『外出先からのファイルのアップロード』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥198,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥198,800¥198,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE TS-231Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-231Pの価格比較
  • TS-231Pのスペック・仕様
  • TS-231Pのレビュー
  • TS-231Pのクチコミ
  • TS-231Pの画像・動画
  • TS-231Pのピックアップリスト
  • TS-231Pのオークション

TS-231PQNAP

最安価格(税込):¥198,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年12月 9日

  • TS-231Pの価格比較
  • TS-231Pのスペック・仕様
  • TS-231Pのレビュー
  • TS-231Pのクチコミ
  • TS-231Pの画像・動画
  • TS-231Pのピックアップリスト
  • TS-231Pのオークション

『外出先からのファイルのアップロード』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-231P」のクチコミ掲示板に
TS-231Pを新規書き込みTS-231Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外出先からのファイルのアップロード

2017/10/03 22:46(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-231P

スレ主 kamikayaさん
クチコミ投稿数:9件

現在,NASの導入を検討しています。
(シンロジーのDS216jでも似たような質問をさせていただいたのですが,そちらで得られる回答はあくまでDS216jに対するものだと思ったのでこちらでも質問させていただきます。)

QNAPのTS231Pのページには
「File Stationを利用すれば、デスクトップスタイルのファイル操作をWebブラウザーでできるので便利です。インターネット接続があれば、どこにいてもTS-231Pのファイルをアップロード、ダウンロード、管理できます。」
と書かれているのですが,これは外出先のパソコンから,(ファイルをダウンロードするだけでなく)自宅のNASにファイルをアップロードすることも可能であると捉えても宜しいのでしょうか。

NASについて調べているとNASからファイルをダウンロードはできてもアップロードはできないといったコメントを見かけたので気になり質問させていただきました。
何卒ご助言のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:21249689

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2017/10/03 23:10(1年以上前)

『「File Stationを利用すれば、デスクトップスタイルのファイル操作をWebブラウザーでできるので便利です。インターネット接続があれば、どこにいてもTS-231Pのファイルをアップロード、ダウンロード、管理できます。」
と書かれているのですが,これは外出先のパソコンから,(ファイルをダウンロードするだけでなく)自宅のNASにファイルをアップロードすることも可能であると捉えても宜しいのでしょうか。』

はい。「File Station は QNAP NAS のファイルマネージャーです。 どこにいても、Web ブラウザーを利用し、NAS ファイルを簡単にアップロード、ダウンロード、管理できます。」ということです。

File Station は QNAP NAS のファイルマネージャーです。 どこにいても、Web ブラウザーを利用し、NAS ファイルを簡単にアップロード、ダウンロード、管理できます。 「クラウドサービス」や「リモートデバイスネットワークプロトコル」でリモート接続を構築することもできます。複数のサーバーやサービスをまたぎ、すべてのファイルを管理できます。
https://www.qnap.com/ja-jp/how-to/tutorial/article/file-station-%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97qnap-nas-%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95

『NASについて調べているとNASからファイルをダウンロードはできてもアップロードはできないといったコメントを見かけたので気になり質問させていただきました。』

情報源を投稿してください。

書込番号:21249752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kamikayaさん
クチコミ投稿数:9件

2017/10/03 23:30(1年以上前)

LsLover様

続けてご回答いただきありがとうございます。

>『NASについて調べているとNASからファイルをダウンロードはできてもアップロードはできないといったコメントを見かけたので気になり質問させていただきました。』
>情報源を投稿してください。

アップロードできないといった表現はしておりませんが,こちらの内容が気になったもので質問させていただきました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9661197.html
また多くの記事などを読んでも「NASにアクセス」という表現だったのでもしかしたら一方通行なのかと少し不安になって…

おかげさまで安心してNASの導入を進められそうです。この度は本当にありがとうございました。


書込番号:21249827

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2017/10/03 23:39(1年以上前)

既に「解決済」となってしまいましたが...。

『アップロードできないといった表現はしておりませんが,こちらの内容が気になったもので質問させていただきました。
 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9661197.html

こちらの内容は、LinkStation(LS210Dななど)のWebアクセスに関する内容です。Webアクセスについては、QNAPのFile Stationなどとは、方式が全く異なりますが、共にアップロード/ダウンロードは可能です。

書込番号:21249856

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamikayaさん
クチコミ投稿数:9件

2017/10/03 23:45(1年以上前)

LsLover様

ご返事ありがとうございます。

>こちらの内容は、LinkStation(LS210Dななど)のWebアクセスに関する内容です。Webアクセスについては、QNAPのFile Stationなどとは、方式が全く異なりますが、共にアップロード/ダウンロードは可能です。

なるほど…。
私の知識不足でご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。如何せんNASなど最近まで全く知らなかったもので…
いろいろ勉強したいと思います。

これからも何かとお世話になるかもしれませんがどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:21249870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-231P
QNAP

TS-231P

最安価格(税込):¥198,800発売日:2016年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

TS-231Pをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング