『本機の設置環境について』のクチコミ掲示板

2017年 1月中旬 発売

プリビオ MFC-J907DN

  • コードレス電話機1台が付属する、大容量トレイ対応のFAX機能付きインクジェットプリンター。
  • 無線LANに対応しており、スキャンしたデータをスマホからFAX送信したり、受信したFAXをスマホで確認できる。
  • 染料カラーインク&顔料ブラックインクによる「できる4色インク」を採用し、1回のインク交換でA4カラー約499枚の印刷が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ MFC-J907DNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J907DNの価格比較
  • プリビオ MFC-J907DNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J907DNのレビュー
  • プリビオ MFC-J907DNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J907DNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J907DNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J907DNのオークション

プリビオ MFC-J907DNブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月中旬

  • プリビオ MFC-J907DNの価格比較
  • プリビオ MFC-J907DNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J907DNのレビュー
  • プリビオ MFC-J907DNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J907DNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J907DNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J907DNのオークション

『本機の設置環境について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ MFC-J907DN」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J907DNを新規書き込みプリビオ MFC-J907DNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

本機の設置環境について

2018/11/07 23:45(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J907DN

スレ主 Art Magicさん
クチコミ投稿数:5件

この商品を購入するかどうか迷っています。通信機を2階に、本機を1階に設置しても通信が出来る商品でしょうか。取扱説明書をみても目安として100mと記載されていますが、階が異なる環境でも使用している方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。建物は木造建築です。通信機と本機は100m以内の一般家庭での利用です。よろしくお願いいたします。

書込番号:22237940

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/11/08 07:09(1年以上前)

目安の100mと言うのはあくまでも見通しで且つ何も電波干渉がない状態での距離なのでスマートスピーカーでの例ですけれど電波は届き難い状況は考えられます。やはり中継機やルーターの追加が現実的な解として考えられます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026093/SortID=21946315/#21946315
https://yatteq.com/change-with-wifi-relay-machine
https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/070701050/

書込番号:22238220

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2018/11/08 09:49(1年以上前)

Art Magicさん、こんにちは。

> 通信機を2階に、本機を1階に設置しても通信が出来る商品でしょうか。

普通の子機付き電話と同じと考えられます。

なので木造住宅の2階と1階でしたら、問題なく使えると思います。

ちなみにsumi_hobbyさんが書いておられる、中継器やルーターというのは、間違いですので、気にしなくて良いと思います。

書込番号:22238415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Art Magicさん
クチコミ投稿数:5件

2018/11/08 10:05(1年以上前)

ありがとうございます。本機はファックス通信がモジュラージャック付近にかかわらずワイヤレスで利用できることに魅力を感じています。
電話通信用の通信機(2階を予定)が、本体(1階を予定)と離れて設置できるのであれば、と思った次第です。現在使用している電話機は2階に親機が、1階に子機が置いてあり、問題なく使えております。ご指摘のように通常の親子電話と同じ環境で利用可能であれば購入を前向きに検討したいと思います。本体の方には子機の電波とWiFiの受信機能があるということで理解しました。

書込番号:22238454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2018/11/08 10:40(1年以上前)

こんにちは。

これの本体〜建物にある電話モジュラージャックとの間を無線化する「通信ボックス」について、部屋/階跨ぎで設置して使えるか?ってことですよね。

sumi_hobbyさんもおっしゃる通り、たぶん大丈夫な気がします。

いまご自宅内で某かの「デジタルコードレス電話」をお使いなら、
それの親機〜子機間で階を跨いで使ってみる→通話が時々途切れたりノイズが入ったりせずクリアに通話できるか?を試してみると、おおよそ目安になるでしょう。

それで問題ないなら勝算あり、と思います。


なお要注意、
この機種(に限らずブラザー類似機種)には本体〜「通信ボックス」間の通信を強化するような、中継器の類のオプションの用意はされていません。

よって、もし当初所望の配置・距離にて無線ではダメだった場合で且つ本体の設置場所は使い勝手の都合で変えられない、となると、
有線(長尺の電話モジュラーケーブル)を使って「通信ボックス」の設置場所を変える=本体〜「通信ボックス」間の距離を詰めるとかの工夫をするしかないので、その辺も踏まえておいてください。

書込番号:22238508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Art Magicさん
クチコミ投稿数:5件

2018/11/08 10:57(1年以上前)

お返事いただきましてありがとうございます。大変参考になりました。

書込番号:22238546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2018/11/08 11:06(1年以上前)

因みに、議論されてるのは、あくまで電話回線ですね。
パソコンなどからのWiFi接続は同じようには行かないので注意して下さい。
一般的にWiFi接続は階をまたぐと非常に弱くなります。
WiFiルーターが2階にあるなら、中継機が別途必要になると思います。

書込番号:22238565

ナイスクチコミ!2


スレ主 Art Magicさん
クチコミ投稿数:5件

2018/11/08 11:59(1年以上前)

その通りですね。本機を設置するWi-Fiは中継器を設置したいと思います。皆さまありがとうございました。

書込番号:22238645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2018/11/08 17:19(1年以上前)

解決済みながら前言訂正。。。

上の当方レスにて
「sumi_hobbyさんもおっしゃる通り、」
と書いたのは誤り、
正しくは
「secondfloorさんもおっしゃる通り、」
でしたね。

>sumi_hobbyさん
>secondfloorさん

お二方、大変失礼しました。

書込番号:22239092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/11/09 07:35(1年以上前)

みーくん5963さん、とんでもございません。

僕の方こそ読解力不足と勉強不足から外した回答で皆さんを混乱に陥れてしまった原因です。Art Magicさん、secondfloorさん、ひまJINさんにも大変失礼しました。

書込番号:22240390

ナイスクチコミ!0


スレ主 Art Magicさん
クチコミ投稿数:5件

2018/11/09 08:51(1年以上前)

ご返信いただきました皆さま、ありがとうございました。色々と勉強になりました。

書込番号:22240549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ MFC-J907DN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダ電機で37,584円で購入 0 2019/08/24 18:34:32
絶滅種 1 2019/03/16 0:18:58
光回線の電話で使えますか? 4 2019/01/14 9:56:06
本機の設置環境について 10 2018/11/09 8:51:10
写真印刷の画質はどうでしょうか? 7 2018/09/25 17:06:57
価格 2 2018/04/25 6:20:53
子機が充電されません 3 2018/02/08 1:16:35
待機電力 8 2018/04/05 11:18:59

「ブラザー > プリビオ MFC-J907DN」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J907DN
ブラザー

プリビオ MFC-J907DN

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月中旬

プリビオ MFC-J907DNをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング