KRAKEN X52 RL-KRX52-01
- 専用ソフト「CAM(無料)」でコントロール可能な、RGB LED発光ヘッドを搭載した水冷式CPUクーラー。
- ポンプは従来モデルより効率的な水流が設計され、冷却性能と静音性能が向上。ラジエーター搭載ファンの空気抵抗を抑えるなど、静音性と風量を両立。
- ケース内に配線する水流ケーブルは、表面の強度を高めるためにナイロンメッシュカバーにより保護されている。
CPUクーラー > NZXT > KRAKEN X52 RL-KRX52-01
初心者です。
先日新品でnxzt krakenx52を購入し組み立てました。
単刀直入に言うと動いてくれません。
説明書にそって設置したはずですがLEDすらついてくれません。
corei7 8700
gtx1060
Corsair 16G
asus taf z370 plus gaming
解決策を教えて頂ければ幸いです。
追記、説明書の青い丸で囲んである部分は何を刺せば良いのでしょうか…
よろしくお願いします
書込番号:22522496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
青の右はSATA電源
左は ラジエーターのファンかな。
書込番号:22522521
1点
青の左はラジエーター用ファン
真ん中はSATA電源
右はマザボのCPUファンコネクタ(ポンプファンコネクタじゃないので注意)
NのとこのケーブルはマザボのUSB2.0コネクタ
書込番号:22522542
2点
>あずたろうさん
返信ありがとうございます。SATAは繋げました。
書込番号:22522586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
水枕側には何を刺せば良いのでしょうか…
書込番号:22522593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これでわかんない様であればお店に持って行って有料でお聞きください。m--m
書込番号:22522735
1点
どこに挿してるか、写真を出せば良いのでは?
それで接続に問題ないかどうかを。
書込番号:22523107
0点
>Aiueo114514さん
こんばんは。
あずたろうさんが丁寧に解答されているところ横レス失礼します。
写真添付します。
写真ではFANが3本ですが2本だと思ってみたください。
メーカーサイト案内
https://www.nzxt.com/manuals/krakenx/X52-X62-115X.html
書込番号:22523240
1点
>あずたろうさん
>居酒屋店員さん
>choco111さん
>パーシモン1wさん
皆様ありがとうございます。解決しそうです。ポンプ側に刺すのを忘れていたようです。ありがとうございます
書込番号:22523560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実際組んでみたら上手く行かなかったです…
起動直後に写真のような画面が出てしまいました。
ラジエーターファンは回っています。
LEDも光っています。
つなぐ線は繋いだと思うのですが…
書込番号:22523772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちら参考にしてください。
https://www.tekwind.co.jp/ASU/faq/entry_112.php
http://www.btopcshop.com/info/support/cpufanerror.html
F1押してFANの回転数設定してみてはいかがでしょうか。
書込番号:22523981
1点
写真見落としてました
左隣のCPU FANへ繋いでください
書込番号:22524019 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>choco111さん
>居酒屋店員さん
写真はマザーボードのマニュアルです。最下段に書いてあるとおりaio_pumpに刺しています。
書込番号:22524152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Aiueo114514さん
おはようございます。
AのCPU_FANへ変更してみてください。
書込番号:22524210
2点
NZXTのXシリーズはそのマニュアルの記載はあてはまりません。
過去のスレで揚げないカツパンさんが書いてくれています。
書込番号:22524494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
All in One PUMP になってるので挿したくなるとは思いますが…
騙されたと思ってAのCPU FANへ。
これでもError吐くならBIOSでFAN回転数設定。
昨日貼ったテックウインドのサイトを
ご覧になって試してください。
書込番号:22524547 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>写真はマザーボードのマニュアルです。最下段に書いてあるとおりaio_pumpに刺しています。
蛇足ですが,NZXTのマニュアルに従い接続しましょう !
「電源ケーブルセット上の3ピンコネクターをマザーボート上の4ピンCPU_FANコネクターに接続します」
書込番号:22524550
1点
cpu_fanに刺したところちゃんと動いてくれました!
ありがとうございます!
書込番号:22527541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NZXT > KRAKEN X52 RL-KRX52-01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/09/09 14:01:34 | |
| 15 | 2019/11/19 0:27:39 | |
| 12 | 2019/11/04 17:58:11 | |
| 7 | 2019/05/29 6:38:35 | |
| 8 | 2019/05/08 16:44:05 | |
| 6 | 2019/04/07 9:10:58 | |
| 6 | 2019/03/27 22:16:50 | |
| 23 | 2019/03/12 16:45:38 | |
| 6 | 2019/01/30 21:25:56 | |
| 9 | 2018/07/06 18:33:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)

















