『右側ヒンジがおかしいかも。』のクチコミ掲示板

2016年12月 9日 発売

dynabook V82 V82/B PV82BMP-NJA

生体認証に対応した12.5型2in1PC(Core i7 7500U搭載/アクティブ静電ペン付属)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.5型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit(Anniversary Update 適用済) 重量:1.099kg dynabook V82 V82/B PV82BMP-NJAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook V82 V82/B PV82BMP-NJAの価格比較
  • dynabook V82 V82/B PV82BMP-NJAのスペック・仕様
  • dynabook V82 V82/B PV82BMP-NJAのレビュー
  • dynabook V82 V82/B PV82BMP-NJAのクチコミ
  • dynabook V82 V82/B PV82BMP-NJAの画像・動画
  • dynabook V82 V82/B PV82BMP-NJAのピックアップリスト
  • dynabook V82 V82/B PV82BMP-NJAのオークション

dynabook V82 V82/B PV82BMP-NJA東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 9日

  • dynabook V82 V82/B PV82BMP-NJAの価格比較
  • dynabook V82 V82/B PV82BMP-NJAのスペック・仕様
  • dynabook V82 V82/B PV82BMP-NJAのレビュー
  • dynabook V82 V82/B PV82BMP-NJAのクチコミ
  • dynabook V82 V82/B PV82BMP-NJAの画像・動画
  • dynabook V82 V82/B PV82BMP-NJAのピックアップリスト
  • dynabook V82 V82/B PV82BMP-NJAのオークション

『右側ヒンジがおかしいかも。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook V82 V82/B PV82BMP-NJA」のクチコミ掲示板に
dynabook V82 V82/B PV82BMP-NJAを新規書き込みdynabook V82 V82/B PV82BMP-NJAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

右側ヒンジがおかしいかも。

2017/01/02 22:02(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook V82 V82/B PV82BMP-NJA

クチコミ投稿数:3件 dynabook V82 V82/B PV82BMP-NJAの満足度4

昨年末に本機を購入しました。デザイン、質感、処理速度、重量の全てで非常に満足していますが、1つだけ気になる点があります。右側の画面を連結しているヒンジが画面をタブレットモード(180°)から戻す時に手前に倒れすぎて、その影響で、画面の底部が本体に1回こすれます。また、閉じる時(0°にする)も同様に右側ヒンジが手前に倒れるため、モニターが本体と少し斜めになって閉じる感じです。
本機をお使いの方、いかがでしょうか?
当方、前回も別メーカーの2in1を購入し、同様にヒンジが壊れて、今回こそは!と期待していたのですが。。。こんなものなのでしょうか?

書込番号:20533780

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2017/01/03 03:50(1年以上前)

大概のノートPCを利用されている人は、使い初める前ってノートPCのヒンジ蝶番にグリスアップしませんからね。
今までノートPC分解し確認してきましたが、製品が工場から出荷された状態では、蝶番部分に目視出来る様なグリスアップされている箇所は、私が見る限り確認できる物ありませんでした。
無理に硬い状態で開閉を繰り替えした状態では、ネジ止めしている筐体のメインフレームやボトムケース(底板)を、最悪のケースとして破損させる事は有ります。
ヒンジの蝶番のみで済んでいる間は、まだ救いなのかもしれませんよ。


この製品とは異なる物事なので、本件の事象には参考とならないでしょうけど、その様な違いも少なからず変化に左右されるものだと思います。
スレ主さん自ら分解整備させる為に、誘導または誘発させる意図は全く無いのでご了承ください。

書込番号:20534388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/03 08:18(1年以上前)

自家薬籠は無視してください。
正月早々、相手の事情も条件も考えずグリスアップ事例を持ってきて質問者様を惑わすとは毎度ながら感心しませんね。書込みはに何の意味があるのか?

>Green-Otocinclusさん

はやめに販売店、メーカに相談を。

書込番号:20534587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2017/01/03 11:00(1年以上前)

-眠気シャッキッさん-

お前は相変わらず短絡発想だな。

このスレ主さんは他社の機種でも、同様に異変に遭遇している。
このまま使うと、蝶番破損だけでは済まなくなる恐れもある事を、諭すために書いただけ。
それに最後の一文では、誘導することが目的ではない事も書いてますよ。


それと下のリンク先のお前の返答は、スレ主さんに対し適切では無い。

オマエバカダロ?('A`)っhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000913491/SortID=20529174/#tab

結局、フリーソフトや有償であっても、ユーザー側で調べる事が出来ないと使えない。
お前が紹介したPowerDirectorこそ、ある程度フリーソフト使いエンコードなどに慣れた者でも躓くし、初心者だったら最初の段階で躓く可能性も高い。

書込番号:20534925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 dynabook V82 V82/B PV82BMP-NJAの満足度4

2017/01/04 11:25(1年以上前)

コメントありがとうございます。
購入店に連絡し、交換する事になりました。

書込番号:20537967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/12 23:22(1年以上前)

よろしければ、交換の後、使い続けて、今どうなってるのか知りたいなぁ

書込番号:20963243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 dynabook V82 V82/B PV82BMP-NJAの満足度4

2017/06/13 08:01(1年以上前)

コメントありがとうございます。
交換後は問題なく使えています。最初の購入品は悪い個体(初期不良)だったと思われます。
本機使用して半年のレビューを少し。

【良くない点】
グラフィック性能が少し弱く、WEBページの写真をスクロールバックで再表示すると写真に横スジが入ります。
排熱が少し弱いです。薄いボディに詰め込んでいるため、FANの回転音がかなりうるさく、たまに熱でフリーズします。
SDカードスロットが無い。私の場合、痛かった。

【良い点】
とにかく薄い、軽い、そこそこ早い。
ペン入力、Windows Helloなどはかなり便利。

こんなところです。

書込番号:20963823

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook V82 V82/B PV82BMP-NJA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
顔認証カメラで動画撮影可能でしょうか? 2 2019/08/11 2:45:54
価格の変動教えていただけますか? 7 2017/07/11 22:32:14
社外品の充電器について 8 2018/01/13 0:33:03
安く買えました! 2 2017/07/08 16:22:14
クリップスタジオでの筆圧感知 4 2017/05/13 8:00:59
価格 2 2017/03/24 17:32:00
複数ディスプレイ 6 2017/11/24 21:46:39
右側ヒンジがおかしいかも。 6 2017/06/13 8:01:18
モバイルバッテリー 0 2016/12/16 20:50:21

「東芝 > dynabook V82 V82/B PV82BMP-NJA」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook V82 V82/B PV82BMP-NJA
東芝

dynabook V82 V82/B PV82BMP-NJA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 9日

dynabook V82 V82/B PV82BMP-NJAをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング