
>をとるとどのような音が出るのでしょうか。

>小さいくしゃみのようなカシャッという音が出ます。
>バイブはつきません。

音量小を押し続けて音量はゼロのはずなのに、かすかな音が出る、
バイブがONなのに、バイブの振動は起きない、
という、わかりくい仕様であることがわかりました。

かくなる上は、イヤフォンジャックにダミーのイヤフォンを差し込みましょう。

100円ショップで販売されているようなイヤフォンで良いです。
イヤフォンを通せば、「小さいくしゃみのようなカシャッという音」は周囲には届かないと思います。

念には念を入れるとすれば、音量調整機能のあるイヤフォンを差し込み、イヤフォンの音量をゼロにすれば、確実です。たぶん。

書込番号:21028811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/09 00:26(1年以上前)

>SKYHIGH&HIGHさん

イヤフォンでなくても、

ステレオミニプラグ変換アダプタ L型 コネクター
https://www.amazon.co.jp/dp/B013FU7ACM/
価格: 480円 & 関東への配送料 無料

のように、音を出さないプラグをイヤフォンジャックに差し込んでおけば、無音化できると思います。

MediaPad T2 8 Pro は相当に凝った仕様のようですので、断言はできませんが。

書込番号:21028845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2017/07/09 00:32(1年以上前)

試しにMediaPad T2 7 Proでヘッドフォンを挿し、スクリーンショットを撮ったところ、シャッター音はヘッドフォンから音が出ました。
MediaPad T2 8 Proも同じような仕組みではないでしょうか。
>papic0さんの方法は、やる価値有ると思います。

書込番号:21028852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2017/07/15 21:18(1年以上前)

>papic0さん
>キハ65さん

レスが遅くなってしまい済みません。
物理的に何とかするしかなさそうと言うことが
わかりました。

いろいろ試してみます!

アドバイスありがとうございました┏○))

書込番号:21045804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリー
HUAWEI

MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 9日

MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング