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スズキ GSX250Rのコンテンツ

このページのスレッド一覧(全25スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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208 | 137 | 2024年4月19日 16:51 |
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1 | 1 | 2022年11月1日 09:39 |
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27 | 11 | 2022年8月15日 16:25 |
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34 | 10 | 2021年7月21日 14:57 |
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31 | 9 | 2021年3月5日 19:52 |
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21 | 8 | 2020年12月20日 17:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


60のおっさんで、ネイキッド ツーリングバイクを探しています。
要はGSR250が新車で欲しい という所なのですが…無理なので当然コレ となるのですが どれだけ眺めても形が好きになれません。Vストも候補ではありますが いかんせん重いので二の足をふんでしまいます。
カウルなしならマジで欲しいのですが…あと 30Lくらいのリアボックスを付けたいのですが、このままだとかなり変だと思うのです。
ウーン やっぱりVスト買っておけ って話でしょうか?
1点

>小梅ちんさん
ツーリングマップルはタブレット版もあるので使ってみましたが、書籍用で作られているのでタブレットでは使いにくいです。
書籍は書籍の良さもあるなってつくづく思います。
書込番号:25702419
2点

>ViveLaBibendumさん
こんにちは。
>リターン式ではうっかりシフトダウンして・・・
オフロードブーツの方ですとつま先を入れやすいようシフトペダルを高めにする
場合もあるようで、その場合はうっかりもあるかもしれませんね。
私はロードブーツしか履かないのでうっかりシフトダウンはステップ土踏まずでも
経験したことが無いです、もちろんブレーキペダル同様シフトペダル高も適切に
調整してます。
ただ昔話で恐縮ですが公道初号機のカワサキ90TRトレールボスの5速リターン
はボトムニュートラルの5UP(N12345)だったのでシフトダウンでは勢いが余って
ニュートラルまで行ってしまい慌てる事はよくありました。
では失礼します。
書込番号:25702688
2点

ツーリングマップル、なにげに眺めていると書かれているコメントが楽しいですね。
でも画像の南あわじ県道76号は、「交通量極少なく何もない退屈な道」なんて書かれてますが、この道サイコーです。
延々海沿いをのんびり走れる快走路。信号もなければ歩行者もいません。
でも近年はチャリダーが多いので若干注意ですが・・・
もし淡路島を走られる機会があれば、このルートはマストです。個人的に超お勧め!
書込番号:25702709
2点

>ダンニャバードさん
今から約40年前中型免許取り立てでFZ400Rに乗り友人とフェリーで岩屋からそのコースを走りましたが海沿いの断崖絶壁初心者にはトラウマ物の恐怖を感じましたね(^_^;)
書込番号:25702914 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>DUKE乗りさん
40年前ですか!
その頃は私はまだ免許を取ってませんでしたが、35年ほど前に初めてクルマで走ったときの感動は今でも良い思い出です。
当時は画像のようなガードレールは全くなくて、うっかりするとそのまま海へツッコんでいける状況でした。
免許取り立てのバイクツーリングだと恐怖を感じたとしてもぜんぜんおかしくありませんね〜(^^)v
でも良い道でしょう?(^^)v
書込番号:25702930
1点

>ktasksさん
ハスクバーナ、デビューしたときにディーラーで跨がったけどシートが前後フラットな感じで足つきは本家のDukeよりも悪かったんですよね〜。
バイクとしては個性的で走りも楽しいバイクだと思いますよ?(Dukeにしか乗ったことありませんが)
書込番号:25703385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>DUKE乗りさん
私は腰高は
問題ないですね
物欲がまた出てきたので
Hypermotard 698 MONO
か
スバルトピレン701
が
気になります
それか
高いけどR18 、、、
モード表示がイカしてる
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/3/d/1460wm/img_3da9e36c81563376f0d0a806b7827fa8188751.jpg
書込番号:25703414
1点

>小梅ちんさん
上の方でお勧めいただいた https://www.husqvarna-motorcycles.com/ja-jp.html
伊豆の椿ライン頂上大観山駐車場コロナ禍前…年齢的に見た目免許取りたての女性が Svartpilen 401 に跨り
颯爽と去って行ったのに萌えまして、妻の Triumph Bonneville に Metzeler Karoo Street を組んだのは妻には内緒の話です(^^;)
ただスポークホイールの見た目にこだわりが無ければキャストホイールの Vitpilen 401 の方がお勧めではあります
山椒は小粒でピリリと辛い方が良いとお考えならばキャストホイール採用の Svartpilen 250 とても良いと思います
https://www.husqvarna-motorcycles.com/ja-jp/models/naked/svartpilen/svartpilen-250-2024.html
(スポークホイールモデルを買ったばかりにオンロード走行ではキャストのスペアホイールが欲しくなる病が再発しました)
>ktasksさん 血圧もコレステロールも下げ過ぎない方が良い、というお話は実体験有ります
40過ぎて心臓弁膜症と判り余命半年宣告されても尚、バイクに乗れる心臓にして下さい!とわがまま申しまして、
心臓ふたつに割って僧帽弁形成術にしていただいたのですが、手術時間も短く済んで比較的安全な人工弁置換よりもリスキー
とかで血液凝固抑制剤は多めに血圧も低めにコレステロールもガッツリ下げましょうって薬てんこ盛りでしたが…
一過性に失明したり失語症になったりロクなことが無くて、執刀医の先生と相談して薬を減らしていただき抗コレステロール薬は完全にやめてしまいましたら一気に体調良くなりました
心臓ふたつ割りは肉体的に極度のストレスなので抗ストレスホルモンが減るのも良くないでしょうと懇願して説得に応じていただいた形
コレステロールはストレス抵抗性のステロイドホルモンの原料でもありますので然もありなんです
※あくまで私的な体験談ですので下げないとマジ危ないという方々は自己判断で休薬されたりせずに医師にご相談ください※
書込番号:25703499
0点

>DUKE乗りさん
淡路の道はホントに印象的で素晴らしい経験ですが、バイク好きでもない連中にはわからんですよ・・・( ̄。 ̄;)
山陰海岸沿いの香住〜城崎、丹後半島もお勧めで何度か書いてますが、私は今後もまたご紹介すると思います〜
書込番号:25703735
1点


こんばんわ。淡路島 ですか…。
自分は20代のころ 会社をやめて退職金もでたので 当時乗っていたディグリー号(打倒セロー!!でホンダが出したバイク)で、キャンプしながら四国まで行きました。メインの目的地は尾道(そう尾道三部作の舞台です)で、多分瀬戸大橋で四国に入ったと思うのですが、しまなみ海道というのがあるのを知り いつか島めぐりしてみたいな と思っていたのです。
で淡路島 ちかいですねー このあたりなんとなく良さそうだな と思うのです。
四国もまた面白かった印象があり 当時?日本一長い林道 剣山スーパー林道というのがあって(多分今は舗装されているのでは…)、早朝走り出して、最後は日が暮れてしまったのを覚えています。四国は霊場でもありますよね 走っていてなんとなく他とは違う雰囲気を感じたりもしました。夜温泉入ってキャンプ場にもどる時は本当に真っ暗で、バックミラーを見ると 漆黒のなかから何かが追いかけてくるような恐怖…いやでもそういうのが楽しかったなー。
年齢は関係ないですねー また行ってみたいなと改めて思うのでした。
書込番号:25704711
2点

>小梅ちんさん
こんにちは。
四国は素晴らしい場所がいっぱいで私も行きたいところだらけなんですが、日帰りではなかなか行けませんねぇ・・・
剣山スーパー林道もまだ行けてないんですが、今も未舗装のままではないでしょうか。
尾道はのんびりできて良い場所ですね。
以前、志賀直哉旧館で、管理されてる方からいろんなお話が聞けて楽しかったです。
書込番号:25705164
0点


認知症は言わせてください(笑)まだ自分は大丈夫なのですが、そういった方々と関わりがあります。
一応自分なりのポイントとしては、加齢とともに物忘れは起きる人には起きますが、年相応の物忘れはまあ大丈夫かな と言われています(テレビを観ていて、俳優の名前が…台所に行ったけど何をしにきたっけ? とか)。ちょっと危ないのは短期記憶 食後5〜10分程度で食べたことを忘れている とかそういうやつです。やっぱり おかしいなと思ったら物忘れ外来受診です 自分から行く人はなかなか居ないと思うので、周りが連れて行ってあげないと。
しかしですよ バイクは認知症予防にかなりいいらしいです!!考えてみてください 両手両足全部使います 曲がる際の体の傾きとかものすごく頭を使って走っているらしいです 改めてすごいですよねー。車以上にバイクはすごいのです。
坂道の写真は尾道ですかね 坂の町 あと猫も結構いたような…。ポンポン音を立てて走る 蒸気船?でしたっけ いい雰囲気でした…当時尾道三部作の影響で 結構人気だったと思います。雲仙は九州でしたか 当時キャンプしながら最後は九州へ と思っていたのですが時間切れ 東京に戻らなくてはならず断念しました そういう意味でも もう一度あんなバイク旅をしてみたいものです。
剣山スーパー林道は まだ未舗装残っていますか youtubeとかで観てみます。このあたりを走るなら GSXよりやっぱりVストですかねー。
書込番号:25705207
1点

>小梅ちんさん
バイクの効果は言われていますね。
https://motoinfo.jama.or.jp/?p=1549
でも、加齢による衰えを踏まえた自制も必要ですね。バイクの効果を早くから謳っていた澤口先生も…。
https://www.sanspo.com/article/20201217-VKZWAL6E3RIFHLWMRHKDJWED7A/?outputType=amp
書込番号:25705407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>小梅ちんさん
スレに沿った書き込みを
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/1584108.html
改めて外車はいかが?
書込番号:25705490
0点

>小梅ちんさん
認知症は言わせてください(笑)
どうぞ笑
スポーツは色々な脳機能を使うので1番いいと言いますよね。
短期記憶と別に長期記憶が失われる方も危なくて、家族の名前が書けないとか。そういうタイプは進むと家族の顔も分からなくなりますね。どの部分の脳機能が失われるかの違いでしょうね。
書込番号:25705793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



エンジンをかけると、インジケーターの
ガソリンメーターが、下から上、下から上と
ずーっとパラパラと動き、正常な位置になりません。
試しにガソリン満タンにしても変化無しです。
燃料センサーの故障でしょうか?
書込番号:24989081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おそらくですが燃料ポンプの可変抵抗部分の接触不良みたいな感じですね。
明らかな不具合だと思いますので購入店の持ち込んでみてもらった方がいいかと。
書込番号:24989545
0点



GSX-R150を調べていてGSX-250Rを知りました。
更に調べたらGSX-R250という車種もあるようです。
違うものであることは画像を見たら分かりますが、なにかコンセプトとか根本的に違いますか?
個人的な好みとしてはRが後ろに付いた方がかっこよく見えます。
書込番号:24878462 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

もうちょっと調べたら前にも後ろにも「R」がついた「GSX-R250R」も見つけられたんじゃねぇかなw
何が違うかって年代が全然違うよね。
GSX-R250は1987年発売。
GSX-R250の派生モデルGSX-R250Rは1989年発売。
GSX250Rは2017年発売。
スズキの命名規則は知らないけれど、恐らく排気量の前につくRは「Racer Replica」のR。
GSX-R250RがGSX-R250のカリカリチューンスポーツモデルだったことから後ろのは「Racing」のRとかそんなのじゃないかな。
書込番号:24878506
5点

面白い話題ですね。
私の友人はGSX系をいつも「ジスペケ」と言います。若い頃はバイクに興味のなかった私には「それ何?」って感じですが・・・
GSX-Rは検索すると色々と話題がヒットしますね。
へぇ!と思ったのがこちらのページ。
https://bike-lineage.org/suzuki/gsx-r400/gk71b.html
>ちなみにGSXの意味は
>G:Grand
>S:Sports
>X:4Valve
Xは4バルブなんですね〜
今、メーカーサイトのスペックを確認すると、GSX-R125は単気筒ながらも4バルブ。対してジクサー150は単気筒2バルブ、GSX250Rは2気筒2バルブ。
「GSX-R」という名称には、Grand Sports 4Valve RacerReplicaというポリシーがあるのでしょうね。そして鈴菌持ちの中高年ライダーはそれをジスペケと呼ぶ。(笑)
書込番号:24878532
2点

>ダンニャバードさん
ジスペケって呼ぶのは同世代の他メーカー乗りじゃないですかね?ペケジェイと同様。
メーカーってのは製品名を定期的に使いまわししないと海外メーカーに使われたりするので、使いまわしをするようです。ユーザー的にはややこしい話ですけどね。特に記号ではない名前は、「え?バイクの?車の?」って確認しないといけなくなりますね。
ハスラーとかバンディットとかジェイドとかですね〜。
あとお店の表記が間違えていることも多々ありますね。
例えば私がこだわる部分で言えば、カワサキのGPzとGPZの違いですね。
一部を除けば車体表記もカタログ表記もGPzは空冷系のエンジンのほうで、GPZは水冷系のエンジンでいわゆるNinjaと言われるほうのシリーズですね。これを混同する販売店やユーザーは多いですね。販売店はともかくユーザーは拘ってほしいものです。
書込番号:24878608
1点

>KIMONOSTEREOさん
いえ、鈴菌持ちの友人二人が愛情を込めて「ジスペケ」と呼んでますよ。(^0^;)
ペケジェイも愛称でしょう?
バイク愛の強烈な連中の会話には全くついて行けませんが、走る分には練習になるし楽しませてもらってます。
しかしこう連日暑いと乗る気になりませんな。
せっかくの夏休みなのにバイクには全く乗れずじまいでした。(T_T)
書込番号:24878650
2点

隼(GSX1300R)の初代が出たときの開発者インタビューの中で語られてた記憶があります。
「スズキではRの付く位置が重要で、GSX-R1300だと一気にレーサーレプリカ路線を進みます。
なので開発中は『このバイクはGSX1300Rだぞ!R1300じゃないぞ!』と事あるごとに言っていました」
という内容だったと思います。
私も初代隼に惚れて乗っていましたので、前にRはレプリカで後ろにRは公道スポーツであり、前後にR-Rはノーマルの時点でサーキット走行前提のリアルレーサーだと思っています。
ジスペケは昔ヤンチャしてた50代前後の人が呼ぶイメージがありますけど、最近は全く聞かないですね。
書込番号:24878682
1点

>もすとつさん
このサイトに車両概略説明があります。
↓
https://www.bikebros.co.jp/catalog/3/?v=3
Rが増えるほど、恥ずかしさを感じる歳になりました。
書込番号:24878684 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>KIMONOSTEREOさん
> カワサキのGPzとGPZの違いですね。
私も以前は空冷と水冷で違うと思っていましたが、どうもメーカーはあまり意識していなかったようですね・・・。
https://bike-news.jp/post/172434
> ジスペケ
私は40代前半ですが、高校生ぐらいのときから「ジスペケ」と言っていました。
「ペケジェー」、「フェックス」、「ケッチ」、「マッパ」、「バブ」、「ザリ」あたりの呼び名は普通に使って会話をしていましたね。
ちょうど暴走族漫画の「特攻の拓」が流行っていた頃なので、そのあたりの影響もあるかもしれません。
>もすとつさん
スレ違いの内容、失礼いたしました。
書込番号:24878689
3点

近年の話だけ。
GSX-Rは元々は本来の意味でのスーパースポーツ (そのままサーキット走れるチューンのバイク) にのみ付けてて、公道汎用で低価格なスポーツにはGSRって付けてました。(ガチのスズキは公道だと路面が合う峠はほとんどないです)
GSR250は中国向けの緩いバイクだったんですが、緩いままデザインをレーサー風 (本来の意味でのレーサーレプリカ) にして、GSR250→GSX-250Rって付けて大うけしました。
で、125が出た時に、125主戦場のEU (普通免許で乗れる) 向けに、きちっとEUの制限いっぱいのパワー出して、車体回りもちゃんとスポーツできるように強化して出したので、GSX-Rの名前を付けました。
先行するフランスYAMAHAの高価なYZF-R125の置き換えにはならなかったんだけど、公道で乗ってたら気にならない程度の差だし安いので、これはこれでウケてると思います。(スズキらしいといえばスズキらしい)
GIXXERはそれとは別に、東南アジアでGSXがジクサーと呼ばれてたのを名前にして、輸入したシリーズですね。
なので今では、、、
・GSX-Rは比較的まじめに走りに振ったバイク。(スーパースポーツの枠から広げて緩めの公道向けバイクにも使ってる)
・GSX〜Rはレーサーレプリカ (レーサー風スタイルの緩いバイク)
・GSRはGSX〜Rになって廃版
・GIXXERはライト&チープなスポーツ
って認識ですかね。
ホンダもCBR〜RRは、元々ハードなスーパースポーツに (少なくてもほぼ共通パーツのデチューン版に) 限定してましたが、今ではマーケティング上の都合で緩めの250にも付けてます。
ヤマハも同じ。300, 250はさらに緩いバイクにもYZFって付けてます。ちなみにYZF-R125はサーキット常勝ですけど。
カワサキはしばらく頑張ってたんですが、ZX-25Rで、意図したかどうかわかんないけど、緩んじゃいましたね(CBR250RRとタイム変わんない)。噂によると400もイケる車体を使ってたらしいので、その辺の妥協が響いて企図した性能がでなかったのか、元々緩いところ (恐怖を感じない速度で高回転4気筒の音を楽しめればいい) を狙ったのかは判然としませんが。
書込番号:24878776
2点

>ダンニャバードさん
>せっかくの夏休みなのにバイクには全く乗れずじまいでした。(T_T)
同様です。短い夏休みなのに連日雨模様です。今日こそ朝から晴れ間が見えてますが、山のほうは厚い雲がかかってますので、乗ろうって気にはなりませんね。寄る年波ってとこですかね?
ジスペケとかペケジェイとかって私は言いますけど、それぞれのユーザーの中には怒り出す人もいるので注意が必要です。
ちなみに私はすっかり車はスズ菌ですが、バイクに関しては1度も所有したことありません。
乗ったことがあるスズキのバイクは、高校生の時に姉が乗ってたジェンマ50と同級生から借りたガンマ50。同じく友人から借りた250ガンマ(初代)とGS250FW、そしてバンディット250とアクロスあたりですかね。後輩のバンバンも乗ったかなぁ、、、(笑)
スズキの250マルチは実用的なトルクがあって乗りやすい印象です。音もマルチ的な音してましたしね。
書込番号:24878883
1点

こんにちは、もすとつさん
スズキのwebサイトに車両系統図がありまして、GSX-R250とGSR250Rの両方ともスーパースポーツに分類され、同じ系統とされています。
https://www.suzuki.co.jp/suzuki_digital_library/2_moto_lineage/genealogytw1-5.html
レーサーっぽいデザインというコンセプトは同じですが、時代に合わせて設計は大きく違います。
GSX-R250は4気筒4バルブDOHCエンジン、後期モデルはアルミフレームのレーサーレプリカで、絶対的な性能を求めたモデル。
GSX250Rは2気筒2バルブSOHCエンジンの鉄フレームで、低回転重視で乗りやすい、実用性を重視したモデル。
なので中身は全然違う。
エンジンが125や1000みたいに4バルブDOHCだったらGSX-R250を名乗ったかも。
GSX-R250が出た頃はレプリカブームで、どのメーカーもエンジンは2ストまたは4スト4気筒、フルカウル、アルミフレームというモデルが大人気でした。
しかし速いけど低速スカスカなエンジン、前傾姿勢でポジションがきついでは乗りにくく、転倒するとカウル交換で10万円、フレーム曲がって全損という始末。
だんだん飽きられてしまい、変わって出たのが4スト4気筒エンジンを流用したネイキッドモデルでした。
GSX-R250R終了からGSX250R発売まで25年空いているのは、このネイキッドモデルを売っていたからで、スズキの車両系統図ではスポーツ&ストリート(4サイクル小型)に分類されています。
https://www.suzuki.co.jp/suzuki_digital_library/2_moto_lineage/genealogytw1-4.html
このネイキッドが4気筒から2気筒のGSR250に変わり、ハーフカウルのGSX250S、フルカウルのGSX250F、レーサー風のGSX250Rと変化していきました。
他メーカーがレーサー風のモデルを出したからスズキもGSX250Rを出したんでしょうけど、中身は乗りやすさ重視のGSR250なんですよね。
とはいえ峠ではオフ車がすごく速かったりするんで、速く走れるかどうかは性能よりも腕次第ではあります。
書込番号:24879069
3点

系統図付きでムアディブさんとたいくつな午後さんの話を合わせてとってもよく分かりました。
いや分かった気がします。
Rの位置が位置付に影響することも分かりました。
納得しました。
お付き合いくださりありがとうございました。
書込番号:24879269 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



GSX250R赤17年を中古で買いましたが、振動がひどくて困ってますが、何が原因なのか分かり兼ねます。
当初、2年間、乗ってなかった車両らしくアイドリング時に白煙がうっすら出てました。
整備して納車時には、フィルターとオイル交換で白煙は出なくなってました。
しかし、エンジンをかけてアイドル時は音もうるさくないのですが、軽くアクセルを捻ると3000回点ぐらいから、
車体がビビり始めてかなりエンジンオンもうるさくなります。
回転をあげればあげるほどビビリと音と振動が激しくなります。
当然、走行時も同じです。ので、プラグを新品に変えてみましたが、変わらずで、
いけないとわかってたんですが、4輪用のエンジンオイル添加剤(KUREデュアルブ
)を入れてみたところ耐えれるぐらいには、振動、音も小さくなりましたが、
改めてエンジンオイルを入替えた(ストロール エンジンオイル POWER1 4T 10W-40 )ら、
元に戻った(エンジンうるさく、ビリビリ振動する)元に戻ってしまいました。
以前に、新車で V-STROM250を乗ってたのでエンジン特性もわかってますが、やっぱ、どこかおかしいく感じます。
何か問題があるとしか、思えません。分かる人いませんでしょうか?
10点

音とか振動とかは程度問題だし、聞いて感じてどこが悪いか判定するものなので、ネットで聞いても誤った判断にしかならないと思いますよ。
バイク屋も、一般の整備してみて大丈夫そうなら売るってことしかできないので、不具合が出たなら相談しないとダメです。
書込番号:24249594
4点

大阪からグーーバイクで広島の販売店で購入しましたが、
県外なので、購入ごの保証は使いないとのこと。事前に言われてましたので、販売店には、まだ相談してません。
書込番号:24249602
4点

誤字訂正・大阪からグーバイクで広島の販売店で購入しましたが、
県外なので、購入ごの保証は付かないとのこと。
事前に、そう言われてましたので、販売店には、まだ相談してません。
書込番号:24249605
2点

走行距離と現在確認出来てる整備状態はどんな感じでしょうか?
※プラグを交換してるのは理解してます。
不具合と言えるのは振動だけですか?加速等は問題なしなのかな?
書込番号:24249688
2点

現在走行距離は4200kmオイル替えたばかりです。 チェーンもメンテしました。
加速には問題ないです。
高速でも125kmほどは目視で確認してます>新東名高速120km区間にて。
停車時かでアイドル状態からアクセルを開けていくと3000回転ぐらいから車体がビビり出し振動が大きくなりエンジンもうなりだします。
書込番号:24249825
2点

エンジンを含む吸排気に問題がないとするとちょっとわからないですね。
エンジンオイルによってそこまで振動が変わるのは経験した事がないですし聞いた事もないです。
添加材で良くなったとの事ですが、気密性が上がって各気筒のコンプレッションが改善または回復。フリクションの低減が振動に効くとは思えないですね。
可能性としてはコンプレッションのばらつきかな?
自分なら各気筒のコンプレッションを計ってもらうかな?
書込番号:24250372 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

車速での変化ならタイヤやホイールの歪みがありますが、エンジンの回転に比例となると、エンジン内部かエンジンマウントの劣化?
書込番号:24250540
4点

中古ってことだけど事故車という可能性はないのかな?
フレームが一部歪んでるとか、マウントが外れかかってるとか。
カウル外して見れるのであれば一通り確認してみるのも手だともう。
書込番号:24250767
2点

ありがとうございます。
当方もエンジンマウントなど
一度、二輪かなどの用品店に点検に出してみようと思います
皆様、ありがとうございました。
大変、参考になりました。
書込番号:24250808
1点



症状出現。バイク屋からの連絡待たず、こちらからTEL。1週間待って本日交換。40分ぐらいでした。2018年2月納車の800Km走行後の症状出現でした。
書込番号:21785309 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ユーザーです。
リコールの内容は何でしょうか?
私が聞いているのは右ハンドルスイッチの不具合による「サービスキャンペーン」だけですが。
「リコール」となると穏やかではないですね。
とても気になるので詳しくお聞かせ願えませんか?
書込番号:21785581 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

新しいサービスキャンペーンが出ていました。(リコールじゃないですけど)
GSX250R、Vストローム250のサービスキャンペーンについて
http://www.suzuki.co.jp/recall/motor/2018/0821/
O2センサの故障診断プログラムが不適切になるので、エンジン制御コンピュータを対策品に交換する。
書込番号:22046957
4点

>すすすゆうさん
情報ありがとうございます。
ウチのGSXもガッツリ対象みたいです。(´・ω・`)
書込番号:22047031 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>鉄騎、颯爽と。さん こんばんは。
サービスキャンペーンでも、コンピューターが新しくなるので良い様な、悪いような?
プログラム書き換えじゃなくて、交換なんですね。
初期学習的な作業もするのかな?
すぐ出来ると良いですね。
書込番号:22047298
2点

>すすすゆうさん
今週初めに部品が入荷したとのことで、
昨日(8/31 金曜)スズキワールドに行って対策品に交換して貰ったので報告します。
セッティング的な作業は無く、交換とチェック作業のみってことです。
参考に、有償で交換して貰う場合の費用の概略を尋ねました。
部品代(制御コンピューター)が約6万円、作業工賃が7千円前後とのことです。
書込番号:22074741 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>鉄騎、颯爽と。さん
交換作業内容や価格情報、とても参考になります。ありがとうございました。
コンピューター交換ってけっこうなお値段ですね。
書込番号:22084171
3点

後輪用制動灯スイッチのリコールが出ました。
GSX250Rのリコールについて
https://www.suzuki.co.jp/recall/motor/2019/0606/
書込番号:22718293
2点

>すすすゆうさん
情報ありがとうございます。
今のところ症状は出ていませんが対象ロットなので、
近日中にワールド店に行ってきます。
ステップオフセットプレートは外した方が良いのかな?
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BDKZY1X/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_Jmv-CbH6PFD2R
書込番号:22718358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

前照灯 電球のリコールが出ましたよ。
リコール開始日 令和3年3月5日
https://www.suzuki.co.jp/recall/motor/2021/0304b/
書込番号:24003913
1点



2021年1月にABS付きモデルが発表されるとの情報を、知り合いのバイク屋さんから伺いました。その他の情報(新色など)をご存知の方おられませんか?
書込番号:23851035 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>otohikoさん
こんにちは。
最新の情報はこれくらいかと??
http://scrambler-life.com/suzuki-gsx250r/
書込番号:23852292 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

バイクにABS装着を義務付け、ABS装着車以外は販売できなくなる規制。欧州では2016年から新型車に適用され、2017年1月以降に新車登録された全モデルに適用された。日本には2018年10月1日以降生産の新型車、2021年10月1日以降生産の継続生産車にABSの装着が義務化される(適用日前に生産された車両は除外)。対象は51cc以上で、51〜125cc(原付二種)は前後連動ブレーキでも可。一定条件を満たしたオフ車、トライアル車は除外され、モード切り替えなどによるABSのオン/オフ切り替えも合法
上記の規制に適合させるために兄弟車Vストローム250のABSを使って2021年モデルを出してABS無しのモデルは廃止するということではないでしょうか。
書込番号:23852733
2点

並行輸入モデルではABS付きモデルは既にあるので
いつでてもおかしくないかと
書込番号:23852755
4点

ありがとうございます😊
書込番号:23852769 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スズキ公式HPで発表ありましたね。
https://www1.suzuki.co.jp/motor/lineup/gsx250rzm0/
ABSモデル追加、カラーリングの変更無しってことみたいです。
当面、Vストロームの時と同じく旧モデル併売ってことになるのかな?
書込番号:23855784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本当だ!今確認しました〜
みなさん本当に情報ありがとうございました😊
さっそく注文したいと思います。
書込番号:23855902 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

もう少しはやく情報あったら、もしかしたら、また,GSX250R買ってたかも
書込番号:23860220
1点


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