『そろそろ・・・・・・・。』のクチコミ掲示板

2017年 2月 1日 登録

MJ-CM1

  • 「フラットカッターミル」を搭載し、挽きたての豆で入れたコーヒーを楽しめる全自動コーヒーメーカー。
  • 豆挽きサイズは、粗挽きから細挽きまで5段階から選択可能。粉から入れる機能や豆を挽くだけの機能も備える。
  • 湯沸し容器の直下にヒーターを設置。センサーにより、味のバランスと豆本来の香りを引き出すのに最適な87度で管理できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3杯 コーヒー:○ MJ-CM1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MJ-CM1の価格比較
  • MJ-CM1のスペック・仕様
  • MJ-CM1のレビュー
  • MJ-CM1のクチコミ
  • MJ-CM1の画像・動画
  • MJ-CM1のピックアップリスト
  • MJ-CM1のオークション

MJ-CM1無印良品

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2017年 2月 1日

  • MJ-CM1の価格比較
  • MJ-CM1のスペック・仕様
  • MJ-CM1のレビュー
  • MJ-CM1のクチコミ
  • MJ-CM1の画像・動画
  • MJ-CM1のピックアップリスト
  • MJ-CM1のオークション

『そろそろ・・・・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MJ-CM1」のクチコミ掲示板に
MJ-CM1を新規書き込みMJ-CM1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

そろそろ・・・・・・・。

2017/08/18 09:27(1年以上前)


コーヒーメーカー > 無印良品 > MJ-CM1

クチコミ投稿数:162件

無印のHPから消えました。以前にも一度ありましが、以前の時は生産が間に合わず表向き見えないようにしていただけだったが今回は完全に消えたかも?

 最近ではほぼ納期待ちが無いような状態だったので、そろそろ生産終了ではなかろうか?それなりの数は売れただろうから、今回指摘された問題点を改良し、より良い後継機の発売を望む。

 ただ、自分は今の機械が壊れるまで使うつもりなので、後継機が発売されても買う予定は無いんですけどね。

書込番号:21125583

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:162件

2017/08/20 19:48(1年以上前)

 お!復活してる!単なるHPの障害か!!

書込番号:21132150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件 アイ吉の父のブログ@mixi 

2018/09/02 08:23(1年以上前)

ツインバードのコーヒーメーカー「CM−D457B」

カフェ・バッハ田口氏監修の「全自動コーヒーメーカー」がツインバードから、
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1140791.html#a-1_m.jpg

無印良品の豆から挽けるコーヒーメーカー「MJ−CM1」の改良版ぽい

無印良品のコーヒーメーカー「MJ−CM1」の製造元がツインバード。
ツインバードのコーヒーメーカー「CM−D457B」の店頭予想価格40,000円前後。

穿った見方かも知れないが、
本製品の発表と同じタイミングで、「MJ−CM1」の税込価格は32,000円から
28,800円に値下げされている。

書込番号:22076842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2018/09/02 20:16(1年以上前)

 昨日、価格.comでの記事見ました。無印版はあくまでも無印の商品。こちらはツインバードのオリジナル商品という扱いのようですね。

 明らかに無印版の改良品にしか見えません。ツインバード単独でオリジナル版として出すのは難しいので、タイアップ版という事にしたように思えますね。


 @湯沸かし部分は無印版でエラー出まくりの分離式では無く、一体型の上から注水型に変更。当然排水機能付きか?

 Aミル部分は個体差の出にくいカッター式に変更か?(個人的には豆さえ確実に落ちてくれれば、無印版の方が好き)

 Bドリップ方法はドリッパー分離型の物に変更。よって、サイズさえ合えばどんな形のドリッパーでも使用可能か?
   更に、サイズさえ合えば直接珈琲カップやマグカップにドリップ可能か?

 C抽出温度が83℃と90℃の二つから選択可能に変更。


 確かに無印版の改良品に見えるのですが、BCに関してはハリオのスマート7を意識しているように思えます。確実に進歩しているようですが、まだ詳しい情報が無いので・・・・。


 自分はこの無印の機械で納得できる珈琲が入れる事が出来なくなってしまい、現在ではハリオのスマート7とデロンギのグラインダーを使っています。自分はいつも直接マグカップに珈琲をドリップしているのですが、この新しい機械ならそれが出来るのかな?でも、自分の納得のいく珈琲を入れる為には、スマート7を超えれてないな。

書込番号:22078607

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「無印良品 > MJ-CM1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MJ-CM1
無印良品

MJ-CM1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2017年 2月 1日

MJ-CM1をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング