KRAKEN X62 RL-KRX62-01
- 140mmサイズファン2基を搭載した、オールインワン型の水/液体CPUクーラー。
- 新型「Aer P ラジエターファン」を採用。面取りされた内枠と流体ダイナミックベアリングで、静かな動作と高い耐久性を実現。
- 専用ソフトウェア「CAM」に対応。ファンの動作設定やイルミネーション機能の設定・カスタマイズが自在に行える。
CPUクーラー > NZXT > KRAKEN X62 RL-KRX62-01
自作初心者です。少しずつ自分で組み立てていきCPUクーラーもこちらの物に交換してみることにしました。
H510 eliteにて使用しています。
ですがこちらのコネクタだけが接続場所がわかりません。説明書、ネット、公式のページなど確認しましたが見つからずに困っています。
説明書やネットにはWPMコネクタ?と書いていましたが正直詳しくないのでさっぱりです。
このコネクタ以外を接続し使用していましたが問題なく使えていそうなのでそのまま使用しております。
冷却性能やLEDの変更等も異常はみられないように思います。
ですが調べてもどこのコネクタなのかわからずモヤモヤするので詳しい方いましたらご教授お願い致します。
書込番号:23295235 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
それの実物の配線コネクター写真はアップできないですか?
RGB LEDのオプション接続ケーブルと書かれてますが。。
書込番号:23295251
2点
別売りHUE2コントローラ接続時のものです。 取り敢えずは気にしなくてよろしいかと。
書込番号:23295280
2点
ご回答ありがとうございます。
説明書にはその様に書いていますがRGBは付属のソフトでしっかりと制御は出来ています、、
今出先でして実物の写真がアップできないです。夜アップ出来そうなのでもしよろしければご回答頂いてもよろしいでしょうか?
書込番号:23295285 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>NZXT HUE 2 RGB Lightning Kit RGB LED発光コントロールキット
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JFZ8YHR
こういう別売りのLEDコントローラーを繋げるときに使うコネクタです。
書込番号:23295286
2点
自分がKraken X62を購入したころはこのコネクタはついてなかったんですが、付いたんですね、良いことです。
これはNZXTのケースファン制御をおこなうHUE RGBコントローラに接続するケーブルなんですが、これが出てないと、NZXTでファンも簡易水冷もどちらも制御する人はケース内にHUBを設置しないと接続できないんですよね。
マザーからはUSB2.0のヘッダを簡易水冷とケースのUSBに接続してるとヘッダが不足してしまい、ファンのRGB制御をする場合、別途USBハブを繋げないと実現できないのでついてると思います。
因みに、昔はついてなかったものなので、これが無くても簡易水冷としては完結しますので、NZXTのファンシステムを使わない人には使用用途は有りません。
書込番号:23295891
1点
なんかおかしいなと思ったらX63の話?
スレチですね・・・
https://kakaku.com/item/K0001231784/
ファンはマザー or Smart DEVICEにつなげるようですが、ファンのライティングはRBG KITにこれからつなげて管理できるようになったってことですね。
直接は関係ないですが、どうせならSmart DEVICEでファン制御とライティング制御をするついでに簡易水冷につなげられるようにした方がよりスマートな気がしますね。
書込番号:23296081
2点
>あずたろうさん
ご回答ありがとうございます。他のみなさんもおっしゃられている通り気にしなくてよいものみたいですね、、なにか不具合が起きるんじゃないかと気になっていたので大変嬉しいです。ありがとうございます。
書込番号:23296095 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NZXT > KRAKEN X62 RL-KRX62-01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2020/05/21 11:46:11 | |
| 5 | 2020/05/12 17:04:44 | |
| 9 | 2020/03/21 1:59:36 | |
| 3 | 2020/01/22 10:35:37 | |
| 0 | 2019/12/02 15:07:50 | |
| 9 | 2019/11/20 19:57:43 | |
| 10 | 2019/11/16 22:13:02 | |
| 7 | 2019/05/10 12:43:42 | |
| 5 | 2019/03/30 12:37:41 | |
| 5 | 2018/12/31 14:21:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)









