『CU38ASとの比較を教えてください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,980¥43,184 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

雑音指数(NF):UHF:1.5dB以下/BS・CS:7.0dB以下 入力レベル:UHF:41〜77dBμV/BS・CS:44〜78dBμV 利得(ゲイン):UHF:43dB/BS・CS:28/31/35dB(1032/2150/3224MHz値) GCU433D1Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GCU433D1Sの価格比較
  • GCU433D1Sのスペック・仕様
  • GCU433D1Sのレビュー
  • GCU433D1Sのクチコミ
  • GCU433D1Sの画像・動画
  • GCU433D1Sのピックアップリスト
  • GCU433D1Sのオークション

GCU433D1SDXアンテナ

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月 1日

  • GCU433D1Sの価格比較
  • GCU433D1Sのスペック・仕様
  • GCU433D1Sのレビュー
  • GCU433D1Sのクチコミ
  • GCU433D1Sの画像・動画
  • GCU433D1Sのピックアップリスト
  • GCU433D1Sのオークション

『CU38ASとの比較を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GCU433D1S」のクチコミ掲示板に
GCU433D1Sを新規書き込みGCU433D1Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビブースター・アンテナブースター > DXアンテナ > GCU433D1S

クチコミ投稿数:115件

テレビ電波等のことは、全くの素人です。
次のことについて、知りたいのでよろしくおねがいします。
 
 最近、突然テレビのアンテナからの電波の受信状況が悪くなり
何が原因か調べてみたところ
アンテナの位置がズレているわけではなく
直接の電波の強さもさほど弱くありませんでしたので
ブースターの老朽化が原因ではないかと
判断しました。

これまで使用していたブースターは
MASPROの VUBCB33Nで、30年ぐらい前のものです。
地デジ放送とBS放送を屋外アンテナでそれぞれ受信し
ブースターで混合して、6部屋に分配していました。

そこで、今回 DX ANTENNAのこの機種を検討しましたが
CU38ASでも良いのかと思いました。
より高価なGCU433D1Sとどのような違いがあるのか
教えていただきたいです。

私の地域は特に電波の弱い地域ではありませんので
二機種の違いがどのように影響するのか
教えていただけるとありがたいです。

MASPROのEP3UBCBも検討してみましたが
この機種も利用可能であると判断しています。

ブースター選択についてアドバイスよろしくお願いします。



書込番号:26334272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13908件Goodアンサー獲得:2924件

2025/11/07 12:54

>くじらのへそさん

比較表はこちら。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000939991_K0001368873&pd_ctg=2055

GCU433D1Sは、利得が5dB高く、新4K8K衛星放送(左旋)に対応している点が違います。
BS左旋は消滅しているので、電波強度に問題がないならCU38ASで良いでしょう。

書込番号:26334335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27355件Goodアンサー獲得:3132件

2025/11/07 13:07

30年もよく使えましたね。
自分も使っているのはDX製ブースターです。
建築して約25年で、2回故障しました。
2回とも電源ブロックです。
ネット関係(終端装置やモデム)も数回故障し交換しています。
近年落雷も増えてきています。
近くに落ちて高めの電流が流れると、この手の製品は壊れます。
ですからブースターの耐久性が低いとは一概には言えません。
DXのいいところは、増幅と電源が別々なので、交換時片方の交換なら安く済む点です。

書込番号:26334344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2025/11/07 13:19

早速のアドレスありがとうございます。一つ質問ですが、利得が5dB高いということは、信号の電力が約3.16倍になるとのことですので、分配する部屋数が多いのなら、電波の減るリスクを考えると、利得が高いほうが良いのでしょうか?事前に、各部屋の電波のロストを測定できないので、どのように考えると良いか教えて下さい。

書込番号:26334356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13908件Goodアンサー獲得:2924件

2025/11/07 22:11

>くじらのへそさん

VUBCB33Nの利得は33dBです。
それで使えていたなら、38dBのCU38ASで問題ないでしょう。

書込番号:26334710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2025/11/08 08:24

本当に丁寧にご回答頂き感謝します。
大変助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:26334949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27355件Goodアンサー獲得:3132件

2025/11/08 09:30

左のDサポ!の脇に仕様の記載があります。
GCU433D1S 33db。
https://dxantenna-product.dga.jp/detail.html?id=1995&category=&page=1
カタログのPDF 87ページ GCU433D1S
https://www.dxantenna.co.jp/catalog/25spr_cata/top.html?pg=87

書込番号:26334994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > GCU433D1S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CU38ASとの比較を教えてください 6 2025/11/08 9:30:40
同じ個所が焼損です。 1 2024/06/26 12:06:26
電源部不良やっぱり同じ。 1 2023/09/26 18:40:57
電源部が焦げとるやんか 3 2023/01/13 12:43:31
電源 5 2020/01/10 16:51:35
GCU433D1SとCU43AS 0 2019/10/25 15:43:28

「DXアンテナ > GCU433D1S」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GCU433D1S
DXアンテナ

GCU433D1S

最安価格(税込):¥12,980発売日:2016年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

GCU433D1Sをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る