VERSYS-X 250 TOURER のクチコミ掲示板

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今年か来年にモデルチェンジ?

2021/04/09 12:34(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > カワサキ > VERSYS-X 250 TOURER

クチコミ投稿数:2件

現在、購入を検討中です。実車を見たことがなかったので、カワサキプラザへ行き実車を見てショップの方と会話したところ、今注文を請けても納期が分からないので、注文を請けにくいとの事。オーダーストップにはなっていないようですが、納期の返答も入りにくい模様。
 あくまでもショップスタッフの個人的な意見として、秋もしくは年末にもしかしたらモデルチェンジもあり得るかも? との事。なので、今すぐ欲しいのならgooバイクで検索するか、すぐ買わなくてもいいならモデルチェンジ情報を待つかのをどちらかを推奨されました。

 ありがちですがV-ストローム250と迷ってて、それぞれ一長一短あり、でも実車を見比べたらversysX250ツアラーの方が良いな〜と思ったのに・・・ 
 モデルチェンジしてスタイルが気に食わなければな〜とか、も思うし。50代半ばになり、次の1台は新車で買って長く乗りたいと思ってるので。恐らく人生最後のバイクになるだろうなとの思いもあり。いっそのこと、カワサキのお客様相談にTELしてみようかな?

書込番号:24070177

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BAJA人さん
クチコミ投稿数:13077件Goodアンサー獲得:1327件 ぶちょの On Any Sunday 

2021/04/10 01:10(1ヶ月以上前)

こんにちは。

私個人的にはヴェリシスのデザインが好きです。
バイク選びは見た目が一番、スペック二番と思っています。
やっぱりカッコいいと思うバイクに乗りたいですよね。

MC時期は分かりませんが、自分なら現行でオーダー入れるかな。
他店にも問い合わせてみられてはどうでしょう。
MC情報はメーカーのCSに聞いても100%答えてもらえないと思いますよ(^^)

書込番号:24071363 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2件

2021/04/10 09:07(1ヶ月以上前)

gooバイクで検索しても関西には1台も新車ヒットしないんですよ。カワサキプラザではないショップでも聞きましたが、カワサキ車は納期が全く分からないとの事でした。
マイチェン情報ではなく、発注したいが請けにくいと言われたけど、購入したい場合はどうしたら良いかの相談をしてみようかと。

書込番号:24071626 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 スプロケット交換について

2020/06/12 20:03(11ヶ月以上前)


バイク(本体) > カワサキ > VERSYS-X 250 TOURER

スレ主 C1500454さん
クチコミ投稿数:6件

ヴェルシス乗りの方へ質問させてください。
高速道路の快適性を求めてフロントスプロケットを15Tに交換したところ、エンジンマークのエラーが表示されたので元に戻しました。
ネット検索するとフロントスプロケットを15Tに交換をされてる方がいらっしゃるようですがエラー回避の方法が有ればご教示ください。
またドリブンスプロケットを44Tに交換してる方もいますがこれはエラーが出ないのでしょうか?
情報がなくて質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

書込番号:23464359 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:24件

2020/06/13 09:35(11ヶ月以上前)

※ 現行のヴェルシス250なら、ノーマルは14/46の3.285です。スレ主に代わりまして。


エラー表示は、トラクションコントロールやABSが付いていれば、そっち系で異常信号を拾うのかもしれませんね。

おそらくメーカーとしては、2人乗りやロンツーを想定した積載状態で減速比を設定しているはずなので、多くのモデルはソロで空荷だとちょっと低いと思います。

書込番号:23465400

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銅メダル クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:22件

2020/06/13 09:47(11ヶ月以上前)

偶然点灯したかも知れないしさ
エラーが本当に速度センサか記憶を読んで確認してはどうでしょうね

書込番号:23465428

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クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:119件

2020/06/13 12:15(11ヶ月以上前)

できれば、もう少し状況詳しく。

15Tにしたとき出た警告はOBD2で消したの?
14Tにもどしたら自動的に消えたの?
もう一度15Tにしたら確実に警告再現しますか?

作業の時、エンジンかけて後輪だけ回すみたいなことをしても
エンジンチェックランプが点灯する場合があります。
べルシスがどうかは知りませんが、、、

書込番号:23465694

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銀メダル クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:31件

2020/06/13 12:50(11ヶ月以上前)

2017以降のニンジャ1000はIMU絡みでスプロケの回転数、タイヤの回転数、スピードとの誤差等を
ECUが常に監視しててスプロケを変える事で異常だとみなしエラーが出る見たいです。

ただ、それは誤差が大きくなる高速走行時「130キロ以上」に起こる現象と聞きます。
エラーが出たまま誤差が少ない下道をまったり走ればエラー表示は消える。
そのあと高速を走るとまたエラー表示が出る。その繰り返しとなる見たいです。

VERSYS-X 250 TOURERにこの条件が当てはまるかどうかはわからないですが、スプロケを変える事で影響がでた可能性があります。もう一度スプロケを変えてエラーが出たなら確実。

エラーが出るのが仕様なので回避するにはECUの書き換えしか方法はない気がします。
※書き換えで回避できるかどうかは不明。

書込番号:23465770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/13 13:47(11ヶ月以上前)

私も同車のスプロケ交換を検討した事がありますが、キャブ時代と異なり現在ではスプロケ交換は距離計測や各種表示全てに誤差が生じるようです。結局私は断念しました。ただ、1万円程の料金で修正書き換えが可能だそうですが、全て解決するか自信がありませんでした。ナ○○○のお店がよく相談にのってくれはしましたが。

私もヴェルシスは大変気に入っているのですが、高速走行が過回転状態で燃費も伸びず残念な思いをしています。確かにフロントをもう1丁増やしたいですね。

書込番号:23465866 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/13 14:57(11ヶ月以上前)

私もversysに乗っていますが、同じく15Tに変えています。投稿者さんと同じ症状が出るのも同様です。エラーが出ても、しばらくすると元に戻ります。そしてまたしばらくすると、症状が再現します。私の走り方では数週間〜数か月ごとにこの繰り返しです。私の場合は130q/h以上での走行はなく、一般道走行中にエラーが出ることがほとんどです。

原因については馴染みのバイク屋さんによれば、別の方が書いている通り、ECUの監視によるものとの見解でした。同じくECU書き換えを薦められました。ただしそれで直るかどうかは専門店で解析してみないと、分からないとのことでした。書き換えには数万円以上かかるとのことです。

リアを44Tにしたら、、、の件ですが、私はノーマルのママで交換経験はないのですが、フロントを15Tに変更するのと比べるとタイヤ回転数に与える変化率はおよそ70%と減少しますので、エラーが「出にくい」と考えられるかと思います。エラー判定の仕組みがはっきりしていないので、何とも言えませんが。

根本的な解決ではありませんが、急制動を何度か行ってみると、元に戻るのが早まる気がしています。
エラー判定の条件の一つと思われるタイヤ回転数を、意図的に変動させます。
とはいえ、これは素人発想の効果も不明なものですので、現実には付き合っていくしかないかなぁと、半ば諦めています。

注意すべきは、エンジンエラーが点灯しているので、実際のエンジン関連トラブルが生じた場合、それに気が付くのが遅れてしまうことです。そこさえクリアできれば、いいんですけどね。

解決につながる内容でなくて申し訳ありませんが、少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:23465983

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クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:24件

2020/06/13 20:33(11ヶ月以上前)

>you-suke76さん

さすがオーナー、素晴らしいです。これ以上のレスはもう無いと読みます。

書込番号:23466715

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スレ主 C1500454さん
クチコミ投稿数:6件

2020/06/13 20:47(11ヶ月以上前)

皆さん、沢山のコメントありがとうございます。
カワサキショップに聞くとスプロケットの回転とスピードメーターのアンマッチでエンジンのエラーとギアポジョンが無表示になるとの事でした。
ECUの書き換えが出来れば改善するかもしれませんが実例が無いとのことです。
ちなみにヴェルシスのエラーの消し方としては、アイドリングを40秒以上行いその後時速40Km以上で5分走行しエンジンオフ。
これを3回繰り返すとエラーが消えるとの事で私も実験したらエラーが消えました。
よって、OBD2でリセットしなくてもエラーリセットできました。
エラーが出たり消えたりとの症状は上記の走り方が関係してるのではと思われます。
44Tのドリブンスプロケット交換は近いうちにチャレンジしてみようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23466736 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/13 21:13(11ヶ月以上前)

>C1500454さん
エラーリセットの方法について、参考になる情報ありがとうございます。
ところで、すでにご存じかもしれませんが、スプロケットの丁数についての考察サイトがあります。
よろしければ見てみてください。前述の約70%という数値については、ここを参考にしました。

https://mtc.greeco-channel.com/kawasaki/versys-x250tourer_le250d_gear/

書込番号:23466791

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スレ主 C1500454さん
クチコミ投稿数:6件

2020/06/14 00:47(11ヶ月以上前)

皆さん、ためになる情報感謝申し上げます。
ドリブンスプロケットを44Tに交換をしましたらレポートさせて頂きます。
取り急ぎ御礼申し上げます。

書込番号:23467250 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:12件 VERSYS-X 250 TOURERのオーナーVERSYS-X 250 TOURERの満足度5

2020/11/03 10:31(6ヶ月以上前)

>C1500454さん
その後の状況はいかがでしょうか。私はレビューにも書いた通り前後スプロケを
15:44Tに変更しましたが、6速7000回転でメーター読み100km/hの時GPS計測
だと95kmで5%の誤差です。

ノーマルの14:46Tでも誤差5%でしたのでスピードをホイールのセンサーで測定
している車両はありがたいですね。変更後300km程走りましたが未だエラーには
ならず、しばらくはドキドキが楽しめそうです。

こうやっていろいろ試せるのもC1500454さんにリセット方法をご教示いただいた
おかげと心より感謝しております。

書込番号:23764813

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スレ主 C1500454さん
クチコミ投稿数:6件

2020/11/03 11:31(6ヶ月以上前)

気が付けばまたカワサキか・・・ さん
実証レポートありがとうございます。
私は44Tに交換してませんでして(^^;;
そろそろ変えようかと思っていたところでした。
エラー解除が手軽に出来て良かったです。
また1000キロ位走られたらレポート頂けると嬉しいです。
私もそろそろ交換致します。
ありがとうございました。

書込番号:23764928 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:12件 VERSYS-X 250 TOURERのオーナーVERSYS-X 250 TOURERの満足度5

2020/11/06 20:09(6ヶ月以上前)

>C1500454さん
ギヤポジションエラー、早々に発生しました。一昨日、自宅を出て約1時間後の
30km程走った頃に突然ギヤポジションが−−になりエンジン警告が出ました。

右下の赤い警告は点灯しなかったのでそれほど驚きはせず、ああもう出たのか
という感じです。エンジンの回り方や走行状態にも問題が無かったのでそのまま
20km程走って用事を済ませ帰宅しました。

帰宅後にネットで情報を検索していたら海外のVersysX300掲示板で同じエラー
になった人が、200マイル走ると異常検知が蓄積されてエンジン警告と−−表示
になることと、その際のエラーコード確認方法およびリセット方法の書き込みが
ありました。リセット方法は時速25マイル以上5分走行3回、と同じでした。
私の場合も変更後330km程走った頃の発生でしたので同じタイミングみたいです。

エラーコード確認方法は、メーターをODO表示にして上下ボタンを同時に2秒間
押す、という時刻合わせのようでしたが走行距離の部分に25が表示されました。
エラーコード25はギアポジションセンサーや配線の異常ということで、その通り
ですね、コード確認後は電源オフオンで通常復帰しました。

また他のエラーを検知した場合はコードが順番に表示されるということで今回は
25だけの表示でしたから他は正常ということになり一安心です。

(長いので一旦切って続けます)

書込番号:23771786

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クチコミ投稿数:12件 VERSYS-X 250 TOURERのオーナーVERSYS-X 250 TOURERの満足度5

2020/11/06 20:27(6ヶ月以上前)

>C1500454さん
(続きです)

早速、リセット方法の40km/h以上で5分連続走行3回が合法的かつ安全にできる
場所を探してグーグル地図を眺めながら記憶を手繰っていくと、無料化された一定
の区間信号のないバイパスがあることを思い出しまして、ルート検索すると4.8km
が5分と出ましたので、昨日車両の少ない早朝に1往復半トライしました。

が、結果は残念ながらクリアできませんでした。2回試して諦めました。

よく考えれば、ノーマルに戻さずに15-44Tのままなので異常は検知し続けますから
エラーが解消されるはずも無かろうと考え、エラーが25だけならもう気にせずに無視
して走り続けようと腹をくくりました。

これで終わりのはずだったのですが・・・・

本日午後に所用で出かけ20km程走った帰路、エンジン始動してガシャンと1速に
入れたら、なんとポジション表示に1が出てびっくりです。その後シフトアップして
いくと2-3-4-5-6と正常に表示され、帰宅するまで何回かエンジン停止と始動を
繰り返しましたが問題無しでした。

もう訳がわかりませんが、とりあえずは結果オーライとしてVersysを楽しもうと思い
ますが、この先どうなることやら要経過観察ですね。

以上、ご報告まで。

書込番号:23771828

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スレ主 C1500454さん
クチコミ投稿数:6件

2020/11/06 21:57(6ヶ月以上前)

