『スリープ復帰後にLEDが点灯しない』のクチコミ掲示板

2016年12月 発売

KRAKEN X52 RL-KRX52-01

  • 専用ソフト「CAM(無料)」でコントロール可能な、RGB LED発光ヘッドを搭載した水冷式CPUクーラー。
  • ポンプは従来モデルより効率的な水流が設計され、冷却性能と静音性能が向上。ラジエーター搭載ファンの空気抵抗を抑えるなど、静音性と風量を両立。
  • ケース内に配線する水流ケーブルは、表面の強度を高めるためにナイロンメッシュカバーにより保護されている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:36dBA KRAKEN X52 RL-KRX52-01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRAKEN X52 RL-KRX52-01の価格比較
  • KRAKEN X52 RL-KRX52-01のスペック・仕様
  • KRAKEN X52 RL-KRX52-01のレビュー
  • KRAKEN X52 RL-KRX52-01のクチコミ
  • KRAKEN X52 RL-KRX52-01の画像・動画
  • KRAKEN X52 RL-KRX52-01のピックアップリスト
  • KRAKEN X52 RL-KRX52-01のオークション

KRAKEN X52 RL-KRX52-01NZXT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年12月

  • KRAKEN X52 RL-KRX52-01の価格比較
  • KRAKEN X52 RL-KRX52-01のスペック・仕様
  • KRAKEN X52 RL-KRX52-01のレビュー
  • KRAKEN X52 RL-KRX52-01のクチコミ
  • KRAKEN X52 RL-KRX52-01の画像・動画
  • KRAKEN X52 RL-KRX52-01のピックアップリスト
  • KRAKEN X52 RL-KRX52-01のオークション

『スリープ復帰後にLEDが点灯しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRAKEN X52 RL-KRX52-01」のクチコミ掲示板に
KRAKEN X52 RL-KRX52-01を新規書き込みKRAKEN X52 RL-KRX52-01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 スリープ復帰後にLEDが点灯しない

2017/06/19 00:37(1年以上前)


CPUクーラー > NZXT > KRAKEN X52 RL-KRX52-01

スレ主 PCUsersさん
クチコミ投稿数:23件

今回自作PCを組み立てるにあたりこちらのNZXTのCPUクーラーを購入して取付け、起動も完了したのですが起動中CPUクーラーのLEDは問題なく点いているのですが、スリープなどから復帰するとマザーボードやグラフィックボードのLEDは点灯していますが、CPUクーラーだけ点灯していません。


CPUクーラーのLEDの変更などはCAMというソフトをダウンロードして使うようでそこからLEDの色を変更しているのですが、Windowsの再起動だとCPUクーラーのLEDは消えません。CAMをWindows起動時に起動させる設定などをしても効果は現れず、スリープ復帰後にCAMからLEDをオンオフして付けなければならない状況で非常に面倒です。


こちらの製品をお使いになられている方でこの症状になられた方はいらっしゃらないでしょうか?

また対応策も併せてご教示頂けると幸いです。
ご回答の程、宜しくお願い致します。

書込番号:20978648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/06/19 01:48(1年以上前)

USBの電源はスタンバイ時にも供給されている設定でしょうか?
もしそうならそうしない設定にしてみてください。
主要部分の電源が切れていて、USBに繋がった部分だけ動いているという半端な状態が想定されているない可能性が高いです。
再起動ならどちらも通電している状態なので問題にならないのでしょう。

本来ならハードウェアやソフトウェアで対処するべき問題なのでしょうが...

書込番号:20978734

ナイスクチコミ!1


スレ主 PCUsersさん
クチコミ投稿数:23件

2017/06/20 16:58(1年以上前)

>uPD70116さん
ご連絡が遅れてしまい誠に申し訳ありませんでした。

早速ですがご教示頂いたやり方で試してみたいのですが設定を行うのはデバイスマネージャーからでしょうか。


この写真のどこの欄から変更を行えばよろしいでしょうか。
重ねて宜しくお願い致します。

書込番号:20982341

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/06/21 02:05(1年以上前)

マザーボードの設定です。
マザーボードによって異なりますが、ErP Ready、EuP Ready、Deep Sleep等の設定を有効にすることでUSB給電がなくなります。
ただ一部モデルには全く設定がないこともあります。
また別途USB給電設定がある可能性もあります。

更にハードウェアで切り換える場合もあります。(ジャンパースイッチで切り換える等)

書込番号:20983585

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/06/21 16:45(1年以上前)

マザーボードの設定なので一般的なことしか書けません。
御自身のマザーボード設定やマニュアルを確認するか、具体的な型番を書いてください。

もしくはUSB Type Aのコネクターに変換して抜き差しという方法もあります。
http://www.ainex.jp/products/usb-007c/
尤も、これで直ったとしても毎回やらないといけないので試すだけですね。

書込番号:20984721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NZXT > KRAKEN X52 RL-KRX52-01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
x52ファンの認識 10 2022/09/09 14:01:34
camに認識されない 15 2019/11/19 0:27:39
camとaura syncについて 12 2019/11/04 17:58:11
ファンが止まりません 7 2019/05/29 6:38:35
故障でしょうか? 8 2019/05/08 16:44:05
LEDが点灯しない 6 2019/04/07 9:10:58
ラジエーターの位置 6 2019/03/27 22:16:50
認識しない 23 2019/03/12 16:45:38
チューブの長さ 6 2019/01/30 21:25:56
ファンコネクタをどこに接続すれば良いのか 9 2018/07/06 18:33:10

「NZXT > KRAKEN X52 RL-KRX52-01」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRAKEN X52 RL-KRX52-01
NZXT

KRAKEN X52 RL-KRX52-01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年12月

KRAKEN X52 RL-KRX52-01をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング