『後部座席モニターとして使用したい』のクチコミ掲示板

2016年12月 9日 発売

MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル

  • フルHDのIPSディスプレイを搭載した8型タブレット。
  • 独自の画像最適化技術「ClariVu」を搭載し、自動色調整技術によって色の彩度を最大20%強化(従来比)するなど、より鮮やかな描写が可能となった。
  • 「Eye Care」モードではブルーライトをカットでき、「Sun View」モードでは周囲の明るさに合わせ太陽光の下でも視認性を保つ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8939/1.5GHz+1.2GHz MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの中古価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのレビュー
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのクチコミ
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの画像・動画
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのオークション

MediaPad T2 8 Pro Wi-FiモデルHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 9日

  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの中古価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのレビュー
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのクチコミ
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの画像・動画
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル

『後部座席モニターとして使用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル」のクチコミ掲示板に
MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルを新規書き込みMediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 後部座席モニターとして使用したい

2017/02/20 17:00(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル

スレ主 kwucさん
クチコミ投稿数:17件

運転中、2人の子供達が見るための後部座席モニターとしてタブレットを探していますが、タブレット初心者の為に何を購入して良いかわからずにいます。

@基本的に家でDL(wifiあり)した動画などを見せたい(dTVなど)
Amovienexをオフラインで使用したい(OSアンドロイドであれば可能)
BDVDを見せたい

車での利用は恐らく以上かと思います。もし、DVDを見せようと思えばwifiありのDVDプレーヤーがあれば可能ということでしょうか?

車はセレナです。二列目シートに2人乗っていますが、こちらだと画面は小さいでしょうか?10インチあった方がいいのか悩んでいます。

車のフリップダウンモニターも検討しましたが、それだけの為に商品代と工賃に何万も出すのに気が引けており、雨の日など家で子供の遊び道具としてタブレットでアプリの使用も出来るかな?と思いタブレットを検討しております。

こちらの機種で十分な物なのか、またおすすめの機種がありましたら教えて頂きたいです。

書込番号:20675275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2017/02/20 18:21(1年以上前)

kwucさん
> もし、DVDを見せようと思えばwifiありのDVDプレーヤーがあれば可能ということでしょうか?

↓こういう製品で視聴できるようですが、うまく再生できない場合もあるようなのでよく調べられることをお勧めします。

I-O Data DVRP-W8AI
 http://www.iodata.jp/product/smartphone/goods/dvrp-w8ai/
 https://www.amazon.co.jp/dp/B0142V7M5I

ロジテック DVD ドライブ製品群 (USB 接続もしくは Wi-Fi 経由)
 http://www.logitec.co.jp/products/storage/dvd_index.php


> 二列目シートに2人乗っていますが、こちらだと画面は小さいでしょうか?10インチあった方がいいのか悩んでいます。

お子さんがどのくらいの年齢かで多少違ってくるかもしれませんが、8 インチだとぎりぎり 2 人でも見られるかなとは思います。

とはいえ、できれば 10 インチの方がよいとは思いますが。


書込番号:20675445

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2017/02/21 09:44(1年以上前)

タブレットを車載で使う場合、操作性にかなり問題があります。
揺れる車内でタブレットの小さなタッチボタンを押すのは慣れが必要です。
だからと言って、基本的に運転者が手を出しちゃいけません。
事故の元になります。
子供さんだけで操作できるように、事前にしっかり教えてあげて下さい。

あと、運転中だとタブレットの内蔵スピーカーは、音量が足りなくて使い物になりません。
カーステにつなぐか、別途bluetoothスピーカーを用意された方が良いと思います。

画面サイズは手で持って見るなら8インチで十分だと思います。
座席に固定するなら、10インチあった方が快適に観れますね。

ただ注意が必要なのがバッテリーです。
基本的にUSB給電しながらの使用はバッテリーの寿命を縮めます。
バッテリーのみでの使用だと、10インチはあまり持たないですね。

DVDに関しては、下手にWiFiとか考えずに、画面付きの安いプレイヤー買われた方が確実と思います。
リモコン付きの製品も多いので、操作的にも楽だと思います。
車内使用は、出来るだけシンプルに、運転の支障になりにく構成をお勧めします。
http://kakaku.com/kaden/portable-dvd-player/itemlist.aspx?pdf_so=p1

書込番号:20677194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件

2017/02/21 11:32(1年以上前)

動画再生とDVDは別々の機器でやった方が良いと思います。
一番の理由は、ポータブルDVDプレイヤーは既に車載対応品が多く、取り付けに悩む必要ないからです。
後部座席で見やすいように取り付けるケースや器具が付属してる物もありますし。

それに画面は大きい方が車酔いしにくいでしょうし、離れて見れるから子供の負担も軽いかと思います。
タブレットは大きくても10インチ。
DVD見たい・タブレットで遊びたいで意見が別れた時も競合しませんし。

amazonで検索すると、14〜15インチのポータブル(?)DVDプレイヤーでも1万円前後の品があるようです。
探してみると、15.4インチで車載ケース付が1.3万円ってありました。
http://amzn.asia/hS3KiOK
聞いた事ないメーカーですけど・・・。
http://www.e-balan.com/index.html


一考の価値はあるのではないかと思います。

書込番号:20677371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル
HUAWEI

MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 9日

MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング