『Dell Vostro 15 3000と迷っております。』のクチコミ掲示板

2016年12月上旬 発売

m-Book MB-B502E

240GB SSDを搭載した15.6型ノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3160(Braswell)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:240GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 400 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg m-Book MB-B502Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • m-Book MB-B502Eの価格比較
  • m-Book MB-B502Eのスペック・仕様
  • m-Book MB-B502Eのレビュー
  • m-Book MB-B502Eのクチコミ
  • m-Book MB-B502Eの画像・動画
  • m-Book MB-B502Eのピックアップリスト
  • m-Book MB-B502Eのオークション

m-Book MB-B502Eマウスコンピューター

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月上旬

  • m-Book MB-B502Eの価格比較
  • m-Book MB-B502Eのスペック・仕様
  • m-Book MB-B502Eのレビュー
  • m-Book MB-B502Eのクチコミ
  • m-Book MB-B502Eの画像・動画
  • m-Book MB-B502Eのピックアップリスト
  • m-Book MB-B502Eのオークション

『Dell Vostro 15 3000と迷っております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「m-Book MB-B502E」のクチコミ掲示板に
m-Book MB-B502Eを新規書き込みm-Book MB-B502Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Dell Vostro 15 3000と迷っております。

2017/03/15 21:10(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book MB-B502E

クチコミ投稿数:23件

http://kakaku.com/item/J0000022081/

上記のパソコンと迷っています。
http://kakaku.com/item/K0000311868/spec/
こちらのPCが壊れたので買い替えとなります。

主な用途は動画視聴とDMM等のブラウザゲーム、文章作成などです。
Dellと比べて唯一CPUがCeleronなのが気になっているのですが、そんなに変わらないでしょうか?

書込番号:20741371

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2017/03/15 21:23(1年以上前)

m-Book MB-B502E Celeron N3160 1672
Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7100U 3905
Lenovo G570 43347FJ Core i5 2430M 3275
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=2812&cmp[]=2879&cmp[]=798

m-Book MB-B502EのCPU性能は、低スペックです。取り柄は大容量のSSDです。

>>主な用途は動画視聴とDMM等のブラウザゲーム、文章作成などです。
>>Dellと比べて唯一CPUがCeleronなのが気になっているのですが、そんなに変わらないでしょうか?

Dellの方が後々後悔しないと思います。

書込番号:20741405

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/03/15 21:40(1年以上前)

DMM GAMESの推奨環境はあまり高くないです。
ブラウザゲームのため、今の普通のPCならほとんど動作します。
動画視聴(YoutubeやDMM)も性能が劣るm-Book MB-B502Eでも問題なく再生出来ます。

性能的にはDELLの方がずっと良いです(128GBのSSDの容量が多少気になりますが)。

書込番号:20741452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/03/15 21:51(1年以上前)

キハ65さんkokonoe_hさん早速の返信ありがとうございます。

SSDの容量については、持ち運びはほとんどせず室内の利用が主なので外付けのHDDを買おうと思っています。
音楽がダウンロードデータはそちらに保存するので、でしたらDellの方が良さそうですね。
そのほかに主だった差はなさそうですかね・・・

書込番号:20741478

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/03/15 21:55(1年以上前)

DELLの方がメモリが高速です!(普通の作業では体感出来ないけど)
また、DELLの方だとレッド、ブラック、グレーの3色から選べます。
マウスの方はDVDドライブが無いというのは欠点?です。

書込番号:20741495

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2017/03/15 21:56(1年以上前)

>>そのほかに主だった差はなさそうですかね・・・

DVDドライブの有無。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000022081_K0000926180&pd_ctg=0020

書込番号:20741500

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/03/15 22:18(1年以上前)

HP
Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei3搭載モデル
ホワイト系ゴールド系
http://kakaku.com/item/J0000022108/
\48,600

↑HDDモデルでも良いのなら広い画面のフルHD (1920x1080)のPCもあります。
こちらもCPUがCore i3 7100U(Kaby Lake)と安価ですが性能が高いです。

書込番号:20741568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:27件 m-Book MB-B502Eの満足度5

2017/03/16 03:50(1年以上前)

作りがしっかりしていて、デザインがすっきりしているのがB502Eのポイントですね。
性能はDELLが上です。

あとは、サポートですね。ここも気になるところですが。

書込番号:20742051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/03/16 08:39(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
マウスコンピュータのはデザインとSSD240GBが気に入ったのですが、性能面でDellにした方が良いようですね。

音楽など容量の大きいものは外付けHDDに保存することで解決しようとしているのですか、内蔵されているストレージと比べたら使いにくさはあるものでしょうか?

また、マウスコンピュータ、Dellの上記パソコンはレノボのと比べると性能面はどうでしょうか?

書込番号:20742265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/03/16 08:46(1年以上前)

例えばDELLの128GBのSSDだと、空きを考えると実際に使える容量は半分くらいでしょう。
外付けHDDはUSB3.0で接続できる製品なら内蔵のHDDと速度的にも変わりませんので高速です。
イチイチ外付けHDDを繋ぐのが面倒なら、無線LAN親機経由でネットワークに接続したNASにデータを保存すればすっきりします。

レノボのPCと比べるとマウスのPCの処理性能は劣っています。
DELLの方はレノボよりも性能は良いです。
また、SSDモデルの場合、HDDモデルに比べて性能が劣っていても体感的にサクサク動作します。

書込番号:20742277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/03/17 08:28(1年以上前)

皆さまありがとうございました。
Dellの方を買うことにしました。

書込番号:20744849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > m-Book MB-B502E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

m-Book MB-B502E
マウスコンピューター

m-Book MB-B502E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月上旬

m-Book MB-B502Eをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング