『内釜にごはんがくっつきます』のクチコミ掲示板

2017年 1月21日 発売

極め炊き NL-BT05

  • お茶碗1杯分から炊ける小容量タイプのマイコン炊飯ジャー。
  • 従来品に比べて火力を約1.2倍に強化。「豪熱沸とう」で激しい対流を起こして炊きムラを抑え、芯までふっくらしたごはんを炊き上げる。
  • 栄養価の高い雑穀米や玄米を炊くことができる「健康米メニュー」や、手作りパンが楽しめる「パン(発酵・焼き)」メニューを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マイコン炊飯器 炊飯量:3合 極め炊き NL-BT05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

極め炊き NL-BT05 の後に発売された製品極め炊き NL-BT05と極め炊き NL-BU05を比較する

極め炊き NL-BU05

極め炊き NL-BU05

最安価格(税込): ¥19,800 発売日:2018年12月21日

タイプ:マイコン炊飯器 炊飯量:3合 早炊き:○ 保温時間:12時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NL-BT05の価格比較
  • 極め炊き NL-BT05のスペック・仕様
  • 極め炊き NL-BT05のレビュー
  • 極め炊き NL-BT05のクチコミ
  • 極め炊き NL-BT05の画像・動画
  • 極め炊き NL-BT05のピックアップリスト
  • 極め炊き NL-BT05のオークション

極め炊き NL-BT05象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月21日

  • 極め炊き NL-BT05の価格比較
  • 極め炊き NL-BT05のスペック・仕様
  • 極め炊き NL-BT05のレビュー
  • 極め炊き NL-BT05のクチコミ
  • 極め炊き NL-BT05の画像・動画
  • 極め炊き NL-BT05のピックアップリスト
  • 極め炊き NL-BT05のオークション

『内釜にごはんがくっつきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NL-BT05」のクチコミ掲示板に
極め炊き NL-BT05を新規書き込み極め炊き NL-BT05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

内釜にごはんがくっつきます

2018/04/06 22:21(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NL-BT05

スレ主 りみんさん
クチコミ投稿数:14件

家族が少ないので、3合炊きのこちらを買いました。
今まではお高い炊飯器でしたが(日立)美味しくなかったので、あえてこちらにしてみたら、まあまあ美味しいんです。
しかも、お米を水に浸さないですぐ炊けるのは嬉しい誤算でした。部品も少なく、軽いので、洗うのも楽です。

しかし、一つだけ不満があるのです。内釜にご飯がめっちゃ、くっついてしまいます、、、見た目はテフロンみたいなのに??

結局、食べ終わった後のお釜についてるご飯は水に漬けておかないと洗えません、、、(スポンジがベタベタになってもいいなら別ですが。)

それさえ我慢すれば、満足できる炊飯器です!!

書込番号:21732655

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2018/04/06 23:14(1年以上前)

>りみんさん

お米のくっつきは大なり小なり発生しますので、致し方ないですが、あまりにも多くつくようでしたら、下記のいずれかを試すと大方解決します。

1.昭和が販売しているお釜にポンを一緒に入れる

2.洗米後のお米にサラダ油またはにがりを回しいれる 

サラダ油は2合に対して小さじ1弱程度、にがりは1合に対して1滴です。

書込番号:21732797

ナイスクチコミ!2


スレ主 りみんさん
クチコミ投稿数:14件

2018/04/07 05:58(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん

お知恵をありがとうございます。
早速試してみます!!
そうなんですよ。。。あまりにも米粒がたっぷりくっつくんです。しかもベタベタなので取りにくかったんです><

書込番号:21733176

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2018/04/07 21:15(1年以上前)

>りみんさん

飯をよそって釜がだいたい空になったら、炊飯器の蓋をあけたまま放置してください。

そのまま冷えると、釜にくっついた残りご飯が乾燥しパリパリになった形で簡単に剥がれると思います。

書込番号:21734985

ナイスクチコミ!6


スレ主 りみんさん
クチコミ投稿数:14件

2018/04/08 14:46(1年以上前)

>創造の館さん
いいアイデアありがとうございます。

前の炊飯器がボソボソに炊き上がるので、ゆめぴりかなどの粘り気のあるお米で炊いていました。
この炊飯器は普通に炊き上がるので、今日はあきたこまちで水少な目で炊いたところ、それほど米粒がくっつきませんでした。

この後、乾燥させて洗えば問題なさそうですネ!! 早速やってみます!!

書込番号:21736721

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「象印 > 極め炊き NL-BT05」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

極め炊き NL-BT05
象印

極め炊き NL-BT05

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月21日

極め炊き NL-BT05をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング