REGZA 50Z810X [50インチ]
- 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
- 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
- ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
このページのスレッド一覧(全372スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 12 | 2018年1月6日 11:33 | |
| 3 | 3 | 2017年12月25日 13:55 | |
| 12 | 6 | 2017年12月29日 11:35 | |
| 22 | 15 | 2017年12月27日 07:54 | |
| 2 | 0 | 2017年12月24日 19:48 | |
| 3 | 0 | 2017年12月24日 18:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z810X [65インチ]
五月雨でのスレ立てでごめんなさい。
仕様を見ていてどうしてもわからない部分があった為。
現在(65J7)でchromecast(Gen2)を使っています(操作はipad proから)。
本機に買い替えるにあたりChromecastUltraも買おうと思うのですが、2点疑問点があります。
1, 内蔵のyoutubeアプリでも4kは普通に4kとして出力されるのでしょうか。もしそうなると操作性とかのメリット以外で
Ultraを買う意味があるのかどうか。
2, Ultraを買ったとして、本機のHDMIポートの表記が
HDMI®入力端子[1080p(60p/24p)入力対応]
4(オーディオリターンチャンネル*16、コンテントタイプ連動対応)
HDMI®4K入力対応
●[3840×2160:60P/30P/24P 4096×2160:30P/24P]
となっておりました。これは4ポートともに4K入力に対応しているのでしょうか?
もしそうであればどのポートにUltraを挿しても問題ないと思いますが、特定のポートのみ4K対応となると
アンプからテレビへのHDMI接続とバッティングしてしまうのではないかと言う懸念があり。
宜しくお願いします。
1点
>灯里アリアさん
1、810Xはyoutubeの4Kに対応してます。ChromecastUltraを装着するとyoutubeの4KHDR動画も視聴可能になるはずです・・・
※回線速度が足りている事が前提です
2、どのポートにUltraを挿しても問題ないです。
書込番号:21459077
2点
>mn0518さん
ありがとうございます。HDMIはどれも4K対応なんですね。
接続品質はUltraにイーサネットポートがあるようなので有線接続にするつもりです。
書込番号:21459159
3点
>灯里アリアさん
僕は以前のZ20XでネットフリックスのHDR視聴のためCウルトラを使用していました。
810XからネトフリのHDRにも対応になったのでウルトラは不要になってしまいました。
今ではyoutubeのHDRも4kプレーヤー経由で観れますので・・・観ないですけど(笑
20xも810xもウルトラ装着でスマホでもPCでもipadでも画面からの操作でTVの電源立ち上がるのはいいですね。
書込番号:21459192
1点
>灯里アリアさん
REGZAの動画サービス視聴はやや難がありますので、回線速度が足りていても動画が途切れ途切れになる可能性があります。
(私の環境では、PS4やChromeCast、DIGAではyoutubeに支障が無くても、REGZAで観ると動画が途切れます)
その点をご留意下さい。
実際にREGZAで視聴してみて、支障があったらChromeCast購入でもいいかも思います。
書込番号:21459400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
僕は810xでネトフリやyoutube、他のコンテンツも
直に視聴しても、UB90やUBP-X800経由でも一度も動画が途切れた事はありません。
書込番号:21459422
0点
>mn0518さん
とりあえずはテレビ本体のみで4K動画試してみて、動作やレスポンスを見てみようかなと。
ただ、UIや操作感がipad proのアプリに慣れているので特に検索に難を感じそうです。
>なつ1969さん
まずはテレビのみで試してみます。最悪今までのcastもあるので非4Kであればそちらでもなんとかなるかなと。
ヤマダでUltra買おうとすると取り寄せらしいので、手に入るまでに時間もかかりそうです。
書込番号:21461049
2点
Youtubeの4kや4kHDR動画は回線速度が高いので、ご自宅の回線速度が
(最も速度が落ちるゴールデンタイムで)4〜50mbpsは出てないとHDにダウンしたりカクカクするかもしれません。
自分は物珍しさでCウルトラ装着してYoutubeの4kHDR動画で感動してましたが、最初だけでした(笑
書込番号:21461417
1点
若干質問がカブってしまうので恐縮ですが…
ぶっちゃけ、このZ810XでChromecast Ultraの必要性ってどうなのでしょうか??
私の周囲では古い4Kテレビや、そもそもYouTube等のコンテンツが見られないテレビのユーザーが
これを使ってYouTUbeを見たり…というケースはよく覗うのですが、Z810Xのようなハイスペックなテレビで
しかもYouTube等4Kの高画質画面で視聴できる環境があるのに、Chromecastを使ってるという人がいません。
Chromecast Ultraだと、4KHDR映像が視聴できるようになる?とありますが、
普段見ている4K画像と比べてそんなにも違うものなのでしょうか…。
そこらへんも、いろいろネットで探ってますが、どこにもそのようなレビューも見当たりません。
実際、映像のクオリティが違うのであれば是非導入を検討したいと思ってるのですが…。
現在iPhoneを使っているのですが、レグザ専用のリモコンアプリがあるので、
テレビの操作については、それだけでも特に困らない気もしますし…。
そうなると、1万円近く出して「微妙な画質向上」程度しかメリットが見い出せません。
アンドロイドスマホだとミラーリングも可能なので、多少はマシかもしれませんが。
書込番号:21469947
0点
>#90125さん
必要性は使う人次第かと思いますよ。
私はたまたまビックカメラでGoogle Homeとセットで買えたのでChromeCast(ultraではない)付けてますが、スマホからのYoutubeキャストに使ったり、スマホの画面をmiracastしたりしてます。
どうも私の環境だと、スマホからYoutubeキャストを直接810xにしたり、810x本体のYoutube使うと動画が途切れるんですよね。もちろん有線LAN接続なんですが。
でも#90125さんがChromeCastUltraに1万円出す必然性が無いと考えられるのであれば、810x内蔵の機能を使えばいいのかと思います。
書込番号:21470165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>#90125さん
chromecastの必要性は個人個人の判断になると思いますが、HDRに関しては、SDRとの違いは誰にでも分かると思います。
Z810Xは1000nit超えのピーク輝度を持ちますが、HDRのコンテンツでこそ、このピーク輝度が生きてきます。SDRでバックライト輝度を最大限まで上げたりすると、平均輝度が上がりすぎて眩しいだけですが、HDRだと眩しいところだけ眩しく、暗いところは暗いまま、と言った表現が可能です。
尤も、現状HDRを見るには、ネット動画配信サービスまたはUHDブルーレイになりますので、タイトルは映画中心にそれなりに限られてきます。なので必要性は個人個人の判断になると思います。
書込番号:21470367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分の書込みに対して補足訂正入れておきます。
以前から何度か「REGZAの動画サービス視聴が途切れる」と書いていたのですが、要因が判明して解決しました。
私はM500XとZ810Xを別室でそれぞれAVアンプにARC接続して使用しているのですが、その際の光デジタル音声出力の方法に問題があり、これを「サラウンド優先」に変えることによって全く問題なくなりました。途切れると書いていたのも、音声がブチブチに切れることを指していたのです。
恥ずかしながらこの設定は盲点でした。お詫びして訂正します。
書込番号:21486951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに、自分もultraを購入し使っています(有線)が、非常に安定しています。
UIや使いやすさはやはりPCやタブレット経由の方が楽なのでそういう意味ではオススメです。
しかし仕様とはいえわかりづらいのがyoutubeはテレビアプリだと4KがNG、AmazonプライムビデオはTVアプリだと4Kが行けて
PS4proのアプリだと4KTVにつないでいても4KがNGとかもはや嫌がらせレベルのわかりづらさですね。
書込番号:21487589
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]
ご経験された方いらっしゃいましたら質問です。
現在REGZA Z8でタイムシフトを使用中です。
Z8に頻発する液晶バックライトの不調に悩まされ、買い替えを考えています。
Z8のタイムシフトHDDをそのまま移行したいと考えているのですが、
Z810Xでそのまま使えるのでしょうか?
※タイムシフトは恐らくフォーマットされ、0からになるとは思っておりますが。
また外付けで保存しているHDDも移行して使いたいと考えておりますが、
保存しているデータをZ810Xで見ることは可能なのでしょうか?
お分かりになります方いらっしゃいましたら、お教えください。
何卒よろしくお願いいたします。
1点
>よし0926さん
こんにちは。
タイムシフトマシンのHDDも、通常録画のHDDも、著作権保護がかかっていますので、別のテレビに接続しても中身は見れません。HDDを新しいテレビで使いたいならフォーマットを求められます。
古いHDDが新しいテレビで使えるかどうかは、HDDメーカーの適合検索で検索できますが、それより実際に繋いでみた方が早いですね。
古いHDDに大事なコンテンツがあるなら、Z8はレグザリンクダビング対応なので、新しいテレビに新しいHDDを繋げば、Z8に繋いだ古いHDDのコンテンツを新しいテレビのHDDにネットダビング可能です。
書込番号:21458790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
へ?
TV同士でのレグザリンクダビングは機能
しないので、Z8からZ810Xへの録画番組の
移行は一切できません。
Z8はサーバー機能を有しているので他部屋に
接続したHDDごと移動しておき、無線LAN
(できれば有線LAN接続が理想)で家内LAN環境に
繋いでおけぱZ810XでZ8で録画した番組群を視聴
する事ができます。
が、Z8を手放すようならZ8で録画した番組群は
全て消去するか、レグザブランドのBDレコーダーを
購入してレグザリンクダビングでレコーダーへ
移動させるのがセオリーかと。
レコーダーは500GBモデル(DBR-W(E)507)でも
対応していますが、TVで録画された番組は1番組
あたりの使用容量が多いので、ダビングする番組数
が多いのなら、内蔵HDD容量がある1TBモデル
(DBR-W(E)1007,DBR-T1007)の方がいいかと。
書込番号:21458885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さま 早速のご返信ありがとうございました。
やはりそのまま利用はNGで、レグザレコーダーかNASへの移行しか
無さそうですね。
検討して見ます。
ありがとうございました。
書込番号:21458985
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z810X [65インチ]
都内のヤマダ電機にて支払額33万円。
ポイント12% (39600ポイント)
プレミアム会員への移行でさらに2%(期間限定ポイントですが6600ポイント)
上記にてポイント合計が46200ポイント
実質価格ではありますが283800円相当でした。
30万切りが個人的なラインだったのでポイントとは言え大幅に割り込みかつ年内納品OKとのことで、大満足です。
期間限定ポイントが1ヶ月しか無いのがネックですがchromeキャストウルトラを買うつもりなのでそれで良いかなと。
残りのポイントはまぁちょくちょく使うつもりです。
2点
ご購入おめでとうございますm(_ _)m
>都内のヤマダ電機にて支払額33万円。
どこで買ったのか判らないので「特」って感じでは無い様な...(^_^;
<ご自身には「得」だったかも知れませんが...
ちなみに、「延長保証」は、どうなっているのでしょうか?
<無料の「延長保証」しか付けなかったのでしょうか?
書込番号:21458123
3点
>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。一応都内のLABI店とだけ。
保証は無料長期の6年が付いていましたが、元々安心会員に入っていて、
保証内容もそちらの方が上なのであまり気にしてません。
もう少し支払額自体を減らしたかったのですが想定以上にポイント付与が増えたので良しとしました。
書込番号:21458149
2点
>元々安心会員に入っていて、保証内容もそちらの方が上なのであまり気にしてません。
なるほど、それなら安心ですね(^_^;
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:21458351
2点
どこで買ったとしても65Z810Xで30万きってたら得でしょ。
なんでいつも揚げ足取りみたいな書き込みばかりするんですかねこの人。
実際の65インチの購入価格の書き込みは少ないので参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。
書込番号:21467037 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
3年間故障しなかった東芝の液晶テレビが4年目や5年目で、故障する確率は、かなり低いと思います。
その僅かなリスク回避のために、5%も投資するのは、個人的には、勿体無いと思います。
個人的な感覚ですが、故障する物は、大概3年以内に故障する気がします。
また、ソニー以外の国内有名ブランドの液晶テレビで3年以上故障しない物は、最低7〜8年は、故障しないイメージがあります。
ソニーや海外ブランドであれば、加入した方が良いかも知れませんが。
書込番号:21467654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あげ_さん
確かに65のは少ないですよね。
ヤマダはなんだかんだメリットも多いのでご参考にしてください。
>Noct 58さん
テレビは昔のアクオス以外壊れてことが無いですが、ヤマダの場合長期保証がデフォで付いてくるだけなのでまぁいいかなと。
ただ、もともとエアコンとかが壊れた時用に安心保証会員でテレビも適用されるのでまったく問題ないかなと思ってます。
書込番号:21468107
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]
今回モンハンをやる為にプレステ4プロを購入しました。今使用しているテレビ(10年ぐらい前のパナのプラズマ)でベータ版をプレイしましたが映像の綺麗さに驚きました。
その一方で4KHDR対応のテレビだったらもっと凄いのか?とテレビの購入も考え出しました。候補はREGZAの510か810です。今のテレビが50インチなのでどうせなら58インチにしようかと思っています。
ただこの2機種にはかなり金額の差がある為凄く迷っています。皆様の良いアドバイスが頂ければと思い質問させて頂きました。宜しくお願いします。
書込番号:21457323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
REGZA3機種のうちのトップとボトムですからね。
画質重視で予算が都合つくなら絶対的に810をお勧めしますが、510もそこそこいい機種だと思いますよ。
スペックで見れば510はエッジ型ですし倍速無いし画像エンジンもランクが落ちますが。
ちなみに私は500と810を使ってますが、810はやはり圧倒的に良いです。
書込番号:21457428 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>パック☆さん
こんばんは。
M510XとZ810Xを比較すると、
・両方とも液晶パネルはVA方式(コントラストがよい)
・M510Xはスピーカーが画面下部の額縁部分についているので音のヌケがよい
でもそれ以外はほぼZ810Xの勝ちです。具体的には、Z810Xは、
・直下型バックライトで、部分駆動を搭載(VAパネルに加えてさらに締まった黒を実現)
・ピーク輝度が高い(M510Xに比べてほぼ2倍)
・倍速パネル+補間画像処理(動画ボケが少ない)
・地デジbeauty pro+広色域復元+64色軸制御 搭載
・まるごとチャンネル
・SDカードスロット
・タイムシフトマシン機能付き
4Kハイエンドとエントリーなので、価格差分の、機能や画質の差はあります。
特に、直下型+部分駆動とピーク輝度の高さがありますので、画質差は一目でわかるとおもいます。
書込番号:21457762
4点
返信ありがとうございます。
両機種お持ちとは凄いですね!やはり画質など比べてしまうと段違いですか…エントリーモデルとハイエンドモデルですもんね…
書込番号:21458387 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
おはようございます。
プローヴァさんの他のクチコミも参考にさせて頂いております。やはり810の方が後々後悔はしなさそうですね…
810の価格となるともう一つ気になる機種がありまして、C7Pでしたっけ?プローヴァさんがおすすめと書いてあった機種です。ゲームでの焼き付の心配がほんの少しはあるそうですが良く言われている遅延というのはどうなんでしょうか?
ガチゲーマーではないのでそれほど気にはしていないのですが…もしおわかりになれば教えてください。
書込番号:21458408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>パック☆さん
詳しくは実機を所有されているプローヴァさんに譲りますが、多分「ほぼ問題ない」のだとは思います。パネル自体に焼き付き防止もされているようですし。ただその焼き付き防止機能が要因で、応答速度(遅延)は若干あるようです。
別スレで書きましたが、私はZ810XとX910を比較検討して、焼き付きの懸念がどうしても払拭できずZ810Xにしました。
書込番号:21458422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>パック☆さん
おはようございます。
C7Pの遅延は海外サイトに測定結果があり、ゲームモードとPCモードでいろいろな入力に対し、21msec程度となってます。これは、テレビとして極めて短い遅延量です。
Z810Xとの比較ですと、画質では、地デジの画像処理による補正能力がレグザの方が上なので、そこは負ける可能性があります。でも、輝度むら、色むら、コントラスト、黒のツヤ感、暗部階調表現、視野角特性、低反射率による映り込みの少なさ、画素の高速応答特性による動きボケの少なさなど、ディスプレイとしてのポテンシャルの差は覆せませんので、総合画質では液晶には圧勝します。私もそうですが、一度有機に来たら、液晶には戻れないと思います。
ただ、プラズマより圧倒的に強いとはいえ、一日20時間付けっ放し的な過酷条件で同じパターンを表示し続けると、焼きつきも出るようなので、ゲームするにしても過度な負荷をかけない工夫はされた方がいいかも知れません。
使い勝手では、番組表の情報量が少ないとか、録画機能が裏番組1番組のみとか、注意点はその程度ですね。WebOSは安定していてサクサク動き、動画配信サービスに広く対応しており、androidより明らかに上だと思います。
書込番号:21458519 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>パック☆さん
焼き付きについて、BRAVIAスレに情報ありました。プローヴァさんも書き込まれていたものです。
もし参考になれば。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000963222/SortID=21095070/
書込番号:21458726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なつ1969さん
>パック☆さん
なつ1969さんのリンク先は「焼き付き」ではありません。リフレッシュで症状解消しているので、イメージリテンション(一時的な画像保持)ですね。
ちなみに海外サイトのエージング試験は、下記にあります。
https://www.rtings.com/tv/learn/permanent-image-retention-burn-in-lcd-oled
書込番号:21458749
1点
さすがはプローヴァさん、詳しい調査サイトをご存知なんですね。
これ見ると「超過酷な使い方をした場合に限って言えば、やはり有機ELの焼き付きはある」というところですが、普通に使う分には大丈夫なんでしょうね。
5年以上先かと思いますが、私が次にテレビ買い換えるときはソニーのCLEDISが一般向けまで下りてくれば良いかなと思っております。
書込番号:21458827 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>なつ1969さん
確たる事は言えませんが、普通に使う分には大丈夫だと思うんですよね。
うちの昨年モデルのLGのOLEDも1年経ちますが、焼き付きの兆候すらありません。朝番組の時計表示の時間も結構見てますが、今のところ大丈夫です(プラズマは数ヶ月で時計表示が焼き付きました)。
1日20時間、固定パターンを表示しっぱなしという高負荷条件で1000時間で焼き付いたという結果があったとしても、1日ゲーム4時間だと250日で焼き付く、とは思えないんですよね。1日20時間と4時間では温度負荷が段違いに違いますし、実際のゲームプレイでは固定パターンが出ている時間はさらに短いですし、同じゲームばかり1年中やるというのも考えにくいと思いますので。
実際のOLEDはいろいろな焼き付き防止策がとられていて(たとえば静止画が続くとすぐに強制的にスクリーンセーバ起動します)、慣れてくるとその動作が分かるようになりますので、ある意味安心感がありますが、一方で海外サイトのようなテストはそれはそれで参考になります。真の固定パターンだとやっぱり弱いとか、焼き付くのはGとRだとか、そういう客観的なことが分かります。
書込番号:21458871
2点
>プローヴァさん
>なつ1969さん
お二人とも知識が凄すぎです!とても参考になります、ありがとうございます。
ゲームでの使用はほとんど問題は無さそうですね、安心しました。
あとは店頭で見比べるのと価格の問題ですね。
購入は早くても1月になるのでじっくりと考えたいと思います。
ちなみに新機種などはまだ出るタイミングではないですよね?購入後すぐに新機種が出ても微妙なので…
書込番号:21459812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>パック☆さん
次のREGZAは3月に出るとの話があります。
それでも予想するに今回はそれ程大きな向上は無いのではないかと、、、
LGの新モデル情報は私はちょっと持ち合わせておりません。
書込番号:21459834
1点
>なつ1969さん
3月ですか…悩みどころですね。
でも欲しい時が買い時ですかね。
書込番号:21459863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>パック☆さん
レグザは例年だと年始頃に新製品が出ますが、来年モデルが3月になると言うのが本当なら、もしかすると会社買収の影響で遅れるのかも知れませんね。
LG、ソニー、パナソニックは例年、1月のCESショー(米国)でNEWモデルが発表され、国内モデル投入は5月以降頃になります。
ですので、この3社に関しては、米国向けモデルの情報は年明け早々1月頭には判明します。それ見てからでも遅くないかも知れませんね。
一応、OLEDパネルに関しては来年はビッグチェンジの年(2年ごと)ですので、大きめの改良があるかもしれません。
書込番号:21462093
1点
>プローヴァさん
家電の買い替え時期って本当に悩みますね。新型が出て値段が下がるのを待つか欲しい時に買ってしまうか、故障での買い替えでは無いので余計に迷います。
店頭で実機を見てきましたが有機ELは本当に綺麗ですね!
書込番号:21463234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]
名古屋市内のコジマ×ビックカメラ某店で税込180,000円で購入しました!
アイオーデータの4TB HDDを2台繋いで、タイムシフトを楽しもうと思います。
アマゾンプライムも対応したし、とても良い商品ですね。
書込番号:21457124 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





