
このページのスレッド一覧(全117スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 6 | 2017年3月8日 11:59 |
![]() |
31 | 10 | 2017年3月8日 08:23 |
![]() |
6 | 8 | 2017年3月5日 17:27 |
![]() |
13 | 10 | 2017年3月4日 21:06 |
![]() |
5 | 3 | 2017年3月4日 01:10 |
![]() |
2 | 2 | 2017年3月3日 18:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > 京セラ > TORQUE X01
>みとばさん
赤です
モックで見た時は安っぽく見えたんですが
実物はワインレッドみたいに高級感がありました
指紋で汚れやすいのが難点ですけどね
書込番号:20711148
3点

スマートフォンのTORQUEシリーズも持っていて、G01が赤なので、色が重複しないように銀にしました。
G02も持っていますが、此方は青。G02も赤ならX01も赤にしたかも知れません。
銀の利点としては、指紋が目立たないぐらいでしょうか。
見た目が金属のように見えるから耐久度が赤より3倍増に見えるかも。
書込番号:20712915
3点

私は赤を選びました。
G'z'のタイプXの時も、購入時に光沢ポリマーを塗り込んでいたので、6年たってもきれいに使えておりました。
今回も、塗り込んで鏡面に近づけているので指紋も余り付いていません。
ちょっと油汚れっぽい感じには成りますが、指紋とは見えない程度です。
周囲の映り込みがましたので、ワインレッドの色合いも深みが増しています。
銀にした場合、周囲の色が乗るのですが、赤の場合ベースの濃淡が良い感じなんです。
書込番号:20713059
1点

私は、シルバーです。
TORQUEシリーズの赤は、店頭で見たことがあり、
派手過ぎで・・・G'zOneが黒です。笑。
ま、ギラギラしたシルバーでは無く、灰色に近い
落ち着いた色です。
書込番号:20713182
0点

赤です。でもすぐに塗装が削れそうなので
職場で余ってるカッティングシートで適当に
覆う予定です。
書込番号:20717117
1点

私は赤です。目立つから何処に置いたかすぐ見付けられるので。
余談ですが、ストラップを色々付け替えて楽しんでいましたが、やっと落ち着きました。黒っぽいのが一番しっくりきました。
細部の不具合が困りますが、アップデートされるのを願ってなんとか使っていきます。
ガラホに替えたお陰でアプリがほぼ使えないのでゲームとかしなくて済みます。その分電池の減りが遅いのでgood(^^)d、節約です。(たいしたことないけど)
書込番号:20720504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



au携帯電話 > 京セラ > TORQUE X01
メイン画面の左上に、2個のアイコンが常時でています。
取扱説明書でアイコン表示について調べてはみたのですが、イマイチわかりません。
左側のアイコンは、『ソフトウェア更新情報あり』らしいので、Wi-Fi接続で更新してみるのですが、更新情報ありませんとなります。
右側の『歩く人』マークは全く不明です。
今のところ、使用するのに不都合なことはないのですが・・・
分かる方いらっしゃいましたら、お願いいたします。
まだ、ショップには相談しておりません。
ちなみに、スーパーカケホのみの契約で、データ通信は未契約です。
3点


>1985bkoさん
早速のご指摘、有難うございます。
確かに、OUTDOOR PORTAL の DAILY STEP が ON になってました。
OFFに設定しても表示が消えなかったので、再起動しました。
以前にも再起動でいったんは表示が消えてましたので、このまま暫く様子見ですね。
有難うございました。
書込番号:20713472
5点

>shinichi_1975さん
見たこと無いアイコンですね。
通知は、何と出てますか?
上のバーまで持って行ってセンターボタンで
通知内容が見れますのでご確認を。
以下、推定とし、京セラの他機種の記載マークからですが、
赤白→:データ同期のマーク。(データ通信してない状態なので)
Wifi接続時に消えるか、確認ください。
人歩行:緊急通知メールでは?
以上
書込番号:20713540
3点

>dsamsada2さん
もう消えてしまったので、そのせいか通知も表示されていません。
しかし、この『通知・設定』機能は、今知りましたw
とても便利です。これだけでも収穫がありました。
補足として
Wi-Fi接続時にも消えませんでした。
緊急地震速報などの通知は受けてません。
すでにアラームでバグが発見されていることもありますので、しばらく様子見ですね。
有難うございました。
書込番号:20713631
3点

歩行者のアイコンですが、歩行数最高記録更新の通知みたいです。
書込番号:20713967
5点

既に試された後かもしれませんが、OUTDOOR PORTAL>DAlLY STEP>メニュー>設定>お知らせ通知
コレがデフォルトでオンになってたせいかも知れません。
目標達成などをお知らせしますとかいてあるので。
参考までに
書込番号:20713973 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

一番左のアイコンは、スマホだとウイルスバスターを入れてると見るアイコンのような気がするんですけど?
違ってたらごめんなさい
書込番号:20715790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ku-arさん
>ふぇるにゃーさん
>NK42Aさん
みなさん、アドバイスを頂き有難うございます。
OUTDOOR PORTAL の DAlLY STEP が デフォルトで ON でした。
OFFにしただけでは消えなかったので、本体を再起動したら二つとも消えてました。
それ以来は出現しておりませんので、コレが原因だったと思われます。
書込番号:20716543
3点

>shinichi_1975さん
赤い丸の方は、ウイルスバスターのセキュリティアップデートができました。の通知ですね。
人の方は他の方が仰るとおり、DAILY STEPの記録更新の通知です。
私の画像の一番左、赤丸に虫眼鏡は検査終了の通知です。
ウイルスバスターの通知もオフにできますので、アプリと書かれているボタンを長押しすると、アプリ・サービスの項目に移るのでウイルスバスターfor auを選択、ウイルスバスターの画面になりましたらメニューボタン(本の印)を押し次に設定を選び、アイコンの表示と言うところのチェックを外せば通知はオフになります。
書込番号:20718119
1点




au携帯電話 > 京セラ > TORQUE X01
はじめまして。
mineoでスマホを利用しています。スマホではネット検索、職場からのメールに添付されてくるファイルの閲覧などは問題ないのですが、電話の受信やバッテリーの持ちのことからMNPでほぼ電話機とラインとしてだけの機能を使いたいと考えています。このとき、現在のmineoはデータ通信のみとして使用を引き続き行い、torqueX01は電話機とラインのみの使用に限定しようと考えています。契約はスーパーかけ放題とダブル定額zのみににして現在のスマホをbluetoothの親機として子機にtorqueX01を使いたいと考えています。取説を見る限りではwifiとbluetoothのテザリングはできるようですが、これが子機として使用できるのかどうかよく分かりませんでした。このような使い方をすることが、この機種でできるでしょうか?
0点

T-pusaさん
早速の返信ありがとうございます。
これで安心してMNPできそうです。これなら、torque維持費もスーパーかけ放題の1,200(税抜)だけで済みそうですね(^o^)
書込番号:20710414
0点

>牛飼い獣医さん
>mineo(データ通信)+torqueX01(電話機とラインのみに限定)
私は、(Wifi親機側)ぷららのデータ通信or家Wifi+これ(子機)で使ってますが、問題無しです。
一番近いのは、この記事かな。
http://simchange.jp/aquos-k-line-two-device-sim-plan/
>これなら、torque維持費もスーパーかけ放題の1,200(税抜)だけで済みそうですね(^o^)
@契約月、1,200円+機種代600円36回分割+LTE NETの300円加入(強制加入)+手続費。
(機種は、一括だと43,200円)
A次月にLTEを切る手続き+1,200円+分割の場合は機種代≒1,200円/月(税抜)?
LTE NETは、後から切れるハズですが、私は、したことが無いので、分かりません。
最初から無しも出来るでしょうかね?
(私の場合、今のEmailアドレスは、ツーカー時代から使用。これしか知らない人も居るので必須。)
尚、機種代は、auポイントが溜まって入れば、安くなりますが。。。分割しないと倍ねだから、どう考えるかですが。
(私の場合は、10,800ポイント使って、600→300円/月になりました。)
と言うことで、一番安くなるのは、早くて3か月目からだと思います。
以上
書込番号:20710637
1点

GRATINA 4Gでは、LINEの更新関連で問題があった様なので気をつけたほうがいいかもしれません。
京セラ製の場合は、手動でのアップデートには対応していないのが原因のようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018181/SortID=19807952/
あと、BluetoothよりはWiFiの方が快適です。
書込番号:20710759
0点

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。恐らく一括で払ってもダブル定額zを契約している限り適用されるということですから、最初に一括で払えば月々600円(税抜)になるのではないかと考えています。クーポンも5,000円分をゲットできたので、実際には600円×36ー5,000円=16,600円になるのかなと思っています。
LTE NETについては元からキャリアメールを必要としていないので不要かなと。Gmailに着信があればIFTTTでSMSで通知があるように最初から設定していますので、SMSに通知があればPCかスマホでGmailを確認するというようなことにしようかと考えています。
書込番号:20711185
1点

>ありりん00615さん
先ほどの投稿で>dsamsada2さんと間違っておりました。
ご両人に対して申し訳ありませんでした。
ありり00615さん
wifiの方が安定はしているのは承知しているのですが、bluetoothテザリングの方がバッテリーの持ちがいいことから、そのような選択をしようと考えています。実際テザリングとしての機能もほぼLINEの通信のみだと考えているので、バッテリーを食うwifiを使うまでもないのかなと思っているのですが。まあ、apkファイルをインストールして路線アプリとニュースアプリくらいは入れるかもしれませんが( ´▽`)
書込番号:20711198
0点

>牛飼い獣医さん
>恐らく一括で払ってもダブル定額zを契約している限り適用されるということですから、
>最初に一括で払えば月々600円(税抜)になるのではないかと考えています。
>クーポンも5,000円分をゲットできたので、実際には600円×36ー5,000円=16,600円に
>なるのかなと思っています。
勘違いして無ければ、良いですが・・・
auショップの人に聞いたんですが、機種代を一括すると、21,600円では無く、
=43,200円が適用されますよ。
(本部にも電話して貰って、確認しましたが、21,600円は、36回払時だけ有効。)
以上
書込番号:20712178
1点

これって毎月割のお話ですよね?
でしたら適用条件に支払い方法は無いですよ。
例えばau online shopで支払いを一括にした場合、
ご購入時にお支払いただく機種代金 43,200円
↓
購入後 「毎月割」適用の場合(当社指定のデータ(パケット)定額サービスにご加入で適用)
↓
毎月の割引額-600円 × 36回= -21,600円
↓
「毎月割」適用後の実質負担額21,600円
となっています。
書込番号:20712650
2点



au携帯電話 > 京セラ > TORQUE X01
何度もすみませんが表題について質問させてください。
Bluetoothテザリングの設定を親機(torque x01)と子機(元々持ってたスマホ)の両方に設定し、子機のインターネット接続も可能になり二日間くらいは接続出来ていたのですが、その後設定は変えてないのに繋がらなくなりました。なのでauショップに持っていき相談したのですが、その時は繋がり、「接続不良でしょう」として返されました。
でも家や外でも自分でやってみるとまた接続できない状態です。どなたか原因とか分かる方、教えてくださると幸いです。すみませんがよろしくお願いしますm(._.)m。
書込番号:20708202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

再度店頭に行き相談したところ、Wi-Fiテザリング接続のほうが安定するということで解決しました。
お騒がせしましたm(._.)m
書込番号:20708664 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>☆*星空☆*さん
もしかしたら、ですが、スリープ時(画面オフやエコモード等)などに、Bluetoothが切断かオフしてしまうような設定になっていませんか?
X01の方はそう言う設定項目は見当たりませんが。
あくまで、もしかして、ですので双方ともに見当たらなければお気になさらぬよう。。
書込番号:20708961
2点

>T-pusaさん
コメントありがとうございます!
はい、私も見てみましたがやはりそういう設定項目は見当たりませんでしたので他で切断されるようにはなってないと思います。
いずれにしてもWi-Fiテザリング接続にします。
ご親切にありがとうございました!m(._.)m
書込番号:20709052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>☆*星空☆*さん
>再度店頭に行き相談したところ、Wi-Fiテザリング接続のほうが安定する
解決済みですが、個人的な経験から参考まで。
Bluetoothは万能の接続方式の様に謳われる感がありますが、その実プロファイルというもので縛っていてかつ癖が強く、一旦安定しないとなるととことん安定しない場合があることでその様なアドバイスになるのだと思います。
なお、おおよそその様な場合で、ヘッドセットなどどうしてもBluetoothを利用せざるを得ない場合は、最悪関連機器の全初期化含む個別の設定の抹消によるリセット再設定が鉄則になり、それで上手く行く場合があるにはあります。
書込番号:20709143
4点

Bluetooth接続が安定しないのは京セラ機種の伝統みたいなモノで、ある程度我慢しないといけない様です
書込番号:20709490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スピードアートさん
詳しい説明をありがとうございます。知識が無いでやってるものですから勉強になります。
Bluetoothでの接続にはそんな特徴があったのですね。
実は一度目のとは違う店頭に行ったらWi-Fi接続を勧められたのです。
特にどうしてもBluetoothでなきゃというわけではないので助かりました。
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました!
書込番号:20709535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>舞来餡銘さん
そうだったのですね!
φ(..) メモメモ。覚えておきます。
色々と情報くださりありがとうございます!
書込番号:20709548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
む、少しは擁護せねば!
とはいえBluetoothスピーカー(4種類)やBluetoothレシーバーとポケモンGO PLUSと、TORQUE G01とのテザリングしか使っていませんが。
TORQUEシリーズ三種をすべて現在も使っていますが、Bluetooth機器側の電池切れや距離が離れ過ぎての切断以外では切れたことはないですぞ。
レシーバーも通話中は切れたこと無し。
ポケモンGO PLUSは・・・これはアプリに問題がw前々回のバージョンアップだった、全く繋がらない事案があったり。
X01とG01も切断させるまでは勝手に切れることはありません。もっとも、これに関しては切断されていないと言うだけしか言えませんが、常に何か動画などを見ているわけでは無いですから。
でも使いたいときには通信できていますから大丈夫でしょう。
擁護になったかな( ;谷)
書込番号:20709647
2点

雑談スミマセン。
運が大きいでしょうか。。。
Bluetoothは理不尽にはまる場合がある?と考えた方がいいかもしれません。
変にまじめに作るとトラぶるとか?
規格通りに作ると癖の相性となって上手く行かず、実際には規格通りに作っていない専業メーカもある様に思いますね。(苦笑
書込番号:20710018
1点

わ、専門的な話題になってますね☆
でも普通なら繋がるのが正常ということですね。あとは運ですかー。
外れるとショックですね。。
(技術さん頼みますよ。ってそういう問題でもないのかな(^^;)
書込番号:20710120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



au携帯電話 > 京セラ > TORQUE X01
待ってましたで機種変更しました
前機種は京セラのアルバーノL01だったんですが
電話帳を赤外線通信でやってもマイクロSDにコピーするやり方でも
新端末の電話帳の苗字と名前の間に黒い◆に?の記号が入ってしまいます
皆さんは電話帳転送うまくできましたか?
書込番号:20699672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の場合、TORQUE G01からなので参考にはならないと思いますが。
最初、TORQUE G01の電話帳をG01に差してあるSDカードに移して、それをX01に差して読み込ませようとしましたが、X01が64GBのSDカードを認識せず断念、
次にX01用に購入した32GBのSDカードをG01に差して、電話帳を移し、X01に差し直して移しましたが名前は特に問題なく表示されるが、よみがなに問題発生。何故か「;;;」が最後などに入ってしまいました。
次に、Bluetoothで移しましたら、正常に移せました。
Bluetoothで転送するのが私の場合は正解でした。
書込番号:20700708
1点

有難うございます
Bluetoothで文字化けなく転送できました!
お世話になりました。
書込番号:20707274
2点

>ぱっくぴーさん、横からスミマセン。
通常、バックアップファイルベースで文字化け(エンコードデコード不良)が起こることは無い様な気がしますので、操作に使用しているアプリに何らかのバグがあるのかもしれませんね。
そういう意味では、もし最初から入っている『バンドルアプリ』による不具合の場合、上手く行かない手順を上手く行く手順と対比して、キャリアに指摘しておいた方がいいかもしれませんね。
書込番号:20707733
1点



au携帯電話 > 京セラ > TORQUE X01
またまた基本的な質問ですみません
受信したメールをSDカードに保存しようと思うのですが
具体的な手順がよくわかりません
本体にSDカードはセッティングできました
その次は何をすればよいのでしょうか?
教えてください
0点

ガラケーのように、EメールをSDに保管して閲覧する事はできないと思います。
SDにEメールをバックアップすると言う意味であれば、以下の手順です。
ポイントボタンを押してメニューを表示
安心・安全を選択
3のデータお預かりを選択
SDカードへデータを保管する/戻すを選択
アドレス帳や写真などを保管するを選択
Eメールにチェックを入れて実行
試してはいませんが、戻すを実行すれば、バックアップしたデータがデータとして戻るはずです。
書込番号:20706355
2点

>BIBLONFE55USERさん
できましたできました!
詳しく教えていただきありがとうございます
手順通りに実行したらすぐにできましたよ
ほんとうに助かりました
書込番号:20706590
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)