『助けて下さい泣』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 助けて下さい泣

2020/03/10 13:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

スレ主 Ogaworldさん
クチコミ投稿数:11件

GH5で、シャッタースピードに設定しようとすると。
100から125になってしまいます。SS120にするには、どう設定すれば良いのでしょうか?
詳しい方教えて頂きたいです。どうぞよろしくお願いします!

書込番号:23276388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Ogaworldさん
クチコミ投稿数:11件

2020/03/10 13:27(1年以上前)

シャッタースピードの設定で、SS120にしたいのに。100から125になってしまいます。

書込番号:23276394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/03/10 13:38(1年以上前)

Ogaworldさん こんにちは

シャッタースピードの場合 1/3段ずつ動きますので 1/60・1/80・1/100・1/125・1/160と動くため 1/120にはセットできないと思います

書込番号:23276405

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Ogaworldさん
クチコミ投稿数:11件

2020/03/10 13:40(1年以上前)

そうなのですね!じゃー60fpsの場合125SSで、撮るしかないのですね!

書込番号:23276410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/03/10 13:51(1年以上前)

フイルムカメラからの慣習で1/60秒から1/125秒から1/250秒のようになっています。
このカメラでは1/120秒は設定できません。またシャッター速度には許容誤差がありますので1/125秒とは言ってもピッタリじゃなく多少の差はありますよ。

書込番号:23276424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2020/03/10 13:52(1年以上前)

Ogaworldさん、こんにちは。

> じゃー60fpsの場合125SSで、撮るしかないのですね!

そのようなことはないですよ。
60fpsでしたら、1/60より速いシャッタースピードなら、どのようなシャッタースピードでもオッケーです。
ただあまり速すぎると、パラパラ感が目立ってしまうので、1/60から1/125の間くらいのシャッタースピードで撮るのが、まあ一般的だったりはしますが。。。

書込番号:23276426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:206件

2020/03/10 14:53(1年以上前)

GH5は 動画のシャッター速度を無段階で変えることできなかったですか?
シャッター角度を変更できるたような・・・。
あとは、詳しい方にお任せします。

書込番号:23276519

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ogaworldさん
クチコミ投稿数:11件

2020/03/10 15:16(1年以上前)

角度にしました!180dで、SS120なので。結局こちらを使います!
親切に教えていただきありがとうございました!

書込番号:23276554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング