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カワサキ VERSYS-X 250 TOURERのコンテンツ

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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15 | 3 | 2025年8月5日 02:37 |
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2 | 1 | 2022年12月4日 10:54 |
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8 | 2 | 2021年4月10日 09:07 |
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178 | 25 | 2017年10月16日 07:05 |
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18 | 2 | 2017年3月21日 09:33 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


バイク(本体) > カワサキ > VERSYS-X 250 TOURER
2018年モデルで6年目ですが、数ヶ月前に右後のウインカーがゴム部分から折れていて最初は職場の駐輪場でやられたか自宅で家族かイノシシなどがぶつかって折れてしまったのかと思って検索したらゴムの部分が劣化して自然に折れるとのこと。
本日(8/28)、意を決してバイク後部をバラし確認したら、ゴムの部分がナイフで切ったようにスパッと折れていて、自力で工作して直そうと思ったら、何といつのまにかフロント右側も折れているではありませんか!
念の為、メーカーサイトで確認し、車体番号を入力して確認したら延長保証対象でした。(数ヶ月前はヒットしませんでした。) バイクを購入した店舗に連絡し、前後左右ともクレームで取り寄せてもらうことになりしました。比較的、最近、延長保証の対応になったようです。
https://www.global-kawasaki-motors.com/recall/mc2304h/
※ヴェルシス以外にもNinjaなど広範囲のバイクが延長保証の対象です。
以前のスレッドにも今回の件が書き込まれていますが、既に自費で修理された方もいらっしゃって、そういう方もメーカーへ申告で救済してもらうと良いのですが・・
中古バイクに何台も乗っていますが、普通は7年くらいでウインカーステーは自然に折れません。
今回はメーカー対応について様子見をして正解でしたが、リヤをバラして元に戻すまでが結構大変だったので、着手前に検索すればもっと良かったかもしれませんね。(汗)
9点

一部内容を訂正します。
>比較的、最近、延長保証の対応になったようです。←✕勘違い
https://www.global-kawasaki-motors.com/recall/mc_index.html
リンク先のとおり、その他の無償修理情報(保証期間延長等)で、
・2023年4月17日に
Ninja 250・Z250・Versys-X 250 ABS Tourer・Versys-X 250 ABS・KLX230・Ninja ZX-25R・Ninja ZX-25R SE・Ninja 650・Ninja 650 ABS・Z650・Z650 ABS・Ninja 400・Z400・Z900・Ninja ZX-6R・Ninja 1000・Z1000のウインカーステーが対象です。
たまたまウインカーの2つ目もダメになってカワサキのサイトを真剣に調べて車体番号がヒットしたけれど、ウインカーの1個目が折れただけなら長ネジで固定し自己満に浸ってたかも知れません。
それにしても、こういうリコールに近い情報ってメーカー側からユーザーや販売店側に周知されるんでしょうかね。知らないまま有料で修理されたユーザーも相当いると思います。
ユーザー登録をすれば、必ず知らせが届く確実なシステムが欲しいところです。
書込番号:25871607
4点

【2025年2月23日更新】 レビュー更新しようと思いましたが写真消えてしまうんですね。(汗)
現在の走行距離は限りなく3万kmに近づいています。この時期は降雪のため、週イチペースでエンジンをかけセンタースタンドがあるので後輪も回転させています。
2022年から足かけ4年になり2024年は初夏からウインカーラバーの製造不良で次々とダメになり殆ど遠出が出来ませんでした。メーカー対応で降雪前に4本とも新品に交換しましたがバッテリーも弱くなってしまい厳冬期の始動は苦しそうです。
ウインカーがダメになっていた時期にバイク王に査定してもらい25万でしたが、レッドバロンから30万で買いたいと話がありました。
しかし、このバイクは涼しい時期のツーリングでシールド効果が高く、燃費が良くて燃料タンクも大きいため、どこまでも走って行けるような安心感は他のバイクでは得難いもので、これからも大切にしていきたいと思っています。
なお、先日、このバイクも含めてバイク3台の任意保険を更新し、対人対物無制限から対物を1000万に見直した結果、掛け金は3台で年額1.5万円を切りました。
もちろん交通事故には様々なパターンがあるため、それなりにリスクもありますが、現実的にバイクが原因で1000万超の物損被害を与える事故は珍しいとのことで見直した次第です。
年齢的にも、あと5年くらい乗れれば良いかなと思っていますが、掛け金とリスクのパランスは悩ましいものですね・・(汗)
書込番号:26085863
1点

【2025年8月更新】 昨年(2024年)から純正のサイドパニアケースを外して乗っています。
新規投稿するほどの内容じゃありませんが、昨年、リヤのウインカーステーが折れて自力でテール部を分解した際に両サイドのパニアケースを外してみました。
TOURERのオーナー各位ならご存知でしょうが内部が狭くて見た目より荷物が入らず、実際に入れていたのは雨具や長靴のほかタオルやクリーナー用のスプレーなど次第に余計な物も積んでしまっていました。後部にトップケースを付けているため、そちらにサイドケース内の荷物を移して、サイドケースを外したまま半年以上になりました。
その結果、不便さは全く感じず、それよりも左右のサイドケースの出っ張りがない事で街中の渋滞路で他車にぶつける不安がなくなり、路肩の植栽にもぶつからなくなったので渋滞時のストレスも減りました。
実際の走りも軽快になった印象で軽量なサイドケースでも2つも外すと、その効果は無視できないと思いました。
書込番号:26255515
1点



バイク(本体) > カワサキ > VERSYS-X 250 TOURER
以前から欲しいと思っていたVERSYS-X250tourerですが、メーカーHPでは早々無くなっちゃいましたね。
あまり人気の無いバイクと聞いていたのですが・・・
私は何とか滑り込みで確保しましたけど、コレから買おうと思った方は、カワサキプラザやレッドバロン等の展示在庫を探し回らないと。
ともかく納車が今から楽しみです。
書込番号:25037868 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ここでは2023モデルって書いてあるのにね〜
https://www.kawasaki1ban.com/news_topics/59902/
こっちではこういう表記が、、、
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/versys-x250tourer/
※次年度モデル以降の国内導入予定はございません。
※メーカー出荷を終了しておりカワサキ正規取扱店在庫限りとなります。
ちなみに私、初代のVersys(650)乗っておりました。
書込番号:25038045
1点



バイク(本体) > カワサキ > VERSYS-X 250 TOURER
現在、購入を検討中です。実車を見たことがなかったので、カワサキプラザへ行き実車を見てショップの方と会話したところ、今注文を請けても納期が分からないので、注文を請けにくいとの事。オーダーストップにはなっていないようですが、納期の返答も入りにくい模様。
あくまでもショップスタッフの個人的な意見として、秋もしくは年末にもしかしたらモデルチェンジもあり得るかも? との事。なので、今すぐ欲しいのならgooバイクで検索するか、すぐ買わなくてもいいならモデルチェンジ情報を待つかのをどちらかを推奨されました。
ありがちですがV-ストローム250と迷ってて、それぞれ一長一短あり、でも実車を見比べたらversysX250ツアラーの方が良いな〜と思ったのに・・・
モデルチェンジしてスタイルが気に食わなければな〜とか、も思うし。50代半ばになり、次の1台は新車で買って長く乗りたいと思ってるので。恐らく人生最後のバイクになるだろうなとの思いもあり。いっそのこと、カワサキのお客様相談にTELしてみようかな?
7点

