スイフト 2017年モデル
646
スイフトの新車
新車価格: 134〜208 万円 2017年1月4日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 50〜368 万円 (1,074物件) スイフト 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフト 2017年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全152スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 3 | 2022年1月2日 11:06 |
![]() |
127 | 51 | 2021年12月19日 08:53 |
![]() |
25 | 20 | 2021年10月20日 16:02 |
![]() |
42 | 10 | 2021年10月9日 23:22 |
![]() |
26 | 5 | 2021年9月17日 07:50 |
![]() |
35 | 12 | 2021年9月2日 23:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スズキ > スイフト 2017年モデル
純正のシートカバー(ポリエステル製)は,カタログによると,5MT車, XG スズキセーフティサポート非装着車に装着できませんと記載がありますが,SWIFT RS 5MT(2021年12月28日納車)には,装着できました.結論からいうと,装着できるけど運転席の背もたれの左側側面の下の方に小さな穴(アームレストのための穴)が見えてしまうものでした.実用上全く問題ありません(大抵の人は気がつきません).非5MT車には運転席の背もたれの左側からアームレストがついているんですが,5MT車にはアームレストがないんですよね(謎,チェンジの時に邪魔になるからでしょうか).
購入前に,スズキのお客様相談室に電話できいたら,穴が見えてしまうのは美しくないから,カタログに装着不可としているそうです.
シートカバーをつけたいのに,スズキのディラー(スズキ自販なんとか)は頑なにシートカバーの装着を頑なに拒否し,見積もりにも載せてくれませんでした.自分は,個人販売店経由で購入したので,店の方がうちで付けてあげるということで,事なきを得ました.
3点

>運転席の背もたれの左側側面の下の方に小さな穴(アームレストのための穴)が見えてしまう
ディーラーの判断で装着可としても、後々穴が見えているというクレームで揉めるのを避けるために、装着拒否を貫いているのだと思います。
書込番号:24523093
3点

>taiichanさん
茶風呂Jr.さんの言われるように後からのクレーム回避もあると思いますし、あとディーラーではメーカー公式で装着不可となっている場合は断られることがありますね。
ディーラーで見積もりにのせられなかったのは適用グレードでない場合は端末ではじかれて入力出来ないということがあるようです。
>店の方がうちで付けてあげるということで
というのは
個人販売店さんでは新車注文書には計上せずディーラーに車を発注し(おそらく注文書計上だとやはりディーラーではじかれてしまう)別途用品としてシートカバーを発注して取り付けたのでしょう。
スレ主さんとしては個人販売店で出来て、ディーラーでなんで出来ないと思われるでしょうが、仕方ないことだと思いますよ。
販売店で対応して貰えて良かったですね。
書込番号:24523184 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>茶風呂Jr.さん
>massaaaanさん
シートカバーの請求書は,車本体の見積書とは別になっていました.車本体の見積書には,シートカバーは記載されていませんでした.個人販売店も,車本体とシートカバーは一緒に売っていないという形にしたんでしょうね.
私が,スズキのお客様相談室に質問した時は,電話に出た方が真実を知らないせいか即答してもらえず,「開発部署に聞きますから,明日の返答になります,」ということになっていました.5MT車にシートカバーを装着できるか?は珍問だったようです.真摯に対応してくださった,相談室の方には感謝しています.
当然のことながら,アームレストに装着する分のカバーは余りました.
ちなみに,(スズキ純正ではない)コーティングも付けたのですが,そちらの方は,車本体の見積書にしっかり載っていました.面白いですね.
書込番号:24523236
0点



自動車 > スズキ > スイフト 2017年モデル
2018年3月登録のハイブリッドRSですが、真っ直ぐ走っている時常にハンドルを操作しないといけないので疲れます。
特に高速で真っ直ぐ走りません、せっかくACCを使ってゆったり走りたいのにハンドル操作に気を使い台無しです。
良い出来栄えの車なのにもったいないです。
ディーラーで調整とかしてもらえるものでしょうか、RSで同じ不満を持って解決した方は居ませんでしょうか。
コーナーリングの良さばかり評価されて直進安定性についての書き込みが無いのは如何なものかと思います。
書込番号:23237806 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>ネコミ820さん
前輪の「トーイン」が狂っている可能性が有ると思うので、販売元で点検・調整してもらえば改善出来るのではないでしょうか。
書込番号:23237821
5点

回答ありがとうございます。
タイヤの片減りは有りませんが、今度の点検でディーラーに相談してみます。
書込番号:23237831 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ハンドルの動き?が何となくカクカクしないですか?
スムーズに動かない。
パワステの異常かも知れないですから、点検してもらいましょう。
書込番号:23237836 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ネコミ820さん
アライメントが狂っている可能性もありますので、ディーラーで見てもらって下さい。
https://www.webcg.net/articles/-/19265
書込番号:23237840 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ネコミ820さん
「トーイン」とタイヤの方べりは基本的に関係ないと思いますが、
https://www.weblio.jp/content/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3
を見て下さい。
尚、トーインが狂うと、直進性が悪くなったり逆に良くなりすぎたりしますが、極端に狂ってしまった場合は、左右のタイヤの摩耗が速まります。
書込番号:23237845
4点

その前に乗っていたクルマはなんでしょうか、
そのクルマと比較してしまうと思うのですが。
書込番号:23238096 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ネコミ820さん
こんにちは。
なんか直進時に微調整が全く効かないような感覚ですよね?
ハンドルセンターが曖昧というかなんというか・・・
個人的にも試乗して気になったので私はRSグレードではなくXGリミテッドを購入しました。
RSに試乗したのは2017年末だったのでネコミ820さんのスイフトとおそらく同じ頃のものだと思います。
XGグレードでは全く気にならないので、
タイヤの可能性(RSはたしか16インチ、XGリミテッドは15インチ)もあるかもしれません。
書込番号:23238201
5点

XLグレードも16インチでした。
XLにも試乗しましたが特別違和感を覚えた記憶はないのでタイヤによるものではないのかもしれません。
あとは電動パワステのセッティングですかね。
書込番号:23238222
3点

>ネコミ820さん
ハンドルの”遊び”が、規定より大きくなっているのかもしれませんね。
販売店に頼めば、点検・調整してくれると思います。
書込番号:23238243
4点

>ネコミ820さん
>2018年3月登録のハイブリッドRSですが、真っ直ぐ走っている時常にハンドルを操作しないといけないので疲れます。
真っ直ぐ走らないのは最初からですか
最近ですか
徐々にですか
元々タイヤのハイト(厚み)が少ないですし
山が減れば路面の状態がよりダイレクトに入力されますね
書込番号:23238273
3点

ワシのすごく苦手な中立時の金縛り感ってやつかもですね。
書込番号:23238400 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆さま、回答ありがとうございます。
抽象的な表現で申し訳ございません。
RS系の試乗をした時も気になりましたが、新車購入時から益々感じるようになりました。
斜めに走るとか左右に寄って行くのでは無くハンドルのセンターが曖昧でピタッとしない感じで常に微小なハンドル操作を強いられます。
今迄にゴルフ・レガシー・アコード・オデッセイ・プリウスと乗り継いできましたが矢のように真っ直ぐ走りました。
プリウスだけはアブソーバーとタイヤはミシュランに交換してました。
ちなみに休みの日しか乗らないので走行距離は1万キロ辺りです。
ディーラーに相談してみますが、RS系の特性なのでしょうか?
書込番号:23238492 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ネコミ820さん
私はスイスポ(ZC33S)ですが、初めて高速走ったとき、高速での直進安定性が悪いと思いました。
輸入車からの乗り換えだったので尚更そう感じました。
一つ確認ですが、「車線逸脱防止機能」を使ってませんか?
私個人の意見ですが、車線逸脱防止機能が原因と思いましたね。高速道路に限っての話になりますが。
スイフトの車線逸脱防止機能は結構頻繁に介入してきます。もともと気にしてなければ分からないぐらいの強さで
アシストしてくるので、余計にフラフラするように感じるんですよね。
この機能をオフにしたところ、直進安定性が悪いとはあまり感じなくなりました。
まぁ、それでも輸入車の直進安定性には敵いませんけどね。
先日、代車でXG(なにも着いてない)を2週間乗りましたけど、CVT以外は良い車ですね。
書込番号:23238567
5点

連投失礼。
「車線逸脱抑制機能」ですね。
私はこのことに気づいてから、基本的にオフです。
書込番号:23238573
3点

>ネコミ820さん
大変失礼いたしました。
スイフトのセーフティパッケージには全て「車線逸脱抑制機能」は搭載されているものと思ってましたが、
スイフトには搭載されていないとは思いもしませんでした。
申し訳ありません、上の私の書き込みは無視してください。
書込番号:23238585
4点

>ネコミ820さん
>RS系の特性なのでしょうか?
いろいろ探してみましたがRS系のハンドル中立付近の曖昧さは少数ですがレビューでもチラホラ指摘されていたようですので、
その可能性はあるとおもいます。
特に上のリンクではタイヤ、電動パワステ、車重、サスペンションセッティングの影響ではないかと述べられています。
https://www.webcg.net/articles/-/36786
https://autoc-one.jp/nenpi/3183411/0002.html
書込番号:23238645
3点

きいろいぽんさん、ありがとうございました。
引用
「具体的には、直進がうまくいかない。特に高速巡航。ものすごーく大ざっぱにみればなんとなーく真っすぐは走っているのだけど、実はビミョーに(ともいえないぐらい)ウロついている。漂流しながら走っている。その状態をなんとかハンドル操作で管理して、ピシッとキレイに真っすぐに……が、ものすごく難しい。というか「ムリ!!」だった。」の下り
参考になりました、フルハイブリッドのインプレッションに載っていたとは眼からウロコです!
RS系の唯一の弱点なのでね、機械に人間を合わせる事は出来ないから納得のいく迄ディーラーに相談してみます。
書込番号:23238689 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私もハイブリッドRSですが
直進安定性はほんと悪いですよね。
高速だとスピードにのってしまえば
嫁のタントの方がハンドルに気を使わなくていいので
よっぽど運転が楽に感じます。
書込番号:23239255 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

他にもRS系で同じような不満を持っている人は多くいると思いますが、
コーナーリング性能や軽い車重、ホールドの良いシート等良い面ばかり
目を引く書き込みが大多数で皆さん気にならないのでしょうか?
曲がりくねった道ばかり走るわけじゃないと思いますので直進時のハンドル
センターの微妙な感じも重要だと思います。
ヨーロッパで走りこんだ足回りをうたってる以上アウトバーンの高速走行も
もちろんあったはず、テストドライバーは感じなかったのでしょうか、販売に
踏み切ったスズキの姿勢に疑問が残ります。
車のジャーナリストやメーカーの開発者に、対処方法やどうしてこんなセッティングに
なったかを聞いてみたいものです。
営業車で乗ってるアクアのほうが直進性に関してはスイフトrsより勝ってます。
スイフトいい車なのに惜しいな〜
書込番号:23240139
3点

私は昨年の2月にSwiftXLを購入しました。
直進性については、高速で100km/h位で巡航中、片手運転している時に、少し悪いなと感じます。
少し左によったなと思って、少しだけハンドルを右に切ると、今度は微妙に右によっていき、
また少しハンドルを左に切ると、左に微妙によってくという感じです。
ところがです。ハンドルを両手で持つと、上記の現象が収まります。
たぶんセンター付近のステアリングが軽すぎる気がします。
そーいえば、まだ完成したばかりの外環(三郷南ICから高谷JCTまで)を走っていた時は
片手運転でもまっすぐ走っていました。
路面の状況にも左右されやすいのかもしれません。
書込番号:23242963
2点



自動車 > スズキ > スイフト 2017年モデル
初めての質問になります。よろしくお願いします。
私は留学生です。観光のため、中古車を購入しようと思っています。
今日は中古屋さんのところで、スズキスイフト 4WD XG(2016年式、走行距離10万)を購入したいが、エンジンルームを見て、驚きました。
エンジンルームがひどい錆が付いています。車はやすいし、内装も問題なくキレイけど、どうしてもエンジンルームの錆が気になっています。中古屋さんは「融雪剤の原因」と言いましたが、私は雪国の生活経験がないし、融雪剤が車のエンジンルームに何の影響を与えるかもわからないです。
この程度の錆は大丈夫ですか?運転に悪い影響も与えますか?この車を買うかどうかは今検討しています。皆さんのご意見よろしくお願いします。どうか、私を助けてください。
2点

>新仙台人さん
>私は留学生です。観光のため、中古車を購入しようと思っています。
すごいさびですね。
わたしなら、購入しません。
でも、観光のために購入するのなら何ら問題ないと思いますよ。
観光が終われば売ればいいのですから。
書込番号:24387701
5点

エキゾーストマニホールドは鋳鉄で錆びやすいですので、問題ないです。
書込番号:24387703
2点

水没車とか?
2016モデルだと5年落ちですよね?3代目モデルの最終型ってことでしょうか?
この個体ですかね?
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/11/700090079130210912002.html
錆の出方が同じようですね。同一車でしょうか?下回りの錆の話はよく聞きますけど、エンジンルームはちょっと異常ですかね?
同じくらいの年式距離で雪国で使われたと思しき中古の例です。下回りにやや錆が出てますが、エンジンルームは大丈夫なようです。
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/14/700123054130210928001.html
こちらもキレイです。
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/11/700090411830210329002.html
スレ主さまの見た車両は普通では無いと思います。
書込番号:24387725
4点

>KIMONOSTEREOさん
返信していただき、大変感謝しております。
今検討しているスイフトはその63万円の個体です。
水没車ではないと思います。今日は車内のカーペットの下のネジをしっかりチックしたところ、別に錆びていない、ネジはキレイし、かびもないので、水没車の可能性がないと思います。錆びるところについて、エンジンルーム以外は別にないと思います。下回りをざっと見て、目立つくらいの錆びもありません。今は四駆車だけほしいので、その2016モデルの個体が一番お得と思います。でも、63万はすごしやすいですね、何か問題があるか、すごし不安です。仙台市近くのスイフトだけ買いたい、県外の中古車を買うつもりはありません。KIMONOSTEREOさんのアドバイス、聞きたいです。宜しくお願い致します。
書込番号:24387792
1点

>茶風呂Jr.さん
アドバイスをしていただき、大変感謝しております。
エキゾーストマニホールドの部分だけではなく、周りのネジもすごく錆びている、すごし不安です。
雪国の車は皆違う程度の錆びが付いていますか?そういう点が、よくわかりません。車は、これから二年ぐらい使う予定です。それに関して、アドバイスを聞きたいです。よろしくお願いいたします。
書込番号:24387816
0点

>神楽坂46さん
返信していただき、感謝しております。
車は二年ぐらい使う予定ですから、買うかどうかは今検討中です。
書込番号:24387832
0点

表面の赤錆は5年10年でどうにかなるものでは無いので心配しなくてもOK。
書込番号:24387869
2点

錆がもし車の下廻り部分に付着しているのであれば状態により車検が通らない可能性があります。
約10万キロの走行で車両価格が70万円だとすれば割高な印象を受けます。
もう一度 他社の車とも比較してみて下さい。
街中での使用が多いのであれば4wdにこだわらなければ選択肢は広がります。
たとえ2年でも出来るだけコンディションの良い個体をお勧めいたします。
ランニングコストを考えると結局はお得です。
書込番号:24387876 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>雑魚とロバさん
教えていただき、大変感謝しております。
長距離旅行のために、四駆が必要と考えます。ほかのフィットと同じ4WDの車に比べて、その値段は割にやすいと思いますね。
車検に関して、購入する際は、店の車検整備が付いているから、通らないとは思いませんね。
色々教えて、ありがとうございました。
書込番号:24387927
0点

>私はたぶん3人目だと思うからさん
教えていただき、ありがとうございました。
そうですね、でも2016年の車はそんなにすごい錆とは驚きましたね。
書込番号:24387928
0点

