arrows Tab RH77/B1 FARR77B1
- 第7世代インテル「Core i5」CPUをはじめ、SSDを256GB、メモリーを4GB搭載した12.5型フルHD液晶搭載タブレットPC。
- 付属の「Windows Ink」に対応したスタイラスペンで、画面に表示されたコンテンツに文字や絵を直接書き込み、画像として保存可能。
- 変換能力にすぐれた日本語入力システム「ATOK」や「打ちやすいキーボード」を採用し、快適な文字入力を実現している。
arrows Tab RH77/B1 FARR77B1富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月19日



タブレットPC > 富士通 > arrows Tab RH77/B1 FARR77B1
こちらの機種でフォトショップやイラストレーターをお使いのかたはみえますか?
趣味の範囲で使いたいと思っているのですが、使用上問題ないかどうかご教示頂けたらと思います。
書込番号:21088093 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

直接この機種を使っていなくても、スペックから使い勝手は推測できるところですが。
2コアの低クロックCPUはね性能的には微妙ですし。4GBは、Adobe系を使うには少ないと思います。12インチは、作業用としては小さすぎるとも思います。
このノートでも、Photoshop等は動くことは動きますが。問題が出るかどうかは、扱うデータサイズに寄ります。趣味と言ってもピンキリで、趣味と仕事でさほど差が出るところではないので、判断材料にはなりかねます。
普通に、Adobeソフトでの作業用ということなら、お薦めはしません。
書込番号:21088117
5点

ここまで予算を出すのなら、本家と言うべきSurface Proの方が良いかと思います。
検索すれば、多くヒットします。
https://www.google.co.jp/search?q=Surface+Pro%E3%80%80Photshop+%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&oq=Surface+Pro%E3%80%80Photshop+%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&gs_l=psy-ab.3...4927.17031.0.17796.29.22.0.0.0.0.297.3289.0j13j5.18.0....0...1.1j4.64.psy-ab..16.1.297...0i13k1.zlkf8qEs4dk
書込番号:21088138
2点

同じPCではありませんが、知り合いがこの性能くらいのPCでPhotoshopやIllustratorを使ってます。
画面が小さいなどでメインとしては使うのは難しいですが、簡単な作業なら特に問題ないようでしたよ。
書込番号:21088627
3点

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
一つずつお返事差し上げるべきかと思いますが、遅筆の為まとめて書かせて頂きます
イラストレーターやフォトショップはまだ使い方を覚えている段階でして、今はまだサイズの大きい物を作る予定はないので簡単な作業になるかと思います。いつかは凝った物も作ってみたいと思いますが、その時はデスクトップを用意しているような気がします。
ですのでサイズの小ささも今のところは気にしないように割り切っていかなければと思っています。
SURFACEも候補にはありますが、他に購入が必要なものを考慮するとRH77/B1は値段等からとコストパフォーマンスが優れていると感じたからです。
(それぞれの数字を見て判断しただけですが)
イラストレーターもフォトショップもこれからの自分の活動を広げていくための向学として触れていきたいと思っているところで、こちらの機種での動作が気になっていました。
皆様のご意見を元に、購入までじっくり考えたいと思います。
書込番号:21089533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > arrows Tab RH77/B1 FARR77B1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2017/08/02 23:55:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





