GSX250R のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ208

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ノンカウル〜

2024/03/28 18:13(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX250R

クチコミ投稿数:369件

60のおっさんで、ネイキッド ツーリングバイクを探しています。

要はGSR250が新車で欲しい という所なのですが…無理なので当然コレ となるのですが どれだけ眺めても形が好きになれません。Vストも候補ではありますが いかんせん重いので二の足をふんでしまいます。

カウルなしならマジで欲しいのですが…あと 30Lくらいのリアボックスを付けたいのですが、このままだとかなり変だと思うのです。
ウーン やっぱりVスト買っておけ って話でしょうか?

書込番号:25678084

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MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2024/03/28 18:26(1年以上前)

ネイキッドタイプなら、同じスズキに単気筒のGIXXER(250CC、150CC)がありますが、こちらは検討対象外でしょうか?

書込番号:25678099

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クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2024/03/28 20:47(1年以上前)

>小梅ちんさん
ですねー好きなもの買っとけって話です。
重いのは毎日乗ってれば慣れて来ると思うし、
まーでも、歳だから、なかなか筋肉つかなくて、
気合い入れて頑張ろうですけど。
まー眺めてるだけでも楽しいし、?
私は、つい娘に言われてレブル250購入したけど、
やっぱりCRF250L欲しい今日この頃です。

書込番号:25678345 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2024/03/28 21:09(1年以上前)

>小梅ちんさん

バイクの経験はどれくらいなんですかね?重いとかって気になると言えば気になるでしょうが、バイクの重さは取り回しの時だけの話なんで、250ccクラスでの重さならさほど問題ないと思いますけどね。

個人的にVストがお勧めですけどね。まぁ、ネイキッドが欲しいって人なら別でしょうが、、、

鈴木でネイキッド250ならジクサー250がいいんじゃないですかね?


私は現在大型バイクに乗るもうちょいで60の人間ですが、自分で250に乗るならVスト250ですかね〜。
もしくはCRF250ラリーでもいいですね。

まぁ、でも本気で大型から乗り換えるならハンターカブですかね〜。

書込番号:25678388

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件

2024/03/28 22:06(1年以上前)

皆さま どうもです もうすぐ60でバイク歴は長いです。中型免許所有です。

20代から ディグリー250 アドレス110(2ストのやつ) カブ50 40くらいでリターンしてトリッカー vtr250 マジェs ファイナルセロー そして今はスウィッシュ125cc〜と自分で書いていても 随分乗ったなー というか全体にアメリカン以外乗っているかな という感じですねー。リターンしてからは おおむね1台につき3〜5万キロ乗ってました。

スウィシュ乗り始めてからは、車ないので実用という面からも「やっぱりスクーター楽でいいな 今後はスクーター1本だな」と思っていたのですが あるあるでマニュアルにまた乗りたいな なんて思う今日この頃です。スウィシュも3万キロを超えて 保険が切れる夏頃買い替えかなと思っています。

今後も日常使いと、日帰りツーを考えていまして、いうまでもなく峠を攻めたい訳ではなく、のんびりトコトコな感じです。そんなところでgb350とかGSRの後継gsx vスト、ホンダ単気筒cb250・cl250、ジクサー250も候補ではあります。スクーターならバーグマン200か王道のpcx、またはnmax等々。

あれこれ悩んで youtube動画をみているのが楽しいのですが、今一番気になっているが質実剛健GSR系のバイクなわけです。まだ夏まで多少時間があり、気持ちが変わるかもしれませんが…そんなところです。近々gsxかvストは試乗またはレンタルで乗る予定です。



書込番号:25678480

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クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2024/03/29 04:55(1年以上前)

もう30年来の年上の友人は、50代くらいまではバリバリのオフローダーでしたが、60過ぎてからはVスト650とかBMWの350のオフ車とか乗ってました。70で退職するときにハンターカブに乗り換えてあちこち走り回っているようです。

私は10代からずっと乗り続けてるせいか飽きがかなり来ており今はたまーに乗るだけです。
たまにでも乗れば楽しいので所有してます。距離乗らないせいもあって年間の維持費は5万くらいなんで、まだ、しばらく乗る予定です。

いずれ手放して125でいいかなと思ってます。今の大型でもあんまり高速乗らないんですよね。
根本的に車でもバイクでも高速は苦手です。

書込番号:25678690

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クチコミ投稿数:19020件Goodアンサー獲得:1757件 ドローンとバイクと... 

2024/03/29 05:37(1年以上前)

>小梅ちんさん

400ccまででネイキッドといえば、やっぱりCB400SFが真っ先に思い浮かびますね。
乗ったことありますか?
廃盤になって急激に高騰しましたが、最近は少し落ち着いてきてますね。
それでも新しめの中古は100万円台後半とメッチャ高いですが・・・
ツーリング先ではなにげにおっちゃんたちから人気かも?

エンジンメチャクチャ気持ちいいですよ。
そしてメッチャ速いです。
ジムカーナではCB1300よりも400のほうが速いんじゃないかな?まあ、ウデ次第でしょうけど・・・
なんでホンダはこんな名車を廃盤にしてしまったのか?
少々無理してでも1台買っときゃ良かったと未だに後悔しています。(T_T)

書込番号:25678698

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クチコミ投稿数:6375件Goodアンサー獲得:481件

2024/03/29 06:51(1年以上前)

>いかんせん重いので二の足をふんでしまいます。
>近々gsxかvストは試乗またはレンタルで乗る予定です。

適度な重さは安定感にもつながり良い面もありますので、出来れば色々なシーンで乗ってみて取り回してみての判断が良いと思います。トップケースを付けても乗り味に影響しにくい面も良いところかと。

書込番号:25678724 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2751件Goodアンサー獲得:54件

2024/03/29 07:52(1年以上前)

中型はスズキ限定ですか?、Z、CB、MT等選択肢は色々あると思うんですが?
外車でもKTM、ハスクバーナ、最近ではハーレーもありますよ?

書込番号:25678772 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/03/29 11:54(1年以上前)

>小梅ちんさん

GSR以外はダメなんですか?FZ25なんかは、どうでしょうか?

you tubeで見たんですが50km/L走るって言ってましたよ

書込番号:25678971

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クチコミ投稿数:369件

2024/03/29 18:26(1年以上前)

みなさま どうもです。スーフォアは全く候補に入ってませんでした(笑)のんびりツーリングバイクですし、4発?ですからこのバイクでのんびり走っていたら、逆に変かも…車検ありだと唯一の候補がgb350です。

FZ25はSOXで扱っている奴ですねー 確かセローと同じエンジンだったかと…。ジクサー250とかぶります 国内の保証ありで値段も安いジクサー250ですから やっぱりジクサーかな と。

他ご指摘のとおり 250ネイキッド色々ありまして MT25もウルトラマン顔の前のモデルをレンタルで乗りましたが すっごくよかったです。セローとマジで悩みました 燃費がいまいちだった記憶がありますが、今でもいいなーと思っています。

自分目的からすると そこそこ重量があって安定している〜という事でGSR系が気になっているのですが 真逆で軽さは正義っていう気持ちもあって CB250Rなんかも試乗してみたいです。あとやっぱりスクーターの気軽さ 利便性も捨てがたいですし そうなると本当にすこしづつ試乗してみるしかないですねー。

そうそう GSR新型はLEDとアシスト〜クラッチ導入らしいですね なんとも悩ましいです。

書込番号:25679333

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クチコミ投稿数:369件

2024/03/29 18:30(1年以上前)

皆さま ありがとうございましたー 今のところどっしり安定ツーリングバイクということですが、軽いのもいいですし たっぷり悩んでみまーす。買うまでの この時期が案外楽しいのですよね 改めてありがとうございました。

書込番号:25679336

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クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2024/03/29 21:13(1年以上前)

>小梅ちんさん

重さで安定どっしりの話が出たので、マイバイクを紹介。
こいつは重いけど、走りだせば本当に軽やかに走れます。そしてその重量と良く動くサスのおかげで、路面のうねりや段差や荒れた状態をよく吸収してくれて快適に走れます。さすがに本格的なダートは走りたいとは思いませんが、コンクリ道路などなら問題ありません。
実際ヨーロッパのレンガ道や荒れた峠道での長距離ツーリングを想定してるせいでしょうね。
ハイグリップタイヤを履いたバイクに乗ってる時期もありましたが、それに近い感じで路面追従性能が凄いです。


https://www.youtube.com/watch?v=z69iUKtiwtA

万人にお勧めできるバイクではありませんが、重量の重さとシャフトドライブは長距離ツーリングに有効です。

書込番号:25679557

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クチコミ投稿数:369件

2024/03/29 21:43(1年以上前)

400ccまでしか乗れないのであれなのですが、モンスター、異次元です。それとおじさんは165センチなので…。

この感じで250クラスだと vストやGSXあたりになるんでしょうねー。

書込番号:25679597

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クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2024/03/30 04:49(1年以上前)

免許はともかく身長はあまり関係ないんですけどね。私だって170くらいですしね。倒したら起こせない自信ありますから、絶対に倒しません。立ちゴケなんて30年くらいやってません。

で、のんびりと走りたいならむしろ四発なんですけどね。特に排気量600以上なら振動も騒音も少なめでのんびりと走れます。今どきは少ないけど自動車でサルーンと呼ばれるような奴はだいたい6発エンジンだったと思います。

250の単気筒や2気筒エンジンは低速の粘りがあまり無いので、のんびりとっていうほどにさならないかもしれません。唯一違うのはホンダのVTとかですかね。

シングル、ツイン、トリプル、マルチ、全部乗りましたが、ダラダラ走りがしやすいのはマルチです。トリプルも近いけど、トリプルはぶん回した時がいまいちだったかな?

というわけで私も400以下のネイキッドならCB400SFをおすすめします。とてもコンパクトに出来てますしね。欠点らしい欠点が見当たりません。強いて言えば、盗難されやすいことくらいでしょうか。

書込番号:25679833 スマートフォンサイトからの書き込み

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NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/03/31 00:45(1年以上前)

CB400SFのシリンダースリーブを、ダイヤモンド砥石で研磨したニカジルメッキに打ち換えたのは200万円って言ってました。

書込番号:25680944

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殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1683件Goodアンサー獲得:140件

2024/03/31 07:40(1年以上前)

30Lくらいのリアボックスを付けるのが前提ならVストですね。
重さはそんなに気にならないと思いますよ。GSRとの10キロくらいの差じゃないですかね?

快適にツーリンクするならVスト。

書込番号:25681095

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クチコミ投稿数:19020件Goodアンサー獲得:1757件 ドローンとバイクと... 

2024/03/31 08:12(1年以上前)

中古になりますが、トコトコ走るならスズキのボルティー250とかも良いですよ。
私のは年式不明(たぶん1990年代後半)ですが、絶好調でよく走ります。(^^)v

書込番号:25681117

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クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2024/03/31 13:52(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ヤカンタンクがちょっと、、、、、(笑)
でもシートが分厚くて乗り心地はよさそうですね。


最後のバイクに125クラスを選ぶ人が多いのは事実ですが、車検が無くて高速(専用道路含む)が走れる250クラスが1番良さげですよね〜。1番のネックの任意保険ももう今は1万円台前半ですからね〜。ファミバイ特約だって1万円近くしますから、複数台持ちたいとかじゃなければ250が良いなって常々思います。

書込番号:25681469

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ktasksさん
クチコミ投稿数:9888件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2024/03/31 18:18(1年以上前)

>KIMO
>ヤカン
オメーの好みは聞いてねぇ!

>小梅ちんさ
リアボックスが様になるのは
ハンターカブは小さいですかね・

書込番号:25681824

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クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/03/31 18:22(1年以上前)

>小梅ちんさん

SOXが近くにあるならW175やCB190などマニアックな車種も視野に入れて考えて見たらどうですか?