>新仙台人さん
県外の車を勧めたわけではなく、同じくらいの年式での状態の例を示しただけです。
エンジンルームを開けたときにすぐわかる部分です。これを放置してることに不安を感じます。
下回りが問題ないレベルの錆だったなら、なぜここだけこんなにひどく錆びているのかのほうが不安になりませんか?
錆自体は問題ないかもしれませんが、そういう場所が腐食するのを放置してあるほど、ほったらかしにされた車という推測が出来ます。つまりはオイル交換などもロクにされていない可能性が、、、
オイル交換を放置されているような車のエンジン内部を公開する動画などありますから、そういうのを見てみるといいかもしれません。そりゃもうひどいヘドロ状のオイルまみれですよ。まともな状態に戻すのはかなりの労力=お金が必要です。
まぁ、とにかくもっと古い年式で同じ宮城県の車両が錆てないのですから、その個体は異常だと思いますよ。
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/11/700090411830210721001.html
2016年式までのスイフトで10万キロ超えた車体で検索しましたけど、どれもエンジンルームは綺麗なものばかりです。「融雪剤の原因」というのは正直納得できない話です。
https://www.goo-net.com/php/search/summary.php
15年落ちの個体でもきれいなもんです。
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/11/700090416630201026001.html
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/11/700090383630210726005.html
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/11/700090010930210426001.html
特にコレなんかめっちゃ綺麗ですよ。
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/11/700090288830210823001.html
書込番号:24387990
0点

クロスカントリーで川やぬかるみをかっ飛ばしてた車みたいにエンジンルームが錆び錆びだお
たぶん融雪材と雪と砂や泥が混ざったドロドロの悪路を4WDだからと得意になって飛ばして走って、ドロドロを周囲に跳ばしまくってたんだと思うんだお(°Д°)
買った後、どうなるかわかんないから
問題のある車は車をいじって自分で直せる人以外は買わない方が無難だお
書込番号:24388037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは、
目視できる範囲でこの状態ですから、
下回りの状態が十分わからないまま手を出す対象ではありません。
融雪剤の影響とのことですが上部にだけ影響が出るとしたら
不思議に思いませんか。
商品価値は極めて低く、63万円を出すような車ではありません。
いずれ手放す際に徹底的にたたかれます。
他の車を探す方がいいでしょう。
書込番号:24388116
0点

こんにちは。
この程度のサビは素材がほぼむき出しの金属でしたら、海の近くにお住まいとか、
日中は海岸の駐車場に置いているとかなら、結構あるパターンです。
潮風(塩風)が強く吹くとスキマから入り、サビます。
見た目は悪いですが、ボディまでサビていなければ機能的にはそれほど問題ないと思います。
ボディまで大きなサビになっていたら、やめたほうがいいかもしれません。
以前に融雪剤の影響で車体番号が判別出来なくなった車を見た事があります。
まともな所では車検も通りませんし、仮に職権打刻などの手間をかけても
査定価格はダダ落ち、二束三文の車になります。
その車の状態と値段に納得がいって、また2年ほど使い倒すと距離も増えるので
その後の下取り価格とかには全く期待しないのであれば、問題ないと思います。
書込番号:24388365
1点

https://renntacar.net/blog/328/
観光のためならレンタカーがいいです 1か月単位もあります
住民票 や 印鑑登録 も必要ありませんし
日本で運転するのにほぼ必須な 任意保険もレンタカー会社負担です
書込番号:24388378
1点

>新仙台人さん
雪国で使用していて融雪剤で錆びたんでしょう
車体の下部をのぞけば更に錆がひどいでしょう。
書込番号:24388541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イナーシャモーメントさん
留学生って言ってるから何年間かいるんじゃないですかね?観光のためってのは言葉の使い方の問題で、日常含めてあちこち国内を見て回りたいということではないですかね?
うちの会社に来ている外国人アルバイトも乗用車を購入している人は結構居ます。留学生といっても、年齢的に20代とは限らず30代40代で結婚して嫁さんや子供も居るって人も多いからね。
留学生って、長い人は日本語学校>大学>大学院もしくは他の大学、などで10年以上いる人も珍しくはありません。
書込番号:24388595
1点

>新仙台人さん
不安に思うところがあるなら、その中古車は買いませんね。
自分で自信をもって、これだというヤツにします。
観光目的で、あと何年、何回観光したいのかにもよりますが、ひろ君ひろ君さんの提案も63万と比較してみたらいいかも。
私は、いい提案だと思いますよ。
合わせて、日本のいいところも見ていってほしいです。
(景色も、人情気質も・・・)
書込番号:24389115
0点

買わない方がいい。 何故かというと、四駆であること エンジンルーム内の錆の具合、走行距離を踏まえると雪国でレンタカー上がりがどこかの会社で使っていた車両の可能性が高く丁寧に扱われていたとは考えにくいです。 エンジンの茶色く錆びている部分は遮熱板なのでどうでもいいのですが、問題になってくるのはプーリー(ベルトなどが付いているところの錆び 錆びていると修理に7万円前後かかります)、オルタネーター(発電機)の不具合の懸念、車の下側ではサスペンションのスプリングが錆びて折れないか、その外の足まわり構成部品の錆び、マフラーの取り付け部が錆びて折れないか…等考えたらキリがありません。
どんな状態なのかというのが頭に浮かぶくらい想像に容易いので買うのは止めましょう。 留学で短期間しか乗らないとしてもおすすめはしません。 無理にでも雪が少ない地方の車両を買いに行ったりするのが懸命です。
書込番号:24389855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>かっぱくんxさん
>ZXR400L3さん
>KIMONOSTEREOさん
>イナーシャモーメントさん
>ひろ君ひろ君さん
>私はたぶん3人目だと思うからさん
>雑魚とロバさん
>黒とかげさん
>写画楽さん
>ぢぢいAさん
皆さん、アドバイスしていただき、大変感謝しております。色々考えたあげく、私はほかの同じ年式、錆びがないスイフトを購入しました。前のやつは問題ないかもしれませんが、やっぱり錆びの問題気になりますね。皆さんのご回答ありがとうございます。
書込番号:24404975
4点



自動車 > スズキ > スイフト 2017年モデル
スズキ 4代目スイフトの5つのグレード比較!話題の「XG」はこれだ!
https://car-me.jp/articles/18159
4代目!と言いながら写真が古いモデルが混じりまくってます。2〜3代目の写真入ってませんか?
外観もですし、インテリアも古いモデルのが入ってます。
昔の記事なのかなと思ったけど、ちゃんと4代目の写真もある。
ここまでハチャメチャな記事、久しぶりに見た気がします。
このライター大丈夫ですか?どんな人なんですか?いい加減な人としか思えないんですが、、そういうキャラですか?
4点

クルマライターなんて皆そんなもんです。偉い人にはわかるんですよ。
書込番号:24384744
1点

あんたが張ったリンク先みたけけどさ
キチンと記事を書いた
ライター個人の本名経歴紹介もしているんだよな
匿名記事じゃねーんだよな
個人攻撃にならなきゃ良いけどな
書込番号:24384750
14点

>KIMONOSTEREOさん
使用する写真が違うのは、たまにあるので。
記事書いた人と写真用意した人が別なんじゃないんですか。
自分は内容が辻褄あってればそこまで気にはしないです。
書込番号:24384756 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>KIMONOSTEREOさん
読んだけど、写真がなくてもかまわない内容。
写真だけ後で適当につけられたんじゃないかな。
書込番号:24384846 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

つうか、文章だけライターが書いて写真は他のスタッフが
文面に合わせて用意したのでは?
個人のブログじゃないんだから、ギャラが発生しない
写真まではライターは用意しない。
後、軽自動車メーカーが作る普通車って恐ろしく認知度が低い。
歴代フィットの写真見せて「これは何代目?」って聞いて即答出来る人は
結構居てもスイフトの写真見せて即答出来る人は少ないと思う。
書込番号:24384865
7点

最終チェックする気もない適当さってことかな。
ライターなんてこんなもんか。
個人的には2代目のって、今4代目なので即違いがわかりましたけど。
書込番号:24385734
1点

そもそも、ライター・評論家を信じるかどうか?
書込番号:24385812
0点

醜い反応してる輩が多いね。
ライター本人が撮った写真でなくても一緒に載せるなら監修くらいやるべき。
書込番号:24387558
0点

ココにどうこう書き込むより、CarMeと直接やり取りすれば?
書込番号:24387734
1点

>peanuts821さん
それ言い出したら、価格コムの掲示板の意味なくなりますよ。
そもそも価格コム内にリンクが張ってある記事ですしね。価格コムで掲載されている情報について議論するならまずは価格コム掲示板でしょう。
https://kakaku.com/item/K0000931884/catalog/
書込番号:24387746
0点



