REGZA 50Z810X [50インチ]
- 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
- 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
- ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
このページのスレッド一覧(全372スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 38 | 10 | 2017年10月13日 07:48 | |
| 23 | 7 | 2017年10月9日 11:05 | |
| 29 | 15 | 2017年10月7日 19:54 | |
| 23 | 12 | 2017年10月3日 18:02 | |
| 27 | 13 | 2017年10月7日 12:06 | |
| 59 | 14 | 2017年9月29日 23:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]
■質問内容
この機種を使用されている方に質問でございます。
地デジを見ているときに「映像の一部がモヤッと塗りつぶされたような崩れ」は発生しないでしょうか?
所感になりますがアップコンバートが失敗したように感じました…。
症状発生時は、顔の輪郭周りであったり、点々が描かれた壁の映像だったのですが、うまく変換処理しきれなかった感じでした。
※ドラマの1シーンでしたので、SF映画のような動きが早い映像ではありません。
■経緯
地デジでの映像美に惚れ込みまして、2年ほど前より東芝シリーズの最上位機種を狙っておりました。今年こそ買い換えるぞと意気込みまして「REGZA 58Z810X」を店頭で視聴していたときに、この症状を発見してしまい、購入に踏み切れなくなってしまいました。
店頭だから発生したのではないかと疑いまして、他の店舗に回って視聴してみたのですが同じ症状を発見。店員と一緒に視聴してるときに発見したため、症状を確認したところ、店頭特有の混雑した回線による症状ではないとのこと。
ちなみに、昨年の東芝 最上位機種では見受けられなかったので、今回から発生しているのではと思います。
3点
>Amazon愛好者さん
はじめまして、店頭でのレグザは映像をクッキリ見せるために倍速モードが
ほぼ間違いなく「クリアスムース」になっておりまして、その場合時折そういった症状が出ます。
これを「スムース」などに変更すれば出なくなります。
「昨年の東芝 最上位機種では見受けられなかった・・」との事ですが、私はそのZ20Xも
この前まで所有しておりまして、同じようにその症状は出ておりましたのでご安心ください。
この件に関しては私もどうにかならないものかと、諸先輩方にお聞きしておりますが
残念ながら「クリアスムース」に設定の時は、シーンによって発生してしまうようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000933677/SortID=21214151/#tab
書込番号:21265669
5点
>Amazon愛好者さん
おはようございます。
mn0518さんのリンク先の私のクチコミ参照いただけるとわかりますが、ご指摘の症状はアプコンのエラーというより補間エラーだと思います。
補間エラーは書いたとおり、原理的に完ぺきに処理ができないので、強めに効かせるとすぐに副作用や破綻が見えることになります。
このように副作用とセットの機能なので、パナソニックやLG、ソニーなどでは、補間のスムースさ加減を調整するパラメータがあり、好みに合わせて妥協点を探ることが可能です。効果強め&破綻大き目をとるか、効果は少ないけど破綻も少ないのをとるか、ということです。
とはいえ、実際に使ってみるとわかりますが、結局のところ、目が肥えている場合、副作用が気になるので、パラメーターを弱めに設定するしかない、ということになります。副作用と言っても、本来ないものが見えたり、塗りつぶされたりといった、大変わかりやすい破綻なので普通は気になると思うんですよね。
実際私もパナソニックでは、「弱」設定が限界と思いました。LGでは副作用が強めなので、切りました。
個人的には、まあその程度の機能という感覚でいますが、東芝の場合、自信があるのかユーザーを見切っているのか、調整パラメーターがないですね。そのためか、東芝のファンの方も、完ぺきな機能であるという先入観を持たれているケースが多いように思われます。でも所詮は原理的にエラーと隣り合わせの機能であり、それは東芝の超絶技術(?)をもってしてもどうにもなりません。
ですので、ユーザーがとれる対策としては、クリアスムースからスムースに落とすか、切るか、しかないように思います。
書込番号:21266803
5点
>Amazon愛好者さん
補間多め(強め)がクリアスムーズ、補間少な目(弱め)がスムーズです。
映像設定ライブ&スムーズにすれば、残像感や補間エラーが皆無になり、EZ950やA1並みの優等生な高画質になります。
私は、それ以上を求めて、映像設定おまかせ&クリアスムーズの超絶高画質が好みですが(笑)
書込番号:21267036 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>Noct 58さん
おっしゃる通りTV視聴時はライブにすると残像もほぼ皆無ですね。
BD視聴時はあざやか(バックライト80以上)&クリアスムースが最強高画質です。
あれでビビリ(波打ち)ノイズが出なければ文句のつけようがありません・・・(笑
悔しいですが、その点においてはソニーのハイエンドに分があると思います。
書込番号:21267089
5点
>mn0518さん
X910とは、最後まで悩みましたが、映像設定ライブ&スムーズ、映像設定あざやかのHDR性能でZ810Xに決めました。
贅沢な悩みかも知れませんが、クリアスムーズとスムーズは、X910より悩みますね。
どちらも素敵すぎて(笑)
書込番号:21267208 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>mn0518さん
>プローヴァさん
>Noct 58さん
皆様、親切丁寧なご返答をいただきまして誠にありがとうございます。
恥ずかしながら、この症状を発見してからかれこれ3ヶ月ぐらいは悩んでいたように感じます。早くご相談差し上げればよかったです…。休日にでもスムーズ設定がどれほどなのか、店頭視聴を試みてみたいと思います。
スレ違いの質問になってしまうかもしれませんが、
私の以下の視聴環境の場合に、おすすめの機種を教えていただくことは可能でしょうか?
以下の3商品でずっと悩んでおります。
■商品一覧
・東芝:REGZA 58Z810X →スムーズ設定で問題なく視聴できれば購入を考えておりました。
・ソニー:BRAVIA KJ-55X9000E →同金額・サイズ感で、補間エラーがなかったという理由で次の候補でした。
・LG:OLED55C7P [55インチ] →東芝の補間エラー発覚から購入候補になり、プローヴァさんの口コミをよく拝見していました。
■私の視聴環境
・ネットフリックス:7割(ドラマ100%)
・地デジ:2割(ドラマ80%、バラエティ20%)
・映画:1割(フルHD動画をGooglePlayでネットレンタル80%、Blu-rayをレンタル20%)
ご意見を賜れると幸いでございます。
※スレを別建ての方が正しい質問方法でしたら別途設けさせていただきます。
書込番号:21268604
1点
>Amazon愛好者さん
拙稿参考にしていただいたようで、ありがとうございます。
>>・東芝:REGZA 58Z810X
>>・ソニー:BRAVIA KJ-55X9000E →同金額・サイズ感で、補間エラーがなかったという理由で次の候補でした。>>
>>・LG:OLED55C7P
いい選択肢ですね。けれどこの3機種の中では、私としては迷うべくもなくLGかと思います。
私はPanasonicの昨年のハイエンドDX950とLGのC6Pを一般家庭環境でかなり長時間じっくり比較することが出来、その結果C6Pを選びました。その時思ったのは、たとえ国内メーカーのハイエンド液晶であっても、相手がOLEDだとLGにすら勝てない、ということです。方式差、原理差とはそういうものなのでしょう。
もちろん、一つ一つの項目を見ていくと、ピーク輝度値の高さなど、OLEDでも液晶に勝てない項目はあります。でもそのような個別検討が馬鹿馬鹿しくなるほど、総合画質ではOLEDの方が優れます。
特に、明るすぎる店頭と通常照度の一般家庭では印象がかなり異なるんですね。店頭で比較しずらいユニフォーミティーや暗部階調などの項目がじわじわボディーブローのように効いてきますね。誤解を怖れずに言うと、液晶とOLEDの比較に関しては、自宅で比較しないと意味がない、と思います。
もっともこれは、自宅比較は購入前には難しい話ですが、逆に言えば、店頭比較オンリーでのコメントはあまりあてにならないと思います。
「液晶とOLED比べてみたが、思ったほど差がなかった」、的なコメントがたまにありますが、そういう方も、もし自宅で見る機会があれば必ず意見が変わると思っています。
このところC6PやC7Pを購入された方はここのクチコミでも多いですが、多くの方が一度OLEDを体験すると液晶には戻れない、とおっしゃっています。私も同感です。
ところで、元々、このスレは、動画の補間画質の話でした。
この点で業界で最も練れている(効果高め、エラー少な目という程度の意味)のはソニーだと思います。LGは補間の副作用が多めなので切りたくなる感じではあります(もっとも切ってもOLEDは応答速度が速いので動画質もきれいですが - 視線追従を伴う動画を除く話)。
ヌルヌルの補間がお好みで、フィルムの24コマのジャダーなんて大嫌い、というのであれば、補間ON前提になりますが、その場合はやはりソニーのA1あたりがよろしいかと思います。動画質重視なら、なんといっても東芝よりソニーです。予算がないならお金をためるという方向で(笑)。
ところで、私はLGで補間(TruMotion)を切って見ています。副作用を許容してまで、もともとコンテンツにない情報を付加する必要など全くなし、という考え方からなのですが、こういう風に割り切れるなら、LGは決して悪い選択肢ではありません。超絶コスパの素晴らしい機種です。
A1とC7Pを比べるとA1ですが、C7Pと液晶を比べるならC7Pです。特にNetflixがお好きなようなので(私も大好きですが)、リモコンが非常に使いやすいLGで、真正Dolby Visionを体験するのは価値あることと思いますよ。
書込番号:21268681
![]()
1点
>Amazon愛好者さん、こんばんは。
810Xの場合クリアスムース(ピュアダイレクトOFF)が間違いなく最強画質です。
このモードは被写体がよりクッキリするため映像が立体的に見え、確実にワンランク上の画質になります。
しかし承知の通り補間エラーも出る。波打ちノイズが我慢できればよいですが、自分はかなり不快なので
スムースに落として観ています(スムースだと波打ちノイズは絶対にでません/BDの場合)
しかし逆に言えばクリアスムースは出来すぎて作られた絵のようにも見え、対してスムースはブルーレイの
情報量を忠実に生かした映像というようなイメージです。勿論スタンダードモデルと比べれば相当ハイレベルな画質だと思います。
お店に足を運んだ際には、できれば映画のプロモーション映像の視聴でスムースに落として比較してみてください。
地デジ映像だと元々のコマ数が違うので、よくわからないかもしれません。
自分はBD/映画オンリーの視聴ですが、最近の新しい作品などは撮影機材や編集技術の向上?で
クリアスムースにしなくとも、充分ハイレベルな自然体の画質で観ることができますので、自分なりに満足しています。
ソニーのどのモードがレグザのクリアスムースと同等かは存じ上げませんが、同等の絵で見比べた場合
補間エラーがほぼ皆無に見えたのが、液晶ではソニーX9500、X9000だったのも事実です。
また身勝手な意見ではありますが、タイムシフトなどの余計な機能もハイエンドらしく付いていないのも好印象です。
尚、店員さんからは、BD観るなら有機ELがいいですよと言われましたが、買うなら使い慣れたレグザの選択肢しかなく
その場合910Xは足の隙間が殆どない(AZ55の音のヌケが悪そう)、明るい場所だとせっかくの黒い部分がラベンダー色に見える、
有機は今年が元年であると同時にまだ高い・・という理由により今回は見送りました。
しかし、LGの有機であれば国内モデルより価格も比較的お手頃なので、視聴されてみて補間エラー等も納得のいくものであれば
ブローヴァさんのご意見を参考に検討されてもよいのではないでしょうか。
書込番号:21268780
![]()
3点
>プローヴァさん
>mn0518さん
お返事が遅くなりまして失礼いたしました。今回のご丁寧にありがとうございます。
補間エラーで崩れが生じてしまうのは嫌なので、スムーズでの810Xと、トゥルーモーションを切った状態のLG有機ELを店頭で比較してみたいと思います。
ソニーのKJ-55X9000Eは、ヌルヌル動きながらも補間エラーが出にくいのはうれしいですが
結局は補間エラーが発生してしまうのであれば上記2種類から考えてみようかと思います。
ありがとうございます!ほかにも質問があるのですが別のスレで質問させていただきます。
また機会があればよろしくお願いいたします。
書込番号:21273706
0点
>Amazon愛好者さん
そうですね。
ただ、補間でエラーを起こさないテレビなど存在しません。Z810Xもスムーズ設定だと、補間エラーが見えにくい=効きも弱い、というだけのことです。
スレ主さんの場合、特段動きが気になるようですので、是非X9000Eもご覧ください。補間技術ではソニーのほうが東芝より上だと思っています。同じエラー程度ならソニーの方がスムーズに動くでしょうし、同じですヌルヌルさならソニーの方がエラーが少ないと思いますよ。
もっとも見た感じが同程度なら、Z810Xの方がすこし明るく、部分駆動の分割数も多めなので、画質的にはX9000Eに対してはアドバンテージがあります。
まあ、液晶の中での話で、有機ELはまた全体的にランクが違いますが。
書込番号:21274140 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]
現在使用のAZ55でも満足しておりますが、最近他社のモノにも興味があり
ソニーのCT380を検討しております。とはいえサウンドバーですので、たいして変わらないかもしれないし
映画視聴オンリーの私には、ウーハー等の影響でAZ55にはない臨場感が多少なりとも味わえるかもしれません。
いずれにしてもそんなに高価なものではないので、期待値を下げて購入してみようと思います。
コレだとサイズ的に810(58インチ)の足元にピッタリ収まり見た目も損なわず、テレビをバーの分
後方にずらしたりする必要がないというのも検討理由の一つです(その点でCT790は断念)
前置きが長くなりましたが、接続はTV(HDMI/ARC)→CT380、プレーヤー3台(2台はUHD/BD)は
そのままTVにHDMI接続(要はAZ55をCT380に入れ替えるだけ)でとりあえずはOKだと思います。
(量販店スタッフにそう聞きましたがもし間違っていたらご指摘ください)
その場合、音質面でやや不利(本来の音質性能が生かしきれない)なども承知しておりますが
はたしてどのくらいの違いがでるものなのでしょうか?音質はまったくの別物になってしまいますでしょうか?
5点
この質問の場合、TV(Z810X)以外の内容なので
此処(TVのスレ)でなく、検討中のサウンドバー
のスレで尋ねるべきなのでは?
百歩譲って此処で尋ねるにしろ、サウンドバーの
サイトアドレスくらいは記すべきだろうに。
で、質問に戻るとCT380はHDMI入力端子を3つ
備えられているみたいなので、TVとCT380はARC
経由でHDMI同士で繋いで、他のBDプレーヤー
の類いはCT380のHDMI入力に繋げば
良いんじゃね?
と思う。
書込番号:21263261 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>mn0518さん
サラウンドの臨場感を求めるならソニーのCT380よりも同価格帯ならヤマハのYAS-207をオススメします。
※DTSバーチャルX対応です。
是非ともジックリ比較試聴してみて下さい。
書込番号:21263426 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もしHDRにも対応したいなら、対応したサウンドバーを選ぶか、テレビのHDMI入力に接続することになりますね。
書込番号:21263541
4点
4KもHDCP2.2に対応しないようですね。
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/SH000157705/?q=HDR&p=HT-CT380&l=ja&c=OutputCategory%3Ace&fs=Search&pn=1
書込番号:21263545
![]()
3点
mn0518さん
おはようございます。
>接続はTV(HDMI/ARC)→CT380、プレーヤー3台(2台はUHD/BD)はそのままTVにHDMI接続
確認なんですが、2台のUHD/BDのHDMI出力端子は1系統(映像,音声)のみですか、反れともHDMI出力端子2系統(映像,音声×1,音声×1)ですか?
仮に、HDMI出力端子(映像,音声×1,音声×1)の2系統が装備されているなら、接続方法が変わります。又、CT-380はHDRに非対応ですが、音声には影響しませんので、UHD BDプレーヤーのHDMI出力端子に音声出力が有る場合、接続は以下の通りにすれば問題無いと思います。
【HDMI出力端子2系統の場合】
UHD BDプレーヤー→HDMI映像出力側→テレビHDMI入力へ/HDMI音声出力側→CT-380HDMI入力へ→CT-380HDMI出力→テレビHDMI入力(ARC端子へ)
※難点は、音声出力側のHDMIケーブルが必要に成る事ですネ。
書込番号:21263799 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>mn0518さん
>>接続はTV(HDMI/ARC)→CT380、プレーヤー3台(2台はUHD/BD)は
>>そのままTVにHDMI接続(要はAZ55をCT380に入れ替えるだけ)でとりあえずはOKだと思います。
はい。それでとりあえずOKです。
ただ、音質のことを考えると、音声信号も一旦テレビに入力されて、HDMI/ARCを通してサウンドバーに入力されることになりますので、圧縮音声しか扱えなくなります。レコーダーでBDソフトをかけると、映画などでは多くが非圧縮マルチ音声で収録されてますが、圧縮音声の方で聞くことになりますね。音質差は非常にざっくり言うとオリジナルのCDとそれを圧縮したmp3程の差は出ることになります。
音を良くしたければ、出力機器を一旦CT380に入れて、CT380とテレビをHDMI/ARCでつなげばよいのですが、こうすると、CT380は4K/HDRのパススルーに対応していませんので、UHD-BDのHDRコンテンツなどをかけたとき、SDRに変換されてしまい画質面で不利になります。要は4K/HDRパススルーに非対応だと、画質と音質の両立が出来ません。
正直現在AZ55をお使いならば、サウンドバーをグレードアップするくらいなら、いっそAVアンプとリアスピーカーも買われてサラウンドにされた方がいいとは思います。それでもサウンドバーを変えて音を変えてみたいのであれば、4K/HDRパススルーに対応した物を選ぶべきと思いますよ。
4K/HDRパススルーに対応できるおすすめは、
ソニー HT-CT790
http://kakaku.com/item/K0000904376/
安いところだと、
パイオニア HTP-CS1
http://kakaku.com/item/K0000884413/
こんな感じでしょう。
2台のUHD-BDプレーヤーは何をお使いでしょうか?プレーヤーが音声専用のHDMI出力を持つタイプなら、映像HDMIをテレビに直結し、音声HDMIをサウンドバーに接続することでHDR映像と非圧縮音声の両立は可能です。
ただ、こんなのは、4K/HDRに非対応のサウンドバーを買った人向けのテンタティブな救済策(+音質重視の方向けの分離ソリューション)ですので、これからサウンドバーを買うのに、わざわざパススルー非対応を選ぶというのはやめておいた方がいいと思います。
いちいちHDMI2本で接続するのは面倒ですし、将来発売されるレコーダーやプレーヤでは音声専用HDMI出力は削除される可能性は高いです。
書込番号:21263922
![]()
2点
>クチコミハンターさん
おはようございます。
分かりやすいご説明、本当に感謝いたします。
使用している4kプレーヤーは、パナUB90とソニーUBP-X800です。
仕様を見ますと、UB90、UBP-X800共にHDMIは「映像/音声×1、音声×1」になっています。
本来の音声が生かせるのならHDMIが別途必要になりますが、とりあえずはそれでいきたいと思います。
>プローヴァさん
ご指摘ありがとうございます。
AZ55はTV視聴時は全然大したこと無いんですけど、映画やライブBD視聴時の音声には低音も含め満足している次第です。
そのレベルより、ダメ元でもも少し臨場感が出たらいいな・・と思っている程度ですので何卒ご了承ください。
しかしながら、ご経験を活かした貴重なご意見は忘れることなく、今後のTVライフに生かして参ります。
現在は部屋の広さや置き場所を考えるとリヤスピーカーの設置は、選択肢にありませんが
いずれ、より良い音質を求めるようになった場合は、そんなのに関係なく設置してしまうと思います。
その時は最初からブローヴァさんの言う事聞いておけば良かった・・と思うのは明白ですが
まずは段階を踏んでいきたいと思います・・・(笑
書込番号:21264054
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]
毎々お世話になります。一つ教えてください。
BD再生時、映像調整→プロ調整の「プログレッシブ処理」のみ選択できないようになっていますが
これは、その処理の必要がないから・・ということでしょうか?
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>BD再生時、映像調整→プロ調整の「プログレッシブ処理」のみ選択できないようになっていますが
>これは、その処理の必要がないから・・ということでしょうか?
まぁ、概ねそういう事だとは思いますが...
<「必要が無い」のでは無く、「出来ない」とも...
取扱説明書は読みましたか?
<http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
結果だけで、どういう環境(繋いでいるプレーヤー等の型番、再生しているソフトのタイトル)なのかが判らないので、
何が影響しているのかは判りませんm(_ _)m
<プレーヤー側の機能(性能)にも因るかと...
書込番号:21257567
2点
>これは、その処理の必要がないから・・ということでしょうか?
I/P変換に関する機能なので、BD再生機から1080/60iで出力すれば設定は可能にはなりますね。
書込番号:21257710 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>mn0518さん
BDディスク再生時、との事なので、BDレコーダーから24Pで出力されてるんじゃないかと思います。
プログレッシブで信号がきてるから返還設定の必要無しって事でグレーアウトしてるのでしょう。
書込番号:21257910 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
取説どこにも但し書きがないんです・・・
>ずるずるむけポンさん
>プローヴァさん
いつもありがとうございます。BD機を確認してみます。
書込番号:21257976
2点
映画ソフトなんかは、もともと24P収録なので、それをレコーダーが24Pで出力してテレビがそのまま受けるのは正しい姿ですよ。倍速変換しなければジャダーも出ますが、それも映画の味だと思います。
書込番号:21257992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
ありがとうございます。現在使用しているのが
パナUB90、ソニーUBP800、レグザレコーダーE507です。
それぞれ確認してみます。たしかパナなんかは4k60P(4:4:4)にしていたような・・
書込番号:21258107
1点
>プローヴァさん
>ずるずるむけポンさん
質問させて頂いた主旨が、プログレッシブ処理より「ビデオ」を選択すると
クリアスムースでのビビリノイズがかなり低減される・・とネットで読んだためです。
(で、選択できなかった)
いずれにしても専門的な事は全く無知でしてお恥ずかしい限り・・・。
しかし腑に落ちないのは電気屋さんで観る810Xはクリアスムースの設定でもビビらないんですよね・・・
たまたまネットフリックスが再生可能になっていたので(設定もMyテレビと同じにして)、
家で良く見る作品のビビリが出るシーンを見比べてみましたが・・・。
とくに映像がパンした時の画面上下のエッジ部分のビビリノイズが目立つんです。
コレも症状の大小はあるもののソニーもパナ発生することは発生するんですかね・・・
書込番号:21258670
1点
4kで出力する場合はプログレッシブ出力のみになります。4kにはインターレースってモノがないので。
書込番号:21258768 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
プログレッシブ処理は、元々24Pや30Pなどプログレッシブで制作された素材で、インターレースフォーマットになっているもの(放送などで)を、プログレッシブ変換する際に、適切な処理(誤変換抑制)を行わせるための設定です。
元々24Pで出力されているBDの信号は、信号自体が既にプログレッシブなのですから、プログレッシブ変換の問題は皆無です。
クリアスムーズでノイズが出るならそれは補間エラーでしょう。テレビの補間アルゴリズムの問題で、プログレッシブ処理とは直接関係ないです。また、どんなテレビでも補間エラーは出ます。原理的に完全性を求められない技術ですので。
書込番号:21258793 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ずるずるむけポンさん
ありがとうございます。UHDBDで再生して確認してみます。
書込番号:21258802
1点
>ずるずるむけポンさん
分かりやすいご説明ありがとうございます。
そういうことなんですね。
また、補間エラーについて何度も同じような事を聞いてしまいすみませんでした・・・
書込番号:21258809
1点
>プローヴァさん 失礼しました
分かりやすいご説明ありがとうございます。
そういうことなんですね。
また、補間エラーについて何度も同じような事を聞いてしまいすみませんでした・・・
書込番号:21258836
1点
>mn0518さん
いえいえ^^;
ビビりを解決したいだけなのに、メニューの選択肢って、訳わかんないですよね。わたしは、実は中身の理屈をある程度わかってても、どうせ不完全でしょって思ってます。メーカーも期待させすぎですね。
書込番号:21259054 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>プローヴァさん
ありがとうございます。
因みに有機のX910でクリアスムースにしてもBD再生時は少なからず出る理屈なんですよね。
クリアスムースは解像度も上がった感じになり立体感も増すので、あの画質で縦横方向に
パンした時のビビリノイズさえ出なければ文句なしなんですけどね(笑
書込番号:21259090
1点
>mn0518さん
そのとおりです。
X910の場合、有機ELで応答速度が速いので、色々な瑕疵の見え方は変わってきます。むしろ副作用もわかりやすくなるかもですね。
書込番号:21259390 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]
お世話になります、質問はタイトルの通りですが、
リビングで使ってるZG2の故障により、この機種(もしくはz700x)の買い替えを
検討中です。
タイムシフト機能が外せないのですが、どうせ買い替えるなら、タイムシフト録画した番組を
子供部屋でも見れたら最高です、この機種はサーバー機能対応ですから、
子供部屋のz3500でも、クライアント機能のあるPS3を介せば、子供部屋の3500で
タイムシフト録画された番組は全て見れるのですか?
ZG2はサーバー機能が無いので、ZG2の内臓HDDに録画した番組は3500で見れてないですが
リビングのレコーダー(パナWBT500)で録画した番組はPS3を介いて見れてます。
LAN接続は出来てますので。
もし見れても、PS3介してだと番組選択が不便とか、同じような環境の方おられたら使い勝手など
教えて戴きたいです、説明が下手ですがお願いします。
1点
Z3500にもクライアント機能があります。
DRタイトル限定ですが、Z3500で直接再生できるはずです。
書込番号:21246936
![]()
2点
>ローカスPCIさん
何か思い出しました、DRタイトル限定って画質を落とさずそのままの画質(容量?)で録画するやつですよね?
レコーダーで録画する時は、容量増やしたいからモードを落として録画してると思います、今の環境でもDR録画ならPS3無しで3500で見れるんですかね?
今後Z810xを購入した場合、タイムシフト録画にモード選択が有るのか?ですが、DRモードで録画したらPS3無しで3500でZ810xのタイムシフト録画を見れるんですかね?
飲み込み悪くてすいませんが、そこら辺お願いします。
書込番号:21247136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん
>DRモードで録画したらPS3無しで3500でZ810xのタイムシフト録画を見れるんですかね?
その認識でよいと思います。
Z810xのタイムシフト録画モードについてはよくわからないのですが、DR録画であればPS3なしで再生できるはずです。
書込番号:21247184
3点
Z810XはDR録画のみですよ
書込番号:21247312 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>スタート地点さん
こんばんは。
DTCP-IPクライアント機能を持つテレビやPSなどでは、タイムシフトマシンで録画した物を別室から見れるのですが、番組がリスト形式表示なので、大量の録画物から見たいものを探すのが大変です。
それに対して、Z7以降のレグザや、対応する東芝のレコーダーをクライアントに使えば、クライアントから過去番組表形式で探せるので、すごく楽だそうです。
書込番号:21247343 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ローカスPCIさん
>ずるずるむけポンさん
ありがとうございます。
近所のヤマダで、J20xが展示品現品限りで安く売ってたので、画質がイマイチでしたが、予算的にこれでいいか、と思いましたがJ20xはサーバー機能が付いて無いみたいなんで、810買える様に頑張りたいと思います。
書込番号:21247357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
おはようございます、ありがとうございます。
書き込みに時間が掛かり確認してませんでした。
確かにそこ大事ですよね、3500でリビングのレコーダーの録画番組を見る時は、PS3通すので仰る通りリスト表示なんでまあまあ大変です。
でもDR録画で3500で直接見ても古い機種ですし、やっぱりリスト表示しか出来ないんですかね?
予算的にはZ810を買うのも必死で、東芝のレコーダー買う余裕は無いですけど、まあタイムシフトの分を子供部屋で見れるようになるだけで、子供は大喜びですが。
書込番号:21247643 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スタート地点さん
以前にも同様のご質問あり、回答した内容です。
REGZAの配信機能では、通常録画もタイムシフト録画も同じレベルでクライアントTVに配信、視聴出来ます。
録画リストの配信速度も一瞬でストレスは有りません。また、チャンネル、日付、ジャンルで類別されているのでそれほど検索にも困りませんよ。
REGZAサーバのコンテンツをBRAVIAクライアントで見た画面を貼っておきますね。
書込番号:21247674 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>digital好きさん
ありがとうございます。
そうです、これがやりたかったんです、画面はPSの画面みたいですね、ZG2では出来なかった事がやっと出来ます、子供らめっちゃ喜びます、頑張って嫁さん説得して買い替えます。
書込番号:21247767 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん
一つ回答忘れありました。
>今の環境でもDR録画ならPS3無しで3500で見れるんですかね?
ということになります。
レコーダーはいまあるのだから、テストしてみてください。
書込番号:21247802
0点
>スタート地点さん
もう一つ、これはREGZA側の機能ではないですが…
うちは、2009年製のDIGA DMR-BW770がREGZAにHDMI+有線LAN接続されてます。
BRAVIAから見ると、REGZAに繋がっている
*通常HDD
*タイムシフトHDD
*DIGA HDD
*NAS HDD(これは直接LAN接続)
どれも同じ扱いで録画コンテンツを観る事が出来ます。DLNAは少しずつ各メーカーの癖もありますが、だいたい同じ規格と言う便利モノです。
特に録画リスト表示が速い!
お子さま喜んで、奥さん財布緩むと良いですね。
書込番号:21248307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、分かりやすくご親切にありがとうございました。
価格的にハードルは高いですが、こんなに便利な物を手に入れる訳ですから、
キツイですが出費はしかたないです。
慣れた?とは言え、いつまでもこの状態はつらいので頑張ります。
書込番号:21248884
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]
今回レグザz810x購入検討しているのですが
58インチと50インチ
どちらを購入しようか迷っています
お金の問題では全くないのですが
距離的にはベッドの横の位置で
目の前に置こうと考えてます
ただ近いとさすがに58インチだと大き過ぎるでしょうか?
58だとさすがにある程度離れていないと厳しいでしょうか?
近くに置くとなると50インチ位が丁度良いでしょうか?
レグザは店頭で見た限りでは発色が非常に明るいので
58インチで近くで見ていたら目が相当疲れたり
するのではないかとか少し気にしています
もう購入されている方で経験のある方や
詳しい方いましたら教えて下さい
よろしくお願いします^^
3点
>mikako01さん
>レグザは店頭で見た限りでは発色が非常に明るいので58インチで近くで見ていたら目が相当疲れたり
するのではないか〜
店頭ではインパクトを与える為にダイナミックモードになってます。家庭等の環境で使用するときは、オートや適度な明るさで使用すれば大丈夫です。その方が、より高画質で省エネで長持ちします。
迷ったら58をオススメします。
書込番号:21244288 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
設定の参考までに、
初期設定は店頭でインパクトを与える為の設定で、コントラストがキツかったり色温度が高すぎます。
ですから先ず最初にTV放送基準値に合わせる事をオススメします。
基準値は各放送局共通で決まってます。
(カラーバー等のテスト信号を使います。)
コントラスト、白レベル
白い背景に白のドレスが自然に再現出来るか?
白トビしないレベル
明るさ、黒レベル
黒の背景に黒のドレスが自然に再現出来るか?
黒潰れしないレベル
色合い
テレビ局が流すテスト信号のカラーバーのシアンとマゼンダがブルーフィルターを透して同じ明るさに見えるか?
色の濃さ
ブルーとグレーがブルーフィルターを透して同じ明るさに見えるか?
シャープネスはメーカー基準値付近で大丈夫です。
色温度
白が青過ぎたり赤過ぎたりしない綺麗な白に見えるか?
ノイズリダクション系はオートでいいと思います。
※ブルーフィルターはカメラ屋さん等で購入出来ます。
迷ったら、コントラストを落として色温度を下げてから明るさ調整して色合いや濃さを微調整すると良いと思います。若干大人し目が立体感が出てオススメです。
書込番号:21244297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mikako01さん
こんばんは。
問題は、テレビとスレ主さんの距離がどれだけ取れるか、です。
個人的には、テレビの高さの2倍の距離が取れれば目にも優しいと思いますよ。
58インチは画面高さ72cmなので、約1.4m距離が取れれば大丈夫、50インチなら、画面高さが62cmなので、約1.2mの距離が取れれば大丈夫です。
一度テレビ置く位置から目までの距離を測ってみて下さい。
そして、もしどちらも十分な距離が取れるなら大きい方の58インチを選んでください。
書込番号:21244412 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>58インチと50インチ
どちらを購入しようか迷っています
どちらを購入するにしても延長保証を付けて購入して置かないとメーカー保証が切れた後に故障した場合に故障箇所によっては非常に高額な修理費がかかります。
書込番号:21244877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>58インチと50インチ
>どちらを購入しようか迷っています
この手の質問は良く有りますが、毎度の回答としては、
「映画館でどこに座れば良いかを他人に聞く必要は無い」
のと同じで、「テレビの大きさは他人の価値観などに影響されない」
と思いますので、お好きな方をご購入下さいm(_ _)m
<「お勧め」というのであれば、「4Kテレビ」の場合、「高さ×1.5倍の視聴距離」と言われていますm(_ _)m
そういう意味では、「1m以上」の距離が確保出来るなら58型でも問題無いことに...
「映画館で前の方に座ると、画面に酔ってしまう」
なら、小さい画面にした方が良いでしょう。
>レグザは店頭で見た限りでは発色が非常に明るいので
>58インチで近くで見ていたら目が相当疲れたり
>するのではないかとか少し気にしています
「目が疲れるかどうか」は、人それぞれの問題なので、他人の状況聞いても意味はありませんm(_ _)m
ご自身や一緒に見る方の状況が重要です(^_^;
<体調も影響するかも知れませんし...
「明るさ」は調整出来るので、店頭の状況を気にする必要は無いと思いますm(_ _)m
<調整方法は取扱説明書に載っています(^_^;
書込番号:21244964
1点
皆さん今晩は
本日はよろしくお願いします^^
なるほど
ダイナミックレンジモードですか?
つまり店頭のテレビは目立たせる為に
色を濃い状態で展示しているという事ですね
私としてはどちらかというと
黒を強くして有機液晶の様な
色合いにしたのですが
難しいでしょうか?
今回延長保証という事ですが
私は今回近場のコジマで購入予定です
ネットでの値段も話しで出して
現金一括払いで交渉した所
値段はネット価格にもギリギリ合わせてくれるとの事で
58インチで22万円
50インチで18万円で交渉してくれる事に
なりました
保証は5年間保証も
付けてくれるそうです
色合いの調整に付いてですが
そうですね分かりました
正直私も素人なので
担当の方に正直に説明して
一番目の疲れない
綺麗な設定にして頂けないか?
交渉して設定を体感した上で
1番目に目に優しい方を購入したいと思います
本日は皆さん色々な意見の方
ありがとう御座います^^
まだまだ私は素人なので
色々分かる事があったら教えて下さい
よろしくお願いします
皆様から頂いた内容は
購入においての参考とさせて頂きます(^.^)
書込番号:21246896
1点
>mikako01さん
地デジをメインでご覧になられるのでしたら、50インチが良いと思います。個人的な感想ですが、映像ソースの良い地デジ放送は、4K放送(スカパー)とあまり差を感じられないくらい、綺麗な画質で映してくれます。至近距離での58インチは、地デジ放送は多少ボヤけて見えます。御参考まで。
書込番号:21250827 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mikako01さん
目から画面までの距離は測って見られましたか?
>>黒を強くして有機液晶の様な色合いにしたのですが難しいでしょうか?
明るい部屋で見るなら、有機ELと比べても黒の感じはそれほど差は大きくないです。ただ、横並びで比べると店頭でもわかるように有機ELの方が黒の艶感は明らかに上です。
両者で反射率などの物理特性が決定的に違いますので、調整したところで有機ELと見分けが付かないような絵にはできません。
自宅では、画像メニューを「標準」を起点に調整すればよいと思います。黒レベルを下げていけば、画面は黒っぽくすることはできます(やりすぎると黒潰れします)。
暗い部屋で見ると、どうしても液晶はコントラストに限界がありますので、Z810Xをもってしても有機ELとは決定的に黒の表現が違います。
書込番号:21252103
1点
>mikako01さん
Z810Xは、暗室での視聴でも有機ELとほぼ同等の深みのある黒の沈み込みが堪能できますよ。
個人的には、Z810Xの方がリアリティーが高いと思います。
少しマニアックな表現になりますが、
夜景のシーンでは、
Z810Xは、f値1.4の単焦点レンズで撮影したイメージ。
X910やEZ1000は、f値2.8のズームレンズで撮影したイメージです。
http://the360.life/U1301.doit?id=774
書込番号:21256074 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>mikako01さん
僕は58インチですがリビングで2m離れて観てちょうど良い感じです。
「寝室のベッドの目の前」で58インチや50インチって、想像するにちょっと厳しいかと・・・。
距離を取らないと、どんなセッティングにしても疲れちゃうと思いますが・・・。
書込番号:21256148
2点
>mikako01さん
>mn0518さん
私も58Z810Xにして、約半年になりますが、視聴距離2mがギリギリですね。
2.5m位離れると、かなりリラックスできますよ。
横並びで凝視しないと遜色ないレベルですが、参考まで、添付しておきます。
http://the360.life/U1301.doit?id=683
書込番号:21256166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Noct 58さん
さすが810X、高評価!(笑
地デジ観るだけじゃもったいない・・・。
僕もソファに座って観ると2.5m(地べたに座って2m)でした。
書込番号:21256200
1点
>mn0518さん
地デジでもNHKやスポーツ中継等4Kカメラで撮られた映像は、かなり綺麗ですね。
BSの4Kカメラの映像は、ほぼリアル4Kですね。
書込番号:21258347 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]
購入検討しています。
過去にタイムシフトマシンを使ったことがなく
ご購入された方にタイムシフトマシンをご利用された感想やメリット、デメリットを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:21236597 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
メリット
録画忘れに対応できる。
少し遅れて番組を見始めると追いかけ再生でCMを飛ばせる。
デメリット
3chで1台のHDDを使うので2台のHDDが動きっぱなしになる。
不便なところとしてはマジックチャプターが効かないのでCM飛ばしが手動。
タイムシフト→通常録画への転送が死ぬほど遅い。
こんなところでしょうか。普通に便利な機能だとは思います。
書込番号:21237063
4点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
メリット:
「タイムシフトマシン」の対象時間が、夕方とかなら「帰宅時間」を気にする必要が無く、
いつ帰っても、夕方からの見たい番組を初めから観ることが出来る。
デメリット:
「USB-HDD」の容量がそのまま録画出来る時間に影響するので、安く容量の少ない「USB-HDD」を繋ぐと、
思った以上に録画出来る時間が短かったり、数日分しか録画出来ないなどの弊害が...
>デメリット
>3chで1台のHDDを使うので2台のHDDが動きっぱなしになる。
「58Z810X」は、「USB3.0端子」のため、「1台で6chまで」のタイムシフトが出来るので「デメリット」が無くなるかも!?
<http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z810x/recording.html#rec0105
書込番号:21237151
3点
【メリット】
@録画した番組のCMで面白そうな過去番組を見つけた時に、今までは録画していなかったら諦めるしかなかったが、タイムシフトのお陰でそれもなくなった。
A要するに8ch録画できる状態なので従来のW録より
かなり便利。
B予約し忘れて焦る事が無くなる。
【デメリット】
@TVのタイムシフトではBS番組はタイムシフト録画出来ない。地デジのみ。
Aタイムシフトに使うHDDは録画と消去を繰り返すので高耐久HDDという少し高いHDDを使用しないと騒音と故障に悩まされる事になる。
B5TBまでは東芝側で検証済みだが、8TB、10TBのHDDは使えるか人柱になって試すしかない。
※タイムシフト6ch録画に使うHDDはこの機種からは1台で使える。HDD増設用にもう1台増やせる。
書込番号:21237285 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>takashi0077さん
おはようございます。
私も検討して不要と判断したクチなのでユーザーではありませんが、HDD容量と過去に戻れる時間の関係は考えておいた方がいいと思います。
一例ですが、4TBのHDDを用いて、6ch分録画した場合、
・毎日24時間フル:約3日分
・月-金:1900-2500、土日:0800-2500:約8日分
・毎日:1900-2500:約14日分
ch数を減らしたり曜日ごとの時間は指定できます。
それと、地味に電気代ですね。
HDDの消費電力は大したことありませんが、タイムシフトマシン動作中はテレビ本体の回路が動作しますので、60W程度は消費するようです。動作時間にもよりますが、ざっくり月1000円超程度は増えるとのことです。
書込番号:21237586
9点
Regza Z8でタイムシフト使ってます。
メリット
・過去番組をタイムスリップしたかの様に見る
擬似体験が可能(再生し続けてると現時間番組と区別がつかなくなる)
・忙しくて予約をうっかり忘れても安心
・現時間の番組がつまらない時に、流し見する番組の選択肢が増える。
デメリット
・外付けHDDの台数が増える。(設置場所の確保)
・それにより電源コンセントがたくさん要る。
・見ないで終わる番組が多い。(通常録画も同じ)
・設定時間帯はコンセントから外せない(待機電力がかかる(TVの主電源は切っても大丈夫))
期間電気代は有無で大きくは変わりません。
待機電力レベルの話なら喰ってると思います。
書込番号:21237859 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>takashi0077さん
こんにちは。
我が家ではレグザZ7シリーズを各部屋で合計3台使っています。
個人的感想ですが・・・
先ずは不満?ですが、Z7シリーズは「地上波6チャンネル分」なので
首都圏在住の自分には2チャンネル分が足りません。もちろんBSチャンネルは対応不可。
仕方なく自分はNHK-Eテレとテレビ神奈川(旧UHF)を除いて設定しています。
多くの方は特にEテレは殆ど観る事がない!と言われる筈ですが、
気にして番組をチェックしていると、時々は見逃せない番組にも出くわします。
同じくテレビ神奈川(TVKテレビ)でも!
タイムシフトマシンは自分も購入するまでは「そこまではイラナイだろ?」と思っていたものの、
タイムシフトの有無関係なくレグザZ7一択だったのですが、使い始めると「無くてはならない機能」になっています。
以前は番組表で事前にチェックして、必要と思われる番組を予約録画・または急いで帰宅していましたが、
購入以来は番組時間を気にする事なく日々を過ごせています。
リアルタイムの放送番組も視聴するのは当然ながら、過ぎた時刻の番組や数日前の番組などに気が付けば
いつでもタイムシフトにて視聴が可能です。
自分は更に外付けHDDも設置しているので、永久保存必要や気になっても観る時間が無ければHDDへ保存し後日改めて視聴。
(一定保存時間が経過すると古い番組から上書きされてしまいますので!)
タイムシフトではマジックチャプターは効きませんが、CM早送りで本編部分のみ視聴すれば快適です。
時々は放送時間に自宅に居ながら、故意に後からタイムシフトで視聴してCM飛ばしをする事も。
(スポンサーさん、ゴメンナサイ!)
入浴時間なども「テレビを観てから」と放送終了まで家族誰も入らずに放送後に入浴して遅くなる事もなくなり、
日常生活も入浴時に限らずテレビ放送時間に縛られる事が一切なくなりました。
後から入浴する人はリアルタイムで先に視聴し、先に入浴する人は後からタイムシフトで観ればOK!
外出からの帰宅が放送開始後でも即時に最初から視聴する事が可能です。
一旦放送が終了するのを待ってから見直す必要がありません。
もちろん見たい番組が重なっても、永久保存必要なければわざわざ録画する必要はなく
タイムシフトで別時間に観れば良いのです。
他コメントにもHDDが稼働し続ける事による寿命を心配されていますが、機械ものなので個体差は有る筈ですが、
我が家では3台のZ7共に5年弱の年月、24時間365日稼働させっぱなしで一度も不具合発生していません。
タイムシフト用HDDはテレビ本体背面に設置出来る、純正の東芝THD-250T1です。
確かに24時間365日6チャンネルを録画し続けているものの多くが観ないままに上書きされていますが、
以前はウッカリ番組表をチェックしていない時に限って、保存したかった・観たかった番組に出くわす事もしばしばで、
保険的な意味合いでも手放せない機能になっています。
そうなると欲も出てしまい・・・
BSもタイムシフトしたくなって後からDBR-M590(東芝ブルーレイ)も買い足してしまいました。
こちらは9チャンネルがタイムシフト出来るのですが、Z7で足りなかったEテレとテレビ神奈川を設定して残り7チャンネル分。
自分はWOWOWも契約しているので3チャンネルを設定すると・・・今度はBSチャンネルが全て網羅出来ず。
観たい番組が特定のBS局なら残り4チャンネル分に設定すれば問題ないものの、
そんな都合良い筈はないので、仕方なくBSチャンネルは番組表を見ながらチェックしています。
そんなに観る筈も無く観られる筈もないのに・・・全てを網羅したくなるチョットした中毒ですね?
最近ではテレビを余り観ない人も増えていますが、時間に縛られないタイムシフトマシンは誰にでも絶対に便利な筈ですよ!
好みもある筈ですが、甲乙つけがたい性能・品質であるレグザなのでテレビ本体にも問題はないかと・・・
書込番号:21238403
5点
タイムシフトマシン機能、良いですよ。
*タイムシフト録画コンテンツを、DLNA機能付きの別部屋TVで観れる
*ざんまいスマートアクセス機能を使うとネット配信含めて思いもよらないコンテンツに巡り会う
本機、タイムシフトマシン機能があるから特段高い訳ではなく、画像も十分美しいので、取り敢えず使ってみる、感覚でどうでしょう。
私は、たくさん感動のコンテンツを発見しましたよ。
書込番号:21238531 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
CM飛ばしぐらいは問題なさそうです。
使ってみたいです。
ご返信ありがとうございました。
書込番号:21239392 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご返信ありがとうございます。
夕方ぐらいから取ればなんとかいけそうですね。
便利さが伝わります。
書込番号:21239394 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご返信ありがとうございます。
最初は少ない容量で考えてますが便利になると容量ほしいですね
書込番号:21239399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご返信ありがとうございます。
電気代考えてませんでした。
時間絞ってまずはトライですね
書込番号:21239401 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ご返信ありがとうございます。
配線とホコリ対策しないとダメですね。
次引っ越しするのでしっかり対策します
書込番号:21239406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返信ありがとうございます。
すごい情報量で助かります。
ショップ店員よりもわかりやすくご経験のお話が非常に効果あります。
やっぱり買いたいです。真剣に購入考えます。
書込番号:21239411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返信ありがとうございます。
遠隔から見れるのもいいですよね。
見たい時に見れる優れものですね
書込番号:21239414 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