こんにちは。
私個人的にはヴェリシスのデザインが好きです。
バイク選びは見た目が一番、スペック二番と思っています。
やっぱりカッコいいと思うバイクに乗りたいですよね。
MC時期は分かりませんが、自分なら現行でオーダー入れるかな。
他店にも問い合わせてみられてはどうでしょう。
MC情報はメーカーのCSに聞いても100%答えてもらえないと思いますよ(^^)
書込番号:24071363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

gooバイクで検索しても関西には1台も新車ヒットしないんですよ。カワサキプラザではないショップでも聞きましたが、カワサキ車は納期が全く分からないとの事でした。
マイチェン情報ではなく、発注したいが請けにくいと言われたけど、購入したい場合はどうしたら良いかの相談をしてみようかと。
書込番号:24071626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



バイク(本体) > カワサキ > VERSYS-X 250 TOURER
はじめまして。
来シーズンバイク初購入に向け
お約束かもしれませんがヴェルシスとVストで悩んでます。
先日実車を見ました。先にネット等で見て外見はVストが好みで実車も想定通り良かったですが、参考にまたいだところ、不思議とヴェルシスの方がシックリ、安心感がありました。なぜか??しかし、純正パニアの質は初心者の私が見ても驚きました(*_*)オプションの場合は5万(*_*)ちなみに恥ずかしながら免許取得も購入を目標にこれから取得するので試乗はできません。。。
主に街乗りとツーリングが目的で倒してせめるような走りは考えてません。何か参考にご教示願います。
書込番号:21260613 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>来シーズンバイク初購入に向け
自分の価値観を考える時間はたっぷり有る。それまでに免許取って試乗できますよ。
書込番号:21260927
3点

マニアっぽいさん
まず、価格計算ですが、
VERSYS-X 250 TOURER 本体 683,640円
V-Strom250をVERSYS-X 250 TOURERの装備と揃えると、
本体 570,240円に、サイドケースプレート 6,480円、
サイドケースセット 48,600円。
それと純正エンジンガードがないので、キジマのエンジンガードが15,120円。
合計 640,440円です。
値引がどの程度かわかりませんが、定価ベースでは
同装備でVストの方が4万円安くなります。
この価格差で、社外品のETC(ミツバサンコーワとか)、ドライビングランプ(シルウスとか)、グリップヒーター(キジマとか)
が付けられますね。
>倒してせめるような走りは考えてません。
エンジンの出力特性と燃費からは、中低速の粘りと航続距離の長さで、
Vスト250が街乗り&ツアラーとして便利かな?
書込番号:21260965
11点

免許取って 他の車種など試乗してから判断が良いと思いますが
両車とも乗ったことありませんが個人的にはVストですかね
カタログでトップケースとパニヤの共存できなかったり
積載性とか気になります。
書込番号:21260968
6点

皆様ご親切にありがとうございます!
とても参考になります╰(*´︶`*)╯
しかし、パニアとトップが共存出来ないとは初耳です(*_*)アドベンチャーモデルとしては致命的ですね(*_*)
CRFも考えてましたが、あちらはマフラーが出っ張ってサイドには何もつけられず…(*_*)
確かに免許取得後に試乗し考える事もありですが、いかんせん寒冷地につき半年は雪の中。春になると早く乗りたい気持ちが抑えれません!
価格的にもやはりVストが魅力的。ですが本音はFXに憧れあの頃は免許が取れず早20年、今は妻子持ちで値段的にもFXには乗れませんが、どこかにカワサキに憧れる気持ちがあります…
Vストは納期もかかるようです。月に30台くらいしか国内に、入らないみたいです。
書込番号:21261699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ヴェルシスは、行き付けのバイク屋に展示しているものしか見てません。
Vストは、夏にキャンプツーで2000km走ってきました。
ヴェルシスがオフベースのおもちゃパニア付き。何を入れるのかわからない造りです。
シートレールもそのままで、普通の積載でキャンプツーも問題無いように見えます。
Vストは、オンベースのアドベンチャー風のバイク。
シートレールに補強が入っていて、とても頑丈な造り。かなりの積載が可能です。
パニアも、まあまあな物で沢山入ります。
まあまあな点は、バッグの中の荷物の固定するバンドがゴムじゃない。これがゴムなら満点です。防水がしっかりしてました。
GIVIのアルミパニアなんか、雨漏り当たり前なんで(笑)
足つきは、Vストがセロー並みにいいです。
燃費もセローまではいきませんが、満タンでギリギリまで頑張れば600km走れます。
問題は、100km巡行がセローと同じで、辛いです。
多分、Z250のエンジンのヴェルシスの方が高速は楽だと思います。
80km巡行なら楽ですが(笑)
上道をメインに移動するか、キャンプ道具を積まないならヴェルシス。
緊急で上は少し使いたい。キャンプ道具満載でツーリングならVスト。
書込番号:21263591 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

マニアっぽいさん
見た目の好み、 またがってみた感じ、 実際に乗って、走ってみた感じ。
どれも大切ですし、どれを重視するかは、人によって様々ですが、
エンジンのフィーリングや、サスペンションの動きは、乗ってみなければ解りません。
メーカーに電話すれば、どこに試乗車があるか、教えてくれますし、
無ければ、同じメーカーの、似たようなバイクに乗ってみるのも参考になります。
お金を払って、レンタル・バイクを利用するのも、良いと思います。
それ以外のバイクにも、いろいろ試乗してみると、より違いが分かるようになります。
それと、好みの色のバイクは、みなさん、長く手放さない傾向があるようですよ。
あちこちのお店を回って、他のお客さんへの態度も、観察してみてください。
書込番号:21264070
3点

上に燃費の話がありましたが、私のVersys-Xは街中で25km/L、下道ツーリングで33km/Lくらいです(満タン法で)。燃費メーターではツーリングで36km以上を示しています。33馬力のパワーがあってこの数値ならさほど悪くないと思います。高回転型で低速ではパワーが無いと思う方がいらっしゃるようですが、出足もなかなかのもので坂道も苦になりません。
が、第一印象は大事です。V-ストに未練が残るんじゃないですか?あちらはチューブレスタイヤですし。いずれにしても来年までにいろいろ動画も出てくるんじゃないでしょうか。迷う時間も楽しみのひとつ。大いに悩んでください。
書込番号:21264873
5点

最初のバイクを買うとき大事なことを申すと
1・使用目的
2・バイク友達はいるか
3・予算
よく、このバイクビビッときた・・とか聞くけど
思い込みの典型的なもの
コマーシャルや、好きな俳優が乗ってるとか、カタログイメージ妄想などで
無意識に思い込んだり、変な情報で刷り込みされてるね
本来バイクは四輪より分相応のスキルがないと、楽しめない物
バイクを乗るにいたって、初心者はバイク体に対して
最も使用目的にあったものを買う(初心者でなくてもですが)
軽く・・・扱いやすいパワー特性・・・素直な操縦性・・・故障の少ない物
環境で
よい友人や先輩を持つ
良いショップにお世話になる
あんがい、環境があなたのバイクライフを一番豊かにします
環境に恵まれると車両側の条件は勝手についてきます
未経験者が決めようとしても、経験不足からお金的にも、技術的にも遠回りする傾向あります
免許も無いのなら、どんどん時間あるので、身近なバイク乗ってる人に、何人も係る事が一番と思います
その中から結果が見えてきます・・・正解への近道です
書込番号:21265631
7点

↑を簡潔にまとめると「決めるのは自分」ということでしょう。
書込番号:21265773
2点

決め方の過程を、重んじる
未経験の事行うとき
どんな仲間か、見習うかで9割決まる
決めるのは自分だが、よき先輩の元で経験値を重ねること
バイクの先輩、乗り方がボウやんねら、その色に染まる
書込番号:21266126
1点

皆様ご親切ありがとうございます。
大変参考になります。
確かに試乗が間違いと思いますが、免許取得、試乗、納期の時間を加味するとまた1シーズンが経ってしまいます(*_*)。
仲間は身近に居なくはないですが、レベルが高過ぎでジャンルか異なりイマイチです。逆にこちらに返信をいただける皆様のご意見が1番身近です!ありがとうございます。
バイクは現在に至るまで「免許」の範囲でカブは何台バラしたかわかりません。最近遠出する機会が多くがキツく感じはじめたのがキッカケです。
エンジンのフィーリング、燃費、パニア、を考慮しやはりVストが第1候補ですね。ヴェルシスにもう一捻りあれば…
書込番号:21266413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なんかつまらない事書いてる、説教おやじがいるね。
まず最初にバイクに乗りたいと思った時の事。
あ!このバイクカッコイイ!これに乗ってみたい!
て、思いませんでしたか?
雑誌で見た。モーターショーで見た。街でイカしたバイクが走ってるのを見た。
俺もあんなバイクに乗って、カッコ良く走ってみたい。
そんな思いから免許を取って、憧れのあのバイクを手に入れる。
実際に乗ってみて、思ってたのとちょっと違った。
そんな事もあるかも知れない、でもそれはそれでいいじゃない。
例えば、たまたま買ったバイクがオフロード車だったんで、知らず知らずの間に
林道ツーリングにはまる。
あるいはそれがスポーツ車だったので、いつの間にか峠の楽しさにはまった。
そういうのって良くあると思います。
最初からアレコレ言って、頭でっかちになるよりも、
自分が感じたインスピレーションを大事にしてもいいんじゃない?
そう、決めるのは自分だ!
書込番号:21267020
37点

自分が欲しい、乗りたいと思った憧れのバイクを諦め、
人に強く勧められたバイクに乗って、それがたまたま抜群に
自分の好みに合っていたら良いですが、余程でない限り、
憧れバイクに未練が残るんじゃないでしょうかね。
肉体的な大怪我さえしない様にすれば、
憧れバイクに乗ってみて、イメージとの解離があればそれを埋める努力をして、
それで愛想が尽きたら、別に気に入ったバイクに乗り換えれば
いいんじゃないかな。
趣味なんだから。
書込番号:21267353
15点

あたいは、バイクバカです
今でもって方向性、手順の大事さを痛感するもの
師匠の言ってくれてた事、自分に言ってにくれた方向性のアドバイス9割以上正しかった、
バイクはいとも簡単に非現実な危険速度にもっていってくれる危ない玩具
それを扱うのに…軽すぎる
手順を見誤り死亡、再起不能・・・同期にたくさんおる
簡単に進めるものじゃないよ・・オートバイは
自分の息子がいきなり、大きなバイクのりたいねん
と言っても、反対しますし、経験から基本からステップアップさせる環境を、親としてやってきた
今、見てみるとあたいの周りについてきた若手は、不安定要素無いし
身の丈に応じた乗り方が、安全にできるレベルで成長してる
本人のインスピだけで乗り越えれるものじゃない
この、取り戻しのできない年齢になっても、先人の言うことをなぜ素直に実行しとければ
もっと楽しく上手に乗れてたのにな〜と・・つくづく感じるもの
簡単に大型乗りなさい・・とか
スキルも判ってないのに、勧める連中の気がしれない
ステハンでしか物言えできんやつおるが
バイクの怖さわかってるんかね?
結論は・・好きなの乗ればいい・・・
事故るも、トラブルも他人・ってね
書込番号:21267465
10点

いいじゃないですか、説教おやじ(笑)
私は「バイクは乗ってなんぼ」だと思いますので、説教おやじに賛成です。
乗って楽しむためには、人とショップは本当に大切だと思います。
書込番号:21267855
6点

独善的。
自分の考えが絶対に正しいと思い込んだ独りよがりな物言い。
他人を見下したような、エラソーな発言。
もう少し謙虚な態度であれば、アドバイスとして受け入れられる部分があるかも知れんが、あまりに見苦しい。
捨てハンがどうとか言うが、そもそもが匿名でのやり取り。
その発想が根本的に陳腐でアホらしい。
スレ主さん、本来の話から外れた書き込みをして申し訳ありません。
これ以上の書き込みは控えますので、ご容赦ください。
書込番号:21268007 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

若干本題からそれてしまったようで…
しかし、実車を乗られた方のお話が1番参考になります。ヴェルシスはクラッチが軽かった点も好ポイントのひとつでした。あと気になる点としては両車共にですが海外製の精度でしょうか。
書込番号:21268074 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>かいひろ先生さん
>スレ主さん、本来の話から外れた書き込みをして申し訳ありません。
これ以上の書き込みは控えますので、ご容赦ください。
最初に君から名指しで言っといてきれいごとだけの無責任
こんなこと書くくらいなら最初からカキコミしないほうがいいね
子をバイクで失った親の前でもいえるぐらいの責任持ったコメントをしなさい
上から目線であれ、バイクは甘い乗り物じゃない
死亡確率高いんだよ・・・
書込番号:21268092
7点

マニアっぽいさん 初めまして
私は初心者で初バイクにヴェルシス250を購入して3ヶ月ちょい、走行3000kmほどです。
初心者ゆえに性能的なことを語ることは出来ませんが、Vストと迷いますよね。(私もそうでした)
私は見た目のインスピ、跨った時に大きく感じたヴェルシスに惹かれました。あと、クチコミ等でよく見かけたのが、走り方にもよるのでしょうがスズキの250シリーズは何年か乗って慣れてくるとパワーが足りないと感じる等のコメントを多く見かけました。
そうそうすぐに買い替えれる物でもありませんし、後悔する可能性は少ないしたかったので、自分なりに総合的に悩んでヴェルシスにしました。
あと、ヴェルシスはホイールがスポークなので清掃、ワックスが面倒です。ですが、面倒な分だけ綺麗になった姿を見て自己満足に浸れます^ ^
書込番号:21269019 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

来シーズンバイク初購入に向け実車を見た&ここで質問をする気早さと、免許はまだとの悠長さのギャップが分らない。
>寒冷地につき半年は雪の中
雪国で冬場でも二輪車の教習している所は少ないでしょ。もう教習中だと思うけど急いで免許とって
東京モーターショー2017
MEGA WEB 2017年11月1日(水)〜5日(日)
11:00〜20:00(プログラム開始11:30 )※ 5日(日)は18:00まで
最新二輪車試乗体験
ライドワンに設定をした特設コースで各社の最新二輪車を試乗することができます。
参加ブランド(予定) カワサキ、スズキ、ホンダ、ヤマハ
大阪モーターサイクルショー2018
2018 3/16・17・18
東京モーターサイクルショー2018
2018 3/23・24・25
観光がてら試乗でもどう
嫁選びよりバイク選びの方が簡単だと思うけどね。
書込番号:21269176
3点



バイク(本体) > カワサキ > VERSYS-X 250 TOURER
ツアラーの現車を見てきました。箱はボルト4箇所で固定。面倒ですが六角レンチで脱着は出来そう。身長175ですが両足べったりにはならないです。でも車体が大きくロングは楽そう。
書込番号:20751788 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

これ良さそうですよね、特にツアラーは最初から付けたい物が大体付いてる感じで良いですね。
自分的にはこの車体で650とか出ないかな?と思っています。
前に逆車のヴェルシス650に跨がった事があるのですが、爪先ツンツン状態で200キロオ−バーの車体を支えるのは無理!って思いました。
カワサキはニンジャ1000や650の国内販売も始めたので、是非ともVストロ−ム650やNC750Xクラスと並ぶラインナップも欲しいです。
書込番号:20752124 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

こんにちは。
アネーロの進化版みたいなモデルですかね。
維持費負担少ない250ccツアラーでアネーロもヒットしましたから、
このモデルもそこそこ売れそうな予感がしますね。
650バージョンもあれば嬉しいですね。
書込番号:20755448
8点


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