気がつけばまたカワサキか さん

エラーリセットですが私は出来ましたよ。
再度説明します。
@アイドリングを40秒以上行い時速40Km以上の走行を5分以上行いエンジンオフ。
A再びエンジンをかけアイドリングを40秒以上行い時速40Km以上の走行を5分以上行いエンジンオフ。
B三度エンジンをかけアイドリングを40秒以上行い時速40Km以上の走行を5分以上行いエンジンオフ
Cエンジンオンでエラーが消える
なお、私は高速道路の下など出来るだけ信号の少ない道を選び実施してます。
ちなみに40キロ以上を維持しなくても累積5分でも可能と思いますので試してください。

書込番号:23772075 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:12件 VERSYS-X 250 TOURERのオーナーVERSYS-X 250 TOURERの満足度5

2020/11/07 08:56(6ヶ月以上前)

>C1500454さん
詳しい説明をありがとうございます。私もスマホにでかでかと時計アプリを表示
させながらその通りにしたのですが、3本走って期待をもって電源オン、ガックリ
が2回続いてあきらめた次第です。

先に書き込んだ通り、なぜか現在は正常になっていますので、もしまたエラーが
発生したら、you-suke76さんが書かれたように一定の走行距離で発生と解消を
繰り返している可能性を確認するためそのまま放置してみようと思います。

また何か変化がありましたらご報告します。

書込番号:23772763

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クチコミ投稿数:12件 VERSYS-X 250 TOURERのオーナーVERSYS-X 250 TOURERの満足度5

2020/12/04 19:41(5ヶ月以上前)

オーナーの皆さま、スプロケットはどうされましたでしょうか。

私はその後エラーが3回ほど発生しましたが消去はどうもうまくいきません、ECUのファーム
が微妙に違うのだろうと思い諦めました。でも、そのまま放置して走り続けると300km前後
で自然に消え、また300km前後走ると発生し、また消えることが繰り返されました。

もうエラーの発生は大事に至らない持病と思うことにして、リヤスプロケットを44Tから42Tと
さらに減らした結果、80km/hで5300回転、100km/hで6700回転、120km/hで7800回転と
高速道路の走行は静粛でとても快適になりましたのでギヤレシオは15-42Tで確定です。

なお42Tではチェーンが余り過ぎるかと思い、カットに備えて純正のかしめジョイントも用意
しましたが大丈夫でした。ただ目いっぱい引いたのでホイールベースが長くなりすぎたのと
車高も少し上がりましたので、いずれチェーンはカットするつもりです。

以上、ご報告いたします。

書込番号:23829199

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クチコミ投稿数:1件 VERSYS-X 250 TOURERのオーナーVERSYS-X 250 TOURERの満足度4

2021/04/11 16:55(1ヶ月以上前)

ヴェルシス250Xのスプロケ丁数に関してご報告いたします、先日 フロントは14丁のままでリアを43丁に換えギアポジションインジケーターがエラーを起こすか試してみました、結果 40キロ程走ったところでエラーが出てしまい、エンジンチェックランプも点灯、以前フロントを15丁に換えた時と同じ症状が出てしまいました、残念ですがこのままの方が自分の使い方、走り方にはあっているのでノーマルには戻さず様子を見ます。

書込番号:24074558 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 C1500454さん
クチコミ投稿数:6件

2021/04/11 18:28(1ヶ月以上前)

ケンケン75さん
レポートありがとうございます。
エラーが出ててもご自身に合ってるなら其れを優先されるの判ります。
エラーが出なくなる方法は引き続き模索しますので、情報あったら共有しますね。

書込番号:24074742 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:12件 VERSYS-X 250 TOURERのオーナーVERSYS-X 250 TOURERの満足度5

2021/04/11 20:23(1ヶ月以上前)

>ケンケン75さん、こんにちは。
この際ですからさらなる快適化を目指してフロント15Tも復活させてはいかがでしょう。

ご参考までにこれまでの私の状況をお知らせします。なお、リヤ42T化後にエラー発生
と復帰の間隔が少し変わってますが今ではもうどうでも良くなり「あ、出た」「あ、戻った」
といった感じです。

      イベント:走行距離(エラー発生、復帰はそれに気付いた時の距離です)
   F15T、R44T:1019km
 初回エラー発生:3488km
        復帰:3671km
     エラー発生:3940km
        復帰:4230km
     エラー発生:4530km
        復帰:4850km
        R42T:5244km
    エラー発生:5323km
        復帰:5460km
     エラー発生:7914km
        復帰:8035km
      現在走行:8258km

しばらくは良い気候が続きそうですので無理のない範囲でVERSYS-Xを楽しみたいですね。
では失礼します。

書込番号:24074990

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ローダウン・ローシートについて

2020/04/19 19:30(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > VERSYS-X 250 TOURER

スレ主 よかどさん
クチコミ投稿数:27件

色々検討した結果でVERSYS-X 250 TOURERを購入しようとおもいます。
先日展示車で足つき性を試したのですが、つま先立ちになります。(当方168pで股下も短め)
通常はつま先立ちでも良いのですが、ツーリング時で荷物満載時やフェリー内のUターン等がかなり不安です。

K's-STYLEでローダウンキット・ローシート・ショートスタンド等一通りあるので交換してみようかなと思ってますが、
ローシートの座り具合・ローダウンによる走行性の変化が気になります。
使用された方いらっしゃったら教えてください。


書込番号:23348394

ナイスクチコミ!6


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銀メダル クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:31件

2020/04/19 21:16(1年以上前)

K's-STYLEシート「違うバイク」は友達が使ってたので跨がしてもらった事があります。確かに足つきは少し改善されました。
座り心地は純正に比べて反発力が強く少し硬い気がしました。だだこれは跨っただけなので実際に長距離を走って見ないとお尻が痛くなるかはわからないです。

ローダウンリンクは確かに走行性能に影響が出ると思いますが、ツーリングを楽しむ速度域だと利便性にの方が勝ると思います。リアを下げたらそれに合わせてフロントフォークの突き出し量「5o−10o」を調整する方が良き気がします。

自分の体形に合わせてカスタム。安心感を得て楽しいバイクライフを・・・・

書込番号:23348606

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 よかどさん
クチコミ投稿数:27件

2020/04/19 22:04(1年以上前)

レスありがとうございます。
今までローシートとローダウンの選択は無く、以前は重くて多少シートが高くても乗りこなせたのですが、年を重ねると疲れで不意につま先が攣ってきて立ちごけの危険が感じられるようになった今日この頃です。でもバイクに乗りたい!

ローシートは・・・やっぱり硬くなりますよねー
足つきが快適になる方を取るか座り心地を取るか悩みます。

ローダウンリンクは・・・後方だけ下げるとアメリカンみたいな操作性になるイメージなんでしょうね。おっしゃる通りフロントの突き出し調整を早急に考えてみたいと思います。

書込番号:23348717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 VERSYS-X 250 TOURERのオーナーVERSYS-X 250 TOURERの満足度5

2020/11/07 10:01(6ヶ月以上前)

>よかどさん、こんにちは。

激遅レスですみませんがVersysは購入されたのでしょうか、私も身長166cm体重75kg
短足のため若い時のように気合いだけで乗ることはできず、レビューにも書きましたが
ローダウン化しました。

各種パーツ類はできるだけ流用で済ます主義(ようはケチです)なのでNinja250のリンク
がVersysより少し長めであることを確認して、安価なデイトナのローダウンリンクを購入
しました。

まずはフロントの突き出しを20mmにしてプリロードは最弱の1段目にしたらサイドスタンド
で直立状態になり実用に耐えず、まずプリロードを5段目の最強にして、次いで突き出しを
10mmに減らしてなんとか使えるようになりました。その後リヤが少々固めに感じたので
4段目にしたところスタンドの立ち具合に変化がなかったので、この仕様で確定しました。

走行性能的には、フロント20mm突き出しの時が最も向きの変わりが速くよく曲がり楽しく
走れましたが10mmに減らしたら落ち着きが増して、今の自分の走り方にはベストマッチ
したようで満足してます。

お次は、どこでも安心してサイドスタンドが使えるようにZ900RS用可変長スタンド(中華品)
の流用に挑戦してみたいと思ってます。

では失礼します。

書込番号:23772860

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パンクが気になります。

2019/08/23 20:38(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > VERSYS-X 250 TOURER

ベルシスとVスト迷ってます。
エンジン性能はベルシスしすかなとおもうのですが、
ベルシスはチューブタイヤ
Vストはチューブレス今時チューブタイヤはどうなのかと、皆さまのアドバイスお願いします。

書込番号:22875122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


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クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:259件

2019/08/23 21:02(1年以上前)

どうも。

生産国がタイやから...

さぶいぼ出たらごめんなさい。

書込番号:22875170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:10件

2019/08/23 21:08(1年以上前)

自分はTT-Rに乗っていたときは、パンク防止剤を入れてました。
幸いにもパンクは経験しませんでした。

書込番号:22875181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2019/08/23 21:10(1年以上前)

チューブタイヤにパンク修理剤は
使えるのでしょうか?

書込番号:22875183 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4475件Goodアンサー獲得:97件 縁側-マジのんびり行こうの掲示板

2019/08/23 22:03(1年以上前)

>桜吹雪が風に舞うさん

私はHoltsを持ってましたが使うことありませんでした。
もしパンクしたらぶちこんで、バイク屋にgoですかね。

書込番号:22875315 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り クチコミ投稿数:3207件Goodアンサー獲得:185件 縁側-ほろよい講の掲示板遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/08/23 22:06(1年以上前)

私のカブはチューブタイヤ。
前に乗ってたドラッグスターもチューブタイヤ。
ジョーカーはチューブレス。
カブとドラッグスターはパンクの経験がありませんが、
ジョーカーは二回あります。

ジョーカーでパンクするんだからカブでもそのうちするかもしれません。

チューブタイヤは確かにパンクがこわいですが、
キャストホイールとスポークでは乗り心地が違うといわれてますが、その辺はいかがでしょうか。
単純にパンクの心配をするならチューブレスのVストになっちゃいますね。

書込番号:22875321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4475件Goodアンサー獲得:97件 縁側-マジのんびり行こうの掲示板

2019/08/23 22:14(1年以上前)

手っ取り早くJAF に運んでもらうのが一番ですね。

書込番号:22875348 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:10件

2019/08/23 22:27(1年以上前)

>桜吹雪が風に舞うさん
パンク修理剤ではなく、パンク防止剤です。
穴が開くとふさいでくれるみたいです。
なので、携帯空気入れは必需品です。
帰宅したらチューブ交換もしくは、本修理して下さい。

書込番号:22875388

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クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/23 22:49(1年以上前)

こんばんわ 今時チューブタイヤはどうなのかとご心配されてるようですけど、いま おいらが乗ってるボルティは
そのチューブタイヤです。 初めてのチューブタイヤでしたので、グリップが悪いんじゃないのかな?とか
パンクしやすいのかなとか漠然とした不安が有ったんですけど、実際チューブタイヤで半年以上乗ってみて
チューブレスタイヤと乗り心地もグリップも変わらないなと思いました。

あと どうしてもチューブタイヤが嫌ならスポークホイールのチューブレス化とかもできますよ。

http://bearbooks.org/tubeless-st250e/

https://blog.goo.ne.jp/n-ishikawa/e/1a33d2f94cffe147f9d9183f33c8635e

書込番号:22875441

ナイスクチコミ!3


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:38件

2019/08/23 22:50(1年以上前)

チューブだと、パンクした時が大変です。
カブ(JA07)で、郊外のトンネル内でパンクして、近くのバイク屋までチューブをダメにしてもかまわないつもりで、ゆっくり走りましたが、2kmもしないうちにタイヤのミミが外れてしまい、どうにもならなくなった事がありました。
滅多に無い事ですが。

書込番号:22875446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3023件Goodアンサー獲得:455件 縁側-日々のバイク話の掲示板

2019/08/24 08:22(1年以上前)

ハーレーの純正タイヤ位に腰があるならチューブレスでパンクしてても走れますけど、
普通のタイヤだと腰砕けになって走るの危ないので
パンクした時はレッカーサービスのお世話になりますし
私もパンク防止剤入れてチューブタイヤを普通に使ってますが
気にしなくても良いかと思いますよ

後、もしもの時に修理するなら、予備チューブと
オプションですがセンタースタンド付けとくとかかな

書込番号:22875939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jjmさん
クチコミ投稿数:3879件Goodアンサー獲得:296件

2019/08/24 08:26(1年以上前)

パンクの経験はありませんが 
チューブなのでホイールが
ベットリすることもないので
スライムを入れています。

書込番号:22875946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:32件

2019/08/24 08:47(1年以上前)

>桜吹雪が風に舞うさん
>ベルシスとVスト迷ってます。
>エンジン性能はベルシスしすかなとおもうのですが、
>ベルシスはチューブタイヤ
>Vストはチューブレス今時チューブタイヤはどうなのかと、皆さまのアドバイスお願いします。

 両車ともオンロードモデルがベースでオフロード車としては微妙ですが、ベルシスが履いているIRCのGP-210と言うタイヤはタイヤライフが長くオフロードでも必要なグリップが確保され、しかもフロント19インチ&前後スポークホイールでオフロードを走る際は快適でしょう。

 エンジンもNinjaと同じエンジンで33馬力あるのとスリッパークラッチの採用でレバーが軽くてシフトダウンも楽ですから、さすがにお値段だけのことはあるというか、お値段以上の装備です。

 その一方、Vストは純正タイヤも含め、かなりオンロード寄りでオフロードを絶対に走らないのなら価格も安くて良いのですが、安価で高回転が苦手なSOHCエンジンで188kgの車体に24馬力‥ペダル類も今どき鉄製でスズキお得意の安物バイクという印象ですのでタイヤがチューブタイプと言うだけでベルシスを選ばないと言うのは‥しかし、チューブレスでパンクした場合はガソリンスタンドで安価に簡単に直せますから、そういうメリットはあります。

 ちなみにバイクでのパンクは1車種、1回くらいの頻度で経験し、チューブタイプもフロントならパンクしたまま結構走れます。以前、山の中でパンクしましたが、ある程度速度を出したほうがタイヤが遠心力で膨らみ運転しやすくなります。ただし走ったあとにチューブは交換する必要がありましたけど‥

 チューブタイプのリヤタイヤがパンクしたこともあり、その際はパンク修理剤を持っていたので何とかなりました。
 確かにチューブタイプならではのリスクありますけど、7、8年に一度くらいのリスク頻度のために自分の理想のバイクをあきらめるのは勿体ないと思います。

 ただし、北海道の原野でパンクしたらヒグマにやられるから生死にも関わりますけど‥私の場合、バイクで1年に数万キロ走りますが、バイクで転倒する頻度より、パンクの頻度のほうが高いことは間違いありません。

書込番号:22875968

ナイスクチコミ!15


殿堂入り クチコミ投稿数:4431件Goodアンサー獲得:489件

2019/08/24 11:04(1年以上前)

WTが「今どき古い」なんてことはないですよ
ただ特性に応じて使い分けられてるだけで。

パンク修理はWTの方が面倒です
修理剤もありますが、あれ失敗する場合があります(経験談)
開いた穴大きいとそこから漏れて全然止まりません
基本はチューブ交換がいいと思います(パッチも結構ラクじゃない)
TLも修理剤効かない場合ありますが、外から修理できるので簡単です

でも、そうそうパンクってしないですよ
私も自分では20年くらいしてないと思う
パンクしたらヤバいところにいくなら
修理キットより同行者かも。


それともう一つ
キャストとスポークの違いがあります

キャストよりスポークの方が耐衝撃性はあるし
万一曲げたり触れても張り調整やリムだけ交換
またビードストッパーもつけられますし
オフ走行では有利な面が多いです

その代わり洗車とか手入れ面倒ですし
サビるんですよね、、、

タイヤサイズもそうですけど
VERSYSはオフ志向なんですね、やっぱり
(出力特性は向いてないと思うけど・・・)

書込番号:22876253

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BAJA人さん
クチコミ投稿数:13077件Goodアンサー獲得:1327件 ぶちょの On Any Sunday 

2019/08/24 21:46(1年以上前)

こんにちは。

チューブのバイクばかり30年乗り継いでいます。
パンクは空気圧落として林道走るときに何回か経験ありますが、
オンロードでは2〜3回くらいかな?
ビス踏んだり傘の骨踏んだり(笑)

ダート行かないなら携帯繋がるとこでしたらロードサービスも呼べるでしょうし、
そんなに心配しなくていいんじゃないですかね。

書込番号:22877512 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4475件Goodアンサー獲得:97件 縁側-マジのんびり行こうの掲示板

2019/08/25 10:53(1年以上前)

結果的にパンク心配してたらバイクも自転車も乗れないのでは?後なるべく乗らないようにするとか?(^^)

書込番号:22878341 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:74件

2019/08/25 14:11(1年以上前)

パンクって凄いテンション下がる事ですよね。
過去、チューブタイヤでパンクし、空気を同時に入れれる修理剤を持っていても治らなかったり、カブ用にある、タフアップチューブを使用していても効果がなかったりと、あまりいい思い出が無い為、個人的にはチューブレス推しですね。
タフアップも、パンク後に注入するタイプの修理剤も、後処理も大変とか言われてしまいましたよ。
こんな経験してなければ、意見も違ったかなと。

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クチコミ投稿数:18件

2019/09/05 18:18(1年以上前)

皆さん貴重な意見をありがとうございました。

書込番号:22902343 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4475件Goodアンサー獲得:97件 縁側-マジのんびり行こうの掲示板

2019/09/05 19:26(1年以上前)

3度質問して自分の意見はないのですね?
皆さんほんと親切だと思う。感心するわ

書込番号:22902483 スマートフォンサイトからの書き込み

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ktasksさん
クチコミ投稿数:5699件Goodアンサー獲得:83件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2019/09/05 19:40(1年以上前)

今日パンクしました
チューブレスなのですぐ直しました。
やっぱりチューブレスの方が良い
でも修理キットと空気入れが無ければ同じかな?

書込番号:22902517

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初心者 始動直後のアイドリング上昇について

2019/04/23 11:53(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > VERSYS-X 250 TOURER

クチコミ投稿数:2件

はじめまして、デレスケ。と申します。
質問はタイトル通りエンジン始動直後のアイドリングについてです。

普段はエンジン始動後1〜2分の間暖気を行い発進しているのですが、昨日急ぎの用があり、エンジン始動後すぐに発進させました。
発進してすぐに、いつもよりアイドル回転が高い状態になり、スロットルを完全に戻してもアイドリング回転が上昇し続けたので慌ててニュートラルにギアを入れ停車したのですが、そのまま5000回転くらいまで一気にアイドリングが上昇してしまいました。(エンジンをオフにし再始動したところ、問題なくエンジンはかかりアイドリングも安定していました)

車両は今月初旬に納車し、現在慣らし運転で400km程走行したところです。(年式は2017年式の通常モデル、新車購入となり、ノーマル車の状態です)

私の取り扱い方法が悪かったのでしょうか?原因やチェックすべきポイントがあれば教えていただけると助かります。

書込番号:22620415 スマートフォンサイトからの書き込み

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:10574件Goodアンサー獲得:623件

2019/04/23 12:00(1年以上前)

バイクでは有りませんが、アイシング?
空気中の水分がガソリンの気化熱による温度低下で凍結キャブの凍結って昔経験が有ります。
気温や湿度で珍しい現象です、今の時期はならないかな?

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殿堂入り クチコミ投稿数:4431件Goodアンサー獲得:489件

2019/04/23 12:16(1年以上前)

インジェクション車なのでアイシングのセンは低いと思います

アイドルアップやスロポジとの兼ね合いとか
(スロットル開けたままE/Gかけたとか)
再現性がない状況であれば私なら模様をみますけど

画面の向こうの話で現車みられるわけでなし
あてずっぽうでしかありません

「似たような症状があった」なんて人出てくるかもしれませんが
同じ原因とは限りませんので(たいてい違う)

不安なら、こんなところで尋ねるより
バイク屋さんで見てもらうのが間違いないと思いますよ

書込番号:22620440

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クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:146件 Full Metal Wing Heart 

2019/04/23 12:44(1年以上前)

キーを回してスターターを回すまでの時間は取りましたか?
回してすぐエンジンを掛けると燃料の制御ロジックが追い付かなくてエラーを吐き出すことがあるかも知れません。
メーターパネルのデモが完了してフューエルポンプの作動音が止まるまではエンジン掛けない様にって、
取説には記載がありませんかね?

とりあえず再現性が無いなら様子見ですね。
二度、三度と発生するなら販売店へGo!

書込番号:22620500 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/04/23 13:19(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございます。
皆様が仰られる通り、様子を見て初回点検時に購入店舗で質問しようと思います。
恥ずかしい限りですが…「起動前にセルを回していないか?」「アクセルを開いてエンジンをかけていないか?」はっきり言いますと慌てていましてよく覚えていないと言うのが本音です…
今後はまず、慌てず、ゆとりを持った運転を心がけようと思います。拙い質問にご回答いただきありがとうございます。

書込番号:22620559 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:51件

2019/04/27 01:27(1年以上前)

こんばんは。
私は18年式ですが同じ症状が出ています。
店に持っていくと、暖気するためコンピュータが頑張っているだけなので、問題ないとのこと。
問題ないにしてもアイドリング5000回転はひどいですよね。

周りでは同じ症状でプラザ診てもらった結果、回収されたversysもいるらしいので一度ショップに持っていってみてはいかがでしょう。

書込番号:22627595

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買いました。

2018/08/02 22:11(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > VERSYS-X 250 TOURER

クチコミ投稿数:79件

今週日曜日に契約し明後日納車です。ツアラー緑、オプションは社外品でETC、メットホルダー左右、スマホマウントバーをつけました。
一貫性がないですが、BMW GS310、MTー25、CBR250RR 、CB250R、400Xなどと迷い、ネット動画を見まくって決めました。
納車されたらツーリングなどにのりまくろうと思っています。

書込番号:22004755

ナイスクチコミ!8


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BAJA人さん
クチコミ投稿数:13077件Goodアンサー獲得:1327件 ぶちょの On Any Sunday 

2018/08/03 11:16(1年以上前)

こんにちは。

契約おめでとうございます。
ヴェルシスはツーリングとか快適そうでいいですね。
今の季節のツーは涼しいところへど〜ぞ!

書込番号:22005587

ナイスクチコミ!1



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