『Bluetoothオン時、Wi-Fiでネットが非常に遅く困っています。』のクチコミ掲示板

2016年12月16日 発売

MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリー

  • 8.4型高解像度2k (2560×1600) IPS液晶を搭載した、LTE対応のSIMフリータブレット。
  • AKM社製オーディオチップセット「AK4376」を搭載し、CDクオリティ以上の音質も忠実に再現。
  • ディスプレイに最適な画質調整を施すメーカー独自の画像調整技術「ClariVu 3.0」を採用。
最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.4インチ 画面解像度:2560x1600 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:4GB CPU:Huawei Kirin 950/2.3GHz+1.8GHz MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリー の後に発売された製品MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリーとMediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーを比較する

MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー

MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月18日

画面サイズ:8.4インチ 画面解像度:2560x1600 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:4GB CPU:Huawei Kirin 960/2.4GHz+1.8GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリーのオークション

MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年12月16日

  • MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリー

『Bluetoothオン時、Wi-Fiでネットが非常に遅く困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリーを新規書き込みMediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリー

スレ主 thatrelaboさん
クチコミ投稿数:95件

当方、当機種を入手してその性能に非常に満足しておりますが、
Bluetoothオンにしてペアリングしている状態下で、自宅のWi-Fi(5GHzまたは2.4GHz)でインターネットがほぼ出来ない状態となり困っています。
Wi-Fiにつながっていて通信はしているようですが、スピードが非常に遅いです。(動画の読み込みはほぼ不可。)
SIMでのモバイル通信ではBluetoothオンのペアリング状態でも異常なしです。
Bluetoothオフ時は、Wi-Fiで問題なくネットが繋がります。

HuaweiのスマホのP9Liteも所有していますが、そちらでは問題なく、Bluetoothオンのペアリング状態下でもWi-Fiでネットがつながります。

原因が分かる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:20679326

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/02/22 00:28(1年以上前)

2.4GHz無線LANとBluetoothは同じ周波数帯だから電波干渉している可能性も考えられるが、5GHz帯は別周波数だから干渉しない。Bluetoothのオンオフで5GHz送受信に影響がでるならタブレット内に何らかの問題があると思われる。

書込番号:20679357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2017/02/22 01:07(1年以上前)

私も同じです。
2.4GHzはモロ干渉して使い物にならず、5GHzも影響を受けます。
対策としてBluetoothとの同時使用はしない様にしています。

プレミアム買って5GHzの無線LAN親機買ってBluetoothヘッドホンも新たに買って
全てがダメダメでした。
解決策があるなら私も知りたいです。
山積みの不満点の1つでも不満が解消できれば。

書込番号:20679441

ナイスクチコミ!4


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2017/02/22 12:01(1年以上前)

確認ですが、端末と親機とは間違いなく5GHzでつながっていますよね?

書込番号:20680219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 thatrelaboさん
クチコミ投稿数:95件

2017/02/22 12:14(1年以上前)

>Roma120さん
繋がっているはずです。
他の方も同一症状が発生しているということはやはり端末側の問題なのでしょうか。
タブレットUIであればなお良いという声もありますが、他に関してはとても満足して使っているので、この件さえ解決すればと思っています。

書込番号:20680250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2017/02/23 03:07(1年以上前)

私はツールで5GHz接続を確認しています。

私の方の現象ですが、例えばAbemaTV。
5GHzではBluetoothとの同時使用でたびたび一時停止します。
2.4GHzだと完全に停止してしまいます。

MLP for DTVは2.4GHzだと「ネットワーク接続されていない」と起動すらしません。
5GHzは20sec毎に読み込みの為一時停止します。(等倍速再生)

一応人柱覚悟でAndroid 7に期待です。

書込番号:20682299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2017/02/23 15:56(1年以上前)

AbemaTVとAmazonプライムラジオはWiFiで、Bluetoothはイヤホンで使っている状態です。

thatrelaboさん、皆さん、こんにちは。

私はLTEはOCNモバイルONEで、WiFiは家の中ではJcomで通信しています。
WiFiは5Ghz帯は使わず、2.4Ghz帯のみで繋いでいます。
出先でスタバやレストランジョイフル等に備えてあるWiFiも使わせてもらっています。

Bluetoothは、イヤホン(JPRiDE JPA1 MK-II)でAnazonプライムムービーやプライム
ラジオの音声を聞く為に使っています。

UPさせていただいた写真は、AbemaTVとAmazonラジオをWiFi2.4Ghz帯で通信し、Bluetooth
接続のイヤホンで聴いている状態です。

WiFiが使える場所ではLTEよりWiFi接続を優先接続する設定にしていますが、念の為LTE
を切ってWiFi通信のみで検証してみました。当方の環境では全く問題無い状態です。
と申しますか、今までも問題が起きた事はありません。

5Ghz帯でなく2.4Ghz帯のBluetooth接続とWiFi接続で何の支障も無い状態です。当方の
環境では何故問題無いのか、疑問が湧いています。2月14日にSankichi_hさんのスレで
教えていただいたシステムアップデート以前も問題ありませんでした。

thatrelaboさんがお悩みが解決される事が第一なのは勿論ですが、5Ghz帯では問題無い
方、どちらの帯域でも問題のある方、私のように2.4Ghz帯域でも問題の無い者との違い
の要因は何なのか、タブレット本体の問題なのか知りたい気持ちでいっぱいですm(_ _)m

書込番号:20683496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2017/03/11 16:46(1年以上前)

>アムド〜さん
>5Ghz帯でなく2.4Ghz帯のBluetooth接続とWiFi接続で何の支障も無い状態です。当方の 環境では何故問題無いのか、疑問が湧いています。

2.4GHzのWiMAX2+の環境で、Bluetoothスピーカーと接続してYouTubeは問題無く再生しています。
この機種では無く、ユーザーの利用している通信環境に依存した現象のようですね。

書込番号:20729676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2017/06/04 07:45(1年以上前)

つい最近イイネが付いたみたいなので同様の事でまだ困っている人がいるみたいですね。
一応解決策を2つ書いておきます。(どこか他のスレにも書いた様な気もしますが)


1. 無線LAN親機を買い替える
  まぁ、これで解決できなければムダ金になってしまうのであまりお勧めしません。

2. 無線LAN親機で使用しているchを変更する
  #ch変更の方法は機種によるので、各取説を参照してください。
  2.4GHzも5GHzもそれぞれ複数のchを持っており、無線LAN親機は自動的に
  空きchを使用する様になっています。
  しかし2.4GHzは普及しているので周りでも使われており、ほとんど空きが無い状態。
  中には高出力をうたう製品もあり、隣接chの他の無線LAN親機にも
  干渉してしまう事があります。

  なので、WiFi Analyzer等のアプリをインストールして周囲で使用されているchを調べ、
  空きchを使うよう無線LAN親機の設定を変更するか、空きが無いならなるべく
  受信レベルの低いchに設定してください。
  (受信レベルが高いchの隣接chも避けてください)


ちなみに私は1の方法で無線LAN親機を2台追加購入して解決したあと、
2に気付きましたorz

書込番号:20940350

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリー
HUAWEI

MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリー

最安価格(税込):¥29,800発売日:2016年12月16日 価格.comの安さの理由は?

MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリーをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング