『サブPCで使う予定なんですがSSDは必要ですか?』のクチコミ掲示板

2016年11月28日 発売

ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージ

ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i3 6006U(Skylake)/2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージ の後に発売された製品ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージとThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスを比較する

ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス

ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月22日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.75kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージの価格比較
  • ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージのレビュー
  • ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージのクチコミ
  • ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージの画像・動画
  • ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージ

『サブPCで使う予定なんですがSSDは必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージを新規書き込みThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージ

クチコミ投稿数:5件

すでにPCは1台持っており、今回の利用用途は休日に家以外の場所で使用するPCが欲しかったのでこのPCを検討しています。
なので使用頻度は多くても月に4回程度になると思います。
HDDよりSSDの方が快適なのは重々承知しておりますが、日常的に使用しないPCであったとしてもSSDの方が良いでしょうか?
少し調べた所、SSDの場合はあまり使ってないとデータが消えてしまうようですし、
月に数回しか使わないのであればOSやその他ソフトの起動速度にそこまで拘る必要もないかと思い、自分の中では不要だと思っているのですがいかがでしょう?

書込番号:21279049

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/15 02:23(1年以上前)

書き込みの内容からもう一台のPC(メインPC?)もHDDなのかな?って思うんだけど大容量が必要だけど予算がないとかでなければ使用頻度が少ないとしても断然SSDだね

あまり使わないとデータが消えるっていうのは実際にあるのかもしれないけど1〜2年使わないとかだったとしてもそんな程度で消えることはないだろうし月に数回で消えるなんてのはまああり得ないんじゃない?

SSDにしても絶対的な性能が上がるわけじゃないけど普段使いの動作に関しては全てにおいてキビキビするんで、もしメインPCがHDDでそれほどパワーを必要としない使い方してるとかだったら、後から買ったSSDのノートPCの方が快適でそっちばっかり使うとかもあり得る話だろうし

あと家以外の場所でってことなんで持ち出し用ってことなんだろうけど、これは約1.9kgってなってるし持ち運び(車なら別)をするなら1.5kgくらいまでで選ぶほうがいいと思うよ

書込番号:21279063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2017/10/15 02:48(1年以上前)

SSDなら振動で壊れることはないのでHDDよりも安全です。SSDは壊れた際のデーター復旧が絶望的なのが欠点ですが、バックアップをとっておくことで対処はできると思います。なお、使って無いとデーターが消えるようなことはありません。
また、自家用車での移動ならこのPCでもいいと思いますが、電車などで移動するなら頑丈なThinkpad 13あたりを選んだほうがいいと思います。軽さ重視ならX1 Carbonですが価格は跳ね上がります。

書込番号:21279079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2017/10/15 06:13(1年以上前)

>レモンビタミンさん
個人的感覚ですが、SSD経験積みならSSDでないとどうしてもストレスを感じると思ます。
HDDが2.5インチの場合、3.5インチHDDよりさらに低速なの特に感じやすいです。

Windows10は大き目の更新も多くその時アクセスが頻繁になったりします。
その時にかかる時間差などは結構顕著に感じます。
偶に使うとその作業が溜まっていることも・・・

結局は本人が我慢できるか?アクセスビジーの時柔軟に対応できるかだと思います。

因みに自分は最近まで会社でのPCだけがHDDですごくストレスでしたが、
HDDが怪しくなってきて無事?SSDに変えてもらい快適そのものです。(笑)

自分で換装出来るなら、別に最初でなくても様子を見てから入れ替えでも良いのでは?

またうちにも最近は月1回程度しか起動できないPCもありますが、消えたことは無いです。
月数回起動しているなら気にしないでも大丈夫かと思います。

参考程度に

書込番号:21279173

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/10/15 06:25(1年以上前)

>レモンビタミンさん

>少し調べた所、SSDの場合はあまり使ってないとデータが消えてしまうようですし、

あまり使わない、といっても、月に4回程度も使うということですね。
拙宅では、半年か1年に1度、思い出した時に使うパソコンがありますが、SSD からWindows が起動しています。

閲覧中心で、データ保存量が少なくて良い場合、内蔵ストレージをSSD にすると、CPU は発熱量の少ない低性能のものでも、比較的、快適に使えます。

しかも、SSD搭載で、BD/DVD ドライブ非搭載のパソコンは、薄くて軽いので、持ち運びに便利です。

このため、使用頻度が、月に4回程度でも、起動ドライブをSSD にしたパソコンをお勧めします。

尚、Windows Update を円滑に行うため、内蔵ストレージは128GB以上、メモリ4GB 以上のパソコンをお勧めします

書込番号:21279182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2017/10/15 07:02(1年以上前)

以前、私が利用していたR731もSSDに換装して1年ほど放置後、知人の奥さん用(仕事用)に譲渡しましたが、OS飛ぶ事も無く無事に利用できてます。
その当時、組んでいたSSDはHG5dです。
寒暖差の場げしい状況下で持ち運んで利用される場合、HDDはシークエラー起こす事もあるので、SSDの方が望ましいですよ。
他の方も言われてい様に、SSDが壊れた時のデータ救出は不可能に近いので、定期的にバックアップは必要となります。


持ち運ぶ用途向けを考えられているのでしたら、バッグ選びやインナー選びに気を使い、デザインと提灯記事に魅了されて選んではいけません。
この差だけで、ノートPCの破損回避リスクは相当軽減されます。

書込番号:21279205

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/10/15 09:22(1年以上前)

数回であっても、そのときストレスを感じるようならだめですし、毎日使っても気にならないなら関係ないです。
自分の受け止め方と予算次第ですよ。

なお、SSDなどのフラッシュメモリは、使用時の周辺温度が20度程度で、その後、気温50度といった極端な高温下にずっとさらし続ければ、数日でデータ消失が起きることもあります。
PCを使えばSSDの温度は上がりますし、通常の環境下であれば、1年放置してもデータ消失は起きません。
心配する必要はないです。

書込番号:21279454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/10/15 12:01(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>papic0さん
>ガリ狩り君さん
>P577Ph2mさん
返信いただきありがとうございます!
やはりSSDは魅力的ですねw
それとデータ消失の件は調べ不足でした。失礼いたしました。
多少値が張ってもSSDの方が良さそうですね。

>どうなるさん
>ありりん00615さん
返信いただきありがとうございます!
重量の件参考になりました。
本当はサーフェスがおしゃれで軽くて良いなと思ったんですが、
値段とタッチパネルって使うかなー。。。と思いこのPCで妥協しようと思ってました。

もう少し探してみて以下のマウス製のPCが良いなと思ったんですがいかがでしょう?
LuvBook LB-J321S-S2-KK 価格.com限定 8GBメモリ/240GB SSD/13.3型HD+液晶 搭載モデル
http://kakaku.com/item/K0000904192/spec/#tab

LuvBook LB-J521S-S2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/240GB SSD/13.3型フルHD液晶搭載モデル
http://kakaku.com/item/K0000904193/spec/#tab

書込番号:21279806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/15 12:52(1年以上前)

>もう少し探してみて以下のマウス製のPCが良いなと思ったんですがいかがでしょう?

ザックリ見た程度だけど上のほうはCPUがちょっと非力かもしれないね

と言っても最初に書いたとおりSSDで絶対的な性能が上がるわけじゃないけど、基本的な作業全般にキビキビ動くようになるから使用用途がそれほどCPUに負荷を掛けない作業なら問題ないだろうし、それこそ作業内容によってはi5+HDDのPCより快適に使えることもあるからね

書込番号:21279929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージ
Lenovo

ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年11月28日

ThinkPad E470 20H1CTO1WW Core i3・4GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定エントリーパッケージをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング