DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]
- 鍵盤ウェイトを搭載し、木製鍵盤に近いタッチを実現した「RHIII鍵盤」採用の電子ピアノ。
- グランドピアノの鍵盤を弱く、最後まで押さえ切ったときに指先に感じるクリック感「レットオフフィール」を再現している。
- グランドピアノの踏み込みの重さを解析した「グランドフィールペダルシステム」を搭載。ダンパーペダルはハーフペダルにも対応。
DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]KAWAI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月10日
電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO CN27LO [プレミアムライトオーク調]
現在こちらのピアノを検討してまして、安く買いたいので
中古ショップに行ったところ気になる点がございました。
見た目も凄く綺麗でした。傷もひとつもないのですが
鍵盤に軽く触れてみたところ、カチカチ(カタカタ揺れる?)
言います。もちろん深く押し込んでも、クリック感というか、カチッとします。音を出せばそれほど気にはなりませんが
見た目は綺麗ですし、鍵盤にはまだ、シールも貼られてるしとても使用感のある商品に見えませんでした。
カワイの電子ピアノだから、こういう作りなのでしょうか?
初心者でピアノの知識もないので、知ってる方がいれば教えて下さい。。。
書込番号:23269506 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>(=^-^=)36さん
デジタルピアノは鍵盤を叩けばすべて音が出ます。
鍵盤が指に当たった時の音(パチャッとなる機種もあります。カチカチなるのは爪が当たっ
たのではありませんか?)鍵盤がfのタッチで降り切った時のドスンという振動を伴った音
。鍵盤が戻った時の音(安いキーボードではボコッと音がします。)
中古であれ新品であれ、展示されている中で、自由にさわってよいすべての機種で、pp<
ffとタッチを変えながら鍵盤の音を確かめてご覧になればいかがでしょうか?中古より新品
のほうが改善されていたりクッションのへたりが少なく摩耗していないので同じメーカーの
同じクラスの機種同士なら中古より静かな傾向があるかもしれません。
KAWAIは各メーカー比較で鍵盤の音を抑える傾向ですがアクション鍵盤の場合手前の個人
的経験からは、鉄骨造りや木造の集合住宅では上下左右に隣り合うお宅様が不快に感じる
おそれがあるかもしれません。住宅事情によっては鍵盤の音への留意が必要です。
タッチの強さに応じて鍵盤の音は必ずします。中古・新品展示された触ることが許された
機種すべて、pp<ffとタッチを変えてご確認いただければ幸いです。
中古の場合配送設置料が別料金で、最近家財便でなくピアノ便扱いの場合高いです。
中古本体+欠落付属品+配送設置料金と、価格コム同クラス最低新品配送設置料金どちら
が得かは手前にはわかりません。中古は付属品(説明書・保証書・ヘッドホン・椅子・楽譜
集)などない場合も普通です。機能をすべて確認済みか否か、保証がつくか否かは販売店
次第です。メーカーHPにない場合取扱説明書を自分でネット検索必要な場合もありです。
信頼できる販売店と店員・主要機能確認方法・低度の良しあし判別方法ご存じの方が有利
です。付属品欠落についてもご確認いただければ幸いです。
後は中古本体価格+欠落付属品+配送設置料と同クラス新品価格コム最低配送設置料込
み料金比較です。
ご意向に沿えるか否かわかりませんが以上です。
書込番号:23269885
![]()
2点
>(=^-^=)36さん
> 鍵盤に軽く触れてみたところ、カチカチ(カタカタ揺れる?)言います。
> もちろん深く押し込んでも、クリック感というか、カチッとします。音を出せばそれほど気にはなりませんが
当方がこの機種を店頭で触った印象では、そのようなことはありませんでした。
この個体の問題なのかは、現物を見ないと何とも言えませんが、製品仕様としてはあまり考えられないと思います。
その他の個体が確認出来れば良いのですが、既に店頭にないでしょうから、どうしても気になるのであれば他機種にすべきかと。
中古品に対してシビアな要求をするのは難しいと思います。
書込番号:23269929
2点
>鍵盤に軽く触れてみたところ、カチカチ(カタカタ揺れる?) 言います。
カチカチは言いません。
カタカタ揺れるは多少あるかと思います。
知人で経験者のかたとかいないですか?
わかる人に現物見てもらった方が良いです。
書込番号:23270279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>(=^-^=)36さん
CN27を所有しています。
新品で購入し、現在2年10カ月目に入ったところです。
ウチのCN27は、カチッという音や、異音は全くありません。
鍵盤ですから、カタカタ音はありますが、
演奏中でも、音を出さないときでも、それが気になることはありません。
カワイの電子ピアノの鍵盤は、
他社のものと比較して、鍵盤の音が静かなのが特徴で、
私も購入時には、じっくり比較して、それを確かめました。
中古製品については、現物を見なければなんとも言えませんが、
カワイだから、こういう作りとは、
信じたくないところではあります。
書込番号:23270883
1点
デジタルピアノは鍵盤を叩けばすべて音が出ます。
鍵盤が指に当たった時の音(パチャッとなる機種もあります。カチカチなるのは爪が当たっ
たのではありませんか?)鍵盤がfのタッチで降り切った時のドスンという振動を伴った音
。鍵盤が戻った時の音(安いキーボードではボコッと音がします。)
→ボコッという触感が個人的に苦手です。
中古であれ新品であれ、展示されている中で、自由にさわってよいすべての機種で、pp<
ffとタッチを変えながら鍵盤の音を確かめてご覧になればいかがでしょうか?中古より新品
のほうが改善されていたりクッションのへたりが少なく摩耗していないので同じメーカーの
同じクラスの機種同士なら中古より静かな傾向があるかもしれません。
KAWAIは各メーカー比較で鍵盤の音を抑える傾向ですがアクション鍵盤の場合手前の個人
的経験からは、鉄骨造りや木造の集合住宅では上下左右に隣り合うお宅様が不快に感じる
おそれがあるかもしれません。住宅事情によっては鍵盤の音への留意が必要です。
タッチの強さに応じて鍵盤の音は必ずします。中古・新品展示された触ることが許された
機種すべて、pp<ffとタッチを変えてご確認いただければ幸いです。
→個人的な経験をありがとうございます。マンションなのでできたら音は静かなのが希望です。>アウト!さん
家電量販店もその帰り道に寄ってみたところ、このような異音はしませんでした。
鍵盤を押さえなくても明らかにガタガタしていたので、摩耗している気がします。(17年製なので既に3年半ぐらいのものなので
やはり劣化しますよね)
中古の場合配送設置料が別料金で、最近家財便でなくピアノ便扱いの場合高いです。
中古本体+欠落付属品+配送設置料金と、価格コム同クラス最低新品配送設置料金どちら
が得かは手前にはわかりません。中古は付属品(説明書・保証書・ヘッドホン・椅子・楽譜
集)などない場合も普通です。機能をすべて確認済みか否か、保証がつくか否かは販売店
次第です。メーカーHPにない場合取扱説明書を自分でネット検索必要な場合もありです。
信頼できる販売店と店員・主要機能確認方法・低度の良しあし判別方法ご存じの方が有利
です。付属品欠落についてもご確認いただければ幸いです。
後は中古本体価格+欠落付属品+配送設置料と同クラス新品価格コム最低配送設置料込
み料金比較です。
ご意向に沿えるか否かわかりませんが以上です。
→ご親切にありがとうございました。
書込番号:23271383
0点
>みっどぼんどさん
当方がこの機種を店頭で触った印象では、そのようなことはありませんでした。
この個体の問題なのかは、現物を見ないと何とも言えませんが、製品仕様としてはあまり考えられないと思います。
その他の個体が確認出来れば良いのですが、既に店頭にないでしょうから、どうしても気になるのであれば他機種にすべきかと。
中古品に対してシビアな要求をするのは難しいと思います。
→そうですよね^^;適格なご意見ありがとうございます。(購入は違う商品で探したいと思います)
書込番号:23271394
0点
>MA★RSさん
知人で経験者のかたとかいないですか?
わかる人に現物見てもらった方が良いです。
→回答ありがとうございます!残念ながら、ピアノに詳しい友人がいません。
書込番号:23271401
0点
>ジロちちさん
CN27を所有しています。
新品で購入し、現在2年10カ月目に入ったところです。
ウチのCN27は、カチッという音や、異音は全くありません。
鍵盤ですから、カタカタ音はありますが、
演奏中でも、音を出さないときでも、それが気になることはありません。
カワイの電子ピアノの鍵盤は、
他社のものと比較して、鍵盤の音が静かなのが特徴で、
私も購入時には、じっくり比較して、それを確かめました。
→個人的にも河合のタッチはしっくりきました。
中古製品については、現物を見なければなんとも言えませんが、
カワイだから、こういう作りとは、
信じたくないところではあります。
→私も信じたくないです。
鍵盤のタッチの異音に対して、販売してた店員に尋ねたところ、「メーカーによって鍵盤が違いますから、ガタツキは気にされないほうがいいですよ〜」と返されました。(怪しいですよね)
その後、ピアノの電源が入っているにも関わらず、電源を切らないまま、コンセントを抜いてたので品質管理もいい加減だと
思いました^^;
書込番号:23271424
0点
まだこの話続いてるかな?
うちのCN27も半年くらい前に「カチカチ」音がするようになったんですよ。
クリックの「コリッ」とした音とかそう言うのじゃなく、明らかな異音です。
プラスチックが接触するような音。
コレはちょっと弾いてて気になりすぎたので、
サービスの人に来てもらって修理してもらいました。
「確かに音がしますね」と確認してもらい、いざ修理してもらうと、修理は10分とかかりませんでした。
修理内容は「グリスの補充」のみ。
実はこの修理はとても多いんだとか。
ショールームで鍵盤のアクション模型見てもらうとよくわかるんですけど、鍵盤の下あたりで上と下でプラ同士鍵盤がずれないようガイド?みたいになってて近い位置にある場所があるんです。そこのプラ同士が接触する事で「カチカチ」言うそうなんですね。
で、本来はシリコングリスが充填されててその接触音はしないそうなんですが弾く量やタッチの強弱で充填されてたグリスがいつかは必ず飛んじゃうそうなんです。
そしてグリス切れになると「カチカチ」音が出てくるそうなんですね。
だからこの現象は
「同じような構造をしてる電子ピアノ全てに起こり得る不具合」
とは言ってました。
気になる修理費用ですが、出張費4000円、技術料5000円、部品代は取られませんでした(シリコングリス10cc程度でしたからサービス?)
税込みで9900円。
故障ではないので気にしないなら必要のない修理でしたが、楽器っていう性質上気にしないほうがおかしいでしょうね。
アコースティックピアノが毎年調律がいるように、電子ピアノも毎年は要らないでしょうが、メンテナンスは必要なようです。
書込番号:23356691 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KAWAI > DIGITAL PIANO CN27LO [プレミアムライトオーク調]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/04/24 1:45:34 | |
| 5 | 2020/05/08 22:15:44 | |
| 9 | 2020/01/06 23:39:15 | |
| 6 | 2019/06/11 17:21:21 | |
| 8 | 2019/04/24 21:51:58 | |
| 15 | 2019/01/30 14:10:48 | |
| 7 | 2019/01/09 2:48:47 | |
| 0 | 2018/05/19 23:19:46 | |
| 3 | 2018/05/05 1:35:46 | |
| 4 | 2018/04/15 16:06:35 |
「KAWAI > DIGITAL PIANO CN27LO [プレミアムライトオーク調]」のクチコミを見る(全 109件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)