私は今日久しぶりに行ったら在庫がきれいに代わっていて驚きました

逆輸入のスクーターに興味を持って帰ってきました

書込番号:25681828

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バイク(本体) > スズキ > GSX250R

クチコミ投稿数:49件

GSX-R150を調べていてGSX-250Rを知りました。
更に調べたらGSX-R250という車種もあるようです。
違うものであることは画像を見たら分かりますが、なにかコンセプトとか根本的に違いますか?
個人的な好みとしてはRが後ろに付いた方がかっこよく見えます。

書込番号:24878462 スマートフォンサイトからの書き込み

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MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2022/08/15 06:24(1年以上前)

もうちょっと調べたら前にも後ろにも「R」がついた「GSX-R250R」も見つけられたんじゃねぇかなw

何が違うかって年代が全然違うよね。
GSX-R250は1987年発売。
GSX-R250の派生モデルGSX-R250Rは1989年発売。
GSX250Rは2017年発売。

スズキの命名規則は知らないけれど、恐らく排気量の前につくRは「Racer Replica」のR。
GSX-R250RがGSX-R250のカリカリチューンスポーツモデルだったことから後ろのは「Racing」のRとかそんなのじゃないかな。

書込番号:24878506

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2022/08/15 06:58(1年以上前)

面白い話題ですね。
私の友人はGSX系をいつも「ジスペケ」と言います。若い頃はバイクに興味のなかった私には「それ何?」って感じですが・・・

GSX-Rは検索すると色々と話題がヒットしますね。
へぇ!と思ったのがこちらのページ。
https://bike-lineage.org/suzuki/gsx-r400/gk71b.html
>ちなみにGSXの意味は
>G:Grand
>S:Sports
>X:4Valve

Xは4バルブなんですね〜
今、メーカーサイトのスペックを確認すると、GSX-R125は単気筒ながらも4バルブ。対してジクサー150は単気筒2バルブ、GSX250Rは2気筒2バルブ。
「GSX-R」という名称には、Grand Sports 4Valve RacerReplicaというポリシーがあるのでしょうね。そして鈴菌持ちの中高年ライダーはそれをジスペケと呼ぶ。(笑)

書込番号:24878532

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2022/08/15 08:30(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ジスペケって呼ぶのは同世代の他メーカー乗りじゃないですかね?ペケジェイと同様。


メーカーってのは製品名を定期的に使いまわししないと海外メーカーに使われたりするので、使いまわしをするようです。ユーザー的にはややこしい話ですけどね。特に記号ではない名前は、「え?バイクの?車の?」って確認しないといけなくなりますね。
ハスラーとかバンディットとかジェイドとかですね〜。


あとお店の表記が間違えていることも多々ありますね。
例えば私がこだわる部分で言えば、カワサキのGPzとGPZの違いですね。
一部を除けば車体表記もカタログ表記もGPzは空冷系のエンジンのほうで、GPZは水冷系のエンジンでいわゆるNinjaと言われるほうのシリーズですね。これを混同する販売店やユーザーは多いですね。販売店はともかくユーザーは拘ってほしいものです。

書込番号:24878608

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2022/08/15 08:48(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

いえ、鈴菌持ちの友人二人が愛情を込めて「ジスペケ」と呼んでますよ。(^0^;)
ペケジェイも愛称でしょう?
バイク愛の強烈な連中の会話には全くついて行けませんが、走る分には練習になるし楽しませてもらってます。

しかしこう連日暑いと乗る気になりませんな。
せっかくの夏休みなのにバイクには全く乗れずじまいでした。(T_T)

書込番号:24878650

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2022/08/15 09:05(1年以上前)

隼(GSX1300R)の初代が出たときの開発者インタビューの中で語られてた記憶があります。
「スズキではRの付く位置が重要で、GSX-R1300だと一気にレーサーレプリカ路線を進みます。
なので開発中は『このバイクはGSX1300Rだぞ!R1300じゃないぞ!』と事あるごとに言っていました」
という内容だったと思います。

私も初代隼に惚れて乗っていましたので、前にRはレプリカで後ろにRは公道スポーツであり、前後にR-Rはノーマルの時点でサーキット走行前提のリアルレーサーだと思っています。

ジスペケは昔ヤンチャしてた50代前後の人が呼ぶイメージがありますけど、最近は全く聞かないですね。

書込番号:24878682

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2022/08/15 09:06(1年以上前)

>もすとつさん

このサイトに車両概略説明があります。

https://www.bikebros.co.jp/catalog/3/?v=3

Rが増えるほど、恥ずかしさを感じる歳になりました。

書込番号:24878684 スマートフォンサイトからの書き込み

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mat324さん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:53件

2022/08/15 09:11(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

> カワサキのGPzとGPZの違いですね。

私も以前は空冷と水冷で違うと思っていましたが、どうもメーカーはあまり意識していなかったようですね・・・。
https://bike-news.jp/post/172434

> ジスペケ

私は40代前半ですが、高校生ぐらいのときから「ジスペケ」と言っていました。
「ペケジェー」、「フェックス」、「ケッチ」、「マッパ」、「バブ」、「ザリ」あたりの呼び名は普通に使って会話をしていましたね。
ちょうど暴走族漫画の「特攻の拓」が流行っていた頃なので、そのあたりの影響もあるかもしれません。


>もすとつさん
スレ違いの内容、失礼いたしました。

書込番号:24878689

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殿堂入り クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2022/08/15 10:10(1年以上前)

近年の話だけ。

GSX-Rは元々は本来の意味でのスーパースポーツ (そのままサーキット走れるチューンのバイク) にのみ付けてて、公道汎用で低価格なスポーツにはGSRって付けてました。(ガチのスズキは公道だと路面が合う峠はほとんどないです)

GSR250は中国向けの緩いバイクだったんですが、緩いままデザインをレーサー風 (本来の意味でのレーサーレプリカ) にして、GSR250→GSX-250Rって付けて大うけしました。

で、125が出た時に、125主戦場のEU (普通免許で乗れる) 向けに、きちっとEUの制限いっぱいのパワー出して、車体回りもちゃんとスポーツできるように強化して出したので、GSX-Rの名前を付けました。
先行するフランスYAMAHAの高価なYZF-R125の置き換えにはならなかったんだけど、公道で乗ってたら気にならない程度の差だし安いので、これはこれでウケてると思います。(スズキらしいといえばスズキらしい)

GIXXERはそれとは別に、東南アジアでGSXがジクサーと呼ばれてたのを名前にして、輸入したシリーズですね。

なので今では、、、
・GSX-Rは比較的まじめに走りに振ったバイク。(スーパースポーツの枠から広げて緩めの公道向けバイクにも使ってる)
・GSX〜Rはレーサーレプリカ (レーサー風スタイルの緩いバイク)
・GSRはGSX〜Rになって廃版
・GIXXERはライト&チープなスポーツ

って認識ですかね。

ホンダもCBR〜RRは、元々ハードなスーパースポーツに (少なくてもほぼ共通パーツのデチューン版に) 限定してましたが、今ではマーケティング上の都合で緩めの250にも付けてます。
ヤマハも同じ。300, 250はさらに緩いバイクにもYZFって付けてます。ちなみにYZF-R125はサーキット常勝ですけど。
カワサキはしばらく頑張ってたんですが、ZX-25Rで、意図したかどうかわかんないけど、緩んじゃいましたね(CBR250RRとタイム変わんない)。噂によると400もイケる車体を使ってたらしいので、その辺の妥協が響いて企図した性能がでなかったのか、元々緩いところ (恐怖を感じない速度で高回転4気筒の音を楽しめればいい) を狙ったのかは判然としませんが。

書込番号:24878776

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2022/08/15 11:35(1年以上前)

>ダンニャバードさん

>せっかくの夏休みなのにバイクには全く乗れずじまいでした。(T_T)

同様です。短い夏休みなのに連日雨模様です。今日こそ朝から晴れ間が見えてますが、山のほうは厚い雲がかかってますので、乗ろうって気にはなりませんね。寄る年波ってとこですかね?

ジスペケとかペケジェイとかって私は言いますけど、それぞれのユーザーの中には怒り出す人もいるので注意が必要です。
ちなみに私はすっかり車はスズ菌ですが、バイクに関しては1度も所有したことありません。

乗ったことがあるスズキのバイクは、高校生の時に姉が乗ってたジェンマ50と同級生から借りたガンマ50。同じく友人から借りた250ガンマ(初代)とGS250FW、そしてバンディット250とアクロスあたりですかね。後輩のバンバンも乗ったかなぁ、、、(笑)
スズキの250マルチは実用的なトルクがあって乗りやすい印象です。音もマルチ的な音してましたしね。

書込番号:24878883

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2022/08/15 13:47(1年以上前)

こんにちは、もすとつさん

スズキのwebサイトに車両系統図がありまして、GSX-R250とGSR250Rの両方ともスーパースポーツに分類され、同じ系統とされています。
https://www.suzuki.co.jp/suzuki_digital_library/2_moto_lineage/genealogytw1-5.html

レーサーっぽいデザインというコンセプトは同じですが、時代に合わせて設計は大きく違います。
GSX-R250は4気筒4バルブDOHCエンジン、後期モデルはアルミフレームのレーサーレプリカで、絶対的な性能を求めたモデル。
GSX250Rは2気筒2バルブSOHCエンジンの鉄フレームで、低回転重視で乗りやすい、実用性を重視したモデル。
なので中身は全然違う。
エンジンが125や1000みたいに4バルブDOHCだったらGSX-R250を名乗ったかも。

GSX-R250が出た頃はレプリカブームで、どのメーカーもエンジンは2ストまたは4スト4気筒、フルカウル、アルミフレームというモデルが大人気でした。
しかし速いけど低速スカスカなエンジン、前傾姿勢でポジションがきついでは乗りにくく、転倒するとカウル交換で10万円、フレーム曲がって全損という始末。
だんだん飽きられてしまい、変わって出たのが4スト4気筒エンジンを流用したネイキッドモデルでした。
GSX-R250R終了からGSX250R発売まで25年空いているのは、このネイキッドモデルを売っていたからで、スズキの車両系統図ではスポーツ&ストリート(4サイクル小型)に分類されています。
https://www.suzuki.co.jp/suzuki_digital_library/2_moto_lineage/genealogytw1-4.html

このネイキッドが4気筒から2気筒のGSR250に変わり、ハーフカウルのGSX250S、フルカウルのGSX250F、レーサー風のGSX250Rと変化していきました。
他メーカーがレーサー風のモデルを出したからスズキもGSX250Rを出したんでしょうけど、中身は乗りやすさ重視のGSR250なんですよね。
とはいえ峠ではオフ車がすごく速かったりするんで、速く走れるかどうかは性能よりも腕次第ではあります。

書込番号:24879069

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2022/08/15 16:25(1年以上前)

系統図付きでムアディブさんとたいくつな午後さんの話を合わせてとってもよく分かりました。
いや分かった気がします。
Rの位置が位置付に影響することも分かりました。
納得しました。
お付き合いくださりありがとうございました。

書込番号:24879269 スマートフォンサイトからの書き込み

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ローRPMアシストについて

2020/02/10 19:33(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX250R

クチコミ投稿数:318件 GSX250RのオーナーGSX250Rの満足度5

現オーナーじゃないので確かめられないんですが,
このバイクってエンストしにくいですよね。
カタログにはうたわれてないですけど
ローRPMアシストってついてないんですかね?
サブコン?の設定だけでエンストしにくいんですかね?
ちょっと,気になってます。
現オーナーの方何速までアクセル回さなくてもエンストしませんか?
走り出しはアクセル少しは回しますが・・・

GSXーR125では1速,2速,3速で,エンストしませんでした。
4速以上はためしてません。さすがにエンジンに悪いかと思って
3速でやめました。

ちょっと気になったんで質問です。

書込番号:23222297

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:147件 Full Metal Wing Heart 

2020/02/10 19:43(1年以上前)

無いですよ。
同型エンジンのVストロームにも当然ですが未搭載です。
このクラスではコスト面からしても無理っぽいですね。
エンストし難いのは単に低速トルクモリモリだからです。

先日レンタルで乗ったSV650には付いていました。
渋滞ではその恩恵で、やはり楽チンでしたね。
ちょっと欲しくなってしまっている今日この頃。(^^;)

書込番号:23222312 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:318件 GSX250RのオーナーGSX250Rの満足度5

2020/02/10 19:52(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん
ありがとうございます。でも,2気筒の250は分かりますが.
単気筒の125がエンストしないのは不思議なんですが?
サブコンの設定とかですかね?
250も僕が持ってるとき,試しちゃ無いんですがすこぶる
エンストしにくくて・・・

ちなみにローRPMアシストってどんな構造なんですかね?
乗ったことある方ならどんな感じか教えて欲しいです。

書込番号:23222332

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:9888件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2020/02/10 19:55(1年以上前)

>スウイッシュさん
https://motor-fan.jp/article/10009737
これ?

書込番号:23222337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件 GSX250RのオーナーGSX250Rの満足度5

2020/02/10 19:59(1年以上前)

>ktasksさん
ありがとう,ございます。

アクセル離してエンストしないって普通どのくらいなんでしょう?
明らかにスズキ車ってエンストしにくいですよね。
気になるんです。しょーもない疑問なんですが・・・

書込番号:23222350

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1683件Goodアンサー獲得:140件

2020/02/10 20:13(1年以上前)

>単気筒の125がエンストしないのは不思議なんですが?

4ストの単気筒でギア比がローギアだから

書込番号:23222381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件 GSX250RのオーナーGSX250Rの満足度5

2020/02/10 20:17(1年以上前)

>ドケチャックさん
ホー,そうなんですか?
ほかのメーカーもそうですか?
125のギア比なんて分かんないんですが
例えば他のメーカーの
125もエンストしにいんですか?
ご存じで?

書込番号:23222393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:147件 Full Metal Wing Heart 

2020/02/10 20:42(1年以上前)

ローRPMアシストはその名の示す通り極端に回転数が低下する状況になる条件下に於いて電子制御によりスロットルを開ける様に介入するシステムです。
実際の挙動はライダーが意図してスロットルを全閉になる様にグリップを絞っても、
それをさせまいと(エンストしない程度に)スロットルを開ける制御をして来ます。
結果として通常ならば半クラ当てながらスロットルを煽ると言った操作を要する場面でも、
ブレーキ操作だけで微速運転が出来てしまうというものです。
(ある意味「甘やかし」とも言えますが・・・)

搭載されていない250RやR125がエンスト耐性が高いのは先にも申し上げた通り、
低速寄りのギアレシオのお陰でしょうね。
最近のスズキ車はどの車種も扱い易さにウェイトを置いている傾向ですね。
気軽に乗れることって、結構重要な方向性ですよね。

書込番号:23222454 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:318件 GSX250RのオーナーGSX250Rの満足度5

2020/02/10 20:50(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん
GSX−R125の3速エンスト無しって凄いと思うんですが?
ギア比だけで説明できないような,できるような・・・?
SVもそうそう高いバイクじゃ無いから・・・って感じです。

書込番号:23222482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件 GSX250RのオーナーGSX250Rの満足度5

2020/02/10 21:00(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん
確かにブレーキかけたら,エンストするだろうからおっしゃるとおりですかね。

スズキのいいとこってそんなとこですよね。

ユーザーにやさしい。そういう意味でのまじめさ。笑

納得しました。

書込番号:23222517

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2020/02/21 17:11(1年以上前)

250のエンジンについて言えば、フライホイールが大きいからエンストしにくいんです。
初心者用に低速での扱いやすさにフォーカスしてるんでしょう。
クラッチミートが分かってしまえば必要ないことなんで、ベテラン向きのバイクはフライホイール削って、レスポンスに振ります。
または、4気筒だとエンジン自体が粘ってくれるんでフライホイールは軽くて済みます。

125はちょっとわかんない。

書込番号:23243953

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:318件 GSX250RのオーナーGSX250Rの満足度5

2020/02/21 19:22(1年以上前)

>ムアディブさん
ありがとうございます。
へー,そうなんですか。
それじゃベテラン向きのバイクはエンストしやすい?
うちのR3はエントリーユーザー向けに近いと思うんですがエンストしそうですね。笑
R3も上に振ってるって解釈ですかね。

どっちにしても,スズキ車っていいですよね。僕は好きです。
浮気してますが・・・ 笑


書込番号:23244126

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2020/02/22 15:42(1年以上前)

250はフライホイールが大きく初心者用にエンストしにくい
ベテランはフライホイール削ってレスポンスに振る

なんのこっちゃ

一部の要素やレアケース持ち出して
一般論みたいな言い方しちゃいけません

素人さん真に受けたらどうするの

書込番号:23245525

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:318件 GSX250RのオーナーGSX250Rの満足度5

2020/02/22 18:14(1年以上前)

>アハト・アハトさん

素人さんなんで,僕はまにうけてんですけど,笑

今日,R3流してて思ったんですけど,市街地は,明らかにGSXはシフトチェンジが少ないんですよね。
ドコドコって感じで乗れる。低速トルクって大事だ〜。
R3は乗り味が軽いから,今日の強風(横風)で流されるし,街乗りは明らかにGSX250Rの方が楽だ。笑
GSXは強風でも,ここまではながされなかっただろな。R3もGSXにないいいとこもたくさんあるけど。笑




書込番号:23245776

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メンテナンスに必要なもの

2019/05/26 22:44(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX250R

スレ主 @パズーさん
クチコミ投稿数:135件

皆様はじめまして。
新車で購入し、6月上旬が納車予定日になっています。
今から、バイクを迎える用意をしようと思っています。
そこで、皆様がこれは買っておいた方がいいと思う
メンテナンス用品を教えていただけないでしょうか?

・購入予定
バリアスコート ※ガラスコーティングを申し込まなかったため

・使いまわしできそう?
エステー 超浸透性防錆潤滑剤WD-40 ※チェーン用に使えないかと・・・

よろしくお願いします。

書込番号:22693788

ナイスクチコミ!3


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rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:58件

2019/05/26 22:48(1年以上前)

WD40をチェーンに使うのですか!?

書込番号:22693803 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 @パズーさん
クチコミ投稿数:135件

2019/05/26 23:00(1年以上前)

>rr1031gsxさん
返信ありがとうございます。
自転車に使っていたので、大丈夫かなと思っていました。
少し調べてみると、自転車に使うのもあまり良くないようですね(汗
質問しておいて本当に良かったと思います。

書込番号:22693828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/05/26 23:06(1年以上前)

どこまでメンテナンスするかはわからないですが、タイヤの空気圧は大切ですからエアーゲージがあれば良いと思います。

書込番号:22693844 スマートフォンサイトからの書き込み

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jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2019/05/26 23:20(1年以上前)

ドンキホーテでプレクサスが
大容量版1980円で売っていますが
次回から2580円になるそうです。
あとエアーゲージ、空気入れ、
チェーンメンテセット とかですかね。

書込番号:22693872

ナイスクチコミ!2


スレ主 @パズーさん
クチコミ投稿数:135件

2019/05/26 23:52(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
返信ありがとうございます。
空気圧の確認は思いもしませんでした。

>rr1031gsxさん
まとめて教えていただきありがとうございます。
チェーンメンテセットはワコーズのチェーンルブで
メンテナンスをしている動画があったので
そのあたりをまとめて買おうと思います。

ドンキで安く買えるものがあるとは盲点でした。
アマゾンしか頭になかったので、実店舗でも価格を調べるようにします。

書込番号:22693972

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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2697件Goodアンサー獲得:274件

2019/05/26 23:55(1年以上前)

はじめまして!

バイクの購入自体が初めて?
バイクを維持することが初めて?

でなら、サービスマニュアルの購入からで良いのでは? と思いますョ

中には、やってはいけない事!
やらなきゃいけない事!
ソレをやるには、何が必要なのか!
注意点は何なねか!
全て記載されています

書込番号:22693976 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2751件Goodアンサー獲得:54件

2019/05/27 00:25(1年以上前)

チェーンメンテに有ると良いと思うのはリアスタンド、私は駐輪場の関係でメンテナンスローラースタンドを使っています。

書込番号:22694039 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:52件

2019/05/27 00:47(1年以上前)

スーパーゾイル(エンジンオイル添加剤)

簡単でしかもエンジンのパフォーマンスを最大限に発揮させるもの。
自分のエンジンメンテナンスには必要不可欠になっているエンジンオイル添加剤をおすすめします。

スーパーゾイル(エンジンオイル添加剤)
4サイクル用 100t ¥2600 プラス税

エンジンオイルに対し10%添加。
数分の暖気運転でトリートメントは完了します。

多距離走行車にも効果ありますが、バイク購入後の初回のオイル交換時に添加したらその後はたまに添加するのがおすすめです。
もちろん自分も使っています。

書込番号:22694075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:58件

2019/05/27 05:23(1年以上前)

最初からたくさん揃えるのは大変ですよね。置いておく場所にも。
オイル交換はショップでされるのなら、プレクサス、WD40、チェーングリスの3点とウエスでいいのでは。
プレクサスは、自分は、車体丸ごと使ってます。マフラーにも。
工具は、必要に応じ買っていくと、知らぬ間に揃ってしまいますよ。

書込番号:22694205 スマートフォンサイトからの書き込み

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('jjj')さん
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2019/05/27 07:03(1年以上前)

>@パズーさん
自分は去年初バイクを購入しツーリングやメンテを楽しんでます。

どこまでセルフメンテをするのかわかりませんが
オイル交換、チェーンメンテ、タイヤの空気圧管理ができると
初期投資が必要ですが、お財布にかなり優しくバイク維持ができると思います。
自分の場合この一年間で9回オイル交換をしたのでその費用だけでかなりお釣りが来ます。

最低限必要と思うのがリアスタンド、空気圧ゲージ、空気入れ
必要に応じた工具、ケミカル、オイル類。

いろいろ調べ、試行錯誤しながら揃えていくのも楽しいですよ。

書込番号:22694286

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/05/27 07:47(1年以上前)

アストロプロダクツのやつでかまわないので工具セットはあった方が安心です。

セットだと無駄が多いと思うなら、

ドライバー
+を一番大きいのと二番目のを一本づつ、−は普通のを一本(+2,+3,−6ぐらい)

スパナ
8mm 10mm 12mm 13mm 14mm

メガネレンチ
14mm 17mm 19mm

3/8ラチェットセットまたはラチェットハンドルと8mm 10mm 12mm 14mmソケット

六角レンチセット

↑この時点でセットの方が安いかも

VTR健人さんもおっしゃってますが、
サービスマニュアルがあると安心です。
まだメーカーで初版の在庫があれば数千円?で買えると思いますので問い合わせてください。
初版がない場合は受注生産となりますのでべらぼうに高くなるため今後必要と感じてからでいいと思います。

書込番号:22694357

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件

2019/05/27 18:51(1年以上前)

こんにちは。

メンテナンス用品と言ってもどの程度のことを考えているかに
よりますけど。
とりあえず最低限、日常気をつけないといけないのは、

・チェーンの調整、給脂
・タイヤの空気圧

くらいでしょうか。

チェーン調整にはスパナとメガネ、できればメンテナンススタンド。
メガネはチェーン調整ナット用の他に、リヤタイヤの軸(アクスルシャフト)を
緩める大きなものも必要です。
それと二輪車用のチェーンルブ。
浸透性潤滑剤はゴム類を侵すものもあるので使わないほうがいいと思います。
シールチェーンだとゴムのリングが入っていますから。
あとサラサラした潤滑剤は遠心力で飛んでいくんじゃないですかね。

タイヤ空気圧はエアゲージと空気入れが必要ですが、ガソリンスタンドで
借りればどちらも要らない場合も。
ただクルマ用の空気入れは口金が入らないものも多いですけど。

あと必須は洗車セットですね。
シャンプー、ワックス、各種ブラシ類。

書込番号:22695415

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/05/27 19:00(1年以上前)

>BAJA人さん
>あと必須は洗車セットですね。
>シャンプー、ワックス、各種ブラシ類。

私ほとんどバイク洗わないのでときどきラッシュの洗車セット使ってますw
ラッシュのはいいやつ持ってますよ。
シュアラスターの鏡面仕上げクロスとか!

書込番号:22695434

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件

2019/05/27 19:11(1年以上前)

ちょっと話それますけど「GSX250R  チェーン調整」でググってみたんですが、
メンテスタンドでリヤ浮かして調整完了してる記事が出てきますね。
これって合ってるんでしょうか?
GSX250Rの取り説もDLして見てみましたが「サイドスタンド状態で」
とかの記載がないですね・・・
ヤマハやホンダなら「サイドスタンドで立てた状態で確認」などの
記載があったような・・・

>多趣味スキーヤーさん

ラッシュ優遇されてますね(笑)
私は洗車機で水洗いして、そのあと拭くピカで仕上ます。

書込番号:22695459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2751件Goodアンサー獲得:54件

2019/05/27 19:12(1年以上前)

リアアクスル用に安いトルクレンチも有れば

書込番号:22695462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/05/27 19:28(1年以上前)

>BAJA人さん
サイドスタンド状態でというのはどういう意味ですか?

書込番号:22695510

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件

2019/05/27 19:52(1年以上前)

WR250R 取り説

>多趣味スキーヤーさん

例えば私が乗ってるWRではチェーンのたるみを検測するときの
車体の条件が書いてあります。
リフトアップするとたるみは変化しませんかね?

