『CAMが認識しません…』のクチコミ掲示板

2016年12月 発売

KRAKEN X62 RL-KRX62-01

  • 140mmサイズファン2基を搭載した、オールインワン型の水/液体CPUクーラー。
  • 新型「Aer P ラジエターファン」を採用。面取りされた内枠と流体ダイナミックベアリングで、静かな動作と高い耐久性を実現。
  • 専用ソフトウェア「CAM」に対応。ファンの動作設定やイルミネーション機能の設定・カスタマイズが自在に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:38dBA KRAKEN X62 RL-KRX62-01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRAKEN X62 RL-KRX62-01の価格比較
  • KRAKEN X62 RL-KRX62-01のスペック・仕様
  • KRAKEN X62 RL-KRX62-01のレビュー
  • KRAKEN X62 RL-KRX62-01のクチコミ
  • KRAKEN X62 RL-KRX62-01の画像・動画
  • KRAKEN X62 RL-KRX62-01のピックアップリスト
  • KRAKEN X62 RL-KRX62-01のオークション

KRAKEN X62 RL-KRX62-01NZXT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年12月

  • KRAKEN X62 RL-KRX62-01の価格比較
  • KRAKEN X62 RL-KRX62-01のスペック・仕様
  • KRAKEN X62 RL-KRX62-01のレビュー
  • KRAKEN X62 RL-KRX62-01のクチコミ
  • KRAKEN X62 RL-KRX62-01の画像・動画
  • KRAKEN X62 RL-KRX62-01のピックアップリスト
  • KRAKEN X62 RL-KRX62-01のオークション

『CAMが認識しません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRAKEN X62 RL-KRX62-01」のクチコミ掲示板に
KRAKEN X62 RL-KRX62-01を新規書き込みKRAKEN X62 RL-KRX62-01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

CAMが認識しません…

2017/12/03 01:46(1年以上前)


CPUクーラー > NZXT > KRAKEN X62 RL-KRX62-01

クチコミ投稿数:4件 KRAKEN X62 RL-KRX62-01のオーナーKRAKEN X62 RL-KRX62-01の満足度5

はじめまして!レビューにも書かせていただいたのですが、
ASUSの「ROG CROSSHAIR VI EXTREME」というマザーボードにWindows10proで使用したところ、CAMで認識してくれませんでした…
同じ症状になった方ってどれくらいいるんでしょうか?

あともし、もしも認識させる方法をご存知の方がいたら、ぜひ教えてください!お願いします!

書込番号:21402258

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2017/12/03 10:57(1年以上前)

>Rolling☆Cabbageさん
おはようございます。わたしも以前このクーラー使っていましたが同じくソフトの不具合があったため設定が反映しないなどひどかったので使用をやめてコルセアに替えました。
NZXTはソフトが致命的だと思います。

わたしは他のクーラーをおすすめ致します。

書込番号:21402952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Kamechangさん
クチコミ投稿数:2件 KRAKEN X62 RL-KRX62-01のオーナーKRAKEN X62 RL-KRX62-01の満足度4

2017/12/05 22:02(1年以上前)

断定的な事は言えませんが、参考までに
デジカメ用のコードでmini USBのコードを持っていませんか?
もしお持ちならそのコードでマザー背面のUSB2.0のポートに接続してkrakenが認識するか
確認してみてください。
それで使えるなら添付のコード或いは内部USBとの接続の問題です。
当方はasusのC6Hですが内部USBが足らないので背面からケース内にUSB HUBを置いています
Riing14制御用のUSBもHUBに接続して問題なく使えています
可能であればお試し下さい

書込番号:21409257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 KRAKEN X62 RL-KRX62-01のオーナーKRAKEN X62 RL-KRX62-01の満足度5

2017/12/06 01:47(1年以上前)

Kamechangさんありがとうございます!
試しにしてみたところ、正常に読み込み、動作設定もできました!
外部からだとどのポートでも動作してるのでどうやら2.0ポート端子部分が初期不良だったようですね…
USBを刺した際にクーラーの動作速度が変わるので、ポートの不良はないだろうと思っていたので灯台下暗しでした

書込番号:21409744

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33910件Goodアンサー獲得:5793件

2017/12/07 00:21(1年以上前)

単純にケーブルの不良という可能性もあります。
また逆差しやずれて差し込んだりも出来るので、それで動かなかった可能性もあります。

書込番号:21412059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/10 19:14(1年以上前)

V3.5.30出てます、試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:21421499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 KRAKEN X62 RL-KRX62-01のオーナーKRAKEN X62 RL-KRX62-01の満足度5

2017/12/13 15:48(1年以上前)

お久しぶりです。
あの後、USBからの場合確かに認識はしたのですが、

〇USB2.0ポートから付属のUSBケーブル(A)で接続した場合、ファンの回転が変わる→接続はされている?が認識されない

〇外部バックパネル3.0端子からUSBケーブル(B)で接続の場合→正常動作。フロント側でも同様。

〇USB2.0ポートからUSB2.0→3.0アダプタを使って変換しフロントUSB端子に接続後USBケーブル(B)で接続→正常動作

〇USB2.0ポートから内蔵USBハブを使ってUSBケーブル(B)で接続→回転数は変わるが動作せず認識されない

〇USB2.0ポートから内蔵USBハブを使って付属USBケーブル(A)で接続→正常動作

保証期間だったためマザー・水冷クーラーどちらも変えてみましたが同じ結果で、どうやら不良ではなさそうです。
どうしてなのでしょうか?お分かりになる方は居ませんか?

書込番号:21428859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:562件

2017/12/14 00:21(1年以上前)

>Rolling☆Cabbageさん

>〇USB2.0ポートから内蔵USBハブを使ってUSBケーブル(B)で接続→回転数は変わるが動作せず認識されない
>〇USB2.0ポートから内蔵USBハブを使って付属USBケーブル(A)で接続→正常動作

「内蔵USBハブ」がどのような製品を使われたか判らないので判断しずらいのですが

「ROG CROSSHAIR VI EXTREME」の内部USB2.0コネクタ(9pin)は1ポートのみの仕様ですので
USB2.0コネクタ(9pin)を単純に2分岐するような物の場合、
それぞれ同じポートを使用して確認してなければ結果は変わってしまうと思います。

「ROG CROSSHAIR VI EXTREME」のマニュアルだとダミーのピンがある5ピン側のみ使えるみたいですが
KRAKEN X62含め現物を見ていないので参考程度になればと思います。

書込番号:21430176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

KRAKEN X62 RL-KRX62-01
NZXT

KRAKEN X62 RL-KRX62-01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年12月

KRAKEN X62 RL-KRX62-01をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング