-
OKI
- プリンタ > OKI
- カラーレーザープリンタ > OKI
COREFIDO2 MC363dnw
- 独自の搬送機構「RADF」を搭載し、A4カラー両面14ページ/分の高速出力を実現したカラーレーザー複合機。
- 最大1321×216mmの長尺印刷に対応。カラートナーがなくなってもモノクロトナーだけでプリントできる。
- 無線LANや1000BASE-Tを搭載。スマートフォンやタブレットから直接プリントできる「AirPrint」や「Google Cloud Print」にも対応する。
プリンタ > OKI > COREFIDO2 MC363dnw
今までブラザーの複合機を使用しており、液晶で相手と内容を確認してから印刷をしていました。
この度この機種を購入したのですが、確認不足で送信先を確認してから印刷という機能は無い事を
設定の段階で知りました。
迷惑FAXの対策方法もあるようですが、これはナンバーディスプレイに登録してないと
使えない機能なのでしょうか?
よろしくおねがいします。
書込番号:22437656
0点
この機種はプレビュー機能がないので無理でしょう。上位機種なら可能です。
https://okidata-ja.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/4874/kw/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%20MC363/related/1
書込番号:22437692
0点
以下のリンクのMC363のFAQでそもそも「装置にはナンバーディスプレイ機能はありません。」と記載があります。ですので着信前に拒否する事は出来ないでしょう。
https://okidata-ja.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/8271/p/7251/c/105
FAXの場合はFAX IDというもので発信者や番号が送られるようなのでその中の番号のみを読み取り一旦受信してから引き続き受信するか拒否するのがMC363dnwの設定の仕組みと考えられます。短縮ダイヤルに登録している相手先からの受信だけを許可する等は可能のようです。
書込番号:22437778
0点
バンコマイシンxさん、こんにちは。
> 迷惑FAXの対策方法もあるようですが、これはナンバーディスプレイに登録してないと
> 使えない機能なのでしょうか?
ナンバーディスプレイに登録していなくても、迷惑FAXをブロックする機能は使えますが、、、
ただ、この機能を使うと、あらかじめリストに登録してある電話番号からしか、FAXを受けられなくなってしまいますので、あまり実用的ではないかもしれません。
なので、迷惑FAXの迷惑具合にもよると思いますが、、、
多少のペナルティーはあるかもしれませんが、購入したお店に相談して、別の機種に交換してもらうとか、、、
このプリンターをオークションなどで売って、新しくプリンターを買い直すのも方法かもしれません。
書込番号:22437899
0点
様々な対策をご教授頂きありがとうございます。
モード1の短縮ダイヤル登録者以外の受信しないにしたところ登録してある
お客さんのFAXまで弾いてしまって失敗。原因は不明。
モード2でとりあえず9999を登録。こちらは成果不明。
以前よりDMが減っているのでそんなに神経質にならなくてもいいのかもしれません。
書込番号:22444877
0点
バンコマイシンxさんへ
> モード1の短縮ダイヤル登録者以外の受信しないにしたところ登録してある
> お客さんのFAXまで弾いてしまって失敗。原因は不明。
そのお客さんが、自分のFAX機に、自分の電話番号を登録していない、ということはないでしょうか?
ナンバーディスプレイを使わないで、相手に自分の電話番号を伝えるには、FAX機に電話番号を登録しておく必要があるのですが、、、
ナンバーディスプレイが一般になった今では、この登録をしていない人が、わりといるようです。
書込番号:22444923
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OKI > COREFIDO2 MC363dnw」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/09/08 12:29:51 | |
| 4 | 2021/05/20 10:56:43 | |
| 4 | 2021/03/08 11:12:15 | |
| 2 | 2021/03/01 13:21:30 | |
| 0 | 2020/01/23 8:42:48 | |
| 2 | 2020/01/22 17:52:23 | |
| 6 | 2019/11/06 16:18:35 | |
| 2 | 2019/11/06 22:52:16 | |
| 5 | 2019/02/05 17:05:41 | |
| 2 | 2018/11/10 13:33:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







