HR-B95A
- コンパクトながら2ドアで実用性にすぐれた93L冷凍冷蔵庫。シングルライフに最適なモデル。
- 2021年省エネ基準達成率100%、年間消費電力量(50Hz/60Hz) は208kWh/年。
- 冷蔵室の定格内容積67L、冷凍室の定格内容積26L、運転音は約23dB。
購入して開封したところ底面や背面の内部からグレーの緩衝材やウレタンみたいなものがはみ出しているのですが、こういうものなのでしょうか?
小型の冷蔵庫を購入したことはなく底面なんて見たのは初めてだったので、不良品なのかと疑ってしまいました。
この機種に限らず冷蔵庫の底面などはそのようになっているものなのでしょうか。
設置してしまえば見えない部分なので問題無いといえばそうなのですが、機能的にも問題ないのか気になります。
詳しい方、冷蔵庫の底面を確認できている方
よろしくお願いいたします
書込番号:23950329 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>skywhiteさん
写真を撮ってアップロードした方がわかりやすいでしょう。
緩衝材がはみ出しているのは、普通ではないと思いますが。
書込番号:23950339
![]()
1点
もしそうなら、日本品質でないって事ですかね。
中国製でも日本メーカーは日本品質で検査しますから。
今回の事がそうなら、販売店に言い交換を頼めばいいですね。
書込番号:23950420
![]()
1点
回答ありがとうございます。
遅くなり申し訳ありません。
やはり当然のようにあることではないのでしょうか…。
参考になるように底面の画像をあげておきます。
書込番号:23967066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>skywhiteさん
不良品ではなく、見えないところだから手を抜いているように見えますね。
日本メーカーでは有り得ない品質です。
量販店なら交換に応じてくれるかもしれません。
書込番号:23967143
1点
やはりそうですか。
値段も含めて決めた商品でもあるので、ある程度妥協というところもあります。
販売店には相談させていただいてるので対応を待ちたいと思います。
書込番号:23967214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々対応していただき、交換などしてもらいました。
ですが、やはり緩衝材のような物がはみ出しているもの、それを無理やり押し込んでごまかそうとしたものが届きました。使えてはいますが…。
個人的見解ですが、中国生産の日本メーカーはしっかりとしたチェック(監修?)などをしておりさほど神経質になる必要はないかと思いますが、こちらのような中国メーカーの物は日本の物づくりとは勝手が異なり、人によってはがっかりするものだと思いました。
元々期待はしていませんでしたが、今後は中国メーカーを購入する際はより慎重に検討しようと思います。というか日本製品買えるならやっぱりそっちの方が安心できると思いました。
回答してくださった方々、ありがとうございました!
書込番号:23982161 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > HR-B95A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/04/28 13:07:45 | |
| 6 | 2021/02/22 17:00:55 | |
| 1 | 2018/11/12 8:17:50 | |
| 4 | 2018/07/26 3:55:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)