私は基本オフ車しか乗ったことがないので、こういうのは
オフ車だけなのかもしれませんけど、ちょっと疑問に思いました。

書込番号:22695562

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殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/05/27 20:28(1年以上前)

>BAJA人さん
なるほど。
チェーンのテンションを整備のたびにある程度一定にするためなんですかね。
私はチェーンメンテに関しては我流もいいところなので、
サービスマニュアルすら見たことありませんでした。

ただ、張りを調整した後ルブを塗る時はサイドスタンドだとやりづらいような。
何か意味があるんでしょうね。
あとでうちのサービスマニュアル見てみます。
エイプとリトルカブですがw

書込番号:22695666

ナイスクチコミ!4


スレ主 @パズーさん
クチコミ投稿数:135件

2019/05/27 23:08(1年以上前)

皆様沢山のアドバイスをありがとうございます。

バイクはpcxに乗っていました。
メンテナンスは何もしていません。
バイク屋でオイル交換をしてもらっていたくらいです。

とりあえず、オイル交換とタイヤの空気圧チェックは自分でできるようにしようと思います。
空気入れは自転車用でも大丈夫みたいなので、ゲージだけ用意しようと思います。

チェーンは、注油と掃除はコストも少なく簡単にできそうですが、
チェーンの張りを調整するのは、工具も色々必要なので
これから検討しようと思います。

洗車については
基本ズボラなのでプレクサス1本で掃除とコートが出来るのは理想的です。
コスパも高そうなので、これと、マイクロファイバーを買おうと思います。

エンジンの添加剤は詳しく調べてみます。
情報ありがとうございます。

書込番号:22696175

ナイスクチコミ!3


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バイクって値引きとかあるのかな。

2019/05/07 20:35(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX250R

スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:410件

最近、バイクに興味がでてきたリターンバイカーです。
15年前に中古でYAMAHAのR1を購入して2年くらいで売りました。
また最近、250クラスのバイクが欲しくなり新車で考えてます。前は中古だったので値引きはなかったのですが、新車だと値引きとかあるのですか?また購入するならやはりレッドバロンがいいのでしょうか?

書込番号:22651869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


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クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:52件

2019/05/07 21:47(1年以上前)

こんばんは。
自分はレッドバロンでしか買わないので他店の値引き情報は知りませんがレッドバロンはこちらが言う前にすでに値引き価格が提示されています。
そしてそれ以上の値引きはほとんどしてくれません。
自分がレッドバロンで購入する一番の理由は
〇24時間ロードサービス(任意保険加入必要)が安心。
店が営業時間内なら店までレッカー、修理。
店が営業時間外や定休日でも工場までレッカーしてくれます。
あと盗難保険や古い年式のバイクでも交換部品が入手可能だったり色々ありますが、整備士さんにすごく話やすい人がいて やってほしい整備内容を伝えると だいたいの工賃を出してくれるので助かっています。
自分がレッドバロンで購入しているのはそういった理由ですが、お店選びはどの店でも自分が良いと思った店でかまわないのではないでしょうか。

書込番号:22652017 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:15件 GSX250RのオーナーGSX250Rの満足度5

2019/05/07 21:57(1年以上前)

こんにちは^^私もリターンライダーでした。
値引きですが新車ですといくらかは割引があります。
値引き幅は、ショップによって様々ですから私の場合は、数店舗回って一番安かったレッドバロンで買いました。
GSX250Rならば元々本体価格が安いうえに旧年式だと更に売り切り価格で出してくれるのでおすすめです。
ショップ選びは、しっかり面倒見てくれるお店を見つけることが重要だと思いますのでレッドバロンに拘らなくて良いと思います。
また過去にR1にお乗りということですのでGSX250Rが非力なのは覚悟してくださいね。

書込番号:22652044

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2019/05/08 07:13(1年以上前)

>Sowskさん
値引きはありますが、スズキ以外はちょこっと値引きであることが多いです。スズキは割合出たばかりでもそれなりに引いてくれること多いです。

書込番号:22652558

ナイスクチコミ!4


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:410件

2019/05/08 07:39(1年以上前)

トリトンブルーだと乗り出しで50万きることは可能でしょうか。
購入はレッドバロンで考えてます。

書込番号:22652586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:52件

2019/05/08 08:30(1年以上前)

GSX250Rは車両価格53万円ですかね。
値引きによる本体価格だけなら50万きるのは可能かと思いますが、乗り出しだと無理でしょう。
車両本体価格に自賠責保険、任意保険、登録手数料、納車転送料、オイルリザーブ料金、これらが加算されるので50万円以下は無理です。

書込番号:22652643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:147件 Full Metal Wing Heart 

2019/05/08 10:25(1年以上前)

愛知県名古屋市近郊在住者です。
以下に、‘17年の末に私が購入した時の内容を記します。

車両価格:(標準税込み)¥527,040→(販売価格)¥498,000
登録手数料及び納車整備料:¥31,320
防犯登録:¥1,080
小計:¥530,400 (1)

自賠責3年:¥15,720
重量税:¥4,900
小計:¥20,620 (2)

(1)+(2) 合計:¥551,020

レンタルキャッシュバック:−¥14,000

総額(税込み):¥537,020

以上。

レンタルで試乗して気に入っての購入で、
お店の規定サービスによりキャッシュバックがあったのでこの価格でした。

以上、ご参考になれば。

書込番号:22652806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:2件 GSX250RのオーナーGSX250Rの満足度5

2019/05/13 21:20(1年以上前)

地元のスズキのお店で現品限りって触れ込みで乗りだし約50万でした。正確には強制2年で51万比較的人気の無い色です。買いたいけど、妻の承認待ちです。

書込番号:22664375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:2件 GSX250RのオーナーGSX250Rの満足度5

2019/05/13 21:23(1年以上前)

ちなみに、バイク屋の店員さんがネットで買うのが一番安いって言ってました。

書込番号:22664389

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色の相談(GPカラーか赤/黒)

2019/04/27 22:21(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX250R

スレ主 @パズーさん
クチコミ投稿数:135件

皆様初めまして。
愛車のPCXが故障して買い替えることになりました。

このバイクのトリトンブルーメタリックに一目ぼれして
GSX250Rに乗りたいと思ったのですが
通勤だけで使う趣味バイクには予算オーバーになってしまいます。
一番はトリトンブルーですが、乗り出し50万円です。
次点のレッド/ブラック(2017式)が、乗り出し40万円です。
この色のために10万だすかどうか、迷いに迷っています。
私が決める事ではありますが、皆様の色を決めたときの
話を聞けたらと思いました。

よろしくお願いします。

書込番号:22629173

ナイスクチコミ!7


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殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/04/27 22:31(1年以上前)

色だけの違いであれば私なら10万円高くても気に入った色にします。

色なんか後で塗ったり外装変えたりすればいいから安い方買っておこうっていうと、
大抵塗り直さないで我慢して乗っちゃいます。

結構なストレスになります。

書込番号:22629191

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/04/28 00:00(1年以上前)

気に入ってる色があるならその色が良いですよ。
自分だったら10万円高くても気に入ってる色にします。

バイクのボディカラーデザインと同じくらい大切だと思います。気に入らない色を買ったら見る度に後悔しますよ。

書込番号:22629368 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2019/04/28 01:49(1年以上前)

>@パズーさん

>一番はトリトンブルーですが、乗り出し50万円です。
>次点のレッド/ブラック(2017式)が、乗り出し40万円です。

ブルーは新車でレッドは中古ということですか?
それなら単純に考えてブルーなら2年長く乗れるから、その方が経済的と思うけど。
昨年トリトンブルーのアドレス買ったけど、スズキのブルーはカタログよりもずっときれいですよ。

色で差額が10万をどう考えるか。
経済的に支障がなければ、高くても好きな色を買います。
でもローンで買うとなると、1年ローンなら毎月1万円くらい多く払わないとならないでしょう。
毎月1万円使えなくなると、生活にかなりの我慢を強いられてしまいます。
以前クルマのローンで苦しむ羽目になったので、生活を犠牲にしてまでバイクに投資しません。

書込番号:22629472

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:52件

2019/04/28 01:57(1年以上前)

自分はスクーターですが ひとつ前のPCX150KF18に乗ってます。
KF18発売と同時に購入しましたが、そのときは白、黒、マットシルバーしかなく 黒は好きでなく 一番人気の白は2ヵ月待ちのためおのずとマットシルバーになりました。
マットシルバーも悪くはないのですがその後 ダークブルーとイエローが追加され、もし発売当時にあればおそらくダークブルーかイエローを選択していたでしょう。
後から色ちがいのに交換するとPCXKF18の外装値段全て合わせてほぼ10万円です。
スレ主さんははじめから好きなブルーがあっていいですね。

書込番号:22629482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:147件 Full Metal Wing Heart 

2019/04/28 03:46(1年以上前)

赤/黒乗りです。
私の場合はGP色が無い頃の購入でした。
先行して2日間レンタル試乗した際の車体色が青/白でした。
青/白か赤/黒かで少し迷いましたが、
青/白の実物が私の感覚では少しオモチャっぽく感じた為、
店内在庫の新車実物を見て赤/黒に決めました。
最近、赤/黒の美しさにハマっている事もあり、それが決め手になりました。
なので、皆さんがおっしゃる通りイチオシの色にした方が後々後悔しないと言うのにはほぼほぼ同意です。

但し、差額の10万はデカいので、
それをカスタムに回して自分好みに育てる楽しみに当てるのも悪くない選択とは思われ、
そういうお考えならば赤/黒も充分アリです。
単に金嵩を浮かすのが動機ならば後悔する可能性は低くはないって言うのが主観ですね。

因みに希少種(笑)のGSX250Rですが、
今までに目撃した5台中、3台が赤/黒、1台が黒、1台が青/白という比率です。
GP色は「極希少種」になると思われます。(^-^)
新車販売価格でも1.5万円高って言うのが要因かと。

以上、ご参考まで。

書込番号:22629542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:147件 Full Metal Wing Heart 

2019/04/28 03:47(1年以上前)

訂正です。
1.5万円ではなく1.1万円の間違いでした。m(__)m

書込番号:22629543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/04/28 09:25(1年以上前)

皆様と真逆の意見になっちゃいますが
ワタシはけちんぼなので
10万余計に出すなら次点を選びます

カラーリングの好みは人並みにありますけど
自分のものになれば案外気に入ってしまいますしね

この色じゃなければ乗る意味がない!という事なら別ですが。
ピンクのローソンレプリカとかはやっぱりイヤw

書込番号:22629871

ナイスクチコミ!4


スレ主 @パズーさん
クチコミ投稿数:135件

2019/04/28 21:41(1年以上前)

皆様たくさんの返信をしてくださり、ありがとうございます。

色々な視点で考えさせていただけました。
特に気になったのが、超希少種という言葉です。
アンチiPhoneだったり、人と違うもので個性を出したがる性格なので、この言葉はとても魅力的です。

同じ新車で、10万円分の差額です。
ローンの影響や、別の使い道も確かにと思う話ですね。
やっぱり迷ってしまいます。

後悔しないために、トリトンブルーを買えるように、メルカリなどで10万円分どうにかならないか銀張ってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:22631156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 @パズーさん
クチコミ投稿数:135件

2019/05/03 20:00(1年以上前)

gsx250rを購入しました。
色はトリトンブルーにしました。
結局、下取り額が高くて、乗り出しが安いバイク屋さんで購入しました。
その代わり、後の定期点検などが割高な店だそうです。
一ヶ月点検はオイル、フィルターなどの交換で6000円はかかるとのことでしたが、高いのかわかりません。

たくさんのアドバイスのお陰で納得して買うことができましたのでありがとうございます。

書込番号:22643291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Tonkinmanさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2019/05/03 20:30(1年以上前)

やっぱり気に入った色が一番ですよ
たかがカラーリングですが、それ一つで愛着の沸き方が違うってもんですよ
末長く愛車として可愛がって上げてくださいね

書込番号:22643349

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:147件 Full Metal Wing Heart 

2019/05/04 08:53(1年以上前)

>@パズーさん
ご購入おめでとうございます。
乗りやすいマシンなので、普段使いにツーリングにと活躍してくれることでしょう。
ルックスも良いしGPカラーは目立つから人目を引くと思います。

>1ヵ月点検6,000円

スズキ/エクスターR5000(鉱物油)2.4Lで3,360円、
オイルフィルター1,400円としたら部品用品代が4,760円なので、
作業工賃は1,240円ってことになり普通ではないでしょうか。
カウルの付け外しも結構手間ですから。
初回は点検の工賃をサービスにする店もあるみたいなので、
そこを基準にしちゃうと割高と言えなくはないですけどね。

余談ですが、標準装備のタイヤ、IRC/RX-01は15,000kmでリアにスリップサインが出たので、
前後ともIRC/RX-03スペックRに交換しました。
路面に貼りつくかの如し。全く滑る気がしません。
コーナリングが一層楽しくなりました。

書込番号:22644310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 @パズーさん
クチコミ投稿数:135件

2019/05/05 22:02(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん
点検について詳しい説明をありがとうございます。
金額は納得です。
初回点検無料等があるとたしかに高くなりますね。
他のお店と比べて7万安く買えたので
この差額がいつ回収されるか気になりますが
そこまで割高でもないようなので安心しました。

タイヤの情報もありがとうございます。
PCXでは全くこだわっていなかったので
交換の際はチェックしておきます。

納車が2カ月先なのですが
ツーリングなど楽しみにしています。

書込番号:22647832

ナイスクチコミ!2



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