自動車 > スズキ > スイフト 2017年モデル
先日、気がついたら左ドアミラーが半開きのまま走行していました。
その後は開く時もあったり閉じたままだったりでした。
ディラーにて交換修理しましたが同じ症状で来店していたスイフトがいたので
割と発生する現象なのかもしれません。
右のドアミラーもモーターが弱まっていて開閉に時間が掛かるので
壊れるなら保証のあるうちにしてくれと思っています。
過去には保証延長のタイプもあるみたいですが改善されず不具合がまだ続いているのかは謎です。
皆さんも一般保証が切れる前に確認してみてはいががでしょうか。
16点

>ぽんさささん
新車で購入3年保証ですか?延長保証には加入していない?
私も以前BMW(E46)に乗っていた時、4枚ある窓のモーターが購入後3年間
で3枚故障し交換した経験があります。
後期型の認定中古車だったのですが・・・やはりダメでした。
保証期間経過後のため、修理費用も1枚4〜5万かかりました。
後日、ネットで調べると、その車の弱点だったようです。当然、対策部品に交換すると
2度は故障しませんでしたが・・・その他にも弱点がいっぱいありました(笑)
ぽんさささん のお車も2017年の初期型でしょうか?
1回目の車検までの保証のうちに解決しておきたいですね!
私なら片方がなったので、もう一方も故障する可能性が高いと思います。
ずるいですが、スレ主さんが乗っていたら、大丈夫なほうも故障したと言って
ディラーに相談、交換を交渉されたらいかがでしょう!
当然、ディラーで調査しても、再発しないでしょうから、そこらは交渉。。。
先日も故障したので、今回も心配あるである。保証期間中に修理を強く要望されては
どうでしょう!
他にも事例があるとのことなので、おそらくはその車の弱点(初期不良)だと思いますよ!
頑張って、交渉しましょう!
書込番号:23162861
2点

>ぽんた 45さん
窓のモーター故障で1枚4〜5万ですか。
それを聞いたら、やはり輸入車って維持コストが半端ないんだなって思いました。
私が昔乗っていたトヨタ車では1万円程度だったような記憶があります・・・。。
スイフトで自費で修理するとどれくらい掛かるんでしょうね。
書込番号:23162871
5点

>ぜんだま〜んさん
新車での購入です。
車検を取ることになったら必ず延長保証に加入します。
スズキとはいえカメラ・ウィンカー付きのドアミラーを実費で交換となると結構な値段になりそうですもんね…。
取り敢えずは保証内で様子をみてみます。
書込番号:23166755
1点

>ぜんだま〜んさん
こんばんは!
やはり、輸入車は部品代もそうですが、人件費も高い
ドア窓のモーター交換でも部品代はたしか、一万円くらいだったようですが
技術料で、数万円、合計4〜5万円です。
ドイツ車はまだ、大抵の部品がストックがあるから、その日に持ち込み
その日に修理完了はありました。
アメ車のSUVに乗っていた時なんか、新車購入まもなくセキュリティ装置(カギ本体)
に問題があり、ディラーに緊急入庫。
部品の取り寄せに2ヶ月以上かかりましたからね〜
その時は、さすがに切れて正月に新車で年越せないのか?と強く言ったら、
アメリカからではなく、他の国から部品調達(臨時部品)で、1週間で臨時納車!
年明け、部品が入り次第、再修理で、ようやく納車。(再納車の際はガソリン満タンでした(笑))
その時は、笑うしかなかったですよ!
セキュリティの問題でカギが交換、エンジンがかからないから、とんでもない!
日本車に比べリスクはやはり、輸入車は高いと思います。
アメ車SUVは燃費の最悪で、リッター3〜4キロ97リッター入って500キロ走りませんからね〜
好きでないと乗れません。今のようにガソリン高騰時代には乗れませんよ!
さすがに、3年で手放しましたが、下取は良かったですよ!(3年乗って60%以上の下取)
日本車ではないかなぁ〜
スイフトなら、ドアミラーモーター交換で部品がないということはないでしょうし、修理費も
そんなに高くはないと思いますが、やはり、保証期間中に予備的にも修理してもらいましょう!
大丈夫、一方がなったのだから・・・交渉次第です。
書込番号:23167094
0点

私は四回変えましたからリコールレベルですね
書込番号:24346462 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > スズキ > スイフト 2017年モデル
RSハイブリッドのオイル交換をしたのですが、帰って書類を確認するとオイルの数量の所に2.9と書いてありました
説明書で確認すると規定量は3.1Lのようなのですが、入れ間違いなのでしょうか?
ちなみにレベルゲージで確認してみたのですが、範囲内のようでした(見るのに慣れていないので、ハッキリは分かりません)
書込番号:21157513 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

規定量入るとは限らない。
レベルゲージ超えても3.1L入れてもらうほうがいいの?
書込番号:21157708
8点

フィルター交換無しだとそんなもんです。
間違いでもケチられたわけでもないのでご安心を。
書込番号:21157733 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

オイルは下抜きでしょうか?
上からの吸い込みだと全部取れません。
また、エレメントまで交換しないと規定量入らない場合があります。
オイルはゲージの真ん中が良いと聞きました。謎なんですが入れ過ぎと少ないのはどちらが悪いのか興味あります。
書込番号:21157744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さんありがとうございます
確かにレベルゲージを見るのが確実ですよね
ちなみに、調べてみるとオイルが少ない方が致命傷になるみたいです
書込番号:21158067 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

オイルは水のようにサラサラしていないので、規定量まで完全に抜くのは難しいです。
下抜きでやっても時間かけないと全部落ちませんし。
経験上、規定量より少し少なめで丁度良いです。
レベルゲージで規定の範囲内であれば問題無いですよ。
書込番号:21158245 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>[正]メカニック[義]さん
ありがとうごさいます
きちんとレベルゲージを確認するようにします
書込番号:21159590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>hin123さん
ドレンボルトはオイルパンの最下部ではなく、少し上にあるので下抜きだと、完全に抜くことが出来ません、
上抜きでチューブがオイルパン底に届いた場合、ほぼ全部抜くことが出来ます。
ご参考まで。
書込番号:21160306
3点

解決済なのにすみません。
今は上抜きが良いのですね。
いつも行っていたオイル交換専門店は下抜きが良いと図で掲載されていので認識を改めないとですな
1年前に6MTの車購入でデミオディーゼルかスイスポで悩んだんですが、マツダのディーゼルはオイルのメンテや短距離走行向かないと聞いたので早くから断念。
スイスポにしました。20年振りに峠走ってます。凄いエンジン回るのでホントに楽しいです。オイルはメンテパックで交換してもらってますので、量とか気にしてなかったです…
しかし、最近の車はミッションオイルあまり交換しなくて良いのですね。ギヤのカス出ないのかな??
書込番号:21160705 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>猫好きですさん
上抜き下抜きは賛否両論ですが、
補足ですが、上抜きでは車種によってチューブが底に届かず、下抜きよりも抜けきらない場合があります、
後は鉄粉や不純物が上抜きでは抜けない説もあり、あくまで車種や好みによります。
書込番号:21160946
4点

>猫好きですさん
後は鉄粉や不純物が上抜きでは抜けない説もあり、
下抜きでは抜けない説もあります。
書込番号:21160963
0点

私は、別の車ですが下抜きでしっかり抜いてから、ドレンボルトを閉めずにあえて新しいオイルを200ccくらい上から投入します。
すると下に溜まっているらしきオイルが流されると考えるからです。
実際に投入してすぐはやや黒いオイルが出てきますが、後半は新品同様の色になります。
その車種はオイル缶4リットルではいつも少しあまるので丁度いいやり方だと思っています。
書込番号:21888712 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

昔親父がやっていたのは下抜きしたあと1リットルくらいオイルをいれて一分くらいまわしてもう一度抜くやり方。
自分でやるの面倒くさいんでやりませんが。
書込番号:24320862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


スイフトの中古車 (全5モデル/3,153物件)
-
- 支払総額
- 183.6万円
- 車両価格
- 175.8万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 195.0万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 228.0万円
- 車両価格
- 215.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.7万km
-
スイフト XGリミテッド 4WD ETC オートエアコン シートヒーター プッシュスタート スマートキー
- 支払総額
- 144.0万円
- 車両価格
- 129.6万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 137.3万円
- 車両価格
- 123.0万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 183.6万円
- 車両価格
- 175.8万円
- 諸費用
- 7.8万円
-
- 支払総額
- 195.0万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 228.0万円
- 車両価格
- 215.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
-
- 支払総額
- 137.3万円
- 車両価格
- 123.0万円
- 諸費用
- 14.3万円