MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリー
- 8.4型高解像度2k (2560×1600) IPS液晶を搭載した、LTE対応のSIMフリータブレット。
- CDクオリティ以上の音質も再現するAKM社製オーディオチップセット「AK4376」を搭載し、AKGと共同開発したイヤホン「H300」が付属する。
- ディスプレイに最適な画質調整を施すメーカー独自の画像調整技術「ClariVu 3.0」を採用。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月16日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリー
現在ソフトバンク契約のタブレットを持っています。
持ち込みの機種変更のタブレットとして、このタブレットを使用する
事は可能でしょうか?
ソフトバンクでは、持ち込みの、シムフリー機種用のSIMを
用意しているとの話ですが、対応でしょうか。
もし経験者がいらっしゃいましたら、APS設定等も含め
ご教授頂ければと思います。
書込番号:21897327
0点
メーカ仕様
https://consumer.huawei.com/jp/tablets/mediapad-m3-8/specs/
によると、
FDD-LTE: Band 1 / 3 / 5 / 7 / 8 / 19 / 20 / 28
TDD-LTE: Band 38 / 39 / 40 / 41
W-CDMA: Band 1 / 2 / 5 / 6 / 8 / 19
TD-SCDMA: Band 34 / 39
GSM: 850 / 900 / 1800 / 1900 MHz
を使用できます。
ソフトバンクで使うバンド
https://kakuyasu-sim.jp/band
ソフトバンク系の格安SIMを使う
LTEバンド1,3,8
WCDMAバンド1,8
の全てが、本機で使えるため、バンドの点については、ソフトバンクで問題ありません。
ソフトバンクショップに行けば、APN設定について教えてくれるはずです。
書込番号:21897347 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
通信方式
>FDD-LTE: Band 1 / 3 / 5 / 7 / 8 / 19 / 20 / 28
>TDD-LTE: Band 38 / 39 / 40 / 41
>W-CDMA: Band 1 / 2 / 5 / 6 / 8 / 19
>TD-SCDMA: Band 34 / 39
https://consumer.huawei.com/jp/tablets/mediapad-m3-8/specs/
SoftbankのメインLTEバンドは、Band1とBand3とBand8。
https://kakuyasu-sim.jp/band
なので、Band1とBand3とBand8は全て合致。
書込番号:21897350
1点
ソフトバンクとY!mobileは、バンド1,3,8,41なので、大丈夫です。
書込番号:21897371
1点
問題はありませんことはありません
>ソフトバンクでは、持ち込みの、シムフリー機種用のSIMを
>用意しているとの話ですが、対応でしょうか。
これですが
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/
>シンプルスタイル(スマートフォン)の場合、iPad、タブレットやデータカードなどの非音声製品は対象外となります。
おそらく対象外ですのでSIMに制限が入ってる場合使用不可になりますかね
これが泥スマホと違ってSIMに制限がないという意味なら使えますが私はどうなのか知りません
ググって過去の事例を探すか
人柱覚悟で買うしかないですね
(音声に機種変するとかいうのもありかも?)
書込番号:21897390
1点
ただ機種変するのにタブをもっていかなくていいという意味かもしれませんので
ソフバンショップでよく確認してみてください
書込番号:21897401
1点
皆様ありがとうございます。
バンド帯については良く理解できました。
ちなみに、友人がYモバイルのSIMを持っていたので、
入れてみたら、自動でAPS設定が行われ利用可能でした。
ですので、電波は問題ないことが実際でも分かりました。
問題は、「>こるでりあさん」のおっしゃる通り、ソフトバンクHPに記載している、
シムフリー用SIMの提供(実際はIMEI制限が解除されたSIM提供なんでしょうけど。)
記事の「タブレットは対象外」という意味が気になります。
問い合わせて行ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:21897504
0点
>記事の「タブレットは対象外」という意味が気になります。
シンプルスタイルはプリペイド契約なので、データ専用プランがないため非音声機器は対象外って話だけです。プリペイド契約しないなら全く関係ありません。
ちなみにAndroidスマホでも、持ち込み機種変ならIMEI制限のないSIMを貰えるので気にしなくてもいいと思いますよ。
書込番号:21899066
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/08/08 8:06:22 | |
| 3 | 2018/12/28 14:29:10 | |
| 4 | 2018/12/26 15:55:20 | |
| 4 | 2018/09/17 20:58:41 | |
| 7 | 2018/12/03 12:57:14 | |
| 9 | 2021/10/02 13:27:17 | |
| 8 | 2018/06/20 23:47:38 | |
| 6 | 2018/06/11 7:13:29 | |
| 11 | 2019/01/06 22:01:22 | |
| 14 | 2018/05/16 16:56:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








