MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデル
- 8.4型高解像度2k (2560×1600) IPS液晶を搭載したタブレットPC。
- AKM社製オーディオチップセット「AK4376」を搭載し、CDクオリティ以上の音質も忠実に再現。
- ディスプレイに最適な画質調整を施すメーカー独自の画像調整技術「ClariVu 3.0」を採用。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月16日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデル
今月に入り新しいタブレット購入を考えていました。理由はこれの不具合が多発してきたからで、YouTubeが途切れる、途中で終了するなどですが、一番はブラウザの不具合です。
以前使っていたHUAWEI製タブレット(MediaPad T2.0 Pro、MediaPad M2 8.0)で起きていた症状(ブラウザがぼやける、表示が崩れまるでガラケーのような表示になる)がついにこのM3でも起きてしまったのです。ブラウザのアプリが違うにも関わらず(以前はHabit browser、今回はYuzu browserで全く同じ症状が出たため明らかにブラウザ側の問題ではない)。ブラウザのほやけ自体は以前から起きていましたが、ガラケー表示だけは起きていなかったため我慢出来ていました。
しかし、ナビゲーションキーの反応の悪さと相まってついに我慢の限界に達してしまいました。これはもうHUAWEI製タブレットの宿病としか言いようがありません。
もうHUAWEIは嫌なので、Amazonで違うメーカーのタブレットを注文しました。
書込番号:21992465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://www.amazon.co.jp/dp/B077M694XZ/?coliid=I2S0I5L5E3JNXP&colid=4LXZAWUCOS9D&psc=0&ref_=lv_ov_lig_dp_it
このタブレットをお急ぎ便で注文しました。CPUはともかく同じ解像度の8.4型でRAMROMが同等、カメラ解像度やバッテリー容量が上だったからです。
書込番号:21992476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
下記記事は別の機種ですがAmazonのレビューを見る限りはその機種も同様なマルウェアが搭載されていそうです。
https://scratchpad.jp/teclast-x98-plus-ii-11/
M3のSSは何がいいたいのかわかりませんが、タブレットUIにしたいのであれば最小値を600に設定すればいいだけです。
書込番号:21992506
2点
多分通信環境が悪いと表示崩れたりしますよね
そういうことじゃなくてなんですか
書込番号:21992508
5点
>ありりん00615さん
Teclast T8のレビューや記事にはマルウェアはないような感じでした。もう選択肢はないし、もちろん買ってからアプリはチェックします。
>こるでりあさん
スマホではまったく起きないのに、何故かいつもHUAWEIのタブレットでばかり起きます。
書込番号:21992513 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>香川竜馬さん
自分はChromeですが、一度だけですがスレ主さんと同じような崩れ方をしたことがあります。そのときはChromeの設定のPC版サイトにチェックを入れたら正常に表示されるようになりました。原因は結局よくわからなったですが、参考までに。
書込番号:21992590
4点
>香川竜馬さん
スクリーンショットではプログレスバーの進捗表示が30パーセントくらいですけど、通信環境が悪くて画像などが読み込めてない状態ですかね。
ちなみに接続は WiFi 5GHz ですか?
書込番号:21992942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Roma120さん
はい、接続しているのは5GHzです。プログレスバーはあの状態ですでに読み込み済み(バーが右まで到達)です。
Amazonで頼んでいたあれはキャンセル(OSが独自のものにアップデートされるらしい)しました。
書込番号:21992969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブラウザがぼやけた時のスクリーンショットです。
書込番号:21992991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>香川竜馬さん
↑のぼやけた画像は、webページを全部ダウンロード出来ていない、読み込み途中だから、解像度が落ちているだけでは?
2枚目の上部のロードバーが、読み込み途中を示しているよね?
JPEG画像等でも、読み込み途中は、解像度の甘い画像を取りあえず表示するでしょ?
それと同じだよ
書込番号:21993147
5点
>香川竜馬さん
>ガラケー表示
サーバへHTMLを要求する際に、
HTTPヘッダに、User-Agentを添付して、GET要求するんだけど、
User-Agentの内容が、サーバ側で、クライアント端末の種類がパソコンともスマホとも判断がつかない場合、
とりあえず、どの端末でも見れるガラケー用のHTMLを返信しているんだと思う
少し古いけど、android6,M3からのUser-Agent↓
User-Agent: Dalvik/2.1.0 (Linux; U; Android 6.0; BTV-W09 Build/HUAWEIBEETHOVEN-W09)\r\n
この情報をもとに、サーバはクライアントの種類を判別して、適切な(PCなのかスマホなのかガラケーなのか)HTMLを返している
このUser-Agentが、なんらかの理由で壊れるか、誤った情報を送っているか、はたまたサーバが解釈できなかった場合、
ガラケー表示なったり、PC表示になったりするね
解決方法は、
User-Agentを、手動で選択できるchromeのアドオンとかアプリとかが有れば、解決できそうなんだけど、
調べたことが無いので、私は知らない
PCでのchromeは、User-Agentを手動で選択できるんだけどね
スマホ版のchromeは、できるかは知らん
書込番号:21993201
1点
>こげぱん999さん
すいません、あれはタブを区別するバーであり読み込み中を表すプログレスバーではありません。プログレスバーの表示が出た後にブラウザがぼやけたりガラケー表示になってしまうのです。
ただ、設定にユーザーエージェントをChromeに偽装する項目があるので、それを使ってみます。
書込番号:21993469 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
上に書いたように、Chromeの場合は最小値を変更するだけで対応できます。
書込番号:21993473
1点
訂正
×あれはタブを区別するバーであり読み込み中を表すプログレスバーではありません。
○あれは使用中のタブを区別するバーであり読み込み中を表すプログレスバーではありません。
書込番号:21993478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記
ブラウザはChromeにユーザーエージェントを偽装、YouTubeはアプリを更新など出来る限りの対策はしましたが、もはやHUAWEIは信用出来ません。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07BSBFVDW/ref=ya_st_dp_summary?ie=UTF8&psc=1
一度キャンセルはしましたが違うタブレットを注文し直しました。
書込番号:21994208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>香川竜馬さん
この機種だけに限らない問題ですが、
WiFi 5GHz での接続でパケ詰まり的な症状が起きることがあります。
(過去スレでも何度か議論されています。)
常に全ての通信が止まるわけではないので、たちが悪いです。
Yahoo Japan 系のサイトで特に発生しやすいですが、それ以外のサイトでも起こることがあります。
パケットをキャプチャして調べてみれば原因が分かるかもしれませんが。
回避策の一つは、WiFi 5GHz 以外で接続することです。
書込番号:21995719 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Roma120さん
以前使っていたMediaPad T2 7.0 Proは5GHzには接続していませんでした(というより5GHzに対応していない)が、2.4GHzの接続でもブラウザのぼやけやガラケー表示は頻発しました。
書込番号:21995781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かめてみたら、M3はずっと2.4GHzで接続していました。それで起きている以上もう手の打ちようがありません。
書込番号:21995839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
5GHzの問題はBluetoothをオフにすることで解決するはずです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000928788/SortID=20679326/
これは、P10liteでも同じでしたが、利用するルーターによって症状の重さが変わってくるようです。
書込番号:21995867
0点
>ありりん00615さん
私はBluetoothは一切使ったことがありません。常にオフの状態です。
書込番号:21995887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いえ、2.4GHzならそもそも問題ないですよ。
Chuwiはそろそろ日本向けを出しそうですね。ただ、その商品自体は高評価ですが、同じ型番のAmazonの別の商品は評価が低いですよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BLQLHDV
Chuwi製品は10インチのAirの方がお買い得です、
https://www.gearbest.com/tablet-pcs/pp_1830880.html
書込番号:21995959
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/17 16:06:25 | |
| 4 | 2024/03/10 19:47:47 | |
| 6 | 2023/05/18 20:00:08 | |
| 5 | 2023/04/23 10:08:41 | |
| 1 | 2022/07/14 7:11:58 | |
| 6 | 2022/01/15 11:26:53 | |
| 0 | 2021/12/30 23:07:28 | |
| 5 | 2020/10/03 19:18:34 | |
| 1 | 2019/12/30 12:54:59 | |
| 0 | 2019/07/12 12:44:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)
















