KRAKEN X62 RL-KRX62-01
- 140mmサイズファン2基を搭載した、オールインワン型の水/液体CPUクーラー。
- 新型「Aer P ラジエターファン」を採用。面取りされた内枠と流体ダイナミックベアリングで、静かな動作と高い耐久性を実現。
- 専用ソフトウェア「CAM」に対応。ファンの動作設定やイルミネーション機能の設定・カスタマイズが自在に行える。
CPUクーラー > NZXT > KRAKEN X62 RL-KRX62-01
Kraken G12の購入を検討しているのですが、GPUにX62を用いる場合は、
電源取得用のケーブルから分岐している、マザーボードにファン回転数を返すための3PINファン端子はどこに挿すべきなのでしょうか。
GPU上のオリファン用のピンであれば使えるのですが、マザーボード上のAIO_PUMP connectorなどでしたら、
私のマザーボードのPCIeスロット近辺にfan用のピンがありませんので、延長ケーブルなどの購入を検討するためにも、
教えて頂けますと助かります。
よろしくお願いいたします。m(__)m
書込番号:23051196
0点
見やすいところで良いと思います。
GPUを冷やすポンプ回転数として・・
書込番号:23051243
1点
ありがとうございます!
マザーボードのファン用のピンであればどこでもいいという理解で合ってますでしょうか…?
接続後、uefiでそのピンはGPUのクーラーに使用しているという情報を入れたり(割り当て?など…)といった作業はございますでしょうか?
書込番号:23051291
0点
割りあては無いです。
SYS_FAN1に繋いだなら、BIOSでその部分を読んだり、回転数も弄ったり。。
OS起動後は HWMonitorなどで該当のFAN RPMを読むとか。
書込番号:23051295
![]()
0点
グラボのファンのピンに挿すのが普通だと思いますが
マザーでグラボの温度はわからないと思うのですが
書込番号:23051296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通と言えばポンプ回転数は一定で、グラボGPU温度でラジエーターファンを制御でよいのでは?
書込番号:23051341
0点
そうですね、ラジエターファンの方でした
ポンプは最大回転で問題ないですね
だったら、マザーのファン制御にさして最大回転で良いですね
勘違いしてました
書込番号:23051347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大概の簡易水冷はSATA電源からポンプ他の12Vを直接取り込んで回転数だけ表示でマザーへ送ってます。
ちょい昔の安価な簡易水冷はマザーのCPUファン端子から電源ももらい、回転数も送ってますけど。
そもそもポンプはサイレントやスタンダード、ターボなど 回転数変えなくも良いはず。(変えれないメーカーもよくある)
書込番号:23051349
1点
ごめんなさい
X62はUSB制御なので、ポンプの回転戻しは要らないですね、まあ、見たければやっぱりマザーに返すのが正解か
管理も無いから、CAMで回転数見るだけですね
書込番号:23051356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NZXT > KRAKEN X62 RL-KRX62-01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2020/05/21 11:46:11 | |
| 5 | 2020/05/12 17:04:44 | |
| 9 | 2020/03/21 1:59:36 | |
| 3 | 2020/01/22 10:35:37 | |
| 0 | 2019/12/02 15:07:50 | |
| 9 | 2019/11/20 19:57:43 | |
| 10 | 2019/11/16 22:13:02 | |
| 7 | 2019/05/10 12:43:42 | |
| 5 | 2019/03/30 12:37:41 | |
| 5 | 2018/12/31 14:21:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)







