LE MANS V 185/65R15 88H のクチコミ掲示板

LE MANS V 185/65R15 88H 製品画像

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※ホイールは別売です

最安価格(税込):¥7,346 (前週比:-182円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2017年 2月

店頭参考価格帯:¥7,346 〜 ¥10,150 (全国5店舗)最寄りのショップ一覧

外径:615mm 総幅:190mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ LE MANS V 185/65R15 88Hのスペック・仕様

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LE MANS V 185/65R15 88Hダンロップ

最安価格(税込):¥7,346 (前週比:-182円↓) 発売日:2017年 2月

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LE MANS V 185/65R15 88H のクチコミ掲示板

(581件)
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タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 205/55R16 91V

クチコミ投稿数:5件

このタイヤは、インプレッサG4 2011年モデル2.0iに付けることが出来ますか?
また、車検も通りますか?
走行距離のメーターに誤差は生まれませんか?

価格.comでの初質問になりますのでお手柔らかな回答だと助かります(_ _)

書込番号:22709040 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:3989件Goodアンサー獲得:249件 LE MANS V 205/55R16 91VのオーナーLE MANS V 205/55R16 91Vの満足度4

2019/06/02 19:27

純正サイズと同じだから、何も問題ありませんよ。

私もインプレッサGP7に乗っていました。
どうぞよいインプレッサライフを(^^)/

書込番号:22709048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/06/02 19:37

御回答ありがとうございます!

とても参考になりました!

圧倒的感謝です!!!

書込番号:22709070 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42172件Goodアンサー獲得:11803件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/06/02 19:38

りょーたんrさん

2011年式インプレッサG4 2.0iなら、純正タイヤのサイズは205/55R16ですね。

これに対して今回インプレッサに履かせようとしているLE MANS Vのサイズも205/55R16と純正タイヤと同じです。

以上の事から2011年式インプレッサG4 2.0iに205/55R16というサイズのLE MANS Vは問題無く履かせる事が出来ます。

勿論、このLE MANS Vを履かせて車検にも通りますし、タイヤサイズが同じですから速度計の誤差も生じないとお考え下さい。

書込番号:22709074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/06/02 19:48

すみません…

もうひとつお伺いしたいのですが…

私の言うインプレッサG4って純正タイヤだとホイールカバーって着いてるんですか?


車に関して全くの無知なので質問がおかしいかもしれません…(泣

写真が私の車のタイヤなのですが…

書込番号:22709098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/06/02 19:50

御回答ありがとうございます!

とても詳しく参考になりました!(泣

お陰様で購入を検討しています(喜

書込番号:22709108 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42172件Goodアンサー獲得:11803件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/06/02 20:07

りょーたんrさん

>私の言うインプレッサG4って純正タイヤだとホイールカバーって着いてるんですか?

ホイールカバーは付ていません。

りょーたんrさんがお乗りのインプレッサのホイールはアルミホイールです。

書込番号:22709164

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銀メダル クチコミ投稿数:3989件Goodアンサー獲得:249件 LE MANS V 205/55R16 91VのオーナーLE MANS V 205/55R16 91Vの満足度4

2019/06/02 20:26

鉄ホイールとホイールカバー

>りょーたんrさん

ホイールカバーというのは「鉄ホイール」に被せるものです。

アルミホイールはそれ自体でそれなりのデザインに加工できるので、ホイールカバーでお洒落させる必要も無いのです(^^)/

書込番号:22709207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2710件Goodアンサー獲得:117件

2019/06/02 22:02

>ホイールカバーというのは「鉄ホイール」に被せるものです。

最近はアルミホイールにカバー付けた純正アルミの存在が・・・

書込番号:22709433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/06/02 22:43

御回答ありがとうございます!

アルミホイールなんですね!

ありがとうございます!
無知すぎて恥ずかしいです(笑)

書込番号:22709522 スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 205/60R16 92H

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。初めまして。

タイヤ交換について御教授下さい。

車両:H28年式 マツダ アクセラスポーツ
タイヤサイズ:215/45R18
今回交換する条件:@子供が生まれるので兎にも角にも静寂性・乗り心地そして直進安定性
             Aインチダウンでサイズ変更 205/60R16
             Bレグノ・ルマン・ヴューロ・デシベル・プライマシー4のどれか
C18インチの現状は前タイヤの両肩の減りがすさまじく早いのでそれを解消したい
              空気圧は適切に見ているので車両自体の特性?
              16インチにする事で解消できそう?
              アライメントを確認した方が良い?(距離は約26千kmで事故なし)

色々条件がありますが、宜しくお願い致します。


書込番号:22696961

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kmfs8824さん
銅メダル クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:626件

2019/05/28 12:05

インチダウンすればタイヤの偏摩耗は多少防げると思います。

それとタイヤの両肩摩耗ですが一応ホイールアライメントの点検はした方がいいです。

>両肩の減りがすさまじく早いのでそれを解消したい

純正ホイールは7Jですが、少し太い8Jあたりなら防げるんじゃないかとは思います。

205/60R16にインチダウンする場合、ホイールのリム幅を7J〜7.5Jあたりにすればタイヤ
両側の偏摩耗はしにくくなると思います。

私のお勧めのタイヤはLE MANS XかADVAN dB V552です(私自身両方使用してます)。

書込番号:22697077 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:3989件Goodアンサー獲得:249件 LE MANS V 205/60R16 92HのオーナーLE MANS V 205/60R16 92Hの満足度4

2019/05/28 12:32

ファミリーユースにシフトするならLe Mansで良いかと。
これから何かと出費が増えますし、、

書込番号:22697120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42172件Goodアンサー獲得:11803件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/05/28 12:44

おじさん8号さん

乗り心地重視という事ならLE MANS Vが良いと思います。

我が家のフィットにもLE MANS Vを履かせていますが、コンパクトカーとの相性も良く、柔らかい乗り心地を期待しても良いでしょう。


ただ、空気圧を適正に調整しているのに両肩べり摩耗という点が気になりますね。

これは走り方に問題があるようにも思えますが如何でしょうか。

つまり、コーナーであまり減速せずにタイヤに負荷を掛けるような曲り方を行っていませんか?

書込番号:22697150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19219件Goodアンサー獲得:1127件

2019/05/28 13:03

>空気圧は適切に見ているので車両自体の特性?

アラメントか走り方が原因の場合が多いかと思います


インチダウンって事はホイールも入手で予算には余裕がある?


書込番号:22697192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/05/28 13:12

>kmfs8824さん
 インチダウンで少し様子を見てみます。
 LE MANS XかADVAN dB V552だとどちらが静寂性に長けてましたか?

>ぜんだま〜んさん
 銘柄により金額が結構違いますからね。ましてや4本ともなるとですね。
 
>スーパーアルテッツァさん
 静寂性だとルマンに軍配ですか。
 >コーナーであまり減速せずにタイヤに負荷を掛けるような曲り方を行っていませんか?
  車両が運転しやすいのでもしかしたらオーバースピードで進入している可能性はあります。
  ただタイヤが鳴くとか同乗者の妻がビックリしていると言う事もないので極端ではないかと思います。

書込番号:22697204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/05/28 13:15

>gda_hisashiさん
 スーパーアルテッツァ様からも指摘ありましたようにもしかしたら走り方の問題かもしれません。
 ホイールに関しては新車外し純正の16インチを入手済です。
 タイヤの予算は特に決めてませんので余裕ありとなりますかね。
 ただ納得した銘柄を安く買いたいですね(笑)
 

書込番号:22697214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:24件

2019/05/28 17:42

>おじさん8号さん

BMアクセラスポーツ15Sに乗っております。今の18インチを16インチにするとタイヤにもよりますが、リアがばたつくかも知れません。私なら、18インチのままコンフォートタイヤをチョイスします。ルマンXか、その上のプライマシー4辺りかな?

それと、両サイドの偏磨耗は乗り方次第なので何とも言えないんじゃないでしょうか。ホイールが7.5Jと言うのもありますが、少なくとも私の車では偏磨耗にはなりません。

書込番号:22697614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8500件Goodアンサー獲得:1561件

2019/05/28 21:43

>18インチの現状は前タイヤの両肩の減りがすさまじく早いのでそれを解消したい

乗り心地は犠牲になりますが、空気圧を適正値よりも高めにしましょう。
適切な時期にローテーションを行い、後輪装着時にも空気圧を指定より高くし、センターにより多くの荷重がかかるようにすれば、トータルで摩耗が均一にもっていけます。

空気圧高めは、舵角に対する応答や燃費が多少よくなりますが、グリップが落ちます。

書込番号:22698134

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クチコミ投稿数:5件

2019/05/29 10:36

>tadano.doramaさん
 同じ車種でならないと言う事は乗り方に問題がありそうですね。
 >16インチにするとタイヤにもよりますが、リアがばたつくかも知れません
   と言う事は落ち着かないと言う事でしょうか?

>Berry Berryさん
 空気圧を少し高めですjね。
 

書込番号:22699036

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クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:24件

2019/05/29 19:19

>おじさん8号さん

その通りです。私は冬場16インチのピレリスタッドレスタイヤを装着しますが、段差や舗装のうねりでリアがばたついて慣れるまで非常に不快です。但し、走行性能やハンドリングは16インチの方が上です。しっとりとした乗り味(ルマン4を履いてます)の18インチか軽快な16インチかといったところではないでしょうか。

書込番号:22699875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/05/29 20:22

回答頂きました皆様有り難うございました。
取り替えてもあと2年しか乗らない事を考えてルマン5にしようかなと思います。

書込番号:22700008 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 エクシーガGT乗りです!

2019/05/12 16:37(1ヶ月以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 225/45R18 95W XL

クチコミ投稿数:6件

ヨコハマsドライブからの交換です。サスペンションはビルシュタインとSTIスプリングをとりつけてます。年間走行距離は8000kmです。トータル距離は73000kmです。sドライブが静粛性以外はなかなか良かったので同等のタイヤを探しています。ルマンV、ヴューロ、PS4、ポテンザs001、トランパスmpz、エナセーブRV505、ブルーアースあたりを考えてます。全体的にバランスの良いタイヤを探していますが難しいです。
PS4やポテンザs001はやはり磨耗が早いのでしょうか?
あと、回転方向のあるタイヤはローテーションが前後しかできないので考えていません。

良きアドバイスをお願いします!

書込番号:22661715 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:3989件Goodアンサー獲得:249件 LE MANS V 225/45R18 95W XLのオーナーLE MANS V 225/45R18 95W XLの満足度4

2019/05/12 16:56(1ヶ月以上前)

>リッキー丸さん

PS4は耐摩耗性能には定評があります。長持ちしますよ。
ポテンザs001(007?)はグリップ性能良いけど、すぐに摩耗するというのが世間一般的な評価です。

Sドラの後継はアドバンフレバ(ヨコハマ)になるので推します。
ユーザーの評価もかなり高いタイヤです。

書込番号:22661747

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42172件Goodアンサー獲得:11803件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/05/12 16:56(1ヶ月以上前)

リッキー丸さん

S.driveからの履き替えで、S.driveに近い性能のタイヤを探しているのなら、後継モデルのADVAN FLEVA V701なんか良さそうです。

ADVAN FLEVA V701ならS.driveで不満だった静粛性も改善されていますし、ウエット性能も高いです。

又、ADVAN FLEVA V701ならS.driveと耐摩耗性も大差無いと考えられます。

あとは今回の候補に上がっていますが、ドライ&ウエット性能が高いプレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 4も良いと思います。

このPilot Sport 4でも耐摩耗性はS.driveと大差無さそうです。

書込番号:22661748

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8500件Goodアンサー獲得:1561件

2019/05/12 17:55(1ヶ月以上前)

LE MANS V、BluEarthは運動性能面でどうかですし、TRANPATH mpZとPOTENZA S001は後継のタイヤがあり、型落ち感があります。

また、S001は摩耗が早い(タイヤとしてのおいしい時期が短い)という話はよく聞きます。私自身はあまりそうは思いませんが、Sdriveと比較すると摩耗は早い部類に入るのは間違いありません。

エナセーブRV505は出たばかりですが低燃費と耐摩耗性向上がメイン(個人的にこの幅で4リブは排水性はどうなのと思います。)のよう
ですので、ここはMICHELIN Pilot Sport 4を推します。


>あと、回転方向のあるタイヤはローテーションが前後しかできないので考えていません。

FLEVAは回転方向指定があるため、該当しませんね。

書込番号:22661846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14506件Goodアンサー獲得:2889件

2019/05/12 18:10(1ヶ月以上前)

エクシーガもGTならスポーツ系のタイヤが良い様に思います

なのでPS4押しですね。

書込番号:22661865 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

2019/05/12 20:06(1ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
>スーパーアルテッツァさん
>Berry Berryさん
>北に住んでいますさん

早速のアドバイスありがとうございます!
PS4の磨耗はそれほど気にしなくて良いみたいですね!安心しました。
ただ、PS4は柔らかいとの意見もありますがsドライブと比べた場合どうなのでしょうか?

書込番号:22662087 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42172件Goodアンサー獲得:11803件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/05/12 20:30(1ヶ月以上前)

リッキー丸さん

私の場合、今乗っているスバル車でヨコハアのADVAN Sport V105SからPilot Sport 4Sに履き替えました。

このPilot Sport 4Sに履き替えた時には、ADVAN Sport V105Sに比較して乗り心地が良くなったなという印象でした。

これがPilot Sport 4ならPilot Sport 4Sよりも更に柔らかくて乗り心地が良いと感じる事が予想されます。

以上の事よりヨコハマのS.driveからPilot Sport 4への履き替えなら、柔らかくなったと感じる可能性が高いです。

書込番号:22662154

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殿堂入り クチコミ投稿数:8500件Goodアンサー獲得:1561件

2019/05/12 21:38(1ヶ月以上前)

>PS4は柔らかいとの意見もありますがsドライブと比べた場合どうなのでしょうか?

XL規格ですから、空気圧である程度の調整が可能です。

つまり、柔らかく感じるようでしたら空気圧を高めにすることができるので、好みの硬さに近づけることが可能になります。(通常上限290kPaくらいまで)

MICHELINということを考慮すると、やみくもに空気圧を上げることはお勧めしませんが、調整はできますよということで。

書込番号:22662327

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クチコミ投稿数:6件

2019/05/13 08:27(1ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>Berry Berryさん

やはりPS4は柔らかいようですね!
でも、私の求めるタイヤは皆さんのお陰でPS4だとわかりました。
空気圧調整で自分に合う固さを探ってみます!
ありがとうございました!

書込番号:22663030 スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 175/70R14 84H

スレ主 桃花園さん
クチコミ投稿数:14件

購入前の相談です。趣旨としては、乗り心地やエコ燃費の良さはさほど重視せず、ともかく長持ちしてほしい、という一点重視です。
現在履いているアジアンタイヤ5年目が思いのほか長持ちしているのですが、車検時に微細ですがサイド裏側、ホイール近くの部分にひび割れが見つかり、そろそろ交換ですかね、と点検された方から話がでました。溝はまだ残っているし、まだいけると思います。でも「溝はあってもタイヤのしなやかさがなくなっているからすべりやすくなっている」とのこと。購入を決意しました。
以前、ブリジストンのエコピアをはいていた際、すぐにすり減ってしまったことが思い出され、(エコタイヤはすぐすり減りそう)という感想を持ちました。思い込みかもしれませんが・・・
アジアンタイヤでもいいか、という思いもあるのですが、「すぐ硬くなりますよ」と言われて「それじゃ国産がいいか」と考えますが、エコタイヤもすり減るイメージで、にっちもさっちもいかなくなっています。
ルマンの評判が良いようですが、他のメーカーでもグレードでも、ともかく
「長持ち視点で特化すれば、これがいいのでは」
というタイヤがあれば、ご教示ください。ルマンはみなさんの書き込みをみさせていただき、「長持ちするような」気がしています。いかがでしょうか。

書込番号:22621572

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殿堂入り クチコミ投稿数:8500件Goodアンサー獲得:1561件

2019/04/23 23:00(1ヶ月以上前)

>乗り心地やエコ燃費の良さはさほど重視せず、ともかく長持ちしてほしい、という一点重視です。
>「溝はあってもタイヤのしなやかさがなくなっているからすべりやすくなっている」とのこと。購入を決意しました。

耐摩耗そこそこで安めのタイヤを摩耗するたびに交換という考え方もありますが、そうではないのですね。


>「長持ち視点で特化すれば、これがいいのでは」

MICHELIN ENERGY SAVER+をお勧めします。
耐摩耗性では定評があります。

書込番号:22621609

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42172件Goodアンサー獲得:11803件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/04/23 23:06(1ヶ月以上前)

桃花園さん

下記は価格コムで175/70R14というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=175&pdf_Spec203=70&pdf_Spec201=14

このサイズの中でライフ(耐摩耗性)重視なら、下記の3銘柄がお勧めです。

・TRANPATH mpZ 175/70R14 84H

・SD-7 175/70R14 84S

・CROSSCLIMATE 175/70R14 88T XL

この3銘柄の中なら、ミニバン用タイヤのTRANPATH mpZが一押しです。

又、SD-7はスタンダードクラスのタイヤという事で、価格の安さが魅力のタイヤです。

あとCROSSCLIMATEは下記のように雪上性能も備えたタイヤですが、価格が高めとなってしまいます。

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/crossclimate-series

それと現在検討中のLE MANS Vはコンフォートタイヤで乗り心地等の快適性能が高いタイヤです。

しかし、LE MANS Vのライフ(耐摩耗性)に関しては、上記3銘柄よりも劣ると考えています。

最後に下記は上記4銘柄の価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001036815_K0001025308_K0000610223_K0001126466&pd_ctg=7040

書込番号:22621623

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スレ主 桃花園さん
クチコミ投稿数:14件

2019/04/23 23:37(1ヶ月以上前)

Berry Berryさん、スーパアルティッァさん、コメントありがとうございます。

そうなんです。あと5年乗ったら車ごと買い替え、というタイミングで考えた結果です。今のシエンタ、すでに16万キロ走っているので、総距離20万キロでさよならしようかと。
3年乗って激安タイヤに交換、ということも考えたのですが、手間もかかるし、5年半、乗れたらOK、ということに・・・。
だとすると、どうしても3年4年ではイヤ、と。5年半、乗りたい、と。その、3年4年でツルツル、これは危ないから仕方なく交換、というストーリーを避けて、ともかく5年半きっちり、なにがなんでも、ぜったいに5年半、同じタイヤで交換無しで添い遂げたい、ということです。

おすすめの内容からすると、ミシュランとTOYO、ということですね。
シエンタは、購入時にTOYOの、それもおすすめの「TRANPATH」を履いていました!思い出しました。MPZではなかったでしょうが、TRANPATHでしたよ。わたしはそのタイヤのサイドにかかれた文字が読めず、「これ、なんていうタイヤですか?」と聞いたので覚えています。
つまり、TOYOTAも、このシエンタと言う車には、TOYOが合ってる、と考えていた、ということですね。なるほど、納得です。

ですが、(ここでスマホをとりだし)、わたしが近場のタイヤショップを2軒まわり、だいたいの価格を写真撮ってきたので今見て見ますと、ダンロップとヨコハマとブリジストンとミシュランは売っていたのですが、175/70/R14 というサイズでは、残念なことにミシュランがなく、おまけにTOYOタイヤも売っていないのです。田舎ゆえ、でしょうか。
配送してくれるサービスがあるときいてAMAZONのシステムとか近場の請負作業所の地図を確認もしたのですが、なんせ家から遠いため、躊躇しております。

そこで重ね重ね、本当に申し訳ないのですが、ダンロップ、ブリジストン、ヨコハマ、この3社での「長持ち性能」で考えてみるとどうなのでしょうか。(もうこのR14というサイズ自体の問題で、エコタイヤしか売らないよ、というご時世なのでしょうかね・・・)

書込番号:22621689

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42172件Goodアンサー獲得:11803件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/04/24 06:32(1ヶ月以上前)

桃花園さん

それなら下記のダンロップのエナセーブ EC204なんか良さそうです。

・エナセーブ EC204 175/70R14 84S
https://kakaku.com/item/K0001025763/

エナセーブ EC204ならスタンダードクラスのタイヤなので、価格も比較的安価でしょう。

書込番号:22621946

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42172件Goodアンサー獲得:11803件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/04/24 06:46(1ヶ月以上前)

桃花園さん

それとネット通販で購入したタイヤを持ち込んでのタイヤ交換については、以前他のスレッドに書き込んだ内容と同一ですが、下記を参考にしてみて下さい。

この持ち込みでのタイヤ交換ですが、私が在住する県ではジェームスとイエローハットといった大手カー用品店は持ち込みでのタイヤ交換を拒否します。

又、オートバックスは交換してくれましたが、平日限定で他にタイヤ交換のお客さんがいれば後回しにするとの事です。

それからタイヤ持ち込みで交換してくれたとしても工賃が高くなる場合も多々あり、あるタイヤ専門店では4本の交換工賃は1.5万円と言われました。

尚↓のPROXES T1 Sportレビューに記載していますが、私が以前お付き合いしてたトヨタディーラーはタイヤ持ち込みでも4本で4200円で交換してくれました。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

この事より、桃花園さんもお付き合いしているディーラーにタイヤ持ち込みでの交換工賃を問い合わせてみても良いのではと思います。

その他↓でもタイヤ交換してくれるショップを検索する事が可能です。

https://garenavi.com/

あとは下記の宇佐美でもタイヤ持ち込みでの交換を行ってもらう事が可能で、4本で8,640円です。

https://usamart.shop/yoyaku/tire/index.html

この宇佐美は下記から店舗を検索する事が可能です。

https://usappy.jp/as/tire/search?_ga=2.248932162.416410405.1556055516-129593588.1556055516

それと通販は殆どの場合、PPバンドで固定しただけの状態で送られてきますが、タイヤは簡単には傷付きませんので、梱包状態はそんなに気にする必要は無いでしょう。

私も過去に何度も通販でタイヤを購入した事がありますが、タイヤに気になるような傷が付いた事はありません。


あとネット通販は在庫処分や輸入品で、製造年週が古いタイヤが送られてくる場合も時々あります。

この辺りは事前にネット通販店に問い合わせれば在庫品か、それともメーカーから取り寄せるのか教えてくれると思います。

尚、メーカーから取り寄せたタイヤだから製造年週が新しいとは限りませんのでご注意下さい。

書込番号:22621961

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銀メダル クチコミ投稿数:3989件Goodアンサー獲得:249件 LE MANS V 175/70R14 84HのオーナーLE MANS V 175/70R14 84Hの満足度4

2019/04/24 06:57(1ヶ月以上前)

エコタイヤですが、エナジーセイバー+(ミシュラン)と、エナセーブ(ダンロップ)の対摩耗性能には定評があります。

チンチュラートP6(ピレリ)も良いです。

ブリジストンのエコピアの前モデル(今のプレイズに当たるモデル)の対摩耗性能はひどかったようですね。
ブリジストンもその低評価を受けて対摩耗性能の改善をしているようなので、最新作のエコピアはそんなに酷くないですよ。
むしろ価格の高いのが難点だと思います。

書込番号:22621978 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:19219件Goodアンサー獲得:1127件

2019/04/24 11:06(1ヶ月以上前)

>桃花園さん

>点検された方から話がでました。溝はまだ残っているし、まだいけると思います。でも「溝はあってもタイヤのしなやかさがなくなっているからすべりやすくなっている」とのこと。購入を決意しました

間違えや嘘ではないだろうけど
販売トークの延長かな
僕だったらまだもう少しそのタイヤ使うかな

そうすれば選択肢(短い残使用期間)も増えるしし



書込番号:22622363

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スレ主 桃花園さん
クチコミ投稿数:14件

2019/04/24 19:39(1ヶ月以上前)

スーパーアルテッツァさん
ぜんだま〜ん
gda_hisashiさん、ありがとうございます。
とくに目から鱗なのが、gda_hisashiさん。
なるほど、たしかに溝はあるのに売ろうとしたら、そういうセールストークになるでしょうね。納得です。
まだもう少し頑張って履いて、4年程度に縮めて、他のエコタイヤ、という選択もあるでしょうね。

また、ぜんだまーんさんのエコピアの歴史的な知識もとても参考になります。もう履いていたのがかなり以前のものなので、おそらく昔、低評価であったタイヤを履いていたかもしれませんね。だとすると、それを会社も改善してくるでしょうね。ブリジストンの最新作も、試してみる価値はありそうですね。

スーパーアルテッツァさんはくわしく取り寄せの方法などありがとうございます。たしかにいつも車検でお世話になっている工場があるのですが、タイヤの持ち込みで交換してくれるかどうか、聞いてみたことがありませんでした。なんとなく、修理する車が多く置いてあって、いつも忙しそうなので、タイヤだけで悪いかな、と思っていましたが、聞いてみる価値はありますね。尋ねてみます。

タイヤに関しては、おすすめはダンロップのEC204をすすめていただきましたが、耐摩耗性としてはエナジーセイバー+(ミシュラン)と、エナセーブ(ダンロップ)の対摩耗性能が優れているという、ちまたの評判、ということでよろしいでしょうか。身近にタイヤに関わる職業の方に知り合いがいたら、と思っていましたが、こうやってお尋ねできて、良かったです。みなさん、ありがとうございました。ダンロップとミシュランを探して、やはり近場でさがしてみます。その前に、車検の工場のおじさんに、電話で聞いてみます。これがやはり近道かもしれませんね。

書込番号:22623142

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クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:30件

2019/04/24 19:49(1ヶ月以上前)

>桃花園さん
ミシュランは、昔から減りが遅いと言うイメージは
ありましたね。

15年位前 1.8t位のミニバンに履いてましたが、
60,000km位は十分持ちましたね。

ただ、5,000kmでのローテーションはやってました。

どのタイヤでも、適切なサイクルでのローテーションは、やはり必要かと思います。

これをするだけでも、延命に繋がると思います。

書込番号:22623168 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り クチコミ投稿数:8500件Goodアンサー獲得:1561件

2019/04/24 22:31(1ヶ月以上前)

エナセーブはEC202時代(現行モデルの2世代前)はかなり減りが早かったです。
それから耐摩耗性を改善してきました。


>車検時に微細ですがサイド裏側、ホイール近くの部分にひび割れが見つかり、そろそろ交換ですかね、と点検された方から話がでました。

写真をUPすることは可能でしょうか。
実際に見るわけではないので詳しい判断はできませんが、ある程度は判断できるかと思います。


タイヤ公正取引協議会に提出されている試験データが一部見つかりましたので、これまで俎上に挙げられた銘柄のものを貼っておきます。

DUNLOP エナセーブEC204
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00112/11.pdf

TOYO SD-7
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00114/11.pdf

TOYO TRANPATH mpZ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00057/11.pdf

なお、同じテストドライバーではなく、また、同じ車種でない場合がありますので直接比較はできませんが、あくまで参考ということで。

書込番号:22623620

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スレ主 桃花園さん
クチコミ投稿数:14件

2019/04/26 03:45(1ヶ月以上前)

お返事遅くなりました。
みなさん、ありがとうございます。

タイヤ公正取引協議会というものがあることを知らず、さらにその情報がネットで調べられるということも初めて知りました。
むろん単純比較はできないでしょうが、各メーカーの努力やタイヤごとの請求ポイントの違いが見えて面白いですね。
これを見ると、やはりみなさんのおっしゃる通り、EC202から204まで、ダンロップは「ライフ性能」の改善に取り組んできたことが分かりますし、実はTOYOという会社も、燃費改善以上にナノエナジーやTRANPATHで摩耗のデータをとり、改善努力を重ねていることが分かりました。
うーん、勉強になりました!

みなさんから様々、学ばせていただき、この次の土日にいざ、タイヤ交換してきます!
ダンロップEC204かな。(ちょっと、TOYOも興味が出てきてたけど)
みなさんからのお知恵、たいへん感謝です。

書込番号:22626010

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スレ主 桃花園さん
クチコミ投稿数:14件

2019/05/05 23:47(1ヶ月以上前)

購入し、この連休で高速を走りました。お礼も兼ねてご報告します。
よく転がります。ふつうは減速しそうな感覚の場面で、自然減速せず、そのまま速いままでコロコローーーーっと転がります。何度もブレーキ踏みました。燃費は良さげです!

あと、以前のタイヤよりも良いところとして、右折や左折するときに、タイヤがしっかりついてくる感覚があります。
さすが新品。なんとなく気持ち良く走れていて、嬉しいです。
あとは、本当に5年、50000キロ、もつのかどうか。
5年後にレポートしますので、お楽しみに。

書込番号:22648082

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レポ、プリウス20型で LE MANS X

2019/04/21 14:46(1ヶ月以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 185/65R15 88H

プリウス20型で、LE MANS W、BluEarth-A、LE MANS V、と乗り継いで来ました。

LE MANS WからBluEarth-Aに変えた時、しっかり感がアップしたと感じたと同時にロードノイズが大きくなり、やはりLE MANSは静かだったんだと実感。距離が伸びた時の走り安さ(主にカーブ)の低下度合いはBluEarth-Aの方が少ないと感じましたし、雨天も良好と感じました。

BluEarth-AからLE MANS Vに変えた時「さあ静かになるぞ」と構えすぎたのか思ったほどではない?と感じましたが、路面状態と速度などで実感は変わる様です。
私のプリウスはEXなので遮音材がケチってあるのか、割と外音の侵入が有るのですが、隣車のロードノイズしか聞こえないという場合もあり、やはり静かなんだと実感しました。

私は今回、静かさ、ショックの少なさ重視で選択したので、今の私の走り方には正解だったと感じています。燃費や走行安定性重視で選ぶなら他のタイヤがあると思います。

書込番号:22616775 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/04/21 17:14(1ヶ月以上前)

ヨコハマとダンロップの違いですねー。

ヨコハマはサイド剛性を上げてタイヤの接地面を一定にしてグリップさせる設計でダンロップはサイドをたわませてしなやかになる設計ですから。

書込番号:22617059

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銀メダル クチコミ投稿数:3989件Goodアンサー獲得:249件 LE MANS V 185/65R15 88HのオーナーLE MANS V 185/65R15 88Hの満足度4

2019/04/21 19:02(1ヶ月以上前)

特殊吸音スポンジ恐るべし( 一一)

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初心者 タンクカスタムのタイヤ交換

2019/04/18 23:33(1ヶ月以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 175/55R15 77V

クチコミ投稿数:5件

タンクカスタム標準タイヤ175/55R15 77VからLE MANS V 175/55R15 77Vへ交換を検討しています。
トールタイプのコンパクトカーでの使用は大丈夫でしょうか?
静音重視しています。
よろしくお願いします。

書込番号:22611181

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クチコミ投稿数:11343件Goodアンサー獲得:1066件

2019/04/19 00:31(1ヶ月以上前)

全然大丈夫ですよ。

トールタイプと言ってもエンジンやミッション等の重量物の重心は下ですから。

書込番号:22611281

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クチコミ投稿数:14506件Goodアンサー獲得:2889件

2019/04/19 06:00(1ヶ月以上前)

旧ソリオに履いているが問題無い

純正よりは乗り心地や静粛性は上がったと思うが、凄く上がる訳でも無いので過度の期待はしない様に。

書込番号:22611465 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42172件Goodアンサー獲得:11803件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/04/19 06:24(1ヶ月以上前)

かんとく。さん

下記は175/55R15というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=175&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=15

このサイズのタイヤの中で静粛性重視ならコンフォートタイヤのLE MANS Vで正解だと思います。

ただ、LE MANS Vは柔らかくて乗り心地が良いタイヤなので、トールタイプのタンクカスタムに装着した場合、フラツキや腰砕けが大きくなったと感じる可能性はあり得ます。

これが嫌ならフラツキを軽減する為にタイヤの剛性を高めているBluEarth RV-02CKをお勧め致します。

書込番号:22611494

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銀メダル クチコミ投稿数:3989件Goodアンサー獲得:249件 LE MANS V 175/55R15 77VのオーナーLE MANS V 175/55R15 77Vの満足度4

2019/04/19 07:30(1ヶ月以上前)

このタイヤはトール系には向かないというレビューは結構見かけます。

ミニバン用タイヤの方が無難に思います。

書込番号:22611573 スマートフォンサイトからの書き込み

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@starさん
クチコミ投稿数:3531件Goodアンサー獲得:323件

2019/04/19 08:33(1ヶ月以上前)

>かんとく。さん

問題ないと思います。

ハイトはありますが軽量車なのでよほどコーナーを攻めでもしないかぎり

腰砕け感は感じないでしょう

それよりも仰っているように。このタイヤの驚異的な静粛性を重視された方が満足度は高いと思いますよ

書込番号:22611683

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クチコミ投稿数:5件

2019/04/19 09:55(1ヶ月以上前)

>皆様
コメントありがとうございます。
前向きに検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22611781 スマートフォンサイトからの書き込み

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