MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリー
- 8.4型高解像度2k (2560×1600) IPS液晶を搭載した、LTE対応のSIMフリータブレット。
- AKM社製オーディオチップセット「AK4376」を搭載し、CDクオリティ以上の音質も忠実に再現。
- ディスプレイに最適な画質調整を施すメーカー独自の画像調整技術「ClariVu 3.0」を採用。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):¥29,800
(前週比:±0
)
発売日:2016年12月16日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリー
娯楽用にタブレットのWi-Fiモデルの購入を検討しています
できたら買い換え時の事を考えると比較的に安価なAndroidが良いのですが、最近iPadも値下げしてきているので悩んでます
やりたいゲーム 使いたいアプリ
ソードアートオンライン系
仮面ライダーシティウォーズ
dアニメストア
東映特撮ファンクラブ
hulu
ニコニコ
Twitter
hearr
この機種以外にオススメがありますでしょうか?
教えてください
アドバイスを頂けたら嬉しいです
どうかよろしくお願いいたします
書込番号:21518563
1点
>ジェットラスさん
Wi-Fiモデルなら、
MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデル
http://kakaku.com/item/K0000928787/
ということでしょうか。
この機種以外にオススメとしては、
アプリの動作可否は未確認ですが、
YOGA Tab 3 Plus ZA1N0037JP
http://kakaku.com/item/K0000928914/
も検討されてはと思います。Antutuベンチマークスコアが8万点弱くらいだということですので、
CPU性能だけを見ると、3Dゲームにも向いていると思います。
書込番号:21518634
0点
売れ筋3モデルを並べて、Antutuスコアを比較してまみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000928788_K0000928789_K0001021154_K0001016848&pd_ctg=0030
MediaPad M3 Antutuスコア 90542
http://kaji-raku.net/gadget/3239
Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953 Antutuスコア 60340
https://www.kimovil.com/en/lenovo-tab-4-plus/antutu
MediaPad M3 Lite 10 wp Antutuスコア 60000程度
https://www.sim-jozu.net/1712/mediapad-m3-lite10
CPU性能的には、Android端末でMediaPad M3が未だにトップです。
書込番号:21518699
0点
>ジェットラスさん
ゲームについては、本機で快適にプレイできている、というレビューが多いです。
HUAWEIの「MediaPad M3」を買ったのでレビューします。これは買いなタブレットフォンだ!!
http://poteko5s.jp/post-2606
>続いてゲームの快適さですが何も問題なく使えます。Nexus5xだとすぐに落ちてプレイができなかったですが、心行くまで楽しめます!ゲームよくする人にも本当におすすめです。
デレステ、ミリシタユーザー目線の「Huawei MediaPad M3」レビュー!
http://xn--xoqt1au81cn7a03f539fs2g.com/mediapad-m3
>デレステプレーヤー最大のネックだったMVの「ジャギ」も7月のアップデートで解消済みなようですし、思い切っちゃいました。結論から言えば「androidの中から選ぶなら大当たり」という感じです。コスパも良いし、良い買い物しました。
しかし、中には、ゲームには不向きだという書き込みもあります。
『ゲームをされる方のみ参考に。しない方は無視推奨です。』
http://review.kakaku.com/review/K0000928787/ReviewCD=1009227/
>ただ、ゲームの効果音や音声はお世辞にも褒められたものではありませんでした。(音がこもります)
>M3はスペックが高いので3D標準でもプレイ自体は可能です。但しあくまでも「可能」というレベルであり、リズムゲームを楽曲、効果音まで含めて良好にプレイしたいと考えているのであれば別の端末を買われる事をお薦めします。
>4特にゲームをプレイするのならこの端末は向かないと思います。おそらくですが「そちら」向きの端末ではないのです。全方向に優等生なのではないということ。何かのついでにゲーム、というなら問題はありませんが、ゲームがメインで他の機能なら向かない機種です。とりあえずインストールしてチュートリアルだけならこのスペックですから問題なく動きます。
書込番号:21519795
![]()
0点
>ジェットラスさん
動画視聴については、Huluもニコニコ動画も問題なく視聴できるようです。
【タブレット】Huawei 『MediaPad M3』 レビューチェック
http://watchmono.com/blog-entry-7242.html
>[#44]
>ニコ動を試しに聴いてみても音飛びなんて全く無いぞ
HUAWEI MediaPad M3 8.0の実機レビュー
http://thehikaku.net/mediatablet/huawei/17MediaPadM3.html
>今回はHulu、TSUTAYA TV、バンダイチャンネル、Amazonビデオ、NETFLIXを試してみました。いずれも問題なく視聴できました。
書込番号:21519803
![]()
0点
>キハ65さん
機種を間違えたにも関わらず詳しく調べてくださりありがとうございます
音を気にしなければ、全体的に動作は良い方だという解釈で合ってますか?
書込番号:21520117
0点
>ジェットラスさん
キハ65さん ではありませんが、横から失礼します。
〉音を気にしなければ、全体的に動作は良い方だという解釈で合ってますか?
書かれたとおりだと思います。
本機は、高性能で、とてもコストパフォーマンスの良い製品です。
ゲームについては、それぞれのゲームに非常に精通した方の中には、不満がある方もおられるようですが、一般的な使い方では申しぶんありません。
書込番号:21520212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
横の横から失礼します。
MediaPad M3 Lite 10は4つのスピーカーで音と防水を売り物にしていますが、無印のMediaPad M3は2つのスピーカーで有るものの音も売り物にしています。
>比類ない極上の音質
http://consumer.huawei.com/jp/tablets/mediapad-m3-8/features/
書込番号:21520232
2点
>papic0さん
ありがとうございます
希望のアプリが使えるくらいで良いんですがいけますかね?
>キハ65さん
追記ありがとうございます
この安価で高望みをしすぎなければ音も大丈夫な気がします
書込番号:21520838
0点
>ジェットラスさん
>希望のアプリが使えるくらいで良いんですがいけますかね?
動かない、という心配のある動画(Huluとニコニコ動画)については、視聴できているという情報をご紹介しました。
他のアプリ
ソードアートオンライン系/dアニメストア/東映特撮ファンクラブ/Twitter/hearr
は、実際に動かしたわけではありませんが、動作条件が緩く、最近発売された機種であれば、機種により動作しない、ということは無いように思います。仮面ライダーシティウォーズについては、わかりません。
そういう意味で、おおざっぱですが、「希望のアプリが使えるくらい」だと考えて良いと思います。
キハ65さんが書かれておられるように、
>CPU性能的には、Android端末でMediaPad M3が未だにトップです。
だと思います。
よりCPU性能の高いAndroid端末は、スマートフォン以外には見当たりません。
書込番号:21520925
1点
>papic0さん >キハ65さん
Amazonだとスタンダードモデル表記ないですがこれですかね
Huawei 8.4型 タブレットパソコン MediaPad M3 WI-FI 4G-32G/シルバー ※Wi-Fiモデル 【日本正規代理店品】 https://www.amazon.co.jp/dp/B01N4BYQKM/ref=cm_sw_r_em_taa_sIiyAbJYNDRQ0
書込番号:21521479
0点
カラバリ、RAM、ストレージ容量を見ると、Amazonモデルはスタンダードモデルです。
書込番号:21521507
0点
>ジェットラスさん
Huawei 8.4型 タブレットパソコン MediaPad M3 WI-FI 4G-32G/シルバー ※Wi-Fiモデル 【日本正規代理店品】
は、
MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデル
と同一製品ですね。
表示されているスペックは同一です。
書込番号:21521524
0点
>キハ65さん >papic0さん
ありがとうございます
現在少しずつ資金を貯めている状況でいろいろ悩んでしまって
Huawei 8.0インチ MediaPad M3 Lite 8 ※Wi-Fiモデル 32GB RAM3GB/ROM32GB 4800mAh【日本正規代理店品】 https://www.amazon.co.jp/dp/B074BYHH6B/ref=cm_sw_r_em_taa_96GyAbMFHSHGH
だと数千円安くなりますが、メモリとCPUが下がると少し処理速度の差でモッサリ感出そうですよね
書込番号:21524672
0点
>ジェットラスさん
Huawei 8.0インチ MediaPad M3 Lite 8 ※Wi-Fiモデル 32GB RAM3GB/ROM32GB 4800mAh【日本正規代理店品】 https://www.amazon.co.jp/dp/B074BYHH6B/
は、以下と同一の機種なのだと思います。
MediaPad M3 Lite Wi-Fiモデル CPN-W09
http://kakaku.com/item/K0000990503/
HUAWEI MediaPad M3 lite
http://consumer.huawei.com/jp/tablets/mediapad-m3-lite/specs/
■MediaPad M3 Lite 8とMediaPad M3のスペック比較
http://kaji-raku.net/gadget/3807
抜粋
(MediaPad M3 Lite 8の)CPUはMediaPad M3 Lite 10と同じものです。MediaPad M3 Lite 10はAntutuベンチマークが47000点ほどでした。個人的には4万点越えればギリギリ使えるレベル、5〜6万点越えると安定して使えるという印象です。MediaPad M3 Lite 10も問題はありませんがスイスイ使えるという感じはありませんでした。MediaPad M3と比べると雲泥の差です。
抜粋終わり
>メモリとCPUが下がると少し処理速度の差でモッサリ感出そうですよね
アプリによっては、モッサリした動きになるのはやむを得ません。
書込番号:21524748
![]()
0点
>ジェットラスさん
予算を抑えるなら、少し、スペックが落ちますが、Mediapad M3とほぼ同じ仕様である「d-tab Compact d-01J」をお勧めします。
■激コスパ高!d-tab Compact(d-01J)とMediaPad M3の違いを比較
http://kaji-raku.net/gadget/3743
■MediaPad M3とdtab Compact (d-01J)の違い
https://volx.jp/mediapad-m3-vs-d-01j
■アマゾン dtab Compact d-01J (ゴールド)
https://www.amazon.co.jp/dp/B071J7BF3X/
価格: 21,490円 & 関東への配送料 無料 (← 2018/01/20現在)
書込番号:21524783
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/10/27 23:57:17 | |
| 7 | 2022/10/29 13:39:03 | |
| 3 | 2020/03/29 20:43:13 | |
| 1 | 2020/01/05 19:55:36 | |
| 7 | 2019/05/14 22:12:52 | |
| 2 | 2018/10/10 23:04:20 | |
| 4 | 2018/02/26 20:52:04 | |
| 2 | 2018/01/21 8:05:18 | |
| 15 | 2018/01/20 2:21:54 | |
| 2 | 2018/01/13 20:47:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









