『Dropboxのように』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥198,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥198,800¥198,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE TS-231Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-231Pの価格比較
  • TS-231Pのスペック・仕様
  • TS-231Pのレビュー
  • TS-231Pのクチコミ
  • TS-231Pの画像・動画
  • TS-231Pのピックアップリスト
  • TS-231Pのオークション

TS-231PQNAP

最安価格(税込):¥198,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年12月 9日

  • TS-231Pの価格比較
  • TS-231Pのスペック・仕様
  • TS-231Pのレビュー
  • TS-231Pのクチコミ
  • TS-231Pの画像・動画
  • TS-231Pのピックアップリスト
  • TS-231Pのオークション

『Dropboxのように』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-231P」のクチコミ掲示板に
TS-231Pを新規書き込みTS-231Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Dropboxのように

2018/07/14 15:45(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-231P

クチコミ投稿数:14件

何とか自宅内ではデスクPCとノートPCとも便利に使っています。
ところが、外出先となるとブラウザからmyQNAPcloud での運用となり、凄く勝手が悪くなります。
外出先でも自宅と同じ操作感覚で使える方法がないのでしょうか?
Dropboxのように使えたらベストです。
お勧めのアプリや方法等をお教え頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21962385

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/14 15:55(1年以上前)

ちょっと考え方が違ってしまいますし、自宅のPC動かしとかないといけないんすけど、「chrome リモートデスクトップ」での運用なんかはどーでしょうかねぇ?

書込番号:21962397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/07/14 16:42(1年以上前)

Excelさんへ

素早い返信ありがとうございます。
「chrome リモートデスクトップ」って言う方法もあるんですね。
調べてみます。
でも、出来れば自宅PCはスリープにしておきたいです。
ありがとうございました

書込番号:21962490

ナイスクチコミ!2


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/14 17:00(1年以上前)

まぁ、あとは、WevDAVによる直接アクセスですかねぇ。
「WebDAV を使用した QNAP へのリモートアクセス」
https://www.qnap.com/ja-jp/how-to/tutorial/article/webdav-%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%9F-qnap-%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9

んでもちっちゃいファイルはいーんですけど、ちょっと大きめのデータだと、やり取りの時間がかかるようになりますんで、回線が太くないとってことはあるかもね。

Chromeリモートデスクトップは、画面転送だけなんで、そんなに回線容量がなくても動くかもねー。

書込番号:21962535

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2018/07/14 17:05(1年以上前)

以下の内容は、参考になりませんか?

OwnCloud
https://wiki.qnap.com/wiki/OwnCloud

WebDAV を使用した QNAP へのリモートアクセス
https://www.qnap.com/ja-jp/how-to/tutorial/article/webdav-%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%9F-qnap-%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9

『外出先でも自宅と同じ操作感覚で使える方法がないのでしょうか?』

ご自宅にVPNサーバを構築して、外出先からVPNクライアントを使ってVPN接続しては、如何でしょうか?

書込番号:21962549

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/14 19:47(1年以上前)

何をやるにせよ、便利さと、セキュリティは、どーしても反比例していくんで、外部アクセスさせるときには、そこんところ忘れずにねー。

書込番号:21962889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/07/14 20:39(1年以上前)

情報量に驚きです。
皆様、ありがとうございます。
あまり自信はありませんが勉強してみます。
はい、もちろんセキュリティも考慮します。

書込番号:21963005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2018/08/29 20:48(1年以上前)

>エナーマックスさん
解決済みになってないので書き込ませていただきます。

QNAP純正の「Qsync」がDropboxと同じような操作感だと思いますが、いかがでしょう?
暗号化通信が必須なら、SSL証明書を購入する必要がありますが。

書込番号:22068136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2018/08/29 21:00(1年以上前)

あれから、私の能力不足であまり進んでいませんでした。
すこし諦め気味でした。

ノートPCで「Qsync」に挑戦してみますね。
ホントありがとうございます。

書込番号:22068162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/09/03 22:15(1年以上前)

やっとQsyncで運用出来そうです。
私にとって、これが出来てこそのNASドライブです。
皆様ありがとうございました。

書込番号:22081330

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/09/03 23:06(1年以上前)

なんかQsyncと、Dropboxって、全然用途もスタイルもちがうよーな気がするんだけんど・・・気のせいかしら?

書込番号:22081509

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/09/03 23:21(1年以上前)

まっ、なにはともあれ、エナーマックスさんのおもわくどーりになったとゆーことで、めでたしメデタシっと!

書込番号:22081560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/09/03 23:25(1年以上前)

>Excelさん
まだ仕組みを理解出来ていなく、また不可解な所もありますが、ほぼ目的通りです。
暫くは実験的に運用してみます。
また何かありましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:22081573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2018/09/04 09:24(1年以上前)

>エナーマックスさん

お役に立てたようで何よりです。

余談ですが、QNAPのNASはいつの間にか無料のSSL「Let's Encrypt」を簡易に導入できるようになったようですので、チェックされてはと思います。
私の時はmyQNAPcloud SSL Certificate(3年で$44.99)しかなかったですが、これでも月140円ほどと安価ですので、ご自分の用途に見合ったものを選択してください。

書込番号:22082212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-231P
QNAP

TS-231P

最安価格(税込):¥198,800発売日:2016年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

TS-231Pをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング