『有線LANについて 質問です』のクチコミ掲示板

2016年12月16日 発売

ZenBook UX310UQ UX310UQ-7200

シックなクォーツグレーのメタル素材を採用した13.3型ノートPC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce 940MX OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.4kg ZenBook UX310UQ UX310UQ-7200のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZenBook UX310UQ UX310UQ-7200の価格比較
  • ZenBook UX310UQ UX310UQ-7200のスペック・仕様
  • ZenBook UX310UQ UX310UQ-7200のレビュー
  • ZenBook UX310UQ UX310UQ-7200のクチコミ
  • ZenBook UX310UQ UX310UQ-7200の画像・動画
  • ZenBook UX310UQ UX310UQ-7200のピックアップリスト
  • ZenBook UX310UQ UX310UQ-7200のオークション

ZenBook UX310UQ UX310UQ-7200ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月16日

  • ZenBook UX310UQ UX310UQ-7200の価格比較
  • ZenBook UX310UQ UX310UQ-7200のスペック・仕様
  • ZenBook UX310UQ UX310UQ-7200のレビュー
  • ZenBook UX310UQ UX310UQ-7200のクチコミ
  • ZenBook UX310UQ UX310UQ-7200の画像・動画
  • ZenBook UX310UQ UX310UQ-7200のピックアップリスト
  • ZenBook UX310UQ UX310UQ-7200のオークション

『有線LANについて 質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenBook UX310UQ UX310UQ-7200」のクチコミ掲示板に
ZenBook UX310UQ UX310UQ-7200を新規書き込みZenBook UX310UQ UX310UQ-7200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

有線LANについて 質問です

2017/01/30 10:11(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZenBook UX310UQ UX310UQ-7200

クチコミ投稿数:28件

初心者ですみません。
本機の購入を考えています。本機は有線LANを持っていません。

前のモデルではイーサネットアダプタ(USB接続)が付属していましたが,このモデルでは付属していません。
別途 イーサーネットアダプタを用意すれば有線LANに接続できるのでしょうか?
またオススメのイーサネットアダプタなどご教授して頂けると幸いです。

最近ではギガビットの有線が主流だと思いますが,イーサネットアダプタ経由ですと転送速度は変化するのでしょうか?

すみませんがご教授願います。

書込番号:20615301

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/01/30 10:18(1年以上前)

使えますよ。
速度はアダプタの性能に依存します。
USB3.0対応のアダプタをUSB3.0につなげれば、そこそこの速度は期待できます。
この機種はUSB2.0と3.0のコネクタがあるので、つなげる場所を間違えると、USB3.0対応アダプタでも、本来の速度は出なくなります。
例えば以下。
http://buffalo.jp/product/wired-lan/lan-adapter/lua4-u3-agt/#feature-1

書込番号:20615312

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2017/01/30 10:35(1年以上前)

ギガ対応にするなら、USB 3.0ポートへ:USB 有線LANアダプタを接続して下さい。
http://kakaku.com/pc/lan-adapter/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec201=1000-&pdf_so=p1

書込番号:20615353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/30 11:05(1年以上前)

>>またオススメのイーサネットアダプタなどご教授して頂けると幸いです。

USB3.0対応ギガビットLANアダプタ \1,458〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000468933_K0000668515_K0000799502&pd_ctg=0065

>>最近ではギガビットの有線が主流だと思いますが,イーサネットアダプタ経由ですと転送速度は
>>変化するのでしょうか?

各社のWebサイトに速度が書かれています。
インターネットでの速度はその回線の混み具合によって大きく左右されますが、例えば、家の中でのLANの転送速度ならUSB3.0のギガビットLANアダプタなら実測850〜900Mbpsくらいの最大速度が出るようになります。
仮にPC内蔵の無線LANが867Mbps(11ac)なら実測で最大450Mbpsくらいです。

書込番号:20615407

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenBook UX310UQ UX310UQ-7200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZenBook UX310UQ UX310UQ-7200
ASUS

ZenBook UX310UQ UX310UQ-7200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月16日

ZenBook UX310UQ UX310UQ-7200をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング