『増設メモリについて?』のクチコミ掲示板

2016年11月28日 発売

ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージ

ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i3 6006U(Skylake)/2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージ の後に発売された製品ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージとThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスを比較する

ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス

ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月22日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.75kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージの価格比較
  • ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージのレビュー
  • ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージのクチコミ
  • ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージの画像・動画
  • ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージ

『増設メモリについて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージを新規書き込みThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 増設メモリについて?

2017/07/18 12:29(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージ

ThinkPad E470 インテル® Core™ i7-7500U プロセッサー (2.70GHz, 4MB)を購入しました。
モデル番号は20H1-CT01WWです。

i7のサイトにまず行ったのですが、クチコミ掲示板がグレイになっていて開けない状態でしたので、こちらで聞かせていただきます。

OSはWindows 10 Home 64bit - 日本語版です。

現在メモリー : 8GB PC4-17000 DDR4 SODIMM (1スロット使用)の状態ですが、これに8GBのメモリーを追加して、16GBとして使うことができるでしょうか。

その場合、メモリはどのように言って選べばいのでしょうか。
同じ8GB PC4-17000 DDR4 SODIMMでも複数種類があるようで、どれを買ったらいいか分かりません。
(ピンの数? デスクトップ用とノート用?)

たとえば、こちらは動作するでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000839687/

また、Lenovo純正の8GBがささっているところに8ギガを別途購入してちゃんとデュアルチャネル動作するでしょうか。

以上、どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:21052257

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2017/07/18 12:58(1年以上前)

それで、動作はしますがデュアルチャネルは同じメモリーでない限りは保証されません。
同じメモリーをAmazonなどで買うか、2枚組のメモリーを買ったほうがいいでしょう。ただ、デュアルチャネルにしても体感できる効果はありません。

書込番号:21052332

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/18 20:32(1年以上前)

あげられているメモリ単品購入でためしてみて
もしだめならもう一個追加購入で問題ないかと。
一個の購入でも不具合はまずでないと思いますよ。

書込番号:21053219

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/18 21:13(1年以上前)

書き忘れました、メモリの種類はそれで間違いないです。
このCPUが対応してるDDR4のピン数はそれと同じ2133ピンです。

書込番号:21053320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージの満足度4

2017/07/19 22:32(1年以上前)

>クエン酸サイクルさん

メモリに相性があるので先ず今刺さっているメモリのメーカーを確認して出来れば同じ物を増設した方がメモリを買い替える必要がないかも知れません。
Lenovoからメモリを購入して増設した場合ちゃんと保証は継続されるのでこの点でもお勧めかも知れません。
LenovoのHPでご自分のPCに使われているパーツのリストが観られるので参考にして下さい。

自分の場合「LenovoのPCに使われているメーカーのメモリなら大丈夫だろう」という楽観的な考えでPCが到着する前にオーダーと同規格のメモリkingstonのPC4-17000を購入していざバックカバーを開けたらオーダーと違うメモリhynixのPC4-19200が刺さってましたが特に不具合無く2週間が過ぎました。

書込番号:21055941 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージの満足度4

2017/07/20 08:33(1年以上前)

>クエン酸サイクルさん

追伸です。

http://kakaku.com/item/K0000839687/ このメーカー自分は他のサイトのレビューを見てやめました。
メモリには相性があってサードパーティ製のメモリを選択する以上リスクは覚悟した方が良いと思います。

因みに自分のメモリはhynixPC4-19200とkingstonPC4-17000ですがデュアルチャネルとして作動してます。
kingstonを選んだ理由はLenovoのPCでkingstonが元から刺さっている機種があったのとチップがマイクロン製で他のサイトで不具合の報告が無かったからです。

リスクを避けたいならLenovoからメモリを購入、安く済ませたいならリスク覚悟でサードパーティ製でレビューを参考にして選びましょう。
自分ならsamsongかkingstonにします。

書込番号:21056638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2017/07/20 12:51(1年以上前)

ささっているメモリーはCPU-Z等で簡単にわかります。PCメーカーは普通3社ほどのメモリーメーカーを採用しているので、確認は必要です。
なお、Lenovoは使用部品をFRUとして公開しており、シリアルナンバーから部品構成を確認することも出来ます。

書込番号:21057147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件

2017/07/24 16:28(1年以上前)

みなさんありがとうございます。蓋を開けてより細かい品番を調べて注文しましたが、まだ品が届きません。換装したらまたご報告します。

書込番号:21067498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件

2017/07/27 13:15(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
蓋を開けて品番をよく見て、より近いものを買いました。
もともと入っていたのはHyundaiのもので、まったく同じではありませんが、下の製品を購入しました。

CFD DDR4-2400対応 ノートPC用メモリ 260pin SO-DIMM(8GB) D4N2400CM-8G [D4N2400CM8G]

結果的に、無事16GB認識し、デュアルチャネルで動作しました。
8G時代、実は常駐ソフトが重くてキー入力やマウスの動きも悪くなっていたのですが、この影響かわかりませんが、ものすごく快適になりました。
ありがとうございます。



以下、今後交換される方のために情報を書きます。

*蓋を開ける前にACを抜くのはもちろん、バッテリー電源を無効化しておいた方が良い
*バッテリーがはずれないので、BIOSからディセーブルする
*BIOSに入るには、シャットダウンして再起動するのではなく、リスタートしてF1(Fnキー押下なし)を連打した方がスムーズ
*ネジは手前の3つを外す
*蓋は手前にこすると外れる
*メモリを外すには、横の金具を外してから起こす。公式の情報を確認してください
*メモリを付けるには、オモテウラをよく確認し(ピン部の切り欠きが左右非対称)斜め30度ぐらいから差し入れる
*するっと入るので、入らない場合は無理しない
*入ったらカチンと押す
*蓋を元通りにする
*ACをつなぐと、バッテリーのディセーブル状態は自動的に解除される
*デュアルチャネル動作を確認するにはCPU-Zというフリーウェアを使った。ベクターからダウンロードできる

書込番号:21074553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2017/07/27 13:43(1年以上前)

メモリーモジュールの型番もCPU-ZのSPDで確認できますよ。
同じようにしてSSD換装も行うとかなり快適になります。

書込番号:21074592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件

2017/07/27 17:48(1年以上前)

>ありりん00615さん
そうだったんですね!>CPUZで確認できる
次回から役立てます。。

書込番号:21074987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージ
Lenovo

ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年11月28日

ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング