MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリー
- 8.4型高解像度2k (2560×1600) IPS液晶を搭載した、LTE対応のSIMフリータブレット。
- AKM社製オーディオチップセット「AK4376」を搭載し、CDクオリティ以上の音質も忠実に再現。
- ディスプレイに最適な画質調整を施すメーカー独自の画像調整技術「ClariVu 3.0」を採用。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):¥29,800
(前週比:±0
)
発売日:2016年12月16日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリー
本製品の購入を検討しているのですが、bluetoothキーボード使用時に画面上のキーボード表示が消えないという噂を聞きました。本当なのでしょうか?
実はアップデート等で既に解決策済みだったらうれしいのですが、、、
書込番号:20973867 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>N.Aoyamaさん
HuaweiのAndroid機では、Bluetoothhキーボードを接続しても、標準のソフトウェアキーボードが消えない、との書き込みが複数あります。
「MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」のクチコミ掲示板
ソフトウェアキーボードの非表示2016/08/18 16:29(10ヶ月以上前)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019021/SortID=20124807/
「MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデル」のクチコミ掲示板
キーボード接続でソフトウェアキーボードが消えない?2017/03/05 17:56(3ヶ月以上前)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000928787/SortID=20712728/
一つ目のスレッドでは、解決策に到達していませんが、二つ目のスレッドでは、
抜粋
(1)どうやら概ねソフトウェアキーボードは消せない。
(2)ただし、一部製品では問題なく消せる(かもしれない)
というような状況らしいです。
けっきょく、解決方法としては、わたしはAtokのソフトをいれて、それをフローティング且つ透明化することで、擬似的にソフトウェアキーボードを画面内から消してハードウェアキーボードを利用しています。
としています。
本機でも、表示画面を広くするには、ATOKのようなフローティングや透明化の機能を持つ日本語入力アプリを入れる必要があると考えておいた方が良いと思います。
書込番号:20973936
1点
私が試した限り、本機種では確かにソフトキーボードは消えないようですが、同じく所有しているMATE9では消えた状態で使用できます。
EMUI5.0以上にアップデートされれば、消えた状態で使えるのかもしれません。
書込番号:20980827
2点
http://s.kakaku.com/review/K0000928787/ReviewCD=987058/
他の方で、ソフトウェアキーボードを消すことが出来たことをアップされていたので、お知らせします。
それにしても良さげな端末ですね…。
今にもポチリたくて、ウズウズしています。
(^o^)
書込番号:21060226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>N.Aoyamaさん
EMUI5.0へのアップデートがありましたので、Bluetoothキーボードを接続してみました。
スクリーンキーボードが消えた状態で使用できました。
テキスト入力の使い勝手は良くなったと思います。
書込番号:21082647
2点
えー、以前Atokのフローティングによる解決うんちゃらを記載した所有者ですが、今回のOSアップデートで、なんとソフトウェアキーボードが消えるようになりました!
画面広いです!
グーグル変換優秀です!
これで、この端末に私のなかで問題点はまったくなくなりました!
みなさんもぜひ堪能してくださいまし。
※ちなみにOSアプデですが、現段階ではアップデートすることで一部アプリが非対応で使用不能になる可能性があるので、そのあたり注意してアプデしてください。
私が頻繁に利用するエバーノートやらは問題なく動いているので、私にはあまり害ありませんけども。
書込番号:21098109 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/10/27 23:57:17 | |
| 7 | 2022/10/29 13:39:03 | |
| 3 | 2020/03/29 20:43:13 | |
| 1 | 2020/01/05 19:55:36 | |
| 7 | 2019/05/14 22:12:52 | |
| 2 | 2018/10/10 23:04:20 | |
| 4 | 2018/02/26 20:52:04 | |
| 2 | 2018/01/21 8:05:18 | |
| 15 | 2018/01/20 2:21:54 | |
| 2 | 2018/01/13 20:47:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









