『サポートからの二転三転する回答、最期はルーターとの相性問題』のクチコミ掲示板

2016年12月16日 発売

MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデル

  • 8.4型高解像度2k (2560×1600) IPS液晶を搭載したタブレットPC。
  • AKM社製オーディオチップセット「AK4376」を搭載し、CDクオリティ以上の音質も忠実に再現。
  • ディスプレイに最適な画質調整を施すメーカー独自の画像調整技術「ClariVu 3.0」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.4インチ 画面解像度:2560x1600 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:4GB CPU:Huawei Kirin 950/2.3GHz+1.8GHz MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデル の後に発売された製品MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルとMediaPad M5 Wi-Fiモデル SHT-W09を比較する

MediaPad M5 Wi-Fiモデル SHT-W09

MediaPad M5 Wi-Fiモデル SHT-W09

最安価格(税込): ¥35,980 発売日:2018年 5月18日

画面サイズ:8.4インチ 画面解像度:2560x1600 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:4GB CPU:Huawei Kirin 960/2.4GHz+1.8GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルの価格比較
  • MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルの中古価格比較
  • MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルのスペック・仕様
  • MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルのレビュー
  • MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルのクチコミ
  • MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルの画像・動画
  • MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルのピックアップリスト
  • MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルのオークション

MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月16日

  • MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルの価格比較
  • MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルの中古価格比較
  • MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルのスペック・仕様
  • MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルのレビュー
  • MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルのクチコミ
  • MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルの画像・動画
  • MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルのピックアップリスト
  • MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデル

『サポートからの二転三転する回答、最期はルーターとの相性問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルを新規書き込みMediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデル

クチコミ投稿数:57件

今時無線LANとの相性なんてものがあるとは驚きでしたが、Netgear R7800とは11acでは性能が著しく下がります。

時系列順に書きますと
11acが11nと比較して速度低下が著しい 11ac上下とも10〜15Mbpsが最高 11n上下とも70〜90Mbps

@そのことに対しメーカーサポートに相談し、その時点では個体故障を疑っていたので交換を求めたが、
 仕様の可能性があり、担当部署に確認の上、回答させて頂くとのこと。

A一週間以上ののち、これは仕様であるため今後ソフトウエアアップデートを行う、と回答がある。

B更に一週間以上後、これは製品個体の故障であるため交換します、と全く逆の回答がある。

C交換品でも状況は変わらず、そのことを伝えると「相性問題である」との結論に至るが
 そもそも教えてもらったテスト環境がこちらと同一あるいは同等のルーターとは言えない旧型・下位製品であった。
 ファーウェイのテスト環境 R7000(Netgear)及びWSR-1166DHP2(バッファロー)では11acで遅くなる事象は確認できなかった、とも後に回答。
??不具合を確認できなかったのならAの回答は何だったのか?


この流れで一番問題にしたいのはA→Bの流れで、そもそも不具合を仕様、と回答するからには同型全製品に関わる重大な問題であり、詳しく検証された結果、そのように回答されるべきです。
「今後ソフトウエアアップデートを行う」とまで言われたからには、検証の結果メーカーも不具合を認識している、とその時点では信じていました。
またAの時点でテスト環境及び結果を教えてくださいと伝えていましたが、実際に回答があったのはCの時点。
ほんとに検証してたのかさえ疑問。

R7800はR7500の先行交換品であり、これらメーカーとのやり取りの時期に同一テスト環境を整えろ、というのは無理な話だとはわかっています。
とはいえ後に伝えられた旧製品での検証結果が出ていたならば、決して「仕様です」などという回答はしないはずです。

更に言えばBの交換の申し出があったのは、以前こちらの掲示板で「11acの不具合は〜」と書き込んだ後であり、
悪評を広められないために対応を改めた感があります。
また、新品交換品とともにお詫びのギフトBOXとやらをもらいましたが、中身はファーウェイ製自撮り棒、私にとっては価値ゼロのゴミ


R7800自体の不具合の可能性ですが、当方所有の多数の11ac対応機器ではR7800との間で不具合は一切生じておらず、当製品M3より旧いものばかりで、相性問題を生じるならむしろより旧いほうだろ、とツッコみたい。
スマホ:MiMAX Xperia Z2 Xperia Z5 SH-04F Galaxy S7 LeMAX2
PC:インテル製 ac7260及びac7265 LANカード搭載PC複数
以上の事例からR7800側にではなく、M3側に問題がある可能性大で、ファーウェイのテスト環境の貧弱さからR7800と同等の新世代・上位モデルでは相性問題を生じる可能性も残ります。

ファーウェイのテスト環境と比較してR7800はストリーム数やMU-MIMO、256QAMなどが新機能・高性能ではありますが、だからといって相性が出るなどとは夢にも思いませんでした。
実際に 「唯一MediaPad M3だけが」 R7800との間で相性問題を引き起こしています。


「個別の相性問題であるため、今後対応する予定はないものの、担当部署にフィードバックし今後より新世代のルーターによる検証環境を整える予定である」との回答をもってメーカーとのやり取りは終了しました。
最終的にはそれなりにやれるだけのことはやってもらったことにはなりますが、Aの回答が誤りだったこと、ハッキリ言えば「大嘘をつかれたこと」で、私個人はファーウェイという会社は信頼できなくなりました。

ちなみにGW中、祖母宅のジェイコム貸出のHUMAX製ルーターでは11acの速度低下が生じないことを確認
とりあえず所持している個体に旧型・下位製品では不具合がないことを実際に確認した。

Netgear以外の4ストリーム対応上位機種をお持ちの方は、M3との検証結果を是非ファーウェイに教えてあげて下さい。

書込番号:20889130

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2017/05/13 16:05(1年以上前)

Kirin 950/960搭載製品は同じみたいですよ。
http://sumahoinfo.com/huawei-mate9-honor8-p9-wifi-slow-osoi-setsuzoku-how-to-fix-naoshikata-kaizenhouhou-fuguai-speed-slow
ただし、これらの機種はアップデートで改善したとの情報もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=20776183/

書込番号:20889161

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/05/13 16:24(1年以上前)

読んでて、一所懸命にサポートしようとしてる姿勢は好ましく感じた。
中華系メーカを見直しました。どこぞの国産大手メーカより態度いいんじゃない?

書込番号:20889204

ナイスクチコミ!12


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/05/25 07:11(1年以上前)

特定の機種同士だけで発生する相性問題は、
問題を切り分けたり、原因を絞り込むのはなかなかやっかいですが、
一所懸命というより、場当たり的で二転三転してるって感じ。

書込番号:20916691

ナイスクチコミ!2


mairahi-さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/27 09:31(1年以上前)

該当不具合のアップデートの発表がありました。
問題解決を祈りましょう。

http://ascii.jp/elem/000/001/489/1489135/

書込番号:20921279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/04 18:52(1年以上前)

>mairahi-さん

このアップデートは、残念ながらM3向けではなく、M2向けですね。Android7.0へのアップデート時に改善されることを祈ります。

ちなみに自分の端末では、速度低下といよりも接続性がいまいちで少し困っています。Chromeでの読み込みにかなり時間がかかります。

書込番号:20941763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バージョンアップできる? 2 2025/11/17 16:06:25
今まで再生出来た動画が再生出来ない 4 2024/03/10 19:47:47
初期化 6 2023/05/18 20:00:08
もう限界? 5 2023/04/23 10:08:41
今使うのはキツイ? 1 2022/07/14 7:11:58
指紋認証ボタンが動作しない 6 2022/01/15 11:26:53
買って5年 0 2021/12/30 23:07:28
変なポップアップが?! 5 2020/10/03 19:18:34
捨てたくても捨てられなくなってしまった 1 2019/12/30 12:54:59
512GBsdも使用可能 0 2019/07/12 12:44:54

「HUAWEI > MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデル」のクチコミを見る(全 851件)

この製品の最安価格を見る

MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデル
HUAWEI

MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月16日

MